読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FLO

娯楽とライフハックのデータベース

大人も楽しめるおすすめの人気バトル漫画ランキング(完結済み多め)

今回は筆者のおすすめするバトル漫画ランキングをご紹介させていただきます。 扱った漫画はKindleでも読めるものやジャンプマガジンサンデーなどの少年誌から青年誌まで幅広く取り上げさせて頂きました。 それではおすすめの人気バトル漫画ランキング、いってみましょう!!

1位 HUNTER×HUNTER  冨樫義博

幽遊白書を超える大ヒット作となった漫画。 ページをめくるたびにワクワクするストーリーに毎回驚かされます。 もはや敵も味方も正義とか悪といったくくりではありません。 とにかく熱くて面白いです。

2位 東京喰種トーキョーグール  石田スイ

この漫画の特筆すべきところは、 巻を追う度にどんどん面白くなっていくところです。 断言します。 1巻で切ると絶対に損します。

3位 ワンパンマン 村田 雄介

バトル漫画ですが、戦闘シーンは一瞬です。 なぜなら主人公のサイタマは規格外の強さだからです。 とにかくどんな敵でもワンパンチで倒してしまうこれ以上ない爽快爆笑漫画です。

4位 鋼の錬金術師 荒川弘

重厚な戦闘シーンやその時の心理描写、環境視点などどれを見ても一級品の漫画です。 ストーリー展開もすごく面白くて最後まで一気に読破してしまいます。 もちろんバトルシーンも最高です。

5位 キングダム 原泰久

絵がちょっと、、という方! 筆者も最初は同じ感想を抱きましたが、今は本当に読んでよかったと思える1冊です。 春秋戦国時代に下僕から将軍に成り上がっていく様は本当に読んでいてワクワクしてきます。 1巻読んだら最後とにかく続きが読みたくなってしまいます。

6位 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 和月伸宏

素晴らしくよくできた歴史漫画です。 主人公は過去に人斬りを行い、不殺を誓った剣豪です。 敵も味方も信念を持って生きていく様が実にカッコいいです。

7位 ドロヘドロ 林田球

バトルとダークファンタジー好きにはたまらない1冊です。 残酷なのにユーモラスで暖かい、そんな漫画です。 正直こんなにも面白い漫画がこの世にあるのかという作品です。

8位 CLOTH ROAD 倉田英之

技術の進歩によって洋服とコンピューターが一体化した世界。 一風かわったバトル漫画ですが、好きな人はとことんはまります。

9位 ジョジョの奇妙な冒険  荒木飛呂彦

バトル漫画好きなら押さえておきたい漫画です。 登場キャラの全てがとにかく前向きで読んでいて何か魅力を感じてしまいます。 絵柄で敬遠してるかたもこれを機会に読んでみてはいかがでしょうか。

10位 うえきの法則 福地翼

異能、能力バトルが好きならこれほどおすすめできるものはありません。 この漫画の特色は強い能力かどうかよりもその能力をどう使うかに焦点を置いている点です。 能力の強さだけで決まらないところが面白いです。

11位 惑星のさみだれ 水上悟志

バトル漫画好きというかもはや全ての漫画好きにおすすめできる漫画です。 本当に心の底から泣ける作品です。 漫画に飽きてきたそこのあなた!そんなあなたに向けた漫画です。

12位 グラップラー刃牙 板垣恵介

絵で食わず嫌いをしていましたが、読んだら止まりません。 お話自体は全然読みやすいのでガンガン読めてしまいます!

13位 NARUTO―ナルト― 岸本斉史

忍者を扱った漫画はたくさんありますが、中でもこれは一押しの漫画です。 主人公のナルトの逆境にたくましく向かっていく姿には毎回勇気付けれらます。

14位 ドラゴンボール 鳥山明

これは名作中の名作もはや知らない人はいないのでは? 小細工なしの本当のバトル漫画。 フリーザ編が筆者は好きです。

15位 うしおととら 藤田和日郎

バトル自体も見事なのですが、素直にストーリー展開が見事と言わざるを得ない。 メッセージ性もしっかりあって読んでいてこれほど惹かれるものはありません。

16位 進撃の巨人  諫山創

ありがちな設定っぽいですが、今までにない独創的な作品です。 巨人の恐怖に怯えながらも堂々と立ち向かっていくその様、 とにかく先が気になるストーリー展開、 てっとりばやくはまりたいならこのマンガがおすすめです。

17位 らんま1/2 高橋留美子

ラブコメ、ギャグ、バトルを一気に楽しみたい方はこの漫画がおすすめです。 とにかく笑えるしバトルも面白いしバランスのとてもいい漫画だと思います。

18位 バジリスク~甲賀忍法帖~ 山田風太郎

甲賀と伊賀という忍術国が舞台の漫画です。 話が非常に綺麗に完結していて読みやすいです。 全5巻できっち締まります。

19位 結界師 田辺イエロウ

長編ものの少年漫画としてはとてもクオリティの高い作品です。 巻が進むごとにどんどん話が面白くなっていきます。

20位 アカメが斬る! タカヒロ,田代哲也

出てくる登場人物のキャラクターが本当に引き立っています。 死亡フラグがガンガンたって人もけっこう亡くなりますが、それも本作の魅力かもしれません。

21位 BLEACH 久保帯人

漫画を今までに読んだことが1度もないという方にもおすすめできる漫画です。 バトル漫画ですが、随所でクスッとできるギャグも散りばめられていて読んでいて飽きません。

まとめ

いかがでしょうか! バトル漫画ってやっぱり爽快感がいいですよね! この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。