FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【完結済み】おすすめの恋愛ファンタジー漫画ランキング(少女漫画あり)

今回は筆者のおすすめの恋愛ファンタジー漫画ランキングをご紹介させて頂きます。

扱った漫画雑誌、一覧

プリンセスコミックス、バンブーコミックス、ジャンプコミックス、週刊少年マガジンコミックス、フラワーコミックス、BIC COMICS IKKI、デジタル版Gファンタジーコミックス、ジェッツコミックス、フラワーコミックスアルファ、ヤングキングコミックス、花とゆめコミックス、コミックブレイド、ビッグコミックス、シリウスコミックスなどの少年漫画や青年漫画、少女漫画、まで幅広く取り扱いました。

ボリュームたっぷりなのでぜひ参考にしてみてください! では!いってみましょう!!!

39位 王家の紋章 細川智栄子あんど芙~みん

王様のお墓が見つかったことがきっかけでキャロルの一家に不思議な現象次々と起こります。 そして当のキャロルは特殊な力で過去のエジプトにさかのぼり、現代の知識で古代人を次々と助けていきます。 cdsjnkc そしてそんな活躍をするキャロルを王が気にかけるようになり、二人の距離はどんどん縮まって行きます。 ファンタジー要素、恋愛要素、そしてサスペンス要素もある歴史恋愛ファンタジー漫画です。

38位 悪魔の花嫁 池田悦子

妹のヴィーナスを好きになったデイモスに運命付けられたのは悪魔となって生きる道、そして辛い試練。 ヴィーナスを助けるには美奈子の体を手に入れることが条件。 そしてデイモスは美奈子を観察していくのですが、美奈子のことが好きになってしまいます。 asdf そんなデイモスを見てヴィーナスは嫉妬してしまい、デイモスは美奈子に近づく男を排除し、、 壮絶なファンタジーオカルトラブストーリーです。 なんと1970年代からの超長期連載作品です。 ファンタジー少女漫画の代表的な作品といっても過言ではありません。

37位 海の闇、月の影

とあるウイルスに感染したことで特殊能力を身につけた双子の流海と流水。 そんな双子には好きな先輩がいます。それは克之。 ddddd ネタバレになるのであまり書けませんが、悲しい双子の恋物語です。

36位 赤ずきんチャチャ 彩花みん

幼い魔女の女の子チャチャとその周りの楽しげな連れとのファンタジー漫画です。 とてもキャラデザインが可愛らしく、チャチャ自身もドジで天然なところがとても読んでいて微笑ましく感じます。 sdc 途中からは魔法学校に通うことで、学園モノの漫画になりますがファンタジー要素は健在でとても面白い内容です。 また、恋愛要素もあり、恋のバトルやボーイフレンドができたりといろんな要素が楽しめます。 読んでいてとても安心できる、恋愛ラブコメギャグコメディファンタジー漫画ですね!!笑

35位 ヒノコ 津田雅美

特殊な世界の古代ファンタジー漫画です。 特殊な能力持つ女の子マユラは囚われていて山賊のの少年シンに助けられます。 この少年シンと少女マユラの組み合わせで旅が進んでいくのですがこれが一筋縄ではいきません。 hj マユラさんの術はとても利便性が高い上にマユラさんはそれを躊躇なく使うので、目立ってしまいそれがきっかけで 様々な騒動に巻き込まれていきます。

また、この漫画では主に漢字がテーマとなっていて、漢字を術として使っていきます。 見方によっては漢字の勉強漫画にもなりうる本なので漢字が苦手な方にも勉強になります。

もちろん恋愛要素もたっぷりあるので恋愛ファンタジー漫画としてもお楽しみ頂けます! 歴史ファンタジーって中々ないのでそういったモノが読みたい方もぜひ!!

34位 それでも世界は美しい 椎名橙

天真爛漫でお転婆娘のニケ姫と、冷淡な性格の男の子のリヴィウス王。 貧しい国ながらもニケ姫の明るい性格によって徐々にリヴィウス王に心境の変化か訪れます。 そしてニケ姫は歌を歌うと雨を降らせることができるという特殊な力を持っていて、その歌声は民衆に響き、冷淡なリヴィウス 王の心にも少しずつ変化があります。 gggg 本当にふんわりした優しい空気感のお話で読んでいて癒される作品です。

この漫画を読むと雨の日でもテンションが上がってしまいます!

33位 帝の至宝 仲野えみこ

中国が舞台のファンタジー恋愛漫画です!「ザ少女漫画」といった感じでとても純愛な話です。 傷を負った男を助けるところからストーリーは展開されます。 ghj 話が進めば進むほどイケメンがたくさん出てくるのは少しご都合主義な気もしますが、 ヒロインの香蘭が身分の格差のせいで恋愛にとても悩んでいる姿がとてもピュアで可愛らしく映るのです。 ヒロインが本当に健気で応援したくなる話で、何度も読み返したくなってしまいます。

中華風ファンタジーですが、少女漫画ならではのとってもピュアなストーリーです♪

32位 OZ 樹なつみ

オズの魔法使いという作品がモチーフとなった本作。 第三次世界大戦で起こった核戦争によって廃れた世界で幻の科学都市OZ(巨大核シェルター)を見つけるための旅に出た フィリシアとムトー、サイバノイド1019のお話です。 jjjj 少女漫画とは思えないほどアクション要素が強く、ファンタジー漫画というよりかはSFアクション漫画というカテゴリーの方が適切かもしれません。

31位 BLACK BIRD 桜小路かのこ

小さい頃から特殊な現象が起こる女の子実沙緒は匡お兄ちゃんのことが大好きで初恋です。 そんな匡お兄ちゃんは実沙緒が大きくなったら迎えに来ることを約束しました。 ddd 一見普通にありそうなお話ですが、この匡お兄ちゃんはなんと天狗の妖怪のトップなのです。 実沙緒は天狗たちにとって大事な人物なのですが、匡お兄ちゃんは懸命に守ろうとして、、 物語は急展開を迎えますが、純愛ファンタジーラブストーリーです。

30位 八雲立つ 樹なつみ

シャーマンと鍛冶屋のお話です。 asds ストーリー展開がとてもしっかり構成されていて、深い話です。 ネタバレになるのであまり詳しく書けませんが少女漫画の中でも指折りの面白さです。

29位 狼陛下の花嫁

平民の女の子、夕鈴が偶然見つけた好待遇のアルバイト、それは宮廷で「花嫁として振舞うこと」。 ssfdf なんとこのバイト、住み込みという好待遇で主人公もやる気マックスで全力で振る舞います。

宮廷がテーマのお話なので権力絡みのドロドロしたお話もたくさんありますが、そこは持ち前の度胸と庶民感覚で乗り切ります。 そんな姿が見ていて楽しくてとても笑わせてもらえます! vfsv なんだかんだでふんわりしていて、読んでいて安心して楽しめる作品ですね!!

28位 女王の花 和泉かねよし

中国が舞台のファンタジー漫画です。 なんというかここまで周りが敵だらけのヒロインをみたことがありません。 そして少女漫画でここまで王宮のリアルさを描いた作品を見たことがありません。 gggggg 徐々にヒロインが民衆の理解を得られるようになって味方が少しずつ増えていくのですが、さらに大きなドタバタ劇が巻き起こります。 もうこれ目が離せません! とにかく話が壮大で作り込まれたストーリー展開、少女漫画の中でもかなりのものだと思います

27位 ダンジョン飯  九井諒子

RPGのような世界観です。ある冒険者たちがダンジョンを探索中、ドラゴンに遭遇。 asdfg 妹を食べられてしまった主人公は出直して助け出しに向かいますが、 装備もお金も、そして食糧も不足、このままでは到底妹のもとまで辿り着くことは出来なさそうでした。 そこで主人公は決意します。ダンジョンで自給自足をすることを。 dace かくしてスライムやマンドラゴラ、バジリスク、歩くキノコや動く鎧などと戦い、 そして食べる、そんな変わった冒険が始まったのです。 20150210091723 言われてみれば確かに食べられそうなモンスターって結構いますよね。 そのことをテーマとし、ファンタジーと食を見事に融合させた作品です。

26位 ドリフターズ  平野耕太

凄く簡単に言うと異世界転生モノです。 ただ、他の作品と違うのは転生してくるのは歴史上の英雄たち。 織田信長、ハンニバル、ジャンヌダルク、土方歳三だとかが敵対勢力同士に分かれて戦います。 英雄同士の戦いを描いた作品には「Fate」などもありますが、この作品は何と言っても勢いがスゴイ! dcsa 登場人物たちがどいつもこいつもいい感じに 「もう一度死んでんだし好きにやるわ」 と言った感じで生き生きと戦ったりします。

25位 魔法使いの嫁  ヤマザキコレ

王道のファンタジー漫画のよういハラハラドキドキさせるようなストーリー展開はありませんが、 ほんわかしていてこれはこれでいいなと思える作品です。 dcsw 読めば読むほど話が面白くなっていくのもこの漫画の特徴です。

24位 天に恋う 望月桜/梨千子

中華が舞台ですが、ファンタジーと恋愛が絡んだ漫画です。 fghjk 絵柄も綺麗でストーリーも一押しです。

23位 黎明のアルカナ 藤間麗

ファンタジー要素、ラブコメ要素、恋愛要素、全てを楽しめるのがこの漫画の特徴です。 dfghjk 主人公のナカバは赤毛に生まれてしまい、疎まれなが幽閉されて過ごします。 敵国に嫁がされてしまうところでストーリー展開していきます。 ファンタジーと恋愛の漫画って中々ないのでそういったものを読みたい方はおすすめです。

22位 神様はじめました 鈴木ジュリエッタ

家を失った女子高生がとある男と出会い、地図を渡されてその通りにいくと土神様が出現します。 suzuju_genga201302_03_3 前半はありがちなストーリーですが、さすが鈴木ジュリエッタさんだけあってどんどん話が濃密に、 面白くなっていきます。

21位 メイドインアビス つくしあきひと

非常に設定がよく練りこまれたダークファンタジーです。 nhy 序盤はふんわりしたファンタジー漫画ですが、どんどん内容がハードになっていきます。 がっつりファンタジーを堪能したい方におすすめです。

20位 D.Gray-man 星野桂

ストーリーは割と一般的なファンタジーですが、演出がすごいです。 背景の作り込み、コマ描写、台詞回しなどどれをとっても一級品の漫画。 bd89d446b575b34303e8c1dcb6f29a9c-3-770x600 内容も申し分ない面白さです。

19位 FAIRY TAIL 真島ヒロ

話はギルドや魔導師がでてきたりと少年漫画の王道の物語です。 ghjkn 普通に面白いので頭をからっぽにしても楽しめます。

18位 極黒のブリュンヒルデ 岡本 倫

1巻を読んだだけでも、ストーリーの面白さが伝わってきます。 cdes 「エルフェンリート」と少し内容が似ていますが、はるかに完成度はこちらの方が高いです。

17位 ドロヘドロ 林田球

ダークファンタジーの金字塔。 独特のブッラクユーモアとノリの明るい仲間。 ncdjs 正直これより面白いダークファンタジー漫画があったら教えて欲しいです。

16位 PandoraHearts 望月淳

読めば読むほどこの漫画独特の世界観に引き込まれてしまいます。 [caption id=“attachment_764” align=“alignnone” width=“400”]OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption] 笑いとシリアスのバランスが絶妙で非常にバランスの良い作品です。

15位 ベルセルク 三浦建太郎

とにかく殺伐としたダークファンタジーが読みたいならこれ。 モブは容赦なく死に、主要キャラと思われた主人公の仲間たちも容赦なく死に、 主人公も何度も死にかける。 cndjv 微笑ましい展開があったらむしろその崩壊を際立たせるために描いてるんじゃないの? というくらい絶望的な展開がよく見られます。 csars ただそれだけに 「それは剣というにはあまりにも大きすぎた 大きく分厚く重くそして大雑把過ぎた それは正に鉄塊だった」 と語られる大剣ドラゴンころしを振り回し敵を屠り殺す主人公ガッツの姿はカッコいい!

14位 HELLSING 平野耕太

吸血鬼が題材ですが、これほどまで迫力のある練りこまれたストーリーは他にありません。 キャラクターは基本的に狂っていますが、それが本作の魅力でもあります。 cfghj 凄まじい画力と話のテンポの良さとでどんどん進んでしまいます。

13位 ふらいんぐうぃっち 石塚千尋

女子高生の魔女が田舎でほのぼのすごす話です。 魔女ですが、びっくりするほど天然で可愛らしい女の子です。 fdvd ふんわりとゆっくりした時間に読んでいるだけで癒されてしまいます。

12位 暁のヨナ 草凪みずほ

国のお姫様が急遽お城を出て旅にでる話。 少女漫画ですが、かなり話は壮大な物語です。 cdseww とても評価の分かれる漫画ですが、筆者は好きです。

11位 うせもの宿 穂積

少女のような容姿の女の子がおかみさんをしている宿。 xasdvw なんとその宿に訪れた人がなくしたものが必ず見つかる不思議な宿。 xsa 和風ファンタジーという珍しいスタイルを綺麗な絵柄で表現してくれている漫画です。

10位 ストレンジ ドラゴン 石原ケイコ

竜と姫というとても心が躍る組み合わせのロマンチックで素敵なファンタジーコミックです。 7a183807 絵柄も綺麗であっというまに素敵な世界観に吸い込まれます。

9位 鬼灯の冷徹 江口夏実

地獄社会は細かい部署に分けられていて大変だなあと思わされる漫画です。 cdscfe シュールで独特な雰囲気のギャグとファンタジーの織り成す世界観は大爆笑です。

8位 ×××HOLiC CLAMP

願いが叶う店にいる綺麗な陰陽師の侑子さんと、願いを叶えるためにそのお店で働く 四月一日(ワタヌキ)君を軸にした不思議なファンタジー漫画。 ncjsdc umasi 前半は話がわかりにくいですが、後半はどんどんハマっていく癖になる漫画です。

7位 後宮デイズ~七星国物語~  すもももも

舞台は中国宮廷でいわゆる男装モノの話です。 hygy 自分で考えて行動できる頼もしい主人公で話の作り込みも素晴らしいマンガです。

6位 天の花嫁 蜜樹みこ,葵木あんね

少女が無理やり天界に連れていかれて神様と無理やり結婚させて子供を産むように迫られる話です。 第一印象が余りよくない神様ですが、徐々にお互い心を開いていきます。 1巻で完結するのでちょっとした時の読めるのもポイントです。

5位 赤髪の白雪姫 あきづき空太

赤い髪の少女がある国の王子に気に入られてしまい、国を出て行くお話です。 道の道中で少年と出会いストーリー展開がされていきます。 dfghj 少年も少女もとにかくピュアで王道の恋愛ファンタジー漫画といえるでしょう。

4位 獣の奏者 上橋菜穂子・武本糸会

原作は小説。 戦いに使われる龍のような獣、闘蛇を世話するエリンの母のソヨン。 しかし、その闘蛇が全て死んでしまい母のソヨンは処刑されています。 話の導入部分はこんな感じ。 20140726135132 主人公エリンの子供時代から大人にかけての成長はみていて見守りたくなっています。

3位 ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇

昭和の時代に描かれた作品なので絵柄がなんとなく古く感じてしまいますが、 ストーリーはとてもよくできています。 qwedcf 普通のファンタジー少女漫画と違ってキャラクターの成長が読者の目に見える形で現れてきます。

2位 ルサンチマン 花沢健吾

30歳のモテナイ独身男がバーチャル世界のあるギャルゲーに入り込むという話。 njuue 設定だけ聞くとなんだかなあという感じがしますがめちゃめちゃ面白いです。 ブサイクなのに憎めない主人公とその友達にあなたも引き込まれるかもしれません。 njdw

1位 7SEEDS 田村由美

正直、これは本当に少女漫画なのか?と疑いを持ちたくなるほど過酷な話です。 fvgr なんども大変な場面に出会う旅に主人公たちに感情移入し、涙を流しそうになります。 これはとにかく読んでくださいとしか言えません。

追記 

殿堂入り  天は赤い河のほとり 篠原千絵

お話の舞台は紀元前。 恋愛ファンタジー漫画の中では最高峰の作品、いや少女漫画界でも間違いなくトップに君臨するレベルの漫画です。 vgt 異世界ストーリーものってありがちな展開が多いんですが、とにかく面白い。 ネタバレができないのであんまり伝えることができなくて残念ですがとりあえず騙されたと思って読んでほしい。 fghj 絶対に騙されて良かったと思うはずだから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 順位をつけはしましたが、おすすめできるファンタジー漫画です。 今回の記事が皆様の漫画選びの手助けになれば幸いです。