おすすめの生活用品

【おすすめ】人気のコーヒーメーカーまとめ。全自動で簡単な職場向け、ドリップ式でおしゃれで美味しいものまで

2018年8月3日内容を更新しました。

コーヒーメーカーのおすすめの製品をまとめました。
実際に家庭などで使っている方に味や操作方法、性能などを聞いています。

ネスプレッソなどから出されている全自動かつおしゃれなコーヒーメーカーもある一方、
小さな職場や家庭で簡単に美味しいコーヒーが淹れられるドリップ式もまだまだ人気です。

かなり前に安いミル付きを購入して2017年2018年ごろまで全然現役、ということもコーヒーメーカーはあります。
「一人暮らしだけどコーヒーは毎日飲みたい」
「高級な豆からこだわっている!」
というようにコーヒーの楽しみ方も人それぞれです。

是非実際に使ってみた方の体験を参考にコーヒーメーカーを比較してみてください。

Contents

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。

キャンペーンページは↓から行くことができます。

 

ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

ネスカフェ dolcegust

コーヒーカプセルと水のセットが手軽で、掃除も手間が掛からない。
準備から10秒あればコーヒーが出来上がります。
サイズも大きすぎないのでキッチンに置いても邪魔にならないし、見栄えが良いのでインテリアとしても適しています。

手軽に使える。
手間が掛からずコーヒーが直ぐに飲める。
大きさと見栄えが良い。

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

忙しい朝、時間はないけどコーヒーを飲みたい。と言う時や、カフェに行けない時でも家で本格コーヒーが飲みたい。と言う時などどんな時でも大活躍です。
まず、立ち上げてカプセルと水を本体に入れるだけなのでスプーンを使って粉を入れる必要がありません。
1人暮らしで1人分だけ入れたいと言う方にピッタリです。
更に簡単なだけでなく、本格的な味なのでコーヒー好きな家族にも家でのコーヒータイムにピッタリなので、どんな家庭にも合うメーカーです。

・入れ方がとても簡単
・1杯ずつのカプセルだからおいしい
・見た目がオシャレでインテリアにもなる

ネスプレッソ エキスパートバンドルセット

こちらの商品は、いつで本格的なエスプレッソが飲めます。
とくにこちらのセットは、ミルク加熱泡だて器のエアロチーノ3もセットになっているので、カフェオレやカフェラテなどのカフェメニューも手軽に作ることができます。
ミルクはホットでもアイスでも対応しているので万能です。
また、アメリカ—のサイズでロングカップのコーヒーが楽しめます。

いつでも手軽にエスプレッソが飲める
カプセル式でいろいろな味楽しめる
デカフェのエスプレッソが最高においしい

ラッセルホブス コーヒーメーカー 5カップ 7610JP

あまり色々な機能が付いていない、至ってシンプルなコーヒーメーカーです。
粉をいれて水を入れてボタンを押すだけ。
付いているのはタイマーと保温機能のみで実に分かりやすいです。
味も普通に美味しく戴けます。
お値段以上によい仕事をすると思います。

・シンプルな作りで操作が分かりやすい
・2時限保温したのち勝手に電源が切れる
・抽出が速い(5配分は約5分)

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S

全工程を自動で行ってくれるのがおすすめです。
水の量、豆の量、挽く、抽出、カスの捨て、洗浄までやってくれます。
一回一回引き立て入れたてのコーヒーが飲めるので家でカフェ気分があじわえます。
ラテやカプチーノなど、スチームミルクもつくれて見た目もオシャレです。

前工程全自動
一回一回引き立てコーヒーが飲める
スチーム機能もついて本格派

クレイジナートミル全自動コーヒーメーカー DGB‐900PCJ2

全自動式なので放っておいてもおいしい豆がひけます。
そしてなんといっても寝る前にセットすれば朝においしいコーヒーが飲めるんです!
粉よりも豆からひいたコーヒーのいい香りが家じゅうに漂いますよ。
それほど豆をひいている音も気になりません。

タイマーセットできる
味の濃さを調整できる機能がある
全自動で豆を挽ける

アイリスオーヤマ CMK-720 コーヒーメーカー

既に販売が中止されて居る商品なのですが、価格の安さ引かれて購入しました。
使って見ると、本体の軽さ、構造の簡単さ、単純だからこその丈夫さが気に入っています。
ダメになったら買い換えるつもり居たのですが、すでに使い始めて3年になります。

価格の安さがいい。
本体の軽さ、持ち運び楽、コンパクトで置き場所に困らない。
構造の単純さ、手入れが楽で長く使える。

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 EC-KT50

象印の代名詞とも言える保温技術を生かした、魔法瓶のようなデカンタが特徴のコーヒーメーカーです。
温かさを長時間保てるのはもちろん、ドリップ時のみにしか電気を消費しないので、電気代も節約可能。
2~3人のご家庭にピッタリな製品です。

・電気代が控えめ
・電源消し忘れの心配なし
・取り外し可能で衛生的なタンク

ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト ワインレッドジョビア

タンクに水を入れて、カプセル挿入、電源を入れて赤い点滅が、緑色に変わったらレバーを倒します。
気圧で沸騰させるため、待つ時間がなく、すぐ飲めます。
夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーで、一年中活躍します。

・見た目が、可愛い
・お湯を沸かす時間が要らない
・カプセルを変えて色々な味が楽しめる

象印 コーヒーメーカー 「珈琲通」 カップ4杯分 ブラウン EC-TC40-TA

キッチンにすっぽりと収りますので場所を取らず、落ち着いた色でいい具合です。
以前も、同じ様な形のものを愛用しておりまして、壊れてしまった為購入いたしました。
温かいお湯が上から注がれる時の「こぽこぽこぽ・・・。」という、少しアナログな音が、気に入っております。
珈琲は大好きですが、あまりこだわった事はいたしませんので、シンプルなところもお気に入りです。
カルキをとってコーヒー豆本来のおいしさを引き出します、と記載があるだけに、お水を湧かしてそのまま手で淹れるよりも美味しいと思います。

・落ち着いた色で、シンプル
・収納性に優れている
・ハンドドリップよりも美味しい

ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ ルビーレッド

種類豊富なカプセルから選べ、コーヒーにこだわりがある方にオススメです。
カプセルと水をセットするだけで、手入れも簡単にすみます。
どんなインテリアにもオシャレに馴染むスタイリッシュなコーヒーメーカーです。

水とカプセルをセットするだけで簡単に美味しいコーヒーが飲める。
置きっ放しにしていてもオシャレ。
手入れが簡単。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト

専用マグカップも付いてて初心者でも美味しく作り方の用紙もあるので失敗せず美味しく飲めます。
また苦めや甘さも調節もできてドリップも作れるので本格的なコーヒーを楽しめると個人的に思います。
味も多種類あり、市販でも売ってるので気軽にどんなものか確認できるのもオススメです。

手軽に楽しめる
味の種類も豊富
気分に合わせて飲める

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-GB40-TD

昔ながらのコーヒーメーカーで使いやすいです。
価格も安いし手が出しやすいですね。
機械操作が苦手な人でも迷わないと思います。
有名メーカーのものですので信頼感があります。
朝食時や一息入れたい時など、毎日何度もお世話になっています。

操作が簡単。
価格が安い。
有名メーカーのもので、信頼できる。

山善コーヒーメーカーYCA-500

価格が安く使いやすいコーヒーメーカーです。
スイッチを入れるだけのシンプル操作なので、取扱説明書を見なくても簡単にコーヒーを入れることができます。
この価格で美味しいコーヒーを入れることができ、保温機能もしっかりついているので満足しています。

・価格が安いので壊れても安心。
・保温機能が付いている。
・一度に5杯分まで入れることができる。

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド

挽きたてのコーヒー豆を密封した専用カプセルを使うので、本格的な味と香りを楽しめる点がとても気に入っています。
専用カプセルをコーヒーメーカー本体に装着する簡単な操作で、誰でも手軽に挽きたてのコーヒーを利用できるのでお勧めです。
何といっても嬉しいのは、選べるコーヒーの種類が沢山あることと、「マシン無料レンタルカプセルお届け便」で契約すればさらにお得です。

・挽きたてのコーヒー豆を密封した専用カプセルで本格的な味と香りを楽しめる。
・専用カプセルをコーヒーメーカー本体に装着するだけの簡単操作。
・コーヒーの種類が豊富で、「マシン無料レンタルカプセルお届け便」がお得。

ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェのインスタントコーヒーと水を入れるだけで、本格的なコーヒーが楽しめます。
種類も、普通のコーヒー、量の多い普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテから選べます。
カプチーノとカフェラテの場合、牛乳も必要です。
1度使い始めると、普通のインスタントコーヒーには戻れなくなってしまいました。

インスタントコーヒーがまるでお店のコーヒーのように美味しくなる。
簡単に入れられる。
カフェラテやカプチーノも楽しめる。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

お手軽にインスタントコーヒーを楽しみたい方にオススメ。
寝起きや仕事から帰ってきたとき、いつでもワンタッチでコーヒーを淹れてくれます。
コーヒーの粉のメーカーは、沢山ありますがネスレのインスタントコーヒーを愛用している方はぜひ試してみてください。

価格が安いので手軽に買える。
自分で入れるよりも美味しい。
カプチーノやカフェラテも楽しめる。

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ピアノブラック

専用カプセルがあるので、いつでも簡単にコーヒーが飲めるのが気に入っています。
また手入れも簡単ですし、カプセルを交換すれば別のコーヒーも楽しめるので手軽さが気にっています。
またコーヒー一杯も作るのに1分程度ですぐできるので気に入っています。

・専用カプセルで本格的なコーヒー
・簡単に出来るお手入れ
・コーヒー一杯を約1分ですぐできる

メリタジャパン コーヒーメーカー

デザインがシンプルで、他の家電とも合います。
最低限の機能しかついていませんが、リーズナブルで使いやすいです。
保温もしっかりでき、毎日のコーヒータイムにはかかせません。
ガラス製のポットだけが心配でしたが、万が一割れた場合はポットだけの購入もできるようで安心しました。

リーズナブルである。
コンパクトで使いやすい。
ポットだけの追加購入が可能である。

ネスカフェゴールドブレンドバリスタ

カプチーノのが自宅でも飲みたいけれど、カプセル式のコーヒーメーカーだとカプセルを購入するのにお金がかかってしまいます。
そんな人に嬉しいコーヒーのみ入れ替えが可能なコーヒーメーカーです。
また、このコーヒーメーカーのポイントは5つの飲み方が簡単操作で可能なのに本体価格が5000円と安いことです。

・コーヒーのみの入れ替えのためお金がかからない
・簡単操作で5つの種類の飲み方が可能
・カプチーノも作れる

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシオ C40RE ルビーレッド

おしゃれ、お手入れ簡単なのが嬉しいですが、なにより美味しいです。
毎日、いろんなカプセルで気分によって味を変えて楽しんでいます。
フレーバーカプセルもあって時間がない朝でもスピーディーに作ることができます。
エスプレッソも飲めますし、ミルクとの相性もいいのでとても気に入っています。

見た目がおしゃれ。
お手入れ簡単なので忙しい人におススメ。
豆に負けない味。

ネスカフェ バリスタ PM9630

大きなカフェマシンは置くのにかさばるし、でも自宅でカプチーノを手軽に飲みたいという方にぴったりです。
5種類のコーヒーがメニューボタンひとつで、誰でも簡単に作ることができます。
自宅で作るのが難しそうなカプチーノやエスプレッソがボタンひとつで作れるのでおすすめです。

・顆粒のコーヒーの粉が使用できる。
・ボタン一つでコーヒーを入れることができる。
・5種類のコーヒーを作れるにはとてもコンパクトである。

ネスレゴールドブレンドバリスタ

操作がボタン1つなので誰でも美味しいコーヒーを淹れる事ができます。
カップ1杯ごとに丁寧にコーヒーを入れてくれて、その時のコーヒーの香りに癒やされます。
ブラックコーヒーの他にフレーバースティックを利用するとチョコレートやキャラメルなどの風味あがあるコーヒーが楽しめます。
泡だての機能があるためフレーバースティックでも牛乳でも綺麗な泡を立ててくれます。
幅広いコーヒーの楽しみ方が出来るので飽きがきません。
デザインもスッキリしたモデルでカラーバリエーションもあるので、お部屋のテーマに合うバリスタを選ぶことができます。

1杯1杯、丁寧に美味しくコーヒーを淹れてくれる。
フレーバースティックがあるので幅広いコーヒーの味を楽しめる。
お部屋に合うスッキリしたデザイン。

ドルチェグスト・ジェニオ2・プレミアム

カプセル式なので、コーヒー以外も色々な飲み物を飲むことができます。
水を入れて、カプセルをセットし、水の量を選んで、ボタンを押すだけで飲めるので、とても簡単です。
カプセルの種類がたくさんあるので、コーヒーが苦手な家族とも一緒に楽しめるところがおすすめです。

コーヒー以外にも色々な種類の飲み物が飲める。
コーヒーが苦手な人とも一緒に楽しめる。
簡単に淹れられる。