FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【完結あり】異世界転生系のおすすめ漫画まとめ。アニメ化作からなろう小説原作まで主人公最強もの、チートハーレムものまで

f:id:tennensui-77:20180219214205j:plain
人気の異世界系漫画のおすすめ作品をまとめました。
なろう小説が原作でアニメ化までされた作品、無料web漫画から知名度を上げていった作品まで様々です。

異世界転生系の作品の魅力はなんといってもチート能力やスキルで主人公最強!というところでしょう!
全くの別世界にトリップして無双やハーレム展開を繰り広げる場面はある意味クセになりますね!

完結済みの作品もあれば今後書籍化やkindle化が期待される作品もありますね。
アルファポリス無料漫画のように異世界系作品の出版社自ら公開する動きもあり、今後はどんな異世界系漫画が出てくるか楽しみなところです!

では、おすすめの異世界転生系の漫画を紹介していきます!

オーバーロード

現実世界では負け組の、しがないサラリーマンがゲームの世界から未知の世界へ転生し、絶対的な強者として君臨します。
非常に優秀な部下から絶大な信頼感を寄せられ、困惑しつつも理想の魔王として振舞おうと奮闘するギャップが一番の魅力です。
部下との微妙な解釈のずれからとんでもない計画に変貌することも多く「どうしてこうなった」となるシーンは必見。
小説もありますが、かなり長編なので活字にとっつきにくい方はコミックスからなら入りやすいです。
伏線もバリバリ張られているので、予想しながら読むのも楽しいですね。

・サラリーマンと大魔王様のギャップ
・コミックスからなら世界観が掴みやすい
・張り巡らされた伏線の回収が楽しみ

ふしぎ遊戯

時代を超えて身分を超えて、ドラマティックで壮絶な異世界ロマンスが繰り広げられるところが、対象年齢女子でなくとも、胸キュンすること間違い無しです。
今なお読み継がれていくべき珠玉の名作であると思う点です。

・恋愛漫画として読み応えがある
・異世界である点に特化している
・知る人ぞ知るというか、当時はかなり売れていた

Re:ゼロから始める異世界生活

主人公のスバルが、ある日コンビニでマンガを立ち読みしていて、気がついたら異世界に来ていました。
その世界で出会った美しい銀髪のハーフエルフのエミリアに惹かれてしまいます。
スバルは、初めて来た異世界でエミリアを助けるため襲われ死んでしまいます。
しかし、時間をさかのぼって生き返ったことで自分に“死に戻り”の力があることに気がつきます。
危ないところを身を投げ出して助けてくれたエミリアの助けになるために行動を共にすることを決意します。
実世界では取り柄のない主人公が異世界で特殊能力を発揮して美少女を助けるため、色々な苦難を乗り越えるという王道ストーリーです。
ハラハラ・ドキドキすること間違いないです。

銀髪ハーフエルフ、双子メイドなど、かわいいキャラクターが多い。
魔法使いや精霊使い、魔獣などの敵がスバルたちの行く手を阻むスリルがすごい。
悪の魔女教ペテルギウス・ロマネコンティのキャラクターの素晴らしい狂気ぶり。

巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

勇者として異世界に転生された友人4人に巻き込まれて転生されてしまった主人公が、チートにより様々な能力を得て異世界で活躍する漫画です。
チートにより主人公は簡単に強くなり、また自分で創造した魔法も使うことができるなど、ほぼ無敵状態です。
無敵状態の爽快感が味うことができますし、そんな中でも色々なことが起こるので飽きずに読むことができます。

主人公がチート。
無敵なので安心感と爽快感がある。
チートで無敵主人公だが様々な出来事が起きる。

ファイナルファンタジー ロストストレンジャー

大人気RPG「ファイナルファンタジー」の世界の中に、制作会社である「スクウェアエニックス」の社員が転生してしまうというお話です。
ゲーム好きの方なら興味をそそられると思います。
ゲームを操作するのとは違い、自分の身を持ってのバトルは手に汗握ります。
その中で実際のゲームと異なる点も見つかったりして、どうなってしまうの!?と先が気になって仕方がありません。

大人気ゲームの中への転生。
ハラハラするバトル。
実際のゲームを知っているとより楽しい。

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった

まずドラゴン画廊・リーさんという方が描かれているのですが、鳥山明先生そのものかと思うほどのコピー画力です。
ストーリーはタイトル通り、ドラゴンボール好きの普通の男子高校生が転落死するとドラゴンワールドでヤムチャとして生き返り、
一度目のドラゴンボール探し終了後以降のストーリーをなぞるというものです。
本来ならばヤムチャは孫悟空の仲間の中では最弱で敵にやられて死ぬこともあります。
果たしてストーリー上の未来を知っている転生ヤムチャは無事に強敵との戦いを生き抜き、ブルマと結ばれることができるのでしょうか?!
おなじみのシーンやコマが出てくるところにもクスッとできます。

・鳥山明そっくりの作画でおなじみのコマやシーンの再現
・転生ヤムチャの努力でストーリーの未来に抗うのがアツい
・ドラゴンボールファンあるあるが所々に見られるところ

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

この漫画の主人公はかなり高齢の無職のダメ人間です。
そんなどうしようもない主人公がある日家を追い出されて、大型トラックに轢かれそうになってる見知らぬ少女を体を張って助けてそのまま死んでしまいます。
そしてなぜかこの主人公は死んで異世界に転生します。
異世界で主人公は無職でダメ人間だった過去を思い出し、そうならないように魔法の勉強をしてこの異世界で人生をやりなおそうと決断します。
この漫画は無職のダメ人間が異世界で子供からやり直していく姿を見守る物語です。
最底辺からやり直す物語が好きな方にはぜひおすすめしたいです。

高齢無職のダメ人間の描写が妙に生々しい
可愛いキャラと醜いキャラの書き分けができている
成長物語としてはなかなかいい

魔法騎士レイアース

同人漫画グループで活動されている女性4人で結成されたCLAMP作品の代表作の一つです。
普段どこにでもいる様な普通の女の子3人が、ある時ある場所でとある事情により異世界からある者の力によって召喚されてしまいます。
その異世界に召喚されてしまった何の変哲もない只の女子学生3人がこの異世界を救う伝説の魔法騎士としてある使者によって向かい受けられます。
その後その使者によって魔法騎士として人間として成長していく展開は最後まで読者を飽きさせない、ゆるくもありシリアスである魅力的な作品です。

炎と水と風の属性とした魔法を豪快に繰り出すところ。
キャラクターそれぞれの背景と心情の深い描写。
異世界で出会った仲間達との友情と絆が面白くも真面目にも描写されとても魅力的。

とんでもスキルで異世界放浪メシ

よくある勇者召喚と思いきやまさかの勇者召喚の巻き込み事故で異世界に召喚されてしまった社会人の向田剛志。
持っているスキルは戦闘能力がないネットスーパーという地球のアイテムを購入できるスキルと召喚者特典のみ勇者召喚された高校生3人には笑われてしまいます。
召喚した国の王族はいかにも関わりたくない雰囲気…。
先手必勝で数ヶ月暮らすだけのお金を貰いお城を後にした後、ムコーダと名乗り旅に出ます。
現実世界のネットスーパーで買った調味料で作る美味しい料理に引き寄せられ大人気の料理人になっていきます。
伝説のフェンリルや可愛いスライムなどが仲間になって美味しい料理を食べながらダンジョンを時々攻略しつつ、愉快な旅をしていきます。
地球の食べ物に異世界の神々もはまっちゃいます。

・異世界転移なのに日本の食事が出てきて美味しいものが食べたくなる。
・登場するキャラクターが個性豊かでとても可愛い男女問わず読める。
・ムコーダさんの恋愛運が無さすぎて神々すら引くレベルに異世界なのに恋愛イベントが発生しない。

蜘蛛ですが、なにか?

異世界ものの漫画といえば女性が多く登場するものが多いですが、この漫画は一味違います。
主人公は転生した女子高生ですが、周りはなんとモンスターだらけです。
そして転生先は蜘蛛。
ほかの転生ものとは少し違った設定に引き込まれました。
また、展開もサクサクとしており、続巻が楽しみになります。
とくに、主人公が目まぐるしく強くなっていく序盤は大変見応えがありました。

サクサクとしたストーリー展開で読みやすい
絵が見やすく、ストレスにならない
新しい設定の漫画なので新鮮味がある

村人ですが何か?

さまざまな上級職が存在する異世界で、この漫画の主人公の職種はただの村人、というわけですが、やはり、主人公なだけあって、最強の村人です。
数多の猛者相手に村人が押し勝つシーンは見ていて気持ちが良いです。
また、登場キャラクターが多すぎることはないので頭に入って来やすい漫画です。

新作漫画なので手軽に買い始めることができる
コマ割りが丁寧
読者が多いので共感を得やすい

ポーション頼みで生き延びます!

結婚して幸せに暮らすことを夢見る主人公22歳のOLが神らしき存在の手違いによって人生を終えました。
その代償として体を15歳くらいに若返らせ、様々なポーションを作ることができるチート能力を手に入れ、女一人で異世界を生き延びるストーリーです。

・主人公が女性なので女性でも読みやすい
・様々なチート能力の中でもポーションという変わった能力が面白い
・15歳の主人公がどう一人で生き延びるのかというのも見どころ

東京発異世界行き

アニメ化されるヤクザとエスパー少女のコメディを書いたヒナ祭りの大武政夫氏が書くショートコメディです。
受験発表後にトラックに引かれそうになり異世界に転移して再び転生するという変わり種ですが、短くまとまっており、切れ味抜群のギャグで勢いのある絵柄で全体的に仕上がっています。
シュールギャグに飢えている人におすすめです。
そして異世界から日本に戻ってきた元日本人の選択はどうなるのか?

異世界に転移してサバイバル!?
美少女になってもぶれない面白さ
他の短編も異世界関係なくても面白い

ダィテス領攻防記

異世界転生した腐女子主人公が、自分の欲望に素直に突っ走しりつつ、チート爆発させてる異色の異世界転生漫画です。
主人公は腐女子なためBL要素が出てくるところが読者を選びますが、本番描写はないのでそこまで身構えなくて大丈夫です。
いっそ、主人公の強烈な個性と割りきれば、この物語の絶妙な面白さを楽しめるでしょう。
恋愛あり、シリアスあり、BLありの基本コミカルな作品です。
読みながら、思いっきりツッコミを入れたくなってきます。
クセのある面白さを求めている方 、王道の異世界転生ものに飽きた方にオススメです。

・主人公をはじめとするキャラクターの個性が際立っている
・ストーリー展開のテンポ、メリハリが絶妙で読み飽きない
・やってることの凄ささとそれをやる主目的のギャップが楽しい

異世界転生おすすめ漫画をまとめてみて

チート!無敵!なイメージが強い異世界転生系というテーマ。
ですがそのテンプレ的な展開を裏切った衝撃の設定や主人公の行動原理など、楽しみどころが豊富で面白いですよね!
今後もどんな異世界系の作品が出てくるか楽しみです。