FLO

娯楽とライフハックのデータベース

Kindleで読めるおすすめの福本伸行の漫画をランキングで紹介する

f:id:tennensui-77:20170401152420j:plain

皆様は福本漫画をご存知でしょうか。
独特なセリフと妙な緊張感。
asd
as

そして時には人生の本質を突くようなセリフ。
324x225xkaiji5.jpg.pagespeed.ic.Gv_0hKYamI

読めばだれもが引き込まれてしまう究極のギャグ漫画。
それが福本漫画です。

今回そんな福本漫画のおすすめをランキング形式は発表させて頂きます!


5位 無頼伝 涯

連載中に打ち切りになってしまった漫画ですが、
マニアの間ではカイジよりも面白いと噂される面白さです。

とても作者のメッセージ性が強く、ストーリー全体として筋がしっかり通った作品です。
セリフ全てに説得力があります。
ストーリー終盤はかなりのみものです。

4位 賭博覇王伝 零 

内容はオリジナルのギャンブルで内容はカイジに似ていますが、主人公がカイジのように危なっかしくはないのです。
カイジの場合どこか危なげなさがあるのですが、本作の主人公は常に冷静沈着に行動し、力を発揮します。
また、福本漫画にしてはもっともテンポが早いです。

テンポがよいのでだれることなく全部読めてしまいます!

3位 最強伝説 黒沢

この漫画の主人公の黒沢は他の福本漫画のキャラクターとは一味違います。
とにかく可哀想なんです。
他の主人公のように若くて、一攫千金を狙うようなチャンスもありません。
ただの中年の残念な日常を描いたお話しなのです。
だがそこに妙なリアルさがあってよいのです。

2位 アカギ-闇に降り立った天才

伝説の始まりの本です。
とにかく麻雀が好きな人は必ず見て欲しい作品の一つです。
麻雀というギャンブルにおける情報戦、心理戦、運の強さなどエッセンスが全てが凝縮された本です。
鷲巣編に入る前までは本当に純粋な麻雀漫画です。

1位 賭博黙示録 カイジ

限定ジャンケンや、鉄骨渡り、Eカード、地下チンチロなど独創的なギャンブルで話題になった漫画です。
大げさなリアクション、ユニークなセリフ回し、個性的なキャラクター、主人公カイジのくずっぷりどれをとってもエキサイティングな面白さです。
本当にギャンブル漫画としてもギャグ漫画としても最高傑作です。

まとめ

いかがでしたでしょうか!
福本漫画は人生に確信をつくようなセリフや、キャラクターのくずっぷりなどがいかんなく発揮されるエキサイティングな漫画です。
ぜひこれを機会に読んでみてはいかがでしょうか!