FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【パーソナルトレーニングジム】鹿児島でおすすめのプライベートジムまとめ。鹿児島市内でのダイエットにおすすめのパーソナルジムのパーソナルトレーナーや口コミを紹介

f:id:tennensui-77:20180514171732j:plain
鹿児島でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました
鹿児島市の中でパーソナルトレーニングができるジムについて、トレーナーや料金、サービスなどをまとめています。

プライベートジム(パーソナルジム)とも言われ、パーソナルトレーナーからマンツーマンで指導してもらえます。
そのためダイエットジムとも言え、プロの指導なので安全で健康的にダイエットを進めていくことができます。

食事であれば太りにくく痩せやすいように調整したり、筋トレもダイエットには重要です。
そういった一人でやるには難しい内容を教えてもらえるのがプライベートジムのメリットですね。

さらにジムによって特徴や得意としているサービスが違っています。
そういったジムごとの特徴を中心に紹介しているので、ジム選びの参考にして頂ければ幸いです。

どのジムも無料カウンセリングを実施しているため、これに参加してみるのもおすすめです。


※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
ダイエットのトレーニングや食事制限を独学で頑張ろうとするとかなり難しくてつまずいてしまいます。
そんなダイエットの大変なところをフォローしてくれるのがプライベートジム。

特に24/7ワークアウトは完全な糖質制限をするとかではなく、無理のない緩やかな食事を指導してくれるところから始めてくれます。

もちろんトレーニングの方も、採用率2.46%で無期限(合格まで店舗に立てない)の研修をクリアしています。
人によってはスポーツの大会優勝チームに所属していたり、ボディメイク大会出場経験者だったりと、実績も兼ね揃えたトレーナーが在籍している店舗も。

トレーナーの質が高く安心してダイエットの指導を任せられるのですが、料金の方もプライベートジムの中では平均的な金額というのも嬉しいポイントだと思います。

無理のない食事指導と、質の高いトレーナーというダイエットでとても大事なところをしっかり満たしたイチオシのプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト鹿児島店
鹿児島市東千石町13-19 天文館第2ビル5F

鹿児島市電 天文館通駅 徒歩1分

・無理なく続けられる食習慣が身に着く
・厳しい条件をクリアして認められたトレーナーがダイエットを指導
・プライベートジムとして質が高いのに料金はやや控えめでコスパがいい

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
せっかくプライベートジムに通うなら、何もかも面倒を見て貰いたい!
トレーニングと家での食事以外は全部やって欲しい!
という人はライザップが非常に向いています。

・食事の報告やトレーナーとのメッセージのやりとりはライザップの専用アプリで完結。
・栄養や食品、急な外食の時には栄養サポートセンターで電話で質問。
・1日3食×60日分=180食分の指導。
・カウンセラーも居てメンタルケアも定期カウンセリングでカバー。
・無料カウンセリングだけでも体組成計で身体の状態をしっかりチェック

高い高いと言われがちなライザップですが、実際無料カウンセリングに行くだけでも料金に見合ったサービスを実感できると思います。
ダイエットに関わることをあらゆる面からサポートしてくれるので、めんどくさがりの人にこそおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ鹿児島店
鹿児島市中町1-5 MRUZENⅡ ビル4F

鹿児島市電 天文館通駅 徒歩1分

・ダイエットをあらゆる面からサポート
・医師、カウンセラー、専用アプリ、サポートセンターなどを揃えた環境
・トレーナーも採用率3%で150時間の研修を経験済みのプロ

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムは確かに安くはありませんから、気になっても実際通うと決めるには勇気がいります。
ジムに通うと決める前に、一度試してみて欲しいのがこのドクターズダイエット。

まずこれはジム名ではなくダイエットアプリの名前です。
アプリなので実際ジムに通わず、その分安く60日分79,600円になっています。
通常のジムの1/3程度の料金で済むのは無視できない価格差だと思います。

肝心の内容はというと、
・パーソナルトレーナー
・医師
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
の5人によるチームがアプリを通じてダイエットをサポートしてくれるというものです。
質問なども24時間受け付けていて、アプリなので自分のペースで、場所も時間も選ばずダイエットをすることができます。

ジムで行うカウンセリングと違い、無料体験コースをすぐに3日分試せるのもポイントです。
アプリでのダイエットが自分に合っていれば、非常に節約してダイエットをすることができるでしょう。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

リタスタイル

f:id:tennensui-77:20180304131138j:plain
トレーナーの質はジム選びでとても大事なポイントです。
スポーツジムなどではアルバイトのトレーナーも珍しくありませんが、プライベートジムは値段が値段なので、きちんと指導してもらいたい、という気持ちは誰もが持っているでしょう。

リタスタイルは九州を中心に展開しているプライベートジムです。
このジムの特徴は
「全トレーナーを正社員雇用している」
というところにあります。

トレーナーの研修期間は150時間に達し、かつ正社員というスタイルは実際好調のようで、公式サイトでは
「ダイエット成功率97.8%」
という数値が紹介されています。

無料カウンセリングも行っているため、正社員トレーナーと実際に会って話を聞いてみるとジム選びの参考になるはずです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リタスタイル鹿児島天文館店
鹿児島市中町7-9 シゲノビル2F

天文館駅 より 徒歩4分

・九州地方を中心に展開しているプライベートジム
・全トレーナーが正社員雇用というジム
・社員(トレーナー)教育もしっかり行われ、研修時間は150時間で業界最長クラス

あとがき

鹿児島でのおすすめプライベートジムをまとめてみました。

各ジムごとにサービスや力を入れているところが違うため、単純に料金で比較しにくいのもジム選びの大変なところです。
気になるジムが見つかったら、とりあえず無料カウンセリングの申し込みをしてしまうのもおすすめです。
実際ジムに行ってトレーナーと話してみることで、思っていたイメージと違うこともあり得ます。
逆にノーマークだったジムがやたらしっくり来た!ここしかない!ということも。

また、特に条件や予算面での心配がなく、逆に決めにくいという人は24/7ワークアウトがおすすめです。
ダイエットにおいて重要な「食事指導の内容」「トレーナー」どちらも質が高く、カウンセリングで詳しく聞いてみれば必ず参考になるはずです。

夏休みや年末年始の数か月前からプライベートジムは入会希望者で混み始めるとのこと。
気になったら早めにカウンセリングの申し込みをするのがおすすめです。
カウンセリング自体は無料ですし。