FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【プライベートジム】東京駅の近くでおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ。日本橋、丸の内、大手町などのダイエットジムの料金などをご紹介

f:id:tennensui-77:20180403190013j:plain
東京駅周辺でダイエットにおすすめのプライベートジムをまとめました。
日本橋、丸の内、大手町もカバーしたジムを紹介しています。

ダイエットのためにジムに通おうと思っている方は多いのではないでしょうか?
ジムにはトレーナーもいますし、24時間営業のジムも増えています。
このエリアではbody axis(ボディアクシス)やジェクサー東京なども有名ですね。

しかし、
「ジムに通うのは初めてで不安…」
「行きたいけど女性が行くのは少し心配…」
「トレーナーの人に何度も相談するの気まずい…」

というジム未経験のダイエット希望の人に一番おすすめなのが、パーソナルジムです。

普通のジムと違って、一人一人にトレーナーが付き、指導してもらいながらダイエットをします。
分からないことはすぐに相談できますし、食事指導もありますね。

個人的にはボディメイクや運動経験の少ない人に一番合ったダイエット方法はパーソナルジムに行くことだと思います。
ぶっちゃけ、プールだのビジター料金だの、口コミなどはそこまで問題ではありません。

「プロのトレーナーに指示をもらいながら、正しい方法でダイエットができる」

これがダイエットに一番必要だと思うからです。
また、今ほとんどのジムで無料体験や無料カウンセリングがあります。
プライベートジムの敷居はどんどん下がっています。
気になるジムがあればすぐに行ってみるのがいいでしょう。


では、プライベートジムを紹介していきます。
料金が安いかどうか、女性限定かどうかなどを確かめながら読んで頂ければと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
ダイエットは大変で辛いイメージがあると思います。
確かにジムによっては、お米が食べられないなど厳しい指導のところもあります。
この24/7ワークアウトは食事制限が厳しくなく、緩やかなのが特徴のジムです。

まず食事の指導があるジムの中でも珍しく、お米を食べてもOKというのがありがたい。
厳しい食事制限で一気に痩せても、それを維持できないと結局リバウンドしてしまいます。
食べてもいい食品の種類が多い、緩やかな食事制限で痩せやすい食事の習慣が付けば
・家族との食事に気を使わなくていい
・負担が少ないので続けやすい
・健康への負担も少ない
などのメリットがあります。

しかも24/7ワークアウトのトレーナーは採用率2.46%で選ばれた人たち。
もちろんトレーニングもしますが、そちらも安心して指導してもらえる、本当におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル 7F/8F(受付8F)

東京メトロ銀座線新橋駅 3番出口 徒歩1分
日比谷線銀座駅 B3出口 徒歩5分

・食事制限が厳しくなくてゆるやか
・食べてもいい食品の種類が多いので負担が少ない
・パーソナルトレーナーの採用率は2.46%で選ばれてきた人たち

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットや運動自体を全くやったことのない人でも、本当にありとあらゆる部分から支えてくれる「最高の環境のプライベートジム」です。
パーソナルトレーナー以外に栄養士やカウンセラーまで揃っているのはライザップくらいです。

食事は1日3食、合計180食分の指導あり、カウンセラーによる定期カウンセリングもあって安心できます。

ぶっちゃけ他のジムのセールスポイント全部詰め込んだ最強最大のプライベートジムだと個人的に思います。
食事について相談できる「栄養サポートセンター」まであります。

確かに値段は張るものの、それ以上の価値は絶対あると思います。
ダイエットをあらゆる面からサポートしてくれる、頼もしさNo1のパーソナルジム。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ銀座

東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目 5F

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口より 徒歩10分
都営浅草線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分

ライザップ銀座7丁目

東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 2階

東京メトロ銀座線 新橋駅 出口1より 徒歩10分
JR 新橋駅 銀座口より地下通路 出口1より 徒歩10分
都営浅草線 新橋駅 C1出口より 徒歩10分

・最高の環境のプライベートジム
・栄養士やカウンセラーまで揃っている
・ダイエットをあらゆる面からサポートしてくれる

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
プライベートジムのダイエットを考えているけど、家から離れにくい人におすすめのジム。
東京23区が出張トレーニング対応エリアなので、自宅でトレーナーの本格指導のもとダイエットできます。

出張トレーニング自体すごくありがたいサービスですが、卒業後のリバウンド対策がめっちゃ充実してるのも嬉しい。

卒業後ラインでの無料相談、毎月1回までの無料トレーニングサポートはぶっちゃけ充実しすぎなレベル。
実際このサポートで「リバウンドしないダイエット成功率94%」を誇っているという実績もありますし。

何より一番嬉しいのは、やっぱり出張トレーニングがあること。
通常コースと時間、回数、料金ともに変わらないのでコスパもすごく優れているジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

出張トレーニング対応エリア

・「23区どこでも出張トレーニング」がある
・出張はトレーニング器具代も月額に含まれる
・卒業後、年4回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれる一生リバウンドサポート

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
10万円未満にダイエットにかける費用を抑えたい人は一度考えてみてもいいと思います。
専門チームがサポートしてくれるダイエットアプリがこの「ドクターズダイエット」。

食事に関するアドバイスや、自宅などの小さいスペースでできるトレーニングなどを指導してもらえます。
チームは医師、パーソナルトレーナーがダイエット全体を管理。
さらに管理栄養士、理学療法士、看護師が加わって5人がサポートしてくれる形です。

原則翌日返信で24時間いつでも質問できるのも安心感があります。
これで60日間分、割引なしでも79,600円で無料体験も3日分試せます。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエット費用を安く抑えたい人におすすめ
・専門チームがダイエットをサポート
・原則翌日返信で24時間いつでも質問できる

bellezza

f:id:tennensui-77:20180304130852j:plain
ダイエットを考えている人の多くは「痩せなかったらどうしよう…」という不安な気持ちがあると思います。
痩せなかったら、と不安な人におすすめなのが返金保証のあるジム、例えばこのbellezzaです。

もちろん返金保証が適用される条件も、期限も存在します。
ですが事前にきちんと確認したり、トレーナーに直接
「返金保証の条件を詳しく教えてください」
と聞くことで、保証が使えないリスクはきちんと避けられます。

元々bellizzaは卒業後のリバウンド対策に自信のあるジムでもあります。
卒業後のラインやメールでの相談ができる無料サポートも。

「痩せなかったらどうしよう」と不安なら、2段構えで備えられて安心のジムだと思います。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:209,500円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-15-5

JR新橋駅から徒歩5分
大江戸線 汐留 徒歩5分
大江戸線築地市場 徒歩4分
日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩7分

・返金保証あり
・卒業後のラインやメールでの相談ができる無料サポートあり

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
女性限定のプライベートジムを探している人もいると思います。
そんな人におすすめなのが、会員もトレーナーも女性限定のジム「Reborn Myself」です。

ジムの施設内に女性しかいないという安心感もですが、女性ならではのジムへの通いやすい工夫なども充実しています。
例えば男女でそもそも筋肉量が違います。
そんな筋肉量を考慮した、女性に合わせた体幹メニュー中心のトレーニングも。

シャワールームだけでなくパウダールームがある他、手ぶらで行ける貸し出しサービスなども充実。
女性に嬉しいサービスがとにかく整ったプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区日本橋2-1-20 ディア日本橋タワー12F

日本橋駅 徒歩1分
大手町駅 徒歩6分
三越前駅 徒歩6分
東京 八重洲北口 徒歩5分

・会員もトレーナーも女性限定のジム
・女性ならではのジムへの通いやすい工夫
・女性に嬉しいサービスがとにかく整ったプライベートジム

MIO STILE(ミオスティーレ)

f:id:tennensui-77:20180304131105j:plain
※先に言っておくとサービスは確かにすごいですがとにかく高いです。トータル45万払っても平気な人向け。

ジムの中では意外と少ない「毎回完全貸し切り」をウリにしたプライベートジムです。
プライベート性を極限まで高めているため、1か月1日ごとに定員まであります。

毎月最大10名まで、1日最大3名までの定員制で自分一人でジムを貸し切っているような気分でダイエット。
誰にも邪魔されない環境でトレーニングしたい!という人には夢のようなジムと言えるでしょう。

他にもトレーニング後には毎回ボディケア、ストレッチがあり、疲れを癒した上で帰ることまでできます。
ほか返金保証、卒業後2か月間の食事アドバイス付きなど、毎回完全貸し切りと言うにふさわしい高級感あるジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:450,000円
トレーニング回数:120分×16回
体験コース:9000円(入会で無料)

交通・アクセス

MIOSTILE GINZA 2nd

※住所非公開

・都営浅草線 東銀座 (A7 出口) 3分
・有楽町線 銀座一丁目 (A10 出口) 4分
・銀座線 銀座 (A12 出口) 6分
・日比谷線 東銀座 (4番出口) 4分

MIOSTILE GINZA 4th

※住所非公開

・都営浅草線 東銀座 (5 出口) 3分
・有楽町線 新富町駅 (1 出口) 3分
・銀座線 銀座 (A12 出口) 6分

・毎回完全貸し切り
・毎月最大10名まで、1日最大3名までの定員制
・トレーニング後には毎回ボディケア、ストレッチ

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
プライベートジムでは基本的にパーソナルトレーナーとマンツーマンでダイエットを進めていきます。
そうなると、しっかり経験を積んだトレーナーに指導してもらいたいと思います。
そんな人に特におすすめなのがXSLIMです。

アルバイトスタッフなし、社員中心のパーソナルトレーナーなので安心して通うことができます。
しかもトレーニングの知識や経験だけでなく、マナー、栄養学の定期研修も受けているのが一味違うところ。

さらに通い終えた後、4か月のアフターフォロー、返金期限前の声かけ、全部屋webカメラ設置という安心感も。

パーソナルトレーナーとの相性は、ジムに通う時とても重要になってきます。
全員が社員でアルバイトがいないジムならXSLIMしかないと思います。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-18

都営地下鉄大江戸線 築地市場駅徒歩3分
各線 東銀座駅 徒歩5分
各線 銀座駅 徒歩7分
各線 新橋駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 新富町 徒歩8分

・アルバイトスタッフなし、社員中心のパーソナルトレーナー
・マナー、栄養学の定期研修も受けたトレーナー
・パーソナルトレーナーとの相性重視の人におすすめ

CREBIQ

f:id:tennensui-77:20180304131243j:plain
女性専門のジムで、ダイエットだけでなく理想の身体づくりにもつなげたい人におすすめです。
このCREBIQではフィットネスフィギュア女性チャンピオン監修のプラグラムが最大の特徴。

一度は聞いたことのあるかもしれない「体幹トレーニング」を取り入れたトレーニングを行います。
体幹を強くすることは、トレーニング効率&基礎代謝UPだけでなく、綺麗な姿勢づくりにもつながります。
さらに筋トレも行いますが、実は女性にもメリットが多く、これも代謝を上げるのに役立ちます。

また、女性専用ジムということで各種無料貸し出しによる手ぶらで行ける手軽さなども魅力のジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:246,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座2丁目

都営浅草線 東銀座 A8 出口 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目 10 出口 徒歩4分
東京メトロ日比谷線 東銀座 4番出口 徒歩4分
東京メトロ銀座線 銀座 A12 出口 徒歩6分

・フィットネスフィギュア女性チャンピオン監修プラグラム
・様々なメリットのある体幹トレーニング
・ダイエットとボディメイクの両立をしたい人におすすめ

あとがき

どのジムにも特徴があるのですが、パッと見ただけでは中々その良さが分かりにくいと思います。

今回の記事で紹介したジムはいずれも食事のサポートがしっかりしていたり、総合的なサポート体制が充実していたりします。

ですがやはり一番いいのは、自分で「私に合ってそう」と思うような相性のいいジムを選ぶことです。

この記事の中で紹介したジムはどれもおすすめではありますが、改めてイチオシを選ぶなら24/7ワークアウトだと思います。
結局ジム卒業後は自分でリバウンドしない努力が必要になります。
その点24/7ワークアウトだとリバウンド対策ができ、かつ緩やかで痩せやすい食事が学べるジムです。
いわばここで学んだことは「一生使える食習慣」なので、コストパフォーマンスも優れています。

他のジム同様、このジムもカウンセリングは無料なので、悩んでいる人はぜひ行ってみるといいと思います。