読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FLO

娯楽とライフハックのデータベース

おすすめの感動・泣ける人気の漫画ランキングを紹介

おすすめの本 漫画

さて、今回は大人にも子供にもおすすめできる泣ける漫画をご紹介したいと思います。

辛い時や泣きたい時こそ泣いてストレスを発散しましょう!!

完結済の作品から現在も連載中の作品まで幅広く取り上げさせて頂きました!! Kindleで読める漫画もたくさんありますよ!

では早速おすすめ泣ける漫画ランキングをご紹介させて頂きます。

10位 さよならソルシエ  / 穂積

有名な画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの弟であるテオドルス・ヴァン・ゴッホの伝記の漫画です。 史実とは大きく異なりますが、兄弟の愛情温まるストーリーには涙を誘われてしまいます。 全部でたった2巻までしかありませんのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか。 筆者はとりあえず読み終わった美術館に行きたくなりました。

9位 ヒカルの碁 / ほったゆみ 小畑健

囲碁に興味がない人にこそ読んでほしい漫画です。 ストーリーがとにかく面白すぎるし、絵も言うことなしの綺麗な描写です。 キャラクターが囲碁を通して様々な成長をしていく姿に心を打たれて感動します。

8位 金色のガッシュ!! / 雷句 誠

とにかく熱い!! 少年漫画の最高の王道と言える作品でしょう。 パートナーの成長、仲間と協力して強い敵に挑む姿、そして別れ、 号泣する要素をあげたらきりがない作品です。

7位 千年万年りんごの子 / 田中相

これは驚くほどの良作です。 りんご農家と思いきやファンタジー路線に行きますが、とにかくストーリー展開が美しすぎる。。 何度読んでも感動してしまい号泣してしまいます。

6位 君に届け / 椎名軽穂

最高の青春漫画です。 超天然でピュアな女の子と爽やかな青年との恋物語というよくあるあらすじですが、 内容はこのあらすじの10000倍面白いです。 この漫画の見所は二人の恋の行方もそうなのですが、それをとりまく友達との関係性が非常によく描かれていて感動してしまいます。

5位 宇宙兄弟 小山宙哉

最高に男泣きできる漫画です。 この漫画は夢を追いかけることの大切さや、 逆に夢を諦めるための勇気、 など複雑な気持ちになりなりながら読み進めていく漫画です。 兄弟で夢に向かう姿は本当に感動モノです。

4位 コウノドリ 鈴ノ木ユウ

出産という新たな生命の誕生をテーマにした漫画です。 テーマがテーマなだけに感動するシーンの連続ですが、感動するすべてのシーンが濃いです。 この漫画には薄っぺらい感動など一つもありません。

3位 1/11じゅういちぶんのいち / 中村尚儁

一応サッカー漫画ですが、どちらかというとサッカー部をとりまく人間漫画です。 効率ばかり追求する現代社会ですが、一生懸命頑張ることはかっこいいと思わせてくれます。 まじで読後感の心が洗われる感じがハンパじゃないです。

2位 すみれファンファーレ / 松島直子

主人公は小学校の4年生の少女。 両親は離婚し、父親の元を離れるところから物語は始まります。 しかし、決して悲しいお話ではありません。 他人の幸せを心から願う優しい心温まるお話です。 「家族とは何か?」考えさせられます。

1位 四月は君の嘘 / 新川直司

なんとあのワンピースの尾田先生が才能に嫉妬するほどの作品です。

母親が亡くなって以来、ピアノが全く弾けなくなってしまった男の子が主人公です。 ある女の子との出会いがきっかけで物語が動き出します。 非常に綺麗な物語で素敵としか言いようがありません。

絶対に後悔はしないと思うので読んでみてください!

まとめ

いかがでしょうか!! 正直なところランキング形式にしておきながらどれも同じぐらいおすすめしたい漫画ばかりです。 わざわざ本屋に行くのが面倒な人はKindle漫画を読んでみても良いかもしれません。

号泣したい時にはぜひ上記のおすすめ漫画で感動してみてはどうでしょうか。