FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【パーソナルトレーニング】岐阜でおすすめのパーソナルジムまとめ。岐阜県の大垣、各務原、多治見から通えてダイエットのできるプライベートジムを紹介

f:id:tennensui-77:20180523164143j:plain

岐阜の大垣、各務原、多治見、岐阜市などから通えるダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました

パーソナルジム(プライベートジム)はほぼダイエット教室、ダイエットジムとも言え、マンツーマンでパーソナルトレーナーがトレーニングや食事を指導してくれるのが特徴です。

岐阜県のそういったジムはどうしても南側に集中していますが、遠くまで通わず自宅でもトレーナーとダイエットができるサービスも紹介しています。

ジム選びの参考にしていただければと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットは自分一人でやろうとするととても大変でつまずきがちです。
ライザップはそんな人でもあらゆる面からサポートしてくれるようなジムです。

まず、トレーナーがマンツーマンでジムでのトレーニング、それから食事の指導も毎食分、計180食分を指導してくれます(1日3食×2か月間で180食)。

食事の報告は専用アプリ「RIZAP touch」で手軽に行え、そのままこのアプリでトレーナーとメッセージを送り合うことも可能、目標の管理などもできるので、ジムにいる時以外も快適にダイエットに必要なことを行えます。

また、栄養サポートセンターでは管理栄養士や栄養士が電話でダイエット中の食事、栄養などで分からないことを相談することができます。
電話で手軽に聞くことができるので、食事のメニューを決めるときや、急な外食でもダイエットに影響が少なく、太りにくいメニューなどを聞いたりもできます。

他にもライザップではジムの内外を問わず、ダイエットを総合的にサポートするサービスや設備が整っているため、初めてダイエットをする人にも、運動が苦手で自信がない人でも、安心してダイエットに集中できるジムなのでおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ岐阜店
岐阜市神田町6-12 SIXA神田4F

岐阜駅 徒歩7分

・マンツーマンでトレーニング、食事を指導してくれる
・採用率は3%かつ150時間以上研修を受けたトレーナーが初回から卒業まで、同じ人が指導
・栄養サポートセンターや専用アプリでダイエットをサポート

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プロのトレーナーからダイエットを教わるためにパーソナルジムに通おうと思っても、物理的に遠すぎたりして通えない人もいると思います。
そんな人や、純粋にジム代を節約したい人におすすめなのがこのドクターズダイエットです。

まずこれはダイエットアプリの名前で、実際にジムに行かずアプリを通じてトレーナーたちにダイエットを指導してもらうというものです。

そのため料金が通常のプライベートジムに比べて非常に安いのも特徴で、なんと79,600円。
例えばライザップが348,000円なので、約1/3程度の予算で60日分ダイエットの指導を受けることが可能になります。

サポートしてくれるのもトレーナーだけではなく、医師、管理栄養士、理学療法士、そして看護師の計5人の専門家というのもポイント。

質問も24時間できて、アプリなので時間や場所を選ばずダイエットができるので、距離や時間の都合でパーソナルジムを諦めかけていた人はぜひ、無料体験が3日間できますので、まずは試してアプリでのダイエットと自分の相性を見てみるといいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円→(期限未定のキャンペーン適用でさらに2万円OFF)
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain
パーソナルジムでは、マンツーマンでのトレーニングをしてくれるのが特徴ですが、ダイエットやボディメイクなどの目的に合わせて体を動かしたりします。
そのため、今は太っているけど元々体を動かすのも好きだし、体力は今でもある、という人は少し物足りないかもしれません。

SDフィットネスの特徴は、マンツーマンでのトレーニング日以外でもジムに来て、設備を使って運動してもいいというサービスがあることです。

2か月のダイエットコースでのトレーニングだけでは物足りないという人や、平行して体力をもっと付けたい、汗をかきたい、と言う人はとてもおすすめのジムです。

SDフィットネスも無料カウンセリングを実施していて、しかも低糖質ダイエットレシピ本をもらうことができるので、気になったら試しに行ってみるというのもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:56日間(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

SDフィットネス可児店
可児市下恵土5763-1

太多線 可児駅 徒歩17分
名鉄広見線/名鉄特急 新可児駅 徒歩18分
自動車 国道248号線(可児バイパス)から県道122号線に入り3分

・トレーニングがない日でもジムの設備を使って運動できる
・料金がプライベートジムの中では控えめ
・無料カウンセリングで低糖質ダイエットレシピ本をもらえる

あとがき

岐阜でおすすめのパーソナルジムをまとめました。

気になるジムがあった時は、通う通わないは別として一度無料カウンセリングや無料体験を受けてみるのがおすすめです。

ジムの雰囲気やトレーナーの人柄など、実際に行ってみて初めて分かる部分を知れることに加え、ライザップでは体組成計を使った測定も詳しくやってくれ、その結果を元にコースの提案もしてくれます。

無料カウンセリングと言っても、無理やり勧誘されることは一切ないですし、その場で入会を決めなくても大丈夫なので、ぜひ気軽に行ってみて欲しいと思います。