FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【パーソナルトレーニング】仙台・宮崎でおすすめのプライベートジムまとめ。仙台市でパーソナルトレーナーとダイエットができるプライベートジム・マンツーマンジムを紹介

f:id:tennensui-77:20180518205848j:plain
宮城・仙台の近くでダイエットにおすすめのパーソナルジム(プライベートジム)をまとめました。
宮城県では仙台市にマンツーマンジムは多く展開されています。

パーソナルトレーナーがパーソナルトレーニングをしてくれるというのは、どのダイエットジムでも同じ部分ですが、ジムによって得意な部分やサービスが異なってきます。

女性限定のジムや安いパーソナルトレーニングジム、食事の指導に力を入れているジムなど様々です。
各ジムの特徴を中心に紹介しているので、ぜひジム選びの参考にしてみてください。

紹介しているジムはどこも無料カウンセリング、無料体験を実施しているので気になるジムがあったら是非行ってみてください。
実際の店舗の雰囲気や現在の体型などを元にプロが担当してくれるカウンセリングは非常に参考になる上、モチベーションも上がるのでおすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
ダイエットのためのプライベートジムを探すといろいろあり過ぎて迷ってしまいます。
特にこれと言ったこだわり、欲しいサービスがなく純粋に質が高く料金も高すぎないジムがいいと思っている人におすすめなのがこの24/7ワークアウトです。

細かいサービスやオプションはともかく、一番大事なのはトレーナーのクオリティです。
24/7ワークアウトではまず採用率の時点でとても低く(2.46%)、合格するまで店舗に立てない無期限の研修を経たトレーナーが指導しています。
中にはスポーツの大会優勝チーム所属、ボディメイク大会出場経験ありなど、スポーツ等で実績を上げたトレーナーも。

プライベートジムの中でも、24/7ワークアウトのトレーナーの質は非常に高いです。
その割には料金はプライベートジムの中では平均的な価格なのも特徴。

シンプルに質が高くてコスパもいいプライベートジムなので、かなりおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト仙台店
宮城県仙台市青葉区中央3-6-7 東日本建物仙台駅前ビル6F

JR仙台駅 5分
地下鉄南北線 あおば通駅 3分

・トレーナーの質が非常に高い
・食事指導はゆるやかで無理なく続けられる
・シンプルに質が高く、コスパもいいジム

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
24/7ワークアウトが最小限の範囲で質を追求したジムとすると、ライザップはダイエットをあらゆる方面から支えられるよう徹底された環境のジムと言えます。

トレーナーの質はもちろん(採用率3%、研修は150時間超)、2ヶ月分全180食の指導、体組成計などを利用したデータによるダイエットプランの提案など、総合的にダイエットを支えてくれます。

やる気、モチベーションの低下に備えたり、ジム通い中の不安などをケアする定期カウンセリング。
ダイエット中の食事・食材・栄養・食べてもいいかなどを電話ですぐ相談できる栄養サポートセンター。
ダイエットの目標、食事報告、トレーナーとの連絡ができる専用アプリ。

医師や栄養士、カウンセラーまで揃った万全の環境のジムがライザップです。
せっかくなら最高の環境でダイエットしたい!と言う人にはぜひおすすめのジムと言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ仙台店
宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル4F・5F

仙台駅 西口 徒歩2分

・ダイエットを総合的にサポートするサービス、設備など
・トレーナーの質も高い(採用率3%、研修は150時間超)
・アプリ、サポートセンター、医師、カウンセラーなど

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
身も蓋もない話ですが、きちんとしたトレーナーが指導してくれるのであれば、必ずしもジムでダイエットをする必要はありません。
もちろんモチベーションとか、いろいろなメリットもありますが。
「こういうダイエットもある」と知って欲しいためドクターズダイエットを紹介します。
通常のジムの1/3程度の料金で済む、というのも大きいので、検討してみて欲しいです。

まず「ドクターズダイエット」はジム名ではなくアプリの名前です。
具体的にどんなアプリかと言うと、「パーソナルトレーナーや医師と一緒にダイエットができるアプリ」

専門チームがアプリを通じてダイエットをサポートしてくれるので、実際のジムと同じように「プロからダイエットを教わること」ができるわけです。

チームはトレーナーの他に
・医師
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
がいて、質問や相談は24時間受け付けているので、ダイエット中の不安や悩みをアプリを通じて解決できるのは嬉しいところ。
またアプリなので場所も時間も選ばず自分のペースでダイエットができるというのもメリットですね。

通常のプライベートジムの料金が大体20万円~30万円なのに対してドクターズダイエットは79,600円(60日分)というのは無視できない安さです。
無料体験が3日分できるので、相性を確かめてからジムにするか、これにしてみるか決めるのもいいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリでのダイエットなのでジムの1/3程度の料金
・パーソナルトレーナー、医師、栄養士、理学療法士、看護師の5人体制でサポート
・場所や時間を選ばずダイエットができる。体験コース3日分無料

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
女性限定のプライベートジムを探している人におすすめのジムです。
会員は女性だけのジムはよくありますが、リボーンマイセルフはトレーナーも女性限定になっているので、完全に女性だけの環境で安心してダイエットに集中することができます。

また、トレーニング内容も女性向けに調整されています。
女性と男性でそもそも筋肉量なども違っているため、それを踏まえた体幹メニュー中心のトレーニングを行っています。

設備、サービスの面でも女性向けに充実していて、個室シャワールームだけでなくパウダールームも完備、託児所のある店舗もありますし、より高いプライベート性を味わえる1500円で利用できるVIPルームなんかもあります。

女性にとって通いやすいようなジムになっていますので、ここもおすすめジムの一つです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ仙台店
宮城県仙台市青葉区一番町2-8-46 青葉通りMKビル6F

仙台市地下鉄東西線 青葉通り一番町駅 徒歩2分
仙台市地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩11分
JR仙石線 あおば通り駅 徒歩13分

・スタッフも会員も女性限定
・シャワールームも個別、託児所が備えてある店舗も
・女性限定のパーソナルジムを探している人にぴったり

あとがき

仙台のプライベートジムをまとめてみました。

それぞれのジムの紹介は特に特徴的な部分を中心にしてきましたが、具体的なイメージがしにくいのも当然だと思います。

実際に一度無料カウンセリングに行ってみると本当にいろいろ分かってきますし、自分にはどのジムが一番相性がいいかもつかめてきます。

プライベートジムは決して安い買い物ではありません。
なんなら候補のジム全てで無料カウンセリングや体験をしてみてもいいと思います。
自宅からジムへの距離や時間も長すぎては大変で、ダイエット自体へのやる気も減ってしまいますし。

どのジムも良さそう、と思ったらイチオシは「24/7ワークアウト」がいいと思います。
シンプルに高品質で値段も高すぎない、コスパのいいジムなので、ぜひ無料カウンセリングを試してみて欲しいです。
無料カウンセリングでも非常に面倒見よく、親身になってダイエットについて教えてくれるので一度体験してみて欲しいです。