
FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【おすすめ】amazonで買って良かったプレゼントまとめ。友達、彼氏、彼女の誕生日が近い人集まれ!!

f:id:tennensui-77:20160923163103j:plain
「今度、女友達の結婚式なんだけど何あげようかな?」
「来月は彼氏(彼女)の誕生日、毎年何をあげようかまよっちゃう。。」
「今年のクリスマスこそは息子が喜ぶもの買ってあげたい」

そんな方って意外と多いのではないでしょうか。

当たり前ですが、誕生日は毎年来るものですし、結婚式や出産祝いなどプレゼントをあげる機会ってけっこう多いんですよね。
あげる相手も友達、兄弟、家族、恋人など様々。

僕も仲の良い友達に毎年何をあげようか迷ってしまい、、
結局決まらずに適当なものを買ってしまいます。。

親しい間柄だからこそちゃんとしたものを選びたいですよね。
「でも買いに行く時間がない!!」
「できるならネットで済ませたい!」
という方も多いと思います。

そこで、今回は100人の人に「amazonでプレゼント用に買って喜ばれたものを教えてください。」
というアンケートを取ってみました。

そして、その中でも特に人気のあったものを厳選してご紹介します。
プレゼントは送った相手が喜ぶかどうかが最も重要なことで、それは人それぞれ違うと思います。
なので今回はあえてランキング形式にはしませんでした!

ネットで買うのは心がこもっていないという意見もありそうですが、そんなことは決してありません。
中にはアマゾンだからこそ買えたもの、喜ばれたものまであります!!
何より買う前にレビューが見れるので、買って失敗する確率も低いです!

しかもamazonで買うと綺麗なラッピングまでしてもらえます!


「まだ恋人との記念日に買うプレゼントが決まっていない。。」
「バレンタインのお返しに友達に何を買って良いかわからない。。」
「子供(息子)の誕生日が明日なのにまだ買っていない!!」


という方はぜひ参考にしてみてください!!

amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 友達(女友達、男友達)編

スレートプレート

年下の男の子のバーテンダーさんに、このスレートプレートを差し上げました。
お誕生日で、私も食器をいただいていたので、お返しに食器のプレゼントです。
彼はとってもお料理が好きな男の子で、よく二人で料理についての話をしていました。
お洒落な盛り付けや、お洒落な料理がお好きなようなので、ちょっと安っぽいかなって思いましたが、最近飲食店で良く見かけるスレートプレートをプレゼントしたのです。

形違いのものを2枚、差し上げたのですが、彼がお休みの日に、彼の彼女さんと二人で自宅でお料理をしてくれたらしく、お料理を盛り付けてお洒落な雰囲気の写真を送ってくれました。彼女さんも喜んでくれていたらしく、なんだか2倍嬉しい気持ちになりました。

amazonギフトカード

Amazonはほとんどの人がよく使う通販サイトなので、友だちの誕生日プレゼントとして購入しました。Amazonギフト券3000円分をプレゼントしましたが、価格も3000円だと結構な品数を見て検討することができるのでなかなか良いものだと思います。
逆に私もAmazonギフト券をプレゼントされたことがあってとても嬉しかったのを覚えています。

何か特定のものをプレゼントするのも良いと思いますが、それが思い浮かばなかった時や、別にそんなに欲しいと思わないものを貰っても困らせてしまうだけかなと思う時なんかはこういったギフト券だと購入する側も助かります。同じ3000円でも現金で貰うよりギフト券のようなものの方が断然嬉しいです。

スマホケース

友達が携帯を買い換え、誕生日だったこともありスマホケースをプレゼントしようと思いました。
友人の好きそうなケースをAmazonで探していたところ、ぴったりな物を見つけました。
Amazonは度々利用したことがあり、ネット通販での信頼性も高くすぐに購入を決めました。
友人には誕生日プレゼントとして渡したのですが、気に入ってくれるか少々不安ではありました。

しかし、実際に渡すと、友人はとても気に入ってくれ、そして大変感謝されました。どこで買ったのか何度も尋ねられたので、Amazonで購入したことを伝えると友人もAmazonを気に入ってくれ、すごく感謝されました。

Amazonを通して誕生日プレゼントを買ったことに自分のセンスの良さを褒められ嬉しかったです。

グロス

キャンメイク キャンディラップリップ03 ピーチシャワー 3g

喜んで貰ったことが1番の理由です。
次にネットでの購入のため地方に住んでいる友人の誕生日に合わせて発送が出来たことが良かったと思える理由です。

もっと言えば日付をしっかり指定できない商品が多いので指定が出来、なおかつラッピングをして頂けるshopを増やしてほしいです。

包装方法が心配なので1度自分用に購入し、梱包を確認したうえで改めて購入しているので結構、手間が多いです。
ですが安く良い商品が手に入るのは魅力的です。

また、ネットショッピングでは大手になるので安心して購入ができます。
商品数が多いのも魅力ですね。

これからも利用したいと思います。
これも注文になりますが、ブランドさんの数を増やしてほしいです。

ブレンダー

友人の結婚祝いに贈りました。
当時自分が欲しかったブレンダ―がAmazonで手ごろな値段で売っていたので、自分の用のものを買いつつプレゼント用に同じものを購入しました。
定番品だと他の人と被ってしまいそうで何を贈るのか迷っていましたが、どうやら被らなかったようで良かったです。

ちょうど友人も欲しかった物だったようで、品物を送ったところ大変喜んでくれました。
料理上手な友人なので料理に色々と活用してくれているのと、子供が産まれてからは離乳食を作るのにも使ってくれているようです。
あると便利だけど、自分ではあまり買わない物だと思うので改めて贈って良かったなと思っています。自分用にも贈り物にも満足な品物でした。

柳宗理 カトラリーセット

この柳宗理さんのデザインした料理器具は本当にデザインが素敵です。最初にこの人の薬缶を見てそのお名前を知りました。
そして鍋、やかんだけではなくカトラリーがあったのでこれはプレゼント用にいいなと思って購入しました。
普段自宅用にカトラリーは一式あるとは思いますがやはり長く使っているとあきが来ますよね。柳宗理のカトラリーは単品でも購入することができますが、結構いいお値段がしますので自宅用に購入される方はあまりいないと思うのです。

でもこのデザインなら納得のお値段です。プレゼントに迷った時にはこの柳宗理さんのブランドから選ぶことが多いです。
もらったほうもこのブランドは知っている方が多いので良いものをありがとうと、とても喜ばれますよ。

脚やせジェル

アルバイト先の友人が誕生日ということで、普段から仲良くして貰っているのでプレゼントをあげることになりました。
学校が違うため、アルバイトかプライベートでたまに会うぐらいでなかなか友人の欲しいものが分かりません。
喜んでほしいので友人と同じ学校の仲の良い友達に相談しました。

すると、友人は最近脚やせをしたいと言っているそうで脚やせ出来そうなグッズをamazonで探しました。
すると、夏場と言うこともあり、レビューや評価が良かった「脚やせひんやりジェル」を購入しました。
すると友人は大変喜んでくれて、毎日使ってくれました。その後、その商品が気に入ったようで、なくなったらamazonでリピートするようになり、買ってよかったなと思っています。

セレッシャルのハーブティー5種

以前より、セレッシャルのハーブティーは愛飲していましたが、友達にプレゼントする際にせっかくなので数種類選びたかったのですが、近所のスーパーで売っているのを見かける機会はほぼなく、あったとしても販売されているフレーバーは限られていました。
しかしアマゾンなら全種類から選べるうえに、友人の好きなチャイフレーバーを口コミで確認してから自分用と友人用に2個購入し、確認はしましたが、大当たりでした。

やはりレビューが見られるのは、自分で1種類ずつ買って試して…費用も手間も無駄にかけず、良い商品に出会える確率も高く、また個人的には良いと感じても、客観的にはどうかを確かめられる点で、人に物をあげる際に助かったと思います。

ルクエスチームケース

このシリコンスチーマー、シリコンの調理器具は自分で使っていてとても便利だったので友人の誕生日プレゼントに買って送りました。もうその友人とは何十年もお互いの誕生日にプレゼントを送りあっているので、毎年もうネタ切れかななんて思うことが多いのです。
しかしこのシリコンスチーマーは多分彼女も持っていないだろうなと思ってプレゼントに選びました。

そのころは蒸し料理がフューチャーされていて体に良くてヘルシーで栄養価も高いという事で私も良くやっていました。
友人も早速蒸し料理を作ってみてレンジでとても簡単に出来るのでびっくりしていました。
魚のアクアパッァを作ったり色々と使っているよなんてメールで届きました。いいプレゼントを見つけた時はこっちも嬉しいですね。

キーボードリストレスト

このパソコン用キーボードリストレストはパソコンを使う人なら絶対にほしいものであって困るものではありません。
そしてこれ実際に使ってみると本当に楽なんです。

ずっと文字入力をしていると手首が疲れるのですがこれを使うようになって本当に楽になりました。
それで仕事の同僚にもプレゼントしてあげました。
同僚もリストレストをつかってみてちょっとのことだけどすごく手がつかれなくていいねと言っていました。
あと時計がパソコンにカチカチ当たらなくて気にならないのがいいとも言っていました。

確かにちょっとお気に入りの時計をしているとパソコンにあたって気になりますものね。このリストレストで同僚の腱鞘炎が少しでも改善されるといいなと思っています。

ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」

ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」は、カップ1杯分のお湯が60秒で沸くので忙しい朝に便利です。お湯が沸いたら自動でスイッチが切れたり、空焚き防止機能も付いているので安心です。
コードレスなのでコードに引っ掛けてお湯をこぼしてしまうトラブルがなく持ち運びがしやすいです。
プレゼントするなら、使いやすくて、安全な物がいいと思っていたので多機能で短時間でお湯が沸くのでいい商品です。
友人から「毎朝、コーヒーや紅茶をゆっくり楽しめる時間が出来て重宝しています。」と、感謝の言葉を頂き、喜んでもらえたので買って良かったと思いました。保温機能は、付いていませんが短時間で必要量を沸かせるので問題ないそうです。



amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 恋人(彼氏、彼女)、夫婦(夫、妻)編

ゴディバのクッキー

良かった理由は2点あります。1点目に、店舗に行かなくてもゴディバの人気クッキーが買えた点です。このプレゼントはホワイトデーのために購入した物なのですが、やはりゴディバは有名かつ人気のお店なので店舗で買うには時間と労力がかかります。そこで、Amazonでゴディバのクッキーを買うことができたらとても楽に済むのではないかと考え、Amazonで買うに至りました。

良かった理由の2点目に、店舗に行くよりも多くの情報(製品)を見ることができた点です。当初はAmazonでおすすめされている商品を買えばいいくらいの軽い気持ちで見ていたのですが、おすすめ以外にも興味深いお菓子をたくさん見ることができました。実際に店舗に行って見るよりも多くの商品を比較できるので、最後には何時間もかけてプレゼントを選んでいることに気がつきました。

このようにAmazonで物を買うのはとても手軽というイメージがありますが、実際には店舗に行くよりも多くの時間と労力を割いてプレゼンと選びをする場合があります。私自身がそうでしたし、落ち着いてプレゼンとを選べたのは良かったと思います。恋人もとても喜んでくれましたし、とても良い買い物をしたと思っております。

ハリスツイードの手袋


写真通りの鮮やかなブルーのツイード生地が手袋の甲の部分につかわれていて、主張しすぎないハリスツイードのロゴマークがおしゃれにほどこされていてシンプルなのにかっこよさがあってよかったです。
手のひらの部分は革になっており、ものを握ったりしやすくなっていてよかったです。

内側もモコモコとしていて暖かいと好評でした。冬場にバイクに乗る彼氏にとっては手袋は必需品なので、シンプルなかっこよさで大人っぽいデザインは毎日つけられて、周りの人にも自慢してくれたようです。

なおかつ暖かくて機能もしっかりしているこの手袋はとても気に入ってくれたようでした。
色々な手袋の中から彼に合うものをずっと探していたので、喜んでもらえて本当に良かったです。

スターウォーズとニクソンのコラボリュック

サプライズのアイデアが浮かばず、期日ギリギリまでプレゼントが用意できていない状態で、なおかつ激務だった為ゆっくり買いにいくこともままならなかったのですがお急ぎ便で注文しなんとか間に合わせることができました。

現品もコラボ作品のため百貨店等にあるかどうかもわからず、ほとんど閉店時間に業務が終わるような仕事だった為大変助かりました。
また「この商品をギフトラッピングする」という項目もあり、不器用な私が無茶苦茶な包装をすることもなく綺麗にギフト包装した上での梱包だったのでAmazonで購入したとは思いもよらなかったそうです。

激務のためプレゼントは期待すらされていなかったようなのですが、「いつの間に…」と感激していました。
営業時間中に買物できない顧客にとって、このようなサービスは大変ありがたいと思われます。

スマホケース

付き合い始めた当初、全く同じ機種のスマホを使っていました。私はスマホケースが壊れてしまったので、Amazonで、かわいいケースがないか探していました。店頭でも探していたのですが、誰かとかぶってしまっていたりしたので、誰ももっていないものがいいなと思い、長い間探していました。
そしてほんとに気に入ったものが見つかり購入することにしました。

ついでといってはなんですが、彼はカバが好きなので、カバのプリントがされてるスマホケースがあったらいいなと思い、一緒に探していました。なかなかないものです。しかし、Amazonは裏切りませんでした。かわいいカバのケースが見つかり、私のものと一緒に購入しました。

特に誕生日でもないのですが、プレゼントするととても喜んでいました。

やはりAmazonはなんでもありますね。

マーシャルのヘッドホン

お店でも売っていますが、お店よりもかなり安く手に入れることができました。実際に売っているお店はありましたが、探すまでに何日もかかったので、あまり使ったことのないネットショッピングを頼りにしました。

プレゼント用だったのでラッピングしてあるのが望ましかったですが、何もなかったので自分でラッピングしました。それが逆良かった点でもあります。すでにラッピングしたものであると、手紙などを一緒に入れるには一度開封しなければいけませんし、再度ラッピングしようとすると失敗するケースが多くあります。
お店でもプレゼント用でしたら、値札を外してくれますが、ネットショッピングでも値札は付いていなかったので良かったと思いました。

ルーノのホットプレート

一人暮らしの彼氏にプレゼントしました。今までキッチンに一口しかコンロがなかったので、ずっとホットプレートが欲しかったそうです。普通のプレートだけでなく、たこ焼きのプレートも付いてきたので、たこ焼きパーティーなどもすることができます。
見た目もおしゃれですし、一つのホットプレートでさまざまな料理ができるところが良いです。

届いてからはさっそくチーズフォンデュを作ったりしました。
キッチンで立ちっぱなしにならずにテーブルの上で料理ができるのを待てるので便利ですし、一緒にいろんな料理を作って楽しんでいます。ホットプレートは取り外しができるので、ざっとプレートだけを洗えば片付けられるようになり、洗い物も楽になりました。

老眼鏡(ベイラインのネックリーダーズ)

夫にベイラインのネックリーダーズ という老眼鏡をプレゼントしたところ、とても喜ばれました。

この老眼鏡はつるの部分が長くなっていて、外して首からかけておくことが出来ます。それまでは普通の老眼鏡を使っていて、外に出かける時はケースに入れて持ち運んでいましたが、これは見た目もおしゃれなので、首にかけたまま出かけてもOKです。

電車の中でスマホを見たり、レストランでメニューを見たり、わざわざ取り出さなくてサッと使えるのですごく重宝しているようです。
店頭ではあまり売っているを見たことがありませんが、Amazonではデザインや色がたくさんあって選ぶのも楽しいです。値段は4,000円くらいで、自分で買うにはちょっともったいない気もしますが、プレゼントにはちょうどよいと思います。

キーケース

私が購入したものは黒色でシンプルなものだったのですが、夫が自分の好みのデザインだと喜んでくれました。大きさもちょうどいい大きさでカードキーも入れられるので使いやすそうでした。小銭入れが付いているので職場で飲み物を買うときにすぐに小銭を出すことができて便利だそうです。またキーケースに名入れができるものだったので名前を入れてもらいました。名入れのものは時間がかかるイメージだったのですが1週間もしないうちに届いたのでびっくりしました。書体をいろいろ選べたのでおしゃれな感じのものにしましたが、イメージ通りにしていただいたのでうれしかったです。値段の割に作りがしっかりしていたのでいい買い物ができたと思っています。


amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 両親(母親、父親)編

パナソニック 美顔器

母の誕生日のプレゼントに何を買おうかと迷っていたのですが、年齢の事も考え美容グッズにしようと思いAmazonで美顔器を買いました。
お店でも探したのですが、調べてみるとAmazonで買った方が値段が安かったので下調べだけお店でして、実際の商品を手にとってみて型番を控えてそれをAmazonで購入することにしました。
ネットで買うと実際の商品が見れない分、どんなものかわからないので不安もありますが、実際に商品をみてそれがどんな商品かわかっていればネットで買った方が安く買えるのでオススメです。
さらに、Amazonの場合、Amazonプレミアムに入会していると送料も無料なのでだいぶお得に買うことができます。

まほうびんステンレスタンブラー

まほうびんステンレスタンブラーは、冷たいものを入れても、結露せず、熱い飲み物を入れても、熱すぎて持つことができないということもありません。夏場、家族で冷たいお茶を普通のコップに入れて飲んでいたのですが、結露で、テーブルにかけていたテーブルクロスが濡れてしまい困っていました。

わざわざ、コースターを出してきて使うのも面倒なので、結露せずに、冷たさも保てるものと考えたときに、まほうびんのタンブラーがいいということになりました。
期待どおり、まほうびんのタンブラーを使うと、結露を気にすることなく、最後まで、冷たさも保たれていて美味しく飲み物が飲めるようになりました。ホットコーヒーも最後まで温かくおいしくいただけるので、買ってよかったなぁと思います。

深蒸し茶

母親の誕生日が近づき、未だに何を買おうか迷ってアマゾンにたどり着きました。
サイト内のそれらしき単語を入力し検索してみると、女性向けのプレゼント商品がまとめられて展示されているページに辿りつきました。またそれぞれの商品には質と量でばらつきがあるものの、口コミ欄に商品紹介が書かれており、商品知識が乏しい私にとってはとても助かることになりました。
色々商品を眺めた結果、選んだ商品は「深蒸し茶」、プレゼントらしくラッピングのサービスもできたので見た目もばっちりです。
後日、母親に電話をしてみたところ、「おいしいお茶ありがとね!」と言われ大変に喜んでくれました。口コミに書かれていた内容(おいしいです!)を信じて買って良かったと思っています。


ドルチェグスト プレミアム ワインレッド

コーヒー好きのお母さんのために誕生日プレゼントとして買いました。
コーヒーにはいつもこだわっていて、今まで飲むときは必ず豆から挽いて、その時飲む分だけ作っていました。
ドルチェグストを買ってからは豆を挽く手間が省け、片付けも楽になったと言っていました。

味も大満足で、とても喜んでくれました。基本的にはブラックを飲んでいますが、ココアや抹茶ラテ、チャイティラテなども楽しむようになったようです。たまに実家に帰る時には嬉しそうに「注文」を聞いてきます。まさにおうちカフェですね。
近くのスーパーでも楽にカプセルが手に入るのでお得な時に買い溜めしているようです。信頼できるネスレ社のものなのでアフターケアーもしかっりしていて安心して購入できました。

デジカメ

私は、20歳の女性です。私は、父と2人で生活していました。私をここまで育ててくれたので何かプレゼントしたいと思い、何かないかと探していました。さりげなく父に、「何が欲しい」と聞きました。そしたら「デジタルカメラかな?最近趣味という趣味がないからな」と言っていたので、それだと思いました。そくデジタルカメラをインターネットで調べて注文したいと思いました。その時、友人が「デジタルカメラならAmazonで注文できるよ」と言っていたのを思い出しました。そして私は、探しました。いいのがあったのでAmazonで購入することにしました。そして注文をして3日目に届きました。届いた夕方に父にプレゼントしました。父は「ありがとう」と言って喜んでくれました。Amazonで買ってよかったです。


レコルトソロブレンダ―(ミキサー)

これは母の日にプレゼントしたジュースミキサーです。母は田舎暮らしなので自分でお野菜を育てています。毎年大量のブルーベリーを私に送ってきてくれていました。それを私が冷凍していてバナナと一緒にミキサーでジュースを作った時に、これジュースミキサ―ならもっと手軽にジュースが作れるなと思ったのです。そこで雑貨屋さんで見たこのレコルトソロブレンダ―をアマゾンで購入して実家に贈りました。するとほどなく母から電話があって毎朝このミキサーで作ったジュースを飲んでいるとのこと。適当に畑で採れたお野菜と果物などを入れて作るのだけど大体美味しく出来るそうです。年をとってくるとパンにこのミックスジュースの朝食がちょうどいいそうです。

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き

実家で使っている電話機の調子が悪くなってしまいました。着信音や通話音が聞こえにくいと不満を漏らしていたので、両親に電話器をプレゼントすることにしました。新しい電話機は音が良く聞こえると好評のようです。

また、この電話機には振り込め詐欺対策の機能が備わっています。
ニュースでよく耳にする振り込め詐欺の被害を防ぐためには、このような機能がついていることは頼もしいと思いました。実際に両親も感心しているようで、「これで被害に遭う可能性も少なくなるかな」と話していました。

それから何と言っても両親にとってコードレス電話を使うことは初体験の出来事でした。家のどこからでも電話をかけることができるのは、とても便利だと喜んでいました。

ホームベーカリー

私は、29歳の女性です。私の母は、料理が好きでいつも美味しいご飯を作ってくれます。
凄く凝ったのを作ってくれますし、自慢の母です。その中でわたしは、いつも料理を作ってくれる母にホームベーカリーを買ってあげようと思いました。凄く喜ぶだろうと思いました。

母も欲しがっていたので、しかし何で買おうと思いましたが、一々遠出してまで買ってあげるというのもあれなのでAmazonで購入することにしました。
Amazonは、色々なものが売っているので、しかもネットで注文できるのでお手頃です。
そして頼んだ4日後に届いて、即母にプレゼントしました。凄く喜んでいました。とても良かったと思います。Amazonで買ってよかったです。


amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 我が子供(娘、息子)編

セイコークロック アナログ目覚まし時計(白) NR435W


子供

子供がいつも私の目覚まし時計をとって遊んでいたので、子供用に買いました。
値段がまずお手頃で絶対にはずせなかったのは秒針の音です。いつも寝る時にカチコチする音が気になって眠れなかったので秒針が進むときに音がしないタイプの物を探していました。また目覚ましのメロディーが31曲もあり、曲もドラマチック、爽やか、楽しいと選べるのもいいです。
流行の歌謡曲というよりはクラシック系が多く子供もテレビで聴いたことがあるのか、いつの間にかベートーベンの運命等を覚えて口ずさむようになりました。音も大きさを調整できるし、やわらかい音楽が多いので癒されます。

毎日枕元に置いてからではないと寝ないくらい気に入っているので買ってあげて正解だったなと思います。

乗用マイクロショベル コマツPC01

息子が工事現場でショベルカーを見るたびに大興奮していたのでプレゼントしたら、家でヘルメットまで装着して1人でものすごく楽しそうに遊んでいました。ハンドルでショベルの部分を動かす事ができるので、小さいボールを乗せて運んだり、落としたり、上手くいくとすくったりもできるので本物のショベルカーのようです。
車で移動中にショベルカーを見ると自分も乗った事があると嬉しそうに説明してくれたり、家にある絵本に描かれているショベルカーを見つけると急いで自分のショベルカーに乗りに行くくらいお気に入りです。
ヘルメットも別売りではなく、もともと商品についていますし、動くだけではなくてエンジン音も鳴るようになっています。
息子がそれに乗って部屋の中を移動していますが今のところ床にも傷はついていません。
息子がとても気に入ってくれたので買ってよかったです。

アンパンマンのおもちゃ

仕事が忙しくクリスマスまでに買いに行けないと思ったとき、初めてアマゾンを利用しました。
通常より値段も安かったのには驚きでした。予想の金額より半値だったこともあり2つも用意してしまいました。
配達も早くアマゾンの梱包で来たため子供にはばれずに過ごせました。

もう少し金額を足せばさらに梱包もクリスマスカラーの包み紙で用意できましたが、箱をあけるとそのままの箱に入ってる状態でした。
クリスマス当日は朝早くから仕事だったので子供を起こし、プレゼントを渡すことが出来ました。

クリスマスを楽しみにしていた子供は、凄い勢いで喜びその笑顔に涙がでてきました。
これが間に合わなく悲しそうな顔を見ていたんだな と考えるとアマゾンを利用して良かった、と思いました。
それからはすっかりとアマゾンサンタにはお世話になりっぱなしです。

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のなかよしようちえん

子供の誕生日にプレゼントしました。
おもちゃ屋さんで、実際に品物は見ていたのですが、商品自体がとても大きく、自転車で買って帰るのは無理だったので、Amazonから購入することにしました。
このおもちゃを選んだ理由は、子供が「ごっこ遊び」にハマっていたからです。
また幼稚園にも通っており、ブロックや、雑誌の付録の紙のおうちなどで、幼稚園ごっこを楽しむようになっていたので、
ちょうど自宅にあったシルバニアファミリーのセットと一緒に遊べたら楽しいだろうなぁと思いました。

購入後・・毎日のように遊んでいます。その日幼稚園で先生と話した内容を再現してやり取りしてみたり、ひとりで何役もしてみたり。
また、トイレやお花のお世話セットも購入しましたが、幼稚園でやっていることの練習にもなるようで、購入して良かったと思います。


amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 友人の子供(娘、息子)、親戚の子供(甥っ子、姪っ子編)

スターウォーズのお茶碗セット

スタ-ウォーズのプレゼントを探していたのですが、なかなか息子の友達が使ってもらえそうな良い物がなく諦めていました。
そこでずいぶん前にスターウォーズのLEGOを買ったのを思い出してAmazonで探してみることにしました。いろいろスターウォーズグッツがあり、迷いましたが毎日使ってもらえるものがよいと思い、このお茶碗セットにしました。注文すると2日くらいで届きました。キレイに包装もされていて、申し分なしでした。

これを持って息子とお友達の誕生日会に行きました。息子のお友達も「こんなかわいいお茶碗セットはどこに売っているの?!」とかわいさに感激してました。私と息子はそんなお友達を見て本当に嬉しくなりました。


ディズニーシー限定トミカ

ご主人の転勤で地方へ行ってしまい、大好きなディズニーに行けなくなったからです。ディズニーリゾートから1時間圏内に住んでいた為、季節の変わり目に行われるイベントを楽しみにしていました。
その度に、お互いの子供達を連れて出かけることが習慣になっていて。
そんな中でスプリングやイースター、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなど、季節に合わせたディズニー限定のトミカを集めることが好きになっていったようです。デザインも年ごとに違い、行かなければ買えないものばかりです。

パークに入らなくてものばかりですボンボヤージュで買えるものもありますが、パーク内でしか手に入らないトミカもあります。友人が地方へ行ってからはうちの子供達も行きたがらなくなりました。それで、アマゾンのディズニーグッズのお店で購入して友人の子供さんにプレゼントしています。

ベビービョルンのベビーシッター

このベビービョルンのベビーシッターは、生後1か月ほどから使用することができるため、お宮参りなどの後のお食事に大活躍しました。折りたためば、薄く持ち運びに楽です。専用の袋もあるため、それに入れれば、持ち運びも楽で、生地がメッシュや布であるため、汚れても、取り外せて洗えます。ミルクのはき戻しや寝ているときのよだれなどで汚れても、すぐ洗えるので、安心です。特にメッシュ生地であれば、夏場も涼しく、3段階あるリクライニングも、お寝んねスタイルにすれば、ハンモックのように気持ちいいです。また離乳食が始まった際も、このベビーシッターを使用すれば、楽に与えることができます。腰が据わっていなくても、座れるので、本当に楽です。

1さいだもん だいすき (ふれあい親子のほん)

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントとして贈りました。
ママさんが働いており、なかなかじっくり遊ぶ時間が無いと言っていたこと、また絵本に全然興味を持ってくれないと聞いていたので、
毎晩寝る前の読み聞かせに使う本としてどうだろうか?と思い、購入しました。

また以前、同じシリーズの本を、自分の子供にプレゼントしていたこともあり、子供の食いつきがよいであろう本だと想像できたので、選択しました。
本屋さんで購入すると意外と重くて大変なので、Amazonから購入しました。

プレゼント後、毎晩ママさんが読んでくれるのがうれしかったのか?お気に入りの本となったようです。
先日一緒に遊んだときも、楽しそうにページをめくる姿を見ることができました。

キューブパズル アナと雪の女王

姪っ子の誕生日にアマゾンでアナと雪の女王のキューブパズルをプレゼントしました。店頭よりも安くなっていたので、予算内で買うことができました。知育おもちゃなので親の反応も良くとても喜んでいました。渡したらさっそく遊んでいたので、うれしかったです。

配送も注文したら2~3日以内には配送してくれてよかったです。又、配送料込だったので、とてもお得に買うことができました。キューブパズルの品揃えも結構あったので、選択肢がたくさんあって選ぶ楽しみもあってよかったです。アマゾンは検索しやすいので、好きです。類似品も出てくるので、比較検討ができて良いです。店頭よりも安いおもちゃがたくさんあります。またプレゼントにも利用しようと思います。

お月さまバランスゲーム

誕生日プレゼントに選んで甥っ子にプレゼントしたものです。甥っ子が4歳の時にプレゼントしました。何をプレゼントしようか悩んでいたらamazonのレビューの評価が良くお手頃で、親と一緒に遊んだり自分で遊んだりすることができるのでお月さまバランスゲームを選びました。

電池式のおもちゃはすぐに電池がなくなって遊ばなくなるのと、木のおもちゃはぬくもりがあるので、長く遊んでいてもあまり壊れない所がいいと思いした。そして、下の子も大きくなったら一緒に遊べるかなと思って購入しました。
プレゼントした後、義姉からは「とても気に入っていて、よく遊んでいるよ。木のおもちゃが好きになったみたいで次はつみ木ほしいって言っていたよ。」と大変喜ばれたので、購入して良かったです。

かきかた鉛筆

友達のお子様が幼稚園を卒園し、小学校へ入学すると聞いて、私は我が子も使ったかきかた鉛筆をプレゼントしました。正しい鉛筆の持ち方を覚えられずにいた我が子に、私も友達のママからこの鉛筆をプレゼントされ、握らせてみました。

最初は持ち難いと違和感を感じたようですが、この三角形にカットされた木も持ち手部分が、指にピッタリフィットすると、書き心地がよいということが分り、気に入ってくれた様子で持ち方も正しく直すことが出来ました。

プレゼントしたお子様も、鉛筆を四本指で縦に握りながら字を書いていたようでしたが、この鉛筆を握らせてみたところ、一発で正しい持ち方に直ったそうです。指を置く位置もきちんとプリントしてあるので、親の目線からもきちんと指が正しい位置にあるか把握しやすく便利です。

ミニパズル 150ピース

友人の子供

自宅に友人とそのお子さんが遊びに来る時に買いました。
お子さんはパズルが好きだと聞いていたので用意しておいたのですが、あまり大きいものだと作るのも大変だと思ったので、150ピースのミニパズルにしました。Amazonから届いたら、思っていたより小さくてビックリ。「ミニパズル」と書いてあったのに、サイズをよく見ていなくて…箱はトランプぐらい大きさしかありません。ピースが通常のパズルよりずっと小さいのです。

これじゃ小さすぎるかな?と思いましたが、お子さん(幼稚園児)に渡したら大喜び!見た目が小さくてかわいいのが気に入ったようです。
友人からも、「病院の待合室で遊ばせておくのにちょうど良いよ」とお礼を言われました。買った時は失敗したかな~と思ったけど喜ばれて良かった買い物でした。

動物戦隊ジュウオウジャー

甥っ子の誕生日に購入しました。
甥っ子にはクリスマスから1個ずつイベントごとに獣王ジャーのロボットをプレゼントしていて、今回ので全部集まり、一番大きい合体ができるようになったから、めちゃくちゃ喜んでくれました。
誕生日が8月だったのですが、今だに遊びに行くと嬉しそうに合体させ見せてくれます。
自分に何が良かったかというと、甥っ子が喜んでくれたのはもちろんですが、オモチャ屋さんで買うと定価なところ、テレビが終盤にせまっているということで、かなり安く売っていて、お得に購入できた所です!
やっぱり戦隊モノなどのテレビシリーズは1年で終わってしまうから、毎年新しいのを買わないといけないんですよね。
だからお得に買えるってとても大事だと思います!

地球儀

地球儀は自分ではなかなか買わないものだと思います。
以前番組で地球儀専門店を放送していて、なんか地球儀って夢があるななんて思っていました。
調べてみると今は地球儀も進化していてタッチペンで国を指すとその国の情報が聞こえてくるとかいろいろな機能がついているものもありました。
友人に送るのでインテリアになるもののほうが学習型よりはいいと思ってちょっとアンティークなセピア色の地球儀をアマゾンで買って送りました。

だいぶ賭けに出たプレゼントでした。本人が気に入らないと邪魔になってしまうかな?
でも予想外に気に入ってもらえましたよ!眺めていてとても楽しい!
特にオリンピックの時なんかこの選手はこの国出身なんだとか探して楽しんでいるそうです。オリンピックイヤーにはお薦めのプレゼントですね。


amazonで買ってよかった おすすめプレゼント 義理の妹、義理の父編

360度 絵本 白雪姫

弟の奥さん(義理の妹)

彼女は心身共にとても疲れる仕事をしているので、少しでも気の休まるもの、仕事の事・家の事を忘れられる物を心がけてプレゼントを選んでいます。ただ、詳しい物の好みがわからないので、身に着ける物は避けています。
絵本というと幼稚な印象を受けそうですが、これは本というよりはオブジェに近いもので、ずっと眺めていられるような素敵なものです。彼女もとても興味深く見て喜んでくれました。一人の時間をゆっくりと使うことが出来ると言ってもらえたのがとても嬉しく、本当に買って良かったと思いました。
私は知らなかったのですが、まだ他のシリーズが2、3冊あるそうです。この本がとても気に入ったので、他にもないか調べたんたそうです。本当に気に入ってくれたのがわかり嬉しかったです。

名前入り灰皿

父の日か誕生日かのプレゼントだったと思います。
その時は何故か「名前入りの何かを贈ろう」と決めてたので、色々探してみました。幸いな事に義父はお酒も煙草も嗜む人だったので、そういう方面の物を贈ろうというのは決まりました。でも自分の趣味で探すと見付からないという、ね。
悩みましたが、家の灰皿が洒落たのを見た事がなかったので灰皿に決めました。今の時代、こんな物にも名前が入れてもらえるなんて驚きです。ラッピングまでしてもらったので、実物は義父本人に開封してもらった時にドキドキしながら、横目でどんな感じか確認しました。
ガラス製の青と透明のチェックに底面に義父の名前が入ってました。

義父も嬉しそうにお礼を言って下さったし、使える物をあげて良かったと思いました。

ジョギングシューズ

70才の誕生日に、ジョギングシューズをプレゼントしました。
タバコにお酒にと無茶をしてきた義理父は、60才で肺気腫に、65才で心臓のカテーテル手術を受けました。
この二つの病気を終えてから、健康に気を使うようになり、公園に散歩へ行くようになりました。するとそこは老人天国で、皆キメキメのスポーツ系スタイルでやってきて、各々の体に合わせた運動をしています。

義理父も歩くことからと始めたウォーキングでしたが、体調がどんどん良くなり、歩くことから走ることに挑戦しています。そこで、このジョギングシューズをプレゼントしてので、やる気は益々アップし、今は最初の距離に比べ、何倍もの距離を走っています。色に形にサイズにとぴったりな物が写真で選べて、とても助かりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか!!
今回は100人のアンケートの中から選りすぐりの良かったものを選ばせて頂きました。


アンケートはクラウドワークスさんで行わせて頂きました。

「来週の彼女の誕生日どうしよう!」
「今度の友達の結婚式のお祝いまだ決めてない!」

という方は参考にしてみてはいかがでしょうか!!