FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【おすすめ】実際に使って良かったテレビのまとめ。色々なメーカーの安い4kから32型、50インチに2018年の最新モデルまで買った人に聞いてみた

f:id:tennensui-77:20180129171853j:plain

実際にそのテレビを購入して使用されている方にアンケートを取り、おすすめのテレビをまとめてみました。
2017年のモデルから古いけどまだまだ現役!な製品まで答えて頂いています。

4Kテレビに液晶テレビ、サイズも32型に50インチと様々なメーカーが製品を出しています。
正直どれがいいのか全然分からない…という方もいると思います。
それに加えて金銭的には安いテレビがいい、一人暮らしにちょうどいいテレビ…と余計に混乱してしまいがちます。

ですが家電芸人としても有名な土田晃之さんも言っているようにテレビの選び方は「結局は好み」な部分が多かれ少なかれテレビにはあります。
アンケートには電器屋でよくしてもらったことが決め手で購入したら大成功だった、という方もいます。

同じ40型で特定の機能を求めてもいないのであれば「なんとなく親しみのあるメーカーだからこれ!」というのも立派な理由です。
どんな製品でも「テレビ番組が見れないテレビ」なんてものは存在しませんし、2018年、2019年とまた次々新製品が発表され続けていくことでしょう。

気楽にへえ、こんなのあるんだ!良さそう!という気持ちで見ていって頂ければと思います!
※というわけでランキング形式でもないので並び順に特に意味はありません。

SONY 液晶テレビ BRAVIA KJ-55X9350D 55V型

高画質、高音質の4Kテレビでとにかく映像が綺麗です。
音質もハイレゾ対応磁性流体スピーカーが映画館で観ているような音を生み出してくれます。
また、ネット対応でYouTubeやAmazonプライムビデオをテレビで楽しむことが出来ます。

・高画質、高音質の4Kテレビ
・映画館で観ているような音を生み出してくれる
・YouTubeやAmazonプライムビデオを観ることができる

ソニー SONY 26V型 液晶 テレビ BRAVIA KDL-26EX300/B ブラック

私が自分の部屋に初めて買ったのがソニーのテレビのBRAVIAでした。
私は、SONY製品が好きでなるべく部屋の電化製品はソニーに統一しています。
同じSONY製品とSONY製品はリンクもしやすいのが、おすおすめです

・ナスネでテレビから直接録画したものの視聴が可能
・背面にHDMI端子4つ付いているので接続に便利
・デザインが格好いい

Panasonic ハイビジョン液晶テレビ 品番TH-L32X2(32V型)

新聞無しでも番組表が見れることやインターフェイスではテレビ、ビデオ1とD端子、ビデオ2、HDMI1、HDMI2と型が古い割に充実しています。
おまけにこのテレビを購入して8年目に突入しましたが未だに不具合一つ起きてない(かなりの頻度で視聴してました)ので結構丈夫だと思いました。

・ビデオ端子やHDMIなどのインターフェイスの充実。
・コントローラーひとつで手軽に番組表が見れる。
・長年使っていても中々壊れない耐久力。

パナソニック 48型4kテレビ TH-48AX700

今までの液晶テレビと違い、さすがに4kテレビは画面が精細で美しく長時間見ていても疲れることはありません。
レンタルdvd(ブルーレイ)を借りて見ると迫力満点の映像が楽しめるのに加えてネット放送も楽しめて、快適なテレビ生活を楽しんでおります。

1.画面は4Kで精細な画面
2.2チューナーでメインを流していても他のチャンネルの画像を子画面として放送内容を確認できる。
3.ネット接続ができU-NEXT等のネット放送が楽しめる。

TOSHIBA 東芝 REGZA ハードディスク内蔵 地上・BS・110度CS デジタルハイビジョン液晶テレビ 32HB2

ハードディスク内蔵型にDVDやBlu-rayも内蔵されていて、操作も簡単ですので録画がとてもしやすいです。
ハードディスクに録画した番組を、DVDやBlu-rayに移動できるので、容量の心配をすることもなく、保存もしやすいです。

・操作がわかりやすい
・録画や保存がしやすい
・とても高性能で快適である

パナソニック 24V型 液晶テレビ VIERA ハイビジョン ダークシルバー TH-24ES500-S

とても画面が綺麗で家電量販店で見た時1発で気に入りました。
またお店での店員さんが良い方だったこともあって、かなり値引いてくれた上にアクリルカバー製のテレビ画面カバーまでつけてもらいました。
そんなこともあってとても気に入ってます。

画面が大きく見やすい。
光の反射で見づらくなることがなくなった。
高級感がある。

シャープ 19V型 液晶 テレビ AQUOS LC-19K40-B ハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) ブラック

19インチと画面はそこまで大きくないですが、寝室や子供部屋などに設置するにはいい大きさです。
手ごろな値段の割りにしっかりしたつくりで画像もきれいです。
外付けのHDDをつけることで番組の録画が可能なのも特徴のひとつ。

コンパクトな大きさで場所を選ばない
値段がやすい
外付けHDDがあれば録画もできる

オリオン 24V型 液晶 テレビ NHC-241B ハイビジョン 1波(地上デジタル) ブルーライトガード搭載 ブラック

1年間の出張修理サービスがついてるので不具合が出た場合でもきちんと対処してくれるので安心。
最近では珍しくもないですがHDMIケーブルが使えるので他の機器を接続するのが簡単にできます。
和紙スピーカーをつかっているので音もクリアで音質もいいので気に入っています。

1年間の修理サービスがあり安心
HDMI端子なので周辺機器の取付が楽
和紙スピーカーで音質がいい

ハイセンス 43V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ HJ43K3120 外付けHDD録画対応(裏番組録画) メーカー3年保証

壁がけでも使用ができるのでスペースを置く場所を選ばないから、好きなところに設置ができます。
この大きさで価格もリーズナブルなのに音や画質も値段相応以上の綺麗さだと思います。
3年補償があるので修理するときにも安心です。

壁掛けもできるから好きなとこに設置できる
大画面で音質もクリア
3年補償つき

《クリアダイレクトスピーカー採用 高画質スタイリッシュレグザ》東芝 REGZA液晶テレビ32S20

ゲームを接続して使用するために購入しましたが、自分にあった設定もしやすく音の設定をすることで臨場感のある感じにできます。
4k対応ではありませんが、それでも十分きれいな画質なので問題なく使えています。
オートピクチャー機能によって自動で画質を合わせてくれるので自分で設定するのが苦手な方にはもってこいだと思います。

自動で画像調整をしてくれるから楽。
音質設定も自動にできる
低価格のわりに高パフォーマンス

DXアンテナ ワンセグテレビ LVS-31

手のひらサイズのテレビなのに画質がよいです! 2.5V型QVGA TFTカラー液晶、字幕もハッキリ読めます。
メーカーがアンテナを主力にしている業界の重鎮だからなのかとにかく受信感度がすばらしい。
部屋の中でもよく電波をひろってくれます。
災害時にも入手しやすい単三電池駆動。アルカリで4時間、ニッケル水素充電池で5時間も観られます。
音声もきれいで内臓スピーカー、イヤホンとも全く不満がありません。おすすめです。

軽い、小さい、手のひらサイズ!
画質キレイ、字幕クッキリ!
単三2本で4時間観られる。イザという時こそありがたい、非常持ち出し袋に是非一台!

SONY BRAVIA W730Cシリーズ KJ-32W730C

寝室に置くテレビとして購入しました。
32型ですが解像度がフルハイビジョンで鮮明です。
動画サイトのサービスにもそれなりに対応しています(YouTubeやニコニコ動画、Hulu等)
SONY製品で揃えるとBRAVIAリンク機能が便利です。

32型でも解像度がフルハイビジョン。
YouTubeやニコニコ動画等が見れる。
BRAVIAリンクが便利

Panasonic ビエラ TH-L32C3

32型なので大きすぎなく、小さすぎないので部屋とのバランスが取れています。
操作方法も簡単なので、機械が苦手な人でも扱えると思います。
地震がきても、倒れない設計なので壊れることがありません。
セットでディーガを繋げばより一層、決まります。

・SDカード挿入してスライドショーが見れる
・色々と外部機器を接続できる
・部屋の広さに合う

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40W35-W フルハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) Wi-Fi内蔵 ホワイト

以前は30インチの液晶テレビを利用していたのですが、40インチのフルハイビジョンテレビが欲しくなり5万円程度で購入できるアクオス LC-40W35を購入しました。
非常に綺麗なので、映画などで大活躍です。

・値段が非常に安く、フルハイビジョン40インチではコスパが良い
・シャープ製である
・非常に軽量である

シャープ 32型 液晶 テレビ AQUOS LC-32R30-B ブルーレイ内蔵HDD搭載

私の6畳の和室用にとシャープ 32型 液晶 テレビ AQUOS LC-32R30-B を購入しました。
購入したきっかけは何と言ってもHDD搭載で1TBのハードディスク内蔵ですので私の好きなサスペンスをたっぷりと録画出来るところです。
しかも内臓だから操作も連動して簡単に録画出来ます。
またブルーデイもDVDも見れます。

1,大容量HDD搭載でたっぷり録画が出来る。
2、ブルーレイもDVDもみれる。
3、HDD/BDもすべて内蔵なのでコンパクトに部屋に置けます。

シャープアクオス LC-50U45

やっとオリンピック前に我が家にも4Kテレビ届きました。
4Kテレビも大分安くなって来ましたね。
電気製品は出始めに買うと高く付きますので今まで我慢してきました。
さっそくリビング設置したところ、スタンドが回転式なのでリビングのどこにいても見やすく調整出来ました。
4Kテレビは画質が最高に綺麗ですね。
音も臨場感が有って最高です。
私の大好きな戦争物のDVDを見るのがとても楽しいです。

1、4KでHDR映像対応のため映像がとても綺麗。
2、高音質 スピーカーで音が最高。
3、回転式スタンドで置き場を選ばない。

日立 HITACHI 32V型 ハイビジョン 液晶 テレビ Wooo L32-A5 (2017年モデル)

値段が比較的安いながらも、裏番組を録画できる機能が搭載されていることが最大の魅力です。
また本体のサイズがコンパクトに収まっており、32型であっても一回り小さい印象を受けました。
シンプルかつ、操作性がよいということが日立の素晴らしいところであります。

値段が手ごろである
外付けHDDへ裏番組録画ができる
音量が自動的に大きくなる機能が搭載されている

SONY・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA KJ-40W730C(2016年モデル)

既に生産終了していますが、現時点では流通品の購入ができスタンドがスタイリッシュです。
デザインが良くグラつく心配もなく安定しています。
画質については近距離からだと荒さがありますが、通常なら満足できるクリアな映像を映します。

・質感まで繊細に表現できる
・スタイリッシュでオシャレなデザイン
・基本機能も充実している

TOSHIBA REGZA 32R9000(2009年モデル)

9年目になりますが、毎日の様に使用していても全く故障がありません。
リモコン操作も問題なく利用しています。この長持ちしている点がオススメのポイントです。
録画をする場合、外付けのUSB HDDになります。
録画設定も楽ですし、録画番組を観ては消すという使い方には適しています。
REGZA専用のTOSHIBA製HDDを使用していますがこちらも故障なく使用できています。

・8年使用していても劣化を感じさせない
・外付けのUSB HDDに録画ができる
・デザインがシンプル