FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【プライベートジム】新橋駅の近くでおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ。女性のダイエットから銀座や有楽町からも近くて安いパーソナルジムまで

f:id:tennensui-77:20180320133621j:plain
※2018年4月3日情報を更新しました。
新橋駅周辺でおすすめのプライベートジムをまとめました。
新橋から近い銀座、有楽町、汐留などの駅近くに店舗のあるパーソナルジムもカバーしています。

ライザップ、24/7ワークアウト、ドラゲストジム、ゴールドジム、アイムなど新橋周辺はトレーニングジムが豊富です。

個人で口コミのダイエット方法を試したり、グッズを買って試したり、腹筋をしたり、食事を減らしたり…。
というのがイメージするダイエットの方法ではないでしょうか。
しかし大抵の場合、1人でやるダイエットがうまくいきません。
・続けられない
・痩せられない
・我慢できない
という事態にハマってしまい、結局リバウンドしたり途中で諦めてしまった経験はありませんか?

パーソナルトレーニングジムの一番のメリットは、ダイエットで面倒なところをフォローしてくれるところです。
・カウンセリング
・少なすぎず多すぎない回数かつ、適切な負荷のトレーニング
・食事に関するアドバイス・サポート
という大変な部分を全てトレーナーの指導のもと進めていけます。
全部を自分でやる必要がないので、トレーニングに集中でき、ダイエットのプロの指導なので迷いが生まれないのも大きい。
つまりは素人が下手なダイエットをするより、お金を出してプロに頼んだ方が1000倍マシということです。
今は返金保証のあるジムも増えてますしね!

というわけで個人的には、ダイエットをしたいならプライベートジムがベストと考えています。


この記事では基本的に上から順におすすめ度の高いジムが紹介されています。

ジムによっては女性のダイエットモニター会員も募集していることがあります。
モニター会員料金は通常より安いですし、期間限定のクーポンやキャンペーンを実施していることもあります。
例えば「リバウンド防止率99%」を掲げているxslim(エクスリム)は今のところ
「毎月先着10名まで入会金50%OFF」のキャンペーンを実施しています。

しっかり選べば非常にコスパよくダイエットができるので、ぜひ記事を参考にしてみて頂ければと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。
※キャンペーンや割引は使用しない場合の金額です。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
しっかり食事のことまで考えてダイエットするには、トレーナーや管理栄養士のサポートが必須です。
そこでおすすめなのが24/7ワークアウトというプライベートジムです。

1から自力で食事関係について勉強しようとすると、栄養、痩せる仕組み、食べていい食材…などの基本的なところから勉強しなきゃいけない。
もちろん最初最初は何がなんだか分からなくて面白くもないし、調べた内容を生かさないと痩せないです。

大変で手間のかかる部分を全部プロに任せて、自分はトレーニングと指導された食生活に集中できることが、パーソナルジムがおすすめの理由。
トレーニング器具にしても、間違えた使い方や大きすぎる負荷だとケガの恐れもあります。

そのためダイエットのためのトレーニングをしながら、食習慣も学べるプライベートジムがおすすめになってくるわけです。
特に24/7ワークアウトは食事制限が厳しすぎないので、食生活の変化に慣れやすいです。
パーソナルジムでとても重要なトレーナーの質も高い(採用率2.46%のため)。

1日3食をしっかり食べられますし、お米なども食べられるのでコース終了後もリバウンドしにくい食生活を続けやすいのもポイントです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル 7F/8F(受付8F)

東京メトロ銀座線新橋駅 3番出口 徒歩1分
日比谷線銀座駅 B3出口 徒歩5分

・ダイエットのための食生活を教えてもらいながらトレーニングができる
・リバウンドしにくい、続けやすいゆるめの食事指導
・採用率2.46%のパーソナルトレーナーたち

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
「痩せられるならどのジムでもいい!」と思うならライザップがおすすめです。
ダイエットのためのトレーニング、食事へのアドバイス・指導、設備など、サービスの質がとにかく高い!

・147時間教育を受けてきたパーソナルトレーナー
・提携医師、管理栄養士、カウンセラーまでいるスタッフ陣
・全国に展開して店舗の数が多い通いやすさ
・会員数8万人の実績

パーソナルジムに必要なもの全てがハイクオリティで揃っているので、とりあえずライザップを選べば安心、みたいなところがあります。

特にトレーナー以外のスタッフの充実度は他のジムだと手が回っていない面があるので、万全の環境でダイエットしたい人には本当に向いたジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ銀座7丁目

東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 2階

東京メトロ銀座線 新橋駅 出口1より 徒歩10分
JR 新橋駅 銀座口より地下通路 出口1より 徒歩10分
都営浅草線 新橋駅 C1出口より 徒歩10分

ライザップ銀座

東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目 5F

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口より 徒歩10分
都営浅草線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分

・147時間教育を受けてきたパーソナルトレーナー
・全国展開していて店舗数が多いのでどこからでも通いやすい
・提携医師、管理栄養士、カウンセラーも揃っている

es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
ジムに通ってのダイエットは小さい子供がいる人には難しいですよね。
エススリーはそんな人のためのジム。

無料で使える託児所があるので安心してトレーニングをすることができます。
店舗によっては託児所が無いところもありますが、代わりに別の託児所の利用代として1トレーニングで最大1000円を負担してくれます。
シューズなどの無料貸し出しやウェアの無料クリーニングもあるので荷物の負担が少ないのもおすすめです。

また、無料カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」をもらえます。
小さい子供がいて、プライベートジムでのダイエットをしてみようと思っているならとてもおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区新橋5丁目7 新橋5-7-13 ビュロー新橋 301

山手線新橋駅から徒歩7分
都営浅草線新橋駅から徒歩8分
都営大江戸線汐留駅から徒歩8分
都営三田線内幸町駅から徒歩10分
都営三田線御成門駅から徒歩8分

・無料で託児所が使える
・託児所がない店舗なら別の託児所代として1回最大1000円まで負担してくれる
・無料カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰える

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
プライベートジムに通うとなると最低でも週2回、1回1時間ほどトレーニングに時間をかけることになります。
通う時間も考えるとそれ以上なので、時間がない人や家族の都合であまり家から離れにくい人には難しいことも。

Lyuboviのいいところは「出張トレーニング」があることで自宅でトレーニングができるところです。

自宅から離れず自分一人でトレーニングすることはできます。
ですが、正直自分だけで正しいトレーニングや食事について調べてきちんとダイエットを続けていくのはとても大変。
やる気を出すのも自分でやらないといけませんから。
そこでトレーナーが自宅まで来てくれることで、ダイエットの効率もモチベーションも上がります。

出張トレーニングの対応エリアは東京23区に限られてしまいますが、
23区内の人なら自宅にマンツーマンで教えてくれるトレーナーが来てくれるというのは非常にありがたい。
「リバウンドしないダイエット成功率94%」という実績を上げていること、
「一生リバウンドサポート」で卒業後に月1回まで無料トレーニングサポートがある、というのも安心でおすすめです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア

・東京23区なら出張トレーニングに来てくれる
・トレーニング器具代も料金に含まれる
・コース終了後、月1回まで無料トレーニングサポートあり

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
確かにプライベートジムは高額ではあります。
マンツーマンでいつでも相談できたりすることのメリットはとても大きいですが、だからと言って簡単に通うこともできません。
逆に言えば「きちんとしたプロに教えてもらいながらダイエットをする」ことができれば必ずしもジムに通う必要はありません。

ドクターズダイエットは実際にジムに通うことはありません。
パーソナルトレーナーたちと24時間アドバイスをもらったり、トレーニングを指導してもらったりできるアプリです。

専門的なトレーニング器具が無くてもできるトレーニング方法や、今日食べた食事の改善点などを教えてもらうことができます。
アドバイスをくれるチームはパーソナルトレーナーのほかに、
・看護師
・理学療法士
・管理栄養士
・医師
がいるため、あらゆる疑問や不安についていつでも相談できる安心感があります。

実際ジムに通うことがないため一般的なプライベートジムより圧倒的に安いのもポイント(およそ半額以下)。
ジムに通うことにこだわらず、ダイエットのためのアドバイスや指導さえしてもらえればいい!という人にはおすすめできます。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリなので実店舗なし

・パーソナルトレーナーたちと24時間相談などができるダイエットアプリ
・チームは医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士で構成
・実際にジムに通うことなくダイエットができる

bellezza

f:id:tennensui-77:20180304130852j:plain
ダイエットで怖いのがリバウンドです。
特に今までのダイエット経験とその後リバウンドしてしまったことのある人におすすめなのがbellezza。

トレーニング期間はいつでもパーソナルトレーナーに相談して食事の内容、トレーニング器具の使い方などを質問することができます。
しかし卒業した後、分からないことやリバウンドしそうで不安な時も出てくるでしょう。

そこで「目標達成後1年間の無料サポート」のあるbellezzaがおすすめとして挙げられます。
ラインやメールで連絡ができるので便利で楽ですし、ジム以外でのトレーニングで気を付けるべきことなども相談することができます。

プライベートジムでダイエットに成功できたとしてもリバウンドが怖い…という人はここのような卒業後サポートのあるジムがおすすめです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:209,500円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-15-5

JR新橋駅から徒歩5分
大江戸線 汐留 徒歩5分
大江戸線築地市場 徒歩4分
日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩7分

・目標を達成した後1年間の無料サポートがある
・コース終了後にも質問や相談ができるのでリバウンド対策におすすめのジム
・ライン、メールで相談ができるので楽

BOSTY

f:id:tennensui-77:20180304130955j:plain
お腹を引き締めたいと思うのはダイエットしたい人でも、ボディメイクしたい人でも一緒でしょう。
そこでおすすめなのが腹筋専門のプライベートジムのBOSTY。

またお腹の肉だけが出てしまっているから自分で鍛えてみようと思っても、腹筋は中々鍛えるのも引っ込めるのも難しい部分です。
腹筋運動もいろいろ種類がありますし、モチベーションを保ち続けるのが大変です。

そこで腹筋に特化したジムを選んで、トレーナーの指示のもとお腹痩せを目指すのがおすすめです。
お腹痩せを目指す中で食習慣についても相談できます。

お腹痩せに特化しているため他のジムより通う回数が12回と少なくて済むのもうれしいところ。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:189,800円
トレーニング回数:50分×12回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-15-6 クリスタルスクエア銀座 4F

山手線「新橋」汐留口より徒歩5分
日比谷線「東銀座」4番出口より徒歩6分
大江戸線「汐留」3番出口より徒歩3分

・お腹痩せ特化のパーソナルジム
・トレーニング回数は12回。少な目なので、通う負担が少なくて済む
・ダイエットだけでなく、お腹周りのボディメイクをしたい人にもおすすめ

MIO STILE(ミオスティーレ)

f:id:tennensui-77:20180304131105j:plain
プライベートジムにも種類があります。
大きなジム小さなジム、高級感のあるジム、安い分必要最低限の設備に限られるジムなどいろいろです。

MIO STILEは非常に高額ですがその分、高級感のある内装、他のジムの約2倍のトレーニング時間など非常に贅沢にダイエット、ボディメイクをすることができます。
トレーニング後は毎回ストレッチ、マッサージなどをしてくれますし、住所も非公開になっています。

高額でもいいならこのジムでケア・サポートまでしてもらいながらダイエットなどを目指すのは大いにありだと思います。
・「完全オーダーメイド」を掲げ毎月最大10名まで、1日最大3名までの定員制。
・トレーニング後には「ストレッチ」「スポーツマッサージ」「リフレクソロジー」。
・卒業後2か月間無料の食事サポート。
・その2か月間で減った体重の半分以上リバウンドしたら返金保証

といった価格に見合うだけのことはある手厚いサービスが充実しています。
どこよりも強く高級感、プライベート感を味わえるジムなので、余裕がある人にとってはとても快適なジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:450,000円
トレーニング回数:120分×16回
体験コース:9000円(入会で無料)

交通・アクセス

MIOSTILE GINZA 2nd

※住所非公開

・都営浅草線 東銀座 (A7 出口) 3分
・有楽町線 銀座一丁目 (A10 出口) 4分
・銀座線 銀座 (A12 出口) 6分
・日比谷線 東銀座 (4番出口) 4分

MIOSTILE GINZA 4th

※住所非公開

・都営浅草線 東銀座 (5 出口) 3分
・有楽町線 新富町駅 (1 出口) 3分
・銀座線 銀座 (A12 出口) 6分

・完全オーダーメイドを掲げ毎月10人まで、1日最大3人までの定員制
・トレーニング後「ストレッチ」「スポーツマッサージ」「リフレクソロジー」などで疲れを落とせる
・他のジム以上に高級感、プライベート感を味わえるジム

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
プライベートジムでのトレーニング、食事へのアドバイスをちゃんともらうには、トレーナーの質はとても大事です。
XSLIMはトレーナーの質が保証されているのでその点が安心して通えるジム。

ジムの中には経験の浅いアルバイトがトレーナーを務めるところもあります。
単純に不安ですし、お金払ってアルバイトが対応かよ!とやる気も下がります。

そこで全パーソナルトレーナーが資格や経歴を持っているジムを選ぶのも一つの選び方だと思います。
XSLIMは全パーソナルトレーナーが社員、かつ安心のために全室webカメラを設置しているジムです。

トレーナーが正社員の経験豊富な人なら、安心してトレーニングに集中できます。
きちんとしたトレーナーを真剣に求めている方には非常におすすめのジムです!

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-18

都営地下鉄大江戸線 築地市場駅徒歩3分
各線 東銀座駅 徒歩5分
各線 銀座駅 徒歩7分
各線 新橋駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 新富町 徒歩8分

・全パーソナルトレーナーが社員で安心
・全室webカメラを設置して管理
・返金保証、トレーニング回数の期限が近い時に声掛けをしてくれる

CREBIQ

f:id:tennensui-77:20180304131243j:plain
プライベートジムを選ぶとしたら個人的には24/7ワークアウト、ライザップの2強だと思います。
ですが「あの人が代表トレーナーをやっているジムだから!」というような選び方もアリでしょう。
こんな経歴を持ってる人が代表やってるジムなんだ!すごい!という気持ちで通うのはモチベーションをずっと保つのにも効果的ですから。

さて、CREBIQはフィットネスフィギュア女性チャンピオン経験のあるボディメイクのプロ・豊島香奈子さんが代表トレーナーを務めるジムです。
ウェイトトレーニングなどを大切にして、ダイエットも美容も目指します。

ウェイトトレーニングは脂肪分解の促進だけでなく、細胞の再生力を高めることで若返り効果や肌のハリ艶も期待できます。
女性に敬遠されがちなウェイトトレーニングですが、その美容効果に注目しています。

チャンピオンが監修したトレーニングの効果もそうですが、やる気とモチベーションを上げてくれるというメリットも大きいジムだと思います。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:246,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座2丁目

都営浅草線 東銀座 A8 出口 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目 10 出口 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 東銀座 4番出口 徒歩4分
東京メトロ銀座線 銀座 A12 出口 徒歩6分

・ダイエット、美容を両方とも大切したトレーニング
・フィットネスフィギュア女性チャンピオン経験ありの豊島香奈子さんが代表トレーナー
・ウェイトトレーニングのダイエット・美容効果に注目

パーソナルボディラボ

f:id:tennensui-77:20180304131257j:plain
トレーニングをするなら、その前に徹底的に自分の体調や状態を調べてもらいたい!
その結果を元に納得した上でトレーニングしたい!
という人もいると思います。

そのために必要な設備面が非常に充実しているジムがパーソナルボディラボです。
・毛細血管の状態を確認できるB-scan計測
・人の身体の成分の過不足をチェックするInbody計測
・疲労回復や集中力アップに良いとされる酸素カプセル
などが利用できる環境なので、客観的なデータを元にしっかりしたトレーニング計画を立ててもらえるという安心感の中でトレーニングができるでしょう。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:180,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布

東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩15分
「渋谷駅」都営バス「01系統 新橋駅・赤坂アークヒルズ行き」10分⇒徒歩30秒
「新橋駅」都営バス01系統 渋谷行き19分⇒徒歩30秒

・疲労回復などに効果のある酸素カプセル
・毛細血管の状態を調べるB-scan計測
・人の身体の成分の過不足をチェックするInbody計測

あとがき

プライベートジムと言うとなんだかお金がかかりそうで、敷居も高そうなイメージがあるかもしれません。
ただ実際のところ、程度の差はありますがどこもすることは一緒です。

カウンセリング、トレーニング、食事に関するアドバイス、これをプロのトレーナーにしてもらうだけ。
ここだけ見ると簡単そうで、自分でできそうにも見えます。
しかし逆に言えば自分で「分析、適切なトレーニング、食事管理」をすることで、初心者にそれは難しすぎる…。

・栄養や筋肉などについて調べる
・トレーニング器具の準備
・毎日の仕事や家事に加え食事管理の手間が増える
という具合に自分で全てコントロールしながらダイエットするのは割に合わなすぎるんです。
だからこそ、「面倒なところは全部ジム任せにした上でダイエット」という選択肢が出てきます。

今回紹介したジムはどこも新橋を中心に行きやすく、サービス内容もおすすめです。
さらに自分に合うサービス内容などから絞り込んでいくのがいいかと思います。

ちなみに
「どんな感じかまずは行ってみようかな」
という人はどこでもいいので無料カウンセリングに応募するのもおすすめ。
とりあえずならライザップがおすすめです。

大手なこともあって雰囲気もありますし、入会しなくても行くだけでやる気が出てきます。