FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【プライベートジム】藤沢駅の近くでおすすめのパーソナルジムまとめ。藤沢市、湘南、辻堂エリアでパーソナルトレーニングのできるダイエットジムを比較

f:id:tennensui-77:20180423141738j:plain
藤沢駅の近くでダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
扱ったのは神奈川県では湘南あたり、辻堂などおよそ藤沢市をカバーしています。

横浜のおすすめパーソナルトレーニングジムはこちら↓
www.flo-shot.com


24時間営業かつ安いスポーツジムなどもありますが「ダイエット」ならプライベートジムでしょう。
パーソナルジムはライザップのように、トレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるジムのことです。
ダイエットジムとしてジムを利用するなら、最も効果的なのはパーソナルトレーニングによるダイエットだと思います。

会員一人一人に個別のトレーナー(パーソナルトレーナー)が付き、計画を立てたりトレーニングの指導などをしてくれます。
ダイエットのために初めて使う器具や体の動かし方もあるため、トレーナーがいると安心してダイエットに集中できるのもメリット。
ライザップのように栄養士まで揃えたジムも珍しくありません。

自分一人で安全かつ確実に成果の出るようなダイエットはかなり大変です。
そこを助けてもらえる、というのがプライベートジムをおすすめする一番の理由ですね。

ジムごとの特徴、金額、トレーニング回数などもまとめてあるので、比較してジムを選ぶ参考にしてみてください!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
ダイエットのために食事やトレーニングを自力でしようとすると、つまづきがちだと思います。
プライベートジムはまさにそんな人のためのジムです。

特に24/7ワークアウトは絶対禁止!というような食材も少なく、1日3食きちんと食べるという基本の基本から食事について教えてくれるのでおすすめです。

ダイエットコース2か月を経験したから一生太らない!ということはないですが、
一生使える太りにくい食習慣を身につけることができます
要はジムに通う間からもうリバウンド対策の予習までできるということ。

トレーナーの質も非常に高いです。
24/7では研修に合格しないとトレーナーは店舗に立つことができず、しかも採用率は2.46%!
そんな狭き門を突破したトレーナーが指導してくれるので安心してダイエットができる、イチオシのジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県藤沢市南藤沢17-14 ユニバーサル南藤沢タワー201号(受付)・204号

藤沢駅 南口徒歩5分

・一人でのダイエットにつまづいた人におすすめ
・無理なく基本的な食生活を送るところから指導してくれる
・トレーナーのクオリティも高い

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

そもそも飽きっぽい、やる気が続かない、忙しい、そんな人にとってダイエットって本当につらいですよね。
痩せたい気持ちは本当でも、ふとしたことでダイエット計画が崩れたりして…。

そんな人にこそ、ありとあらゆる方面からダイエットをサポートしてくれるようなプライベートジムがおすすめです。
どんな人でも徹底的にダイエットをサポートしてくれるのがライザップなんです。

「ライザップは厳しい」という話を聞いたことがあるかもしれませんが、それも含めて必要なことだと思っています。
ダイエットではどうしてもつらい場面、もうひとふんばりが必要な場面があります。
でもそんなハードルを越えて越えて、越えまくるのがダイエット。

だからと言って一人で孤独に頑張り続けないといけないわけじゃありません。
ライザップはダイエットジム最大手だけあって何人ものダイエットを成功させてきたノウハウがあります。
医師、カウンセラー、栄養士、そしてパーソナルトレーナーがいます。
食事は1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導してくれます。

本当に徹底的なまでに全方向からダイエットを支えてくれるので
「今度こそダイエット!」
という人には本当におすすめのジムだと思います。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県藤沢市鵠沼石上2丁目-6-6 プロシード藤沢鵠沼2F

各線 藤沢駅 徒歩8分

・どんな人でも徹底的なサポートを受けられる
・トレーニング、食事、メディカル…あらゆる面からダイエットをサポート
・パーソナルトレーナーの他、医師、カウンセラーも

es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain

小さい子供のいる家庭でのダイエットって時間も取りにくいし、遠出もできないし本当に大変です。
そんな人にとって一番お得かつピッタリのジムがエススリー。

まずジムに通っている間、子供をどうするかという問題があると思います。
エススリーは託児所付きの店舗が多く、しかも無料で利用することができるのが嬉しいところ。
託児所がない店舗でもトレーニング1回につき、最大1000円を別の託児所代としてサポートしてくれます。

またウェア無料クリーニング、靴下タオルシューズの無料貸し出しもあるのがポイント。
荷物が多くなりがちなお母さんお父さんだけでなく、手ぶらで通えるダイエットジムを探している人にもおすすめです。
無料カウンセリングを受けるだけでも「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えるので、初めてのダイエットのための情報収集で行ってみてもいいと思います!

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-13 ロコテラス湘南303

JR ・小田急線 藤沢駅 徒歩2分

・無料託児所、別の託児所利用でも金額負担あり
・無料貸し出しも充実しているので手ぶらOK
・無料カウンセリングで"コンビニでもできる糖質制限ガイドブック"が貰える

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

ダイエットのコース料金で諦めかけてる人、マイペースにダイエットしたい人、痩せられればいいのでジムに通うこと自体にこだわりのない人もいると思います。
そんな人におすすめなのがダイエットアプリのドクターズダイエットです。

パーソナルトレーナーはもちろん、医師や栄養士と相談してダイエットをしていくことができます。
79,600円で期間は60日間分。
期間中にダイエットを支えてくれるのはトレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人です。
この間は毎日食事のアドバイスがもらえ、質問は24時間OK。
アプリだと場所や時間を選ばずにダイエットをすることができるので、忙しい人や駅から遠くて通うのが大変、という人にも向いています。

ジムの中でのダイエットにこだわらなければ、正直めちゃくちゃコスパのいいダイエットだと思います。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリ
・トレーナーや栄養士と相談しながらダイエットできる
・他にも医師、理学療法士、看護師がいて24時間相談OK

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

完全に誰からも見られずに通えるダイエットジムとなると、その分値段も高く通うには厳しい…。
でも異性の目とか気になるし…という女性のためのようなジムです。

リボーンマイセルフは完全に女性限定
トレーナーも全員女性でダイエットを指導してくれるので一目を気にせず集中して取り組むことができます。
次の時間帯に予約している人と顔を合わせる場面くらいはあるかもしれませんが、とにかく男性の目は避けてダイエットができるのは嬉しいところ。

女性限定ということでパウダールームや託児所あり、さらに人目が気になる人は1500円で使えるVIPルームを利用することもできます。
ダイエット内容も女性向けの体幹メニュー中心のトレーニングでまさに女性向けジムです!

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル4F

小田急江ノ島線 藤沢駅 出口 徒歩4分
JR東海道本線 藤沢駅 南出口 徒歩4分
江ノ島電鉄 藤沢駅 出口 徒歩4分

・スタッフも会員も女性限定
・シャワールームも個別、託児所が備えてある店舗も
・女性限定のパーソナルジムを探している人にぴったり

あとがき

藤沢駅でイチオシのプライベートジムをまとめてみました。

やっぱりダイエットするなら減量と健康の関係、栄養などへの理解が深いプロから教えてもらうのが一番だと思います。
一度正攻法で痩せた経験があれば単純に自信が付きますし、ジムで学んだ食事の摂り方を生かして自分自身でリバウンド対策もできるようになります。
「テレビで話題のダイエット!絶対痩せる!」みたいなフレーズにいちいち反応しないで済むようになりますし。

金額面は悩みどころと思うかもしれませんが、とりあえず近くのスポーツジムにやみくもに通うよりは絶対マシです。
「どうしたら痩せるかをちゃんと分かっている人に教えてもらう」のが一番に決まってるじゃないですか!!

↑しかしまずは無料カウンセリングで自分との相性を確かめておくと安心です。
ジムの雰囲気などはやっぱり自分の目で見ないと分からないところもありますからね。
エススリーでは無料カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えるのでイチオシです。