読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【完結】大人にもおすすめの面白いギャグ漫画ランキング

さてさて、今回は筆者のおすすめするギャグ漫画のご紹介をさせて頂きます。 ギャグ漫画って高校生とか中学生とか学生向けが多い印象がありますが、そんなことはありません。 大人だってギャグ漫画を楽しんで良いんです!!

そんなわけで今回は大人が読んでも面白い!大爆笑!腹筋崩壊のおすすめ漫画をご紹介させて頂きます。

23位 おとうふ次元 カミムラ 晋作

200年後の未来から現代に取り残された主人公が未来を変えないように振る舞うギャグ漫画です。 ギャグの質が非常に秀逸で面白いマンガ。 ガラケー時代にエブリスタで麻雀の漫画を書いていた時から知ってる作家さんです。

22位 いぬまるだしっ  大石浩二

ギャグの質が非常に高くて10秒に1回は笑ってしまいます。 問題児の幼稚園生と先生ドタバタギャグ漫画でお話も非常に面白いです! とにかく笑いたい時におすすめの1冊です!!

21位ヒナまつり 大武政夫

ギャグ漫画として非常に秀逸で面白いです。 絵柄だけ見ると可愛い女の子と少年のラブコメっぽく見えますが、れっきとしたギャグ漫画です。 頭を空っぽにしたい時におすすめの1冊です。

20位 ボンボン坂高校演劇部 高橋ゆたか

これはめちゃくちゃ笑ってしまう漫画です。 筆者が少年時代に手を取り、あまりにおもしろくて1巻を購入後に全巻購入してしまった漫画です。 綺麗で美人な先輩に憧れて演劇部の門を叩くのですが、その演劇部がとても個性派揃い。 すげえナルシストの人やオカマで変態の部長。 とにかく毎回毎回とても笑わせてもらった漫画です。

+チック姉さん 栗井茶

勢いとキャラクターの設定が酷い漫画です笑 高校生という青春まっただ中で壮大なギャグの雰囲気がなんとも絶妙です。 ここ最近では珍しいぐらい直接的でストレートなギャグ漫画です。 模型部なのに模型は一切作りません笑。

19位 デトロイト・メタル・シティ 若杉公徳

とにかく読んでると色々どうでもよくなってくる漫画です。 何か悩んでいる方や考え事がある方はぜひ読んでみてください。 読後すべてがどうでもよくなってしまいます。

18位 男子高校生の日常 山内泰延

男子高校生のリアルすぎる日常を描いた漫画です。 本当によくいる男子高校生って彼女作ったりワイワイしたりするリア充じゃないんですよね。 この漫画はずっと男子高校生が馬鹿なことをやっているだけの漫画です。 この漫画を面白いと思える方はギャグ漫画の上級者です。

17位行け!稲中卓球部 古谷実

2300万部も売れたギャグ漫画の最高峰の漫画です。 とにかく下品で面白い! 作者のギャグセンスが凄まじく高いので万人が読んで面白いと思ってしまいます。

16位 ピューと吹く!ジャガー うすた京介

なんていうか話がぶっ飛び過ぎててわけがわからないけど面白いという漫画です。 とにかく表現が豊かでユーモア性が抜群なんです。 プッと吹き出したい方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

15位日常 あらゐ けいいち

この漫画はすさまじくシュールなギャグマンガです。 爆発的な笑いはありませんが、なんでもない部分でふと笑いがこみ上げてきます。 万人にウケルような漫画ではありませんが、ピンポイントにハマるとやばいです。 シュールな笑いが好きな方にはおすすめの漫画です。

14位荒川アンダー ザ ブリッジ 中村光

シュールに見えて正統派のギャグ漫画です。 なんでもできる完全人間の主人公がとあることがきっかけで橋の下で住むお話。 住人も個性豊かで毎日ドタバタやってる漫画です。 とにかく笑わせてもらえます。

13位 坂本ですが? 佐野 菜見

エリートでなんでもできる坂本くんが織りなすシュールなギャグ漫画。 パシリになっても完璧にこなしすぎてギャグになり、とにかくシュールです。 ギャグ漫画というとダメな主人公になりがちですが、この漫画はエリートによるギャグ漫画です。

12位 ボボボーボ・ボーボボ 澤井啓夫

この漫画は笑うというよりも笑わせられるという感じですね。 すげー強引なパワープレーによって爆笑させられます。 とにかく勢いがすごいです。 意味不明なノリでここまで面白いのはすごいと思います。

11位 天体戦士サンレッド くぼたまこと

これは大学時代に友達に勧められた漫画です。 正義の味方なのにヒモでパチンコにハマっているというヒーローという設定だけでも面白いかと思います。 普通に室の高いギャグ漫画です。 爆笑したい時におすすめ1冊です。

10位 となりの関くん 森繁 拓真

机の上で消しゴムやえんぴつを使って遊んでいるだけの話ですが、不思議な事に面白いのです。 要するに授業中の暇つぶしなわけですが、シュールで面白い。 この漫画を読むと机上の可能性に気づくことができます笑

9位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治

もはな知らない人はいないのではないでしょうか。 国民的漫画のひとつ。 両津勘吉という警察官のパワフルでドタバタした日常を描く漫画です。 面白いのも魅力ですが、本作のもう一つの魅力としては、読んでいくと当時の時代を知ることができます。 100巻以上でていて今現在も連載され続けている漫画で、ポケベルの時代や携帯電話の普及、当時はやっていたギャグなど 読み進めていくうちに様々なことを知ることができます。 もはや現代の教科書のような存在でもある漫画です。

8位 ギャグマンガ日和 増田こうすけ

タイトルにギャグ漫画といっているだけあってすごい面白さのギャグ漫画です。 めっちゃムカつくキャラがでたり、でも読み進めていくうちに自然とアホすぎて愛着が湧いたり、 とにかくすごい面白いマンガです。 もうギャグ漫画の究極のような漫画です。

7位 銀魂 空知英秋

ジャンプでよくこれほどのギャグ漫画が存在しているなあと思えるほどすごい漫画です。 新選組などを扱っており時代劇でありながら近未来な感じも漂う世界観で大爆笑をするときもあり、 クスッと笑える時もありありとあらゆる笑いが生まれるマンガです。 アニメ化ももちろんしており、アニメ版も凄まじく面白いです。

6位 ニーチェ先生 ハシモト

ギャグ漫画があんまり得意ではない人でも面白いと思える漫画です。 ユニークな語り口とセリフがとにかく面白い! 爆笑というよりかはじわりじわりとくる面白さ。 暇つぶしにするには十分すぎる漫画です。

5位 サラリーマン山崎シゲル 田中光

なんというか思わずニヤリとしてしまうシュール系ギャグマンガです。 典型的な中年サラリーマン山崎シゲルと部長との日常が本当にツボです。 通勤や通学、トイレの中などで読むにはうってつけの漫画です。

4位 アホガール ヒロユキ

アホな女の子をかわいいと思える方は絶対にハマる漫画です。 主人公の女の子の「よしこ」は成績が悪いとかそういう次元ではなくすべてにおいて行動も含めてアホなのです。 4コマ漫画なのでテンポよく読める上、中毒性があります。 爆笑したい方におすすめの1冊です。

3位 ぜつりん! 友吉

なかなか酷い(良い意味で)ギャグ漫画です。 名前の通り下ネタのオンパレードですが、 くだらないことで笑いたい時にはとてもおすすめできる漫画です。 設定もすごいくだらないのですが、まあとにかく読んでみてください。

2位 監獄学園 平本アキラ

まあこれもなかなかありえない設定の漫画なんですが、凄まじくレベルの高いギャグ漫画です。 タイトルからいかにもシリアスな雰囲気を醸し出していますが、くだらないことをシリアスに見せているだけです。 エロ要素ももりだくさんで作画もめちゃくちゃ綺麗なので男性は必読の漫画です。 花ちゃん可愛い。

1位 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 仲間りょう

最近になってあまり漫画を買わなくなってしまった筆者が未だに発売されるたびに楽しみにしている漫画です。 時代背景は江戸時代で、主人公の磯兵衛が春画を母親に隠れて読もうとしたり、学校の授業で居眠りしたりととにかくダメすぎる主人公なんですが、その独特の図太い神経が憎めないキャラとなっています。 ゆるいギャグ漫画なのに大爆笑してしまいます。 電車で読むのは危険です。

まとめ

いかがでしたでしょうか!! ギャグ漫画を読んでこの夏の暑さをぶっ飛ばしましょう!! 今回のおすすめの漫画が大人の皆様のお役に立てれば幸いです。