FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【2017年】最新家電のおすすめランキング17選。(人気な便利家電まとめ)

f:id:tennensui-77:20170726120652p:plain

家電ってあるとものすごく生活がラクになりますし、何より自分の時間が大幅に増えます。
でも、「常に最新家電や便利家電が出続けてどれをが人気なのか分からないし、何を選んでいいか分からない!」

という方も多いかと思います。

そこで、今回は生活家電やキッチン・調理家電、デジタル家電などの全ジャンルの総合ランキングを作ってみました。


ではご覧ください。

スポンサーリンク




1位 アイロボット Braava ブラーバ ジェット 240 床拭きロボット

ブラーバジェットは床ふき掃除ロボットです。オススメポイントとしてはやはり、勝手に床ふき掃除をしてくれるところ。
家がフローリングなのですが以外にも汚れを拭き取る能力は高いです。
また、iRobotはルンバを開発している会社なのできっちり隅々まで掃除してくれてルンバのノウハウが生きているのを感じます。

掃除機ロボットのルンバと比較してもジェットの力で、遥かに汚れやホコリ激落ちするのでおすすめです。
「iRobot HOME」というアプリを使うことで、掃除の開始や終了、停止やお掃除モードを全てスマホで管理できるので一緒にダウンロードしてみるのもいいかもしれません。



iRobot HOME

iRobot HOME

開発元:iRobot Corporation
無料

posted with アプリーチ


・勝手に掃除をしてくれる。
・隅々までキレイに掃除。
・専用スマホアプリで全部管理できる

2位 シャープ ヘルシオ(HEALSIO) グリエ ウォーターオーブン専用機 レッド AX-H1-R


ヘルシオ1つで焼いたり揚げたりの色々な種類の調理が出来るのでとても助かっております。
お米もたけて、野菜もゆでれるので炊飯器もコンロもいらないんじゃないかと思うくらい万能です。
音声ガイドも細かく教えてくれて便利です。

・レンジでは珍しい高級感溢れる赤色のルックス
・誰でも簡単に操作できる
・減塩調理が出来る

3位 シャープ 加湿空気清浄機プラズマクラスターKC-F50-W

加湿をしながら空気清浄機の機能も同時に使えるところがすごくいいです。
水を入れるタンクも電源を切ることなく取り外せるので、補充が楽にできます。
ほこりや花粉などを見張って自動で風量を調整してくれるし表示がわかりやすくて使いやすいです。

・加湿と空気清浄機が同時に使える。
・電源が入った状態でも水を補充できる
・見張り機能で風量を自動設定

4位 テスコム マイナスイオンドライヤー TID956-P

風量がかなりあり、これまで使っていたドライヤーに比べて髪が早く乾きます。
特に温風がそれほど熱いとは感じず柔らかい印象があり、ある程度同じ場所にあてていても熱くなって耐えられないということがなく非常に快適でした。

・満足感のある風量
・長い髪もすぐに乾く
・温風がとてもまろやか

5位 パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR9-W

大容量の食器を一度で綺麗に洗うことができ、食器だけでなく油でギトギトのフライパンも一度で綺麗になるため家事の負担が激減しました。
プラスチックなどの製品で油が落ちにくいものもありますが、食洗機で洗えば、洗い終わった後キュッキュっというほど綺麗になります。

・大容量の食器が一度に洗える。
・手で洗うより少ない水量で洗うことができる
・手だと何度も繰り返し洗わないと落ちない油汚れもボタン1つで綺麗に落ちる

スポンサーリンク


6位 Panasonic 衣類乾燥除湿機 F−YZMX60

花粉シーズンや梅雨の時期や天気の悪い寒い冬の時期も高い除湿能力でしっかりと除湿をしてくれるので、洗濯物をサンルームや部屋干しにしてもnanoeと洗濯乾燥運転で部屋干し臭を制御してくれます。
お部屋の除湿も素早く除湿したり静かに除湿し、おまかせ運転で快適湿度を保つことが出来ます。
花粉症の人や洗濯物を外干ししたくない人や梅雨の時期などに、お部屋の湿度を快適にして過ごしたい人におすすめです。

・デシカント方式で除湿パワーを発揮するので冬でも活用可
・nanoe技術を搭載なので除菌やカビ菌抑制の効果
・エコナビを搭載なので洗濯物の量を見分けて乾くと自動停止でムダな運転を省ける

7位 ティファール 電気フライヤー アクティフライ

油を99%カットしてくれるため揚げ物もヘルシーに作ることができます。
さらに揚げ物だけではなく炒め物や煮込み料理なども自動かくはん機能により放っておいても調理してくれるので、その分ほかの作業に手を回すことができるため大変便利です。


・「揚げる、炒める、煮込む」ができる
・自動かくはん機能でらくらく調理
・パーツごとに取り外せるので洗浄や手入れが簡単


8位 いきいきヨーグルト&納豆家族

この商品は巷で話題のヨーグルトメーカなのでこれで自家製ヨーグルトを作ってヨーグルト代を浮かそうと思って購入しました。
ヨーグルトを作ることは購入してきたヨーグルトを容器に入れそれに市販されているヨーグルト入れてかき混ぜて待つだけなのでとても簡単です。

・一℃刻みに温度設定ができるのでヨーグルトから甘酒まで好きなものを作れる
・電気代も安い
・市販されているものと違って自家製ものを作ることができるので安心して食品を食べれる



9位 パナソニック 11.0kg ドラム式洗濯乾燥機

匂いの原因菌を洗浄する力が高く、従来の洗濯機よりもはるかに洗濯物が臭わなくなります。
プレ乾燥では第二を高温加熱し荒れる物質を取り除くので赤ちゃんがいる家庭などには重宝します。

また、ドラムの回転数と水量を見直し洗濯物が乾くまで約3時間を実現されています。

・ニオイの原因菌からダニの死骸やフンをスッキリ洗浄する
・40度まで洗剤を温めて洗剤の酵素を活性化する
・温水泡洗浄でニオイ菌を洗い落とす

スポンサーリンク




10位 フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

ブラウンのシェーバーをずっと使ってきたのですが、剃ったあとのヒリヒリ感がどうにかならないかと思い切ってフィリップス製を使ってみました。
するとそのヒリヒリ感は解消、また剃り味もずっと変わらない構造であることから、替え刃を交換する必要がないことが気に入っています。
また丸洗いできる点も大変気に入っています。

・音が大変静か
・ヒリヒリ感がまったくない
・丸洗いできて衛生的


11位 BESTEK冷温庫 ポータブル 8L  ホワイト

この冷温庫は室内だけはなく車に搭載してアウトドア用としても使えるので非常に便利です。

アウトドア用としてももちろんのこと室内用としてもとても軽量なので持ち運びに便利ですし、
しかもコンパクトサイズのわりにはジュースなどの「飲料水や食べ物」が思ったより搭載できます。

・室内・アウトドア(車載)双方に使える
・コンパクトで軽量
・コンパクトなのにけっこう容量が入る


12位 シャープ 炊飯器 3合 黒厚釜 球面炊き ブラック

この炊飯器はとても早くご飯が長けるので、炊き忘れてもすぐにご飯を食べることができます。
臨時にご飯が必要なときには無洗米を使って食事をすませています。
またこの炊飯器は軽量ですしコンパクトにできていますので移動にも置き場所にも便利だと思います。

・ご飯をつくる即応力がある
・軽量で移動に便利
・コンパクトで置き場所に融通がきく

13位 ネスカフェ ドルチェグスト 本体 「Piccolo(ピッコロ)プレミアム」 ワインレッド(MD9744-PR)

カプセル式のコーヒーメーカーです。
カプセルに自動で高気圧をかけて一気に抽出する方式をとっているため、泡の立った繊細で美味しいドリンクを簡単な操作で手軽に作ることができます。

コーヒーにとどまらず、ミルクティや抹茶ラテなど様々なフレーバーのカプセルを楽しめます。

・簡単な操作で美味しいコーヒーがすぐ飲める
・いろいろなフレーバーのドリンクを選べる
・機能の割に低価格で、コストパフォーマンスがよい

14位 ブルートゥース イヤホン TaoTronics Bluetooth イヤホン ワイヤレス ヘッドホン マグネティックヘッドセット IPX5防水 スポーツ仕様 TT-BH07

Bluetooth機能を搭載しているので、スマートフォンや音楽プレーヤーに直接繋ぐことなくワイヤレスで音楽や通話を楽しめる優れもののイヤホンです。
1回の充電で5時間ほど連続使用が可能です。
イヤホンヘッドはマグネット式になっているので収納もワンタッチで快適です。

・ワイヤレスなのでコードを繋がずに音楽が再生できる
・イヤホンヘッドをマグネットで留めてラクに収納できる
・最新の技術によりクリアな音質を楽しめる


15位 扇風機 バルミューダ グリーンファン

まず普通の扇風機に比べて風の質が異なり高原のそよ風のような風がきます。
なので夜寝るとき体が冷えることなくぐっすり眠ることができる点が普通の扇風機と違うところです。
又、首振り角度も自由に変えられるため快適な睡眠が送れる点もおすすめポイントです。

・風の質が違う
・首振りが自由に変えられる
・電気代が従来のものより抑えられる

16位 ダイソンV8 アニマルプロ サイクロン式 コードレス掃除機


ダイレクトドライブクリーナーヘッド搭載なので、ルンバやiRobotなどで取り切れない隅々の小さなゴミもキャッチしてくれるので助かります。
以前のダイソンよりも充電が長いので、複数の部屋のお掃除が一気にできます。
そして軽くてコードレスなので掃除が苦になりません。

また、隙間ノズル、ハードブラシ、延長ホースも付いていました。重くないので階段の掃除もらくらくできます。

・充電が40分もあるので割と長く使える
・コードレスで邪魔にならない
・電ダイレクトドライブクリーナーヘッド搭載

17位 ヒューロムスロージューサー H-AA フェラーリレッド

以前はミキサーを使っていましたが、とにかく重くて洗い物の時も歯が鋭く、結局お蔵入りしてしまいました。
すりつぶして野菜ジュースが手軽に飲めるスロージューサーとしてヒューロムのHAAを購入しました。

実際に使い始めて感じたことは、部品に多少重さがあって落とすと危ない一方で、手を切ったりする部品が一切ないので安全に使いやすいということです。

また音も低温でミキサーに比べればとても小さいです。

重さも4.8キロとコンパクトなため、収納場所から作業台への移動も負担が無く、気軽に出し入れできる点も主婦にとっては高ポイントでした。

人気のHAAの前に出ていたH2Hが型落ちしたので、そちらでもいいかと思っていたのですが、たまたまセールで値段差がほとんどなく購入できたこともあり重量が軽くなりコンパクトな点と、掃除のしやすさを向上させるために改良された半透明の野菜投入口など、細かい違いと思っていた部分が毎日のことになるととても重要でストレスがおそらく小さくなっていると思います。

せっかく買ったスロージューサーも上記のミキサーのように危険で重く、音がうるさいと出番が少なくなるので、おいしく飲みやすい上に安全で持ち運びもしやすく、音も静かなスロージューサーはお勧めです。

・鋭い歯などが無く手入れの時も安全
・コンパクトで移動しやすい
・音が低音で静か


2017年家電ランキングを書き終えて

いかがでしょうか!
何が人気家電でどれを買っていいか分からないという方や、夏のボーナスでこれから何か買おうと思ってる方などの参考になれば幸いです!