FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【パーソナルトレーニング】関西・三宮(三ノ宮)駅・神戸の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。兵庫、神戸市の元町、明石や東灘区、六甲道から通えるダイエットジム、女性専用ジムなどのプライベートジムを紹介

f:id:tennensui-77:20180527084158j:plain


三宮(三ノ宮)駅・神戸の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました
関西でも大きな都市である兵庫の神戸市内には女性専用ジム、トレーナーの質の割に安いジムなど、パーソナルジム(プライベートジム)が豊富です。
この記事では神戸元町、明石、東灘区、六甲道などからも通えるダイエットジム、トレーニングジムを扱っています。

ダイエットに加えて理想の体を目指すためのボディメイクもほぼ全てのジムで扱っています。

またいずれのジムでも無料カウンセリングや無料体験を実施しています。
ジムの雰囲気や内装、実際に通う道のりなど、非常に参考になりますし、その場で入会しないといけないわけでもありません。

ぜひ気軽にパーソナルジムでダイエットについて相談してみて欲しいと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
ジムでのダイエットを考えている人にとって心配なことにマンツーマンでトレーナーからダイエットを教わることへの不安があると思います。
今までダイエットに失敗してきた、本当に頑張れるか心配…と思っている方もいるのではないでしょうか。

24/7ワークアウトはまさにそんな人でも安心してダイエットができるジムです。
まず日本全国に店舗を持っている大手パーソナルジムという実績に加え、トレーナーの質が非常に高いのが特徴のジムです。

トレーナーの採用率は非常に低く、2.46%という一握りの応募者しか採用されません。
さらに研修期間はなんと無期限になっています。
これは「研修に合格するまでは店舗に立つこすらできない」ということ。
また実際に店舗でのカウンセリングで聞いた話では、
「採用担当のトレーナーは相当厳しい。チェックで×を付けられて24/7ワークアウトのトレーナーになれなかった人もいる」
とのことです。

そんなトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるので、安心してトレーニングに集中することができるジムです。
食事の指導が緩やかなのもポイントで、無理なく続けていけるような太りにくく、痩せやすい食習慣が身に着くようなサポートをしてくれます。

マンツーマンで指導してくれるトレーナーの質が非常に高いのに対して、料金はパーソナルジムの中では平均程度なので、コスパも非常に高いと思います。

経験豊富なしっかりしたトレーナーに指導してもらいたい人、負担の少ない食事生活を送りながらもダイエットしたい、という人にはとてもおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト三宮店
兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-14 トロア神戸ビル6階

JR三ノ宮駅 徒歩6分
阪急・神戸三ノ宮駅 徒歩6分

・指導してくれるトレーナーの質がとても高い
・食事指導は緩やかかつ、無理なく続けられるような内容
・質の高いジムとしては料金が控えめでコスパも優れている

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
せっかくダイエットをパーソナルジムでやるなら、一番サポートが充実しているジムがいいという人におすすめなのがライザップです。

・無料カウンセリングの時点から体組成計での測定結果を元に話をしてくれる
・トレーナーに加え医師、栄養士、カウンセラーも
・栄養サポートセンターでは電話で栄養士、管理栄養士に食事などを相談可
・専用アプリで食事報告やトレーナーとのメッセージのやりとりを一括管理
・期間中の全180食分を指導、定期カウンセリングでのメンタルケアなども

こういったジムの中、外を問わないサポートが非常に充実しているのがライザップの特徴です。

もちろんトレーナーの質も非常に高いです。
採用率は3%、研修期間は150時間にも及びます。
そんなトレーナーは途中で変わることなく、初回トレーニングから最後のトレーニングまでずっと同じ人が担当してくれるというのもライザップのポイント。

ここまでダイエットを総合的にサポートする制度、サービス、環境が整ったジムは他にはないと言えるので、全部おまかせで快適にダイエットしたい!という人にはおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ神戸店
兵庫県神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル4F

JR東海道本線 三ノ宮駅 西口 徒歩10分
阪神電気鉄道・阪急神戸線 神戸三宮駅 東口 徒歩10分
神戸新交通ポートアイランド線、神戸市交通局神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩15分

・ジムの中、外を問わずダイエットサポートが充実
・定期カウンセリングや食事指導、サポートセンター、専用アプリなど
・厳しい採用を乗り越えたトレーナーは期間中ずっと同じ人が指導してくれる

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
パーソナルジムの料金が気になる人で、きちんとトレーナーに指導してもらえるのな
らジムに通うことにこだわない、という人は是非ドクターズダイエットを検討してみてください。

ドクターズダイエットはジム名ではなく、ダイエットアプリの名前です。
アプリなのでジムに通うことはないものの、自宅や外出先、深夜などでも自分のペースでダイエットを進めていくことができます。
最大の特徴は
「通常のパーソナルジムの1/3程度の料金」
「5人の専門家によるダイエットサポート」

というところです。

だいたいのパーソナルジムは2ヶ月で20万~30万円ほどかかるのが相場。
しかし、ドクターズダイエットの場合79,600円という安さで、割引も含めて考えると59,600円(終了日未定ながら2万円OFFキャンペーン中)にまで抑えられます。

ダイエットをサポートするチームは「パーソナルトレーナー、管理栄養士、医師、理学療法士、看護師」の5人。
アプリながらダイエットを支えるスタッフの充実度ならライザップ以上といえます。

また、アプリは3日間無料体験できる上、コース終了後にもチャット機能など一部を除いて使い続けることもできます。
アプリでのダイエットと聞いて不安であればまず、無料体験をして様子を見るのもいいと思います。
相性さえ合えば、パーソナルジムよりも遥かに安くダイエットをすることができるのは無視できません。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリなので時間や場所を選ばずダイエットできる
・パーソナルトレーナーや医師によるチームがサポート
・通常のパーソナルジムより遥かに安い料金

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
パーソナルトレーナーとマンツーマンのトレーニングと聞いて、女性トレーナーに指導してもらいたい女性の方も多いと思います。

リボーンマイセルフは女性専用ジムですが、会員が女性だけなことに加えてトレーナーも全員女性と完全女性限定ジムというのが最大の特徴です。

女性だけの環境でトレーニングできれば安心ですし、女性向けに整えられれたトレーニングメニューや設備、サービスも充実しています。

店舗によっては託児所もありますし、手ぶらで通える貸し出しなどのサービス、シャワールームは個別、パウダールームも用意されています。
プライベート性をもっと味わえる1500円で使えるVIPルームなどもあったりと、女性専用ジムとしてダイエットを快適にできるようになっています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ神戸三宮店
兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-3 Clefy三宮8F

JR神戸線 三ノ宮駅 西口より徒歩6分
阪急神戸線、阪神本線 神戸三宮駅 徒歩3~5分
地下鉄西神山手線 三宮駅 東口より徒歩7分
地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅 4番出口より徒歩1分

・女性専用ジム(会員もトレーナーも女性限定)
・女性向けに整えられたトレーニングメニューや設備
・女性が快適に集中してダイエットができるジム

あとがき

三ノ宮、神戸から近いジムをまとめてみました。

どのジムもおすすめできるものですが、各ジムならではの特徴を中心に紹介してみたので、参考にして頂ければ幸いです。

とはいえ一度は実際にジムに行ってみるのが一番おすすめです。
無料カウンセリングでは自分の食生活やどんな風に痩せたいのかを伝えることで、プロのトレーナーが相談に乗ってくれます。

ライザップでは体組成計で結果を元にコース見積りまでしてくれますし、ドクターズダイエットはアプリなので3日間無料体験をすることができます。

中でもダイエットのためのパーソナルジムにおすすめという意味でも24/7ワークアウトの無料カウンセリングは非常におすすめです。

ジムに実際に行ってみることでパーソナルトレーニングの雰囲気、トレーナーの頼もしさなど、行かないと分からないことも知れますし、ダイエットのプロのカウンセリングは純粋に参考にもなります。

無理にその場で入会する必要もないですし、気になるジムがあればぜひ一度カウンセリングなどを体験してみてください!