FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【プライベートジム】川崎駅の近くでおすすめのパーソナルトレーニングジムまとめ。川崎、藤崎、武蔵小杉の近くでパーソナルトレーニングをしてくれるダイエットジムを紹介

f:id:tennensui-77:20180423201055j:plain
川崎駅の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングのできるジムをまとめました。
扱っているのは川崎市の多摩区、武蔵小杉、藤崎などの川崎エリアです。
エススリー、ジョンズワークアウト、sense body design studioなどの中から特にダイエットジムとして優秀なジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジムでは、いろいろな目的に合わせたダイエット、運動やトレーニングをすることができます。

プライベートジム(パーソナルジム)の選び方で大事なことは、自分に合ったジムを選ぶということです。
口コミの評価や、月額や加圧トレーニングがあるかないかなど、気になるところはあると思います。

ただ、そのジムがざっくりとでもいいので「どんなジムか」を知っておくと比較したときにも決めやすいです。
自分にどれだけ合っているかも判断できる基準にもなりますね。

そのため、この記事では特にどのジムのどんなところがおすすめかを中心に紹介しています。
どうかジム選びの参考になれば幸いです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
効率よくダイエットがしたいならトレーニングで脂肪を燃焼させる以外にも、痩せやすい食事の摂り方を学ぶ必要があります。
そこをしっかりと指導してもらえるのが24/7ワークアウト。

自力でダイエットをする場合、どの食品が太りやすいのか、満腹感があるけど痩せやすい食品は…基本的な栄養の知識などから勉強しないといけません。
これ単純に楽しくないですし、栄養に詳しくなっても知識でお腹は引っ込みません。
そうこうしているうちに嫌になってやめたり、どうでもよくなってしまったり、そんな経験ありません?

そこで面倒だけど必要な知識とかは全部プライベートジムでトレーナーに教えてもらいながらダイエットするのがいい。
24/7ワークアウトの食事指導は厳しすぎず、かつ基本の基本から教えてくれます。
そのため誰でも続けやすく、負担も少なくおすすめです。

トレーナーのクオリティも高いので安心です。
研修に合格しないと店舗に立つことが出来ず、そもそもの採用率は2.46%。
狭き門を乗り越えた頼もしいトレーナーが指導してくれる安心感はダイエットに集中できて嬉しいところです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区小川町2-7-8 アイヴィ・タワー9F

JR川崎駅 7分
京急川崎駅 8分

・基礎の基礎から痩せやすく太りにくい食事を指導
・緩やかな食事指導なので無理がなく、リバウンド対策にもなっている
・厳しい条件をクリアした頼もしいトレーナー

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

変に予算をケチって失敗するくらいなら、高くてもトレーナーの質やサービスがちゃんとしたジムがいい!
という人はライザップがおすすめ。
知る限りではプライベートジムに必要なことをどれも最高レベルで揃えたジムと言えるからです。

まず一番関わることになるパーソナルトレーナー。
ライザップトレーナーは147時間の教育を受けてきているので、困ったことや疑問をなんでも聞くことができます。
トレーニングの時の指導、食事についてのアドバイスも。

何かあった時にも安心のスタッフの充実度。
ライザップには医師、管理栄養士、さらにカウンセラーまで揃っています。
定期カウンセリングも行っているため、メンタル面もしっかりサポート。

会員数10万人近くという大手ジムだからこそのダイエットデータ。
何人もの会員のダイエットを成功させてきたノウハウがあります。

「ジム選び失敗したくない」、「できるだけ痩せるジムがいい」と言う人は絶対おすすめです!

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 川崎三恵ビル2F

各線川崎駅 徒歩7分

・ダイエットのために徹底的に整えられた環境
・8万人の会員数を誇り実際に成果を出し続けている
・147時間も教育を受けたトレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラー

es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain

まず無料カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えます。
プライベートジムは安い買い物ではないので、事前のカウンセリングには絶対行くべき。
ここでジムの雰囲気やトレーナーの態度など、実際に見ておくことができます。
で、ついでにガイドブックをもらってきましょう。

さて、ダイエットジムとしてのエススリーは食事の指導、トレーニング、卒業後のリバウンド対策2回付き、と必要なところをしっかり押さえています。
無料でトレーニングウェアクリーニング、靴下などの貸し出しもしてくれて手ぶらで行ける手軽さも魅力。

ですが一番エススリーがおすすめなのは、小さい子供のいる家庭のお母さんやお父さんです。
店舗に託児所があり利用無料、託児所なしの店舗でも別の託児所の利用代として1トレーニングで最大1000円負担してくれます。
加えて手ぶらで行けるため、子供を連れて通いやすいジムなら超おすすめです!

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市幸区柳町24-1 Fins CROSS Kawasaki 201

JR川崎駅(京浜東北線、東海道本線、南武線)西口 徒歩5分

・無料カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」貰える
・無料で利用できる託児所あり&手ぶらで通えてお母さんお父さんにおすすめ
・託児所がないエススリーでも別の託児所の利用代として最大1000円負担してくれる

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

トレーナー並みに知識と経験を持ちいつでも相談できる知り合いがいれば、ジムに通わず自分でダイエットするのはかなりアリです。
まずかかる金額の桁が違います…が、そんな知り合いのいる人は少ないでしょう。

ただ、似た形でダイエットをする方法もあり、それがこのドクターズダイエット。
アプリを使ってパーソナルトレーナー、医師や栄養士たちと相談しつつダイエットができるというものです。

自宅でできるトレーニングの相談、食事についての質問などもでき、自分でダイエットに必要な知識などを補うことができるようになります。

トレーナー、医師、栄養士、看護師、理学療法士の5人と24時間相談できて79,600円は絶対安いです。
プライベートジムは大体安くても15万くらいはするため、ジムでのダイエットにこだわらなければかなりアリの選択肢だと思います。
ちなみにドクターズダイエットは無料カウンセリングの代わりに、無料でアプリを3日利用できるお試し期間があります。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

どうしても男性がいるジムは無理!という人にも、女性向けのサービスが豊富だと嬉しいという人向けがこのジム。

完全に女性限定=会員もトレーナーも女性だけのジムなので、男性の目線が気になる人には相当おすすめです。
また、シャワールームが個室だったり、パウダールームもあったり、託児所もあったりします。
女性向けに調整された体幹メニュー中心のトレーニング、また1500円で利用できる「VIPルーム」なんかもありますね。

全体的に女性向けに整えられたジムなので、ダイエットしたい女性は一度考えてみていいジムでしょう。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-14 JTB川崎共同ビル3F

JR川崎駅5分
京急川崎駅2分

・完全女性限定のジム
・トレーナーも女性しかいないので安心
・パウダールームや託児所もあり女性に嬉しい設備も充実

あとがき

川崎エリアのおすすめプライベートジムをまとめてみました。

やっぱりジム選びで重要なのは、自分とそのジムの相性だと思います。
実際に行ってみて始めて分かること、これってこういう意味なの?!みたいなことも多々あります。

無料カウンセリングはジムの実際の様子を見るには絶好の機会なので、気になるジムは片っ端から申し込むのがおすすめです。
ジムごとに食事についての指導は変わってきますので、自分に合ったスタイルか確かめておくのは特に重要。

エススリーは「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」がもらえることもあって、無料カウンセリングには特におすすめです。