FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【おすすめ】美味しいインスタントコーヒーまとめ。カルディや安いコスパ最強の市販品、ドリップ・スティックタイプにカフェオレまで

f:id:tennensui-77:20180718191856j:plain
2018年8月3日内容を更新しました。

インスタントコーヒーを愛飲している方50人以上に聞いたおすすめの商品を紹介します。
安い、手軽でコスパがいいなどインスタントコーヒーならではの理由で飲んでいる方が多かったです。
また、スティックタイプやドリップタイプなど自分の好みのスタイルで楽しめるから、という理由も。
しかし純粋に
「自分が一番美味しいと思うインスタントコーヒー」と出会ったことでずっと飲んでいるという方も。
今回扱ったのはコーヒーは、高級品やランキング常連の珈琲ばかりではありません。

・美味しいインスタントコーヒーのスティックタイプなら酸味が少ない上手間いらずでコスパがいい!
・インスタントコーヒーはまずいと思っていたけどカルディので考えが変わった!

などのリアルな意見はインスタントコーヒーを選ぶ際の比較に多いに役立つはずです。
美味しいインスタントコーヒーの入れ方の参考にもなるかもしれません。

というわけで市販もされている有名ブランドの他、カフェオレタイプやカフェインレスまで様々な種類のインスタントコーヒーを扱った記事になっています。
知り合いが飲んでいる銘柄や2chなどでおすすめされている気になる製品があれば、実際に飲んだ方の話は非常に参考になるのではないでしょうか。

では、50人以上が選んだ美味しいインスタントコーヒーを紹介していきます!

買う前に絶対にやろう!超お得なamazonギフト券のチャージ

f:id:tennensui-77:20180802174931j:plain

良さそうな商品があったらこのままAmazonで買っちゃおう! と見ながら考えている人もいると思います。
そんな人はコレをやっておくだけで絶対にお得なので、紹介させてください!!

いまアマゾンでは

「ギフト券5000円以上チャージで1000円分ポイントを還元」

というキャンペーンが行われています。言い換えると

「5000円で6000円分の買い物ができる」

というわけです。もしamazonで買おうとしているなら

「買い物代分をギフト券チャージして、そのギフトで買い物」

このやり方で買えば圧倒的にお得!というわけです。

チャージした金額は10年有効なので期限切れの心配もなし!
やらない理由が見つからないくらいにお得なキャンペーンです。



キャンペーンページは↓から行くことができます。


ポイントの還元率で見ればなんと20%という、あり得ないほどのお得さです。
「amazonで買うかもしれない」場合でもチェックしておくのをおすすめします。

日本ネスレ(ネッスル) おすすめのインスタントコーヒー

アンケートでおすすめのインスタントコーヒーに最も挙げた人が多かったブランドです。
「ゴールドブレンド」は芸能人や著名人を多く起用し「ダバダー♪」という耳に残るCMソングで一度は聞いたこともあるのではないでしょうか。

ゴールドブレンド 瓶 120g

信頼の実績でロングセラー商品であること。
それだけ人気を得ているのは確かだと思う。
なぜなら、格段と他のインスタントコーヒーよりも美味しいからである。
この味に飽きることが無いのが、不思議だ。
インスタントの特有の癖が少ない。

人気不動のロングセラー商品
その味わいは確かである
上品金色に輝く色

比較的安く売っていて、コストパフォーマンスが良いうえに、香りがとてもよく、おいしいです
また、スーパーやコンビニエンスストアなど、比較的どこのお店にも取り扱いがあり、手に入り易いことも、おすすめポイントです。

比較的に安い
香りがとてもいい
味もおいしい

上品な香りとコクのある味わいで、何度飲んでも飽きないコーヒーです。
沢山あるインスタントコーヒーの中でも一番香りが良いです。
ブラックのままでも美味しいですが、砂糖やミルク、牛乳を混ぜても美味しくおすすめです。

・何度飲んでも飽きない
・インスタントコーヒーの中で一番香りが良い
・砂糖やミルク、牛乳を混ぜても美味しい

新しい物の蓋を外すと、その下に紙が全面に貼られていて、それを破ると一気に香りが噴き出て、ついついずっと嗅いでいたくなるほど、
いい香りがします。
ブラックで飲むことが多いですが、苦さも控えめでケーキやパンなどとベストマッチします。
数十年間飲んでいますが
別のものにしようとは考えたことがありません。
それほどこのコーヒーを愛しています。

1.自然で控えめな香り
2.インスタントとは思えないコクのある味わい
3.長年飲んでいても全く飽きが来ない

出来上がりが少し甘みをおびた香りです。
味の深さは毎日飲むにはもってこいです。
コスパも抜群です。
お湯にもすぐ溶けるしブラックでもそれほど苦味はありません。
何を買うかに迷ったら間違いなくゴールドブレンドです。

コスパ最強で毎日飲める
安定のおいしさ
飽きがこないため飽き性にぴったり

ゴールドブレンド 瓶 135g

今まで色々なインスタントコーヒーを飲んでみましたが一番おいしい物だと思っています。
お湯を入れるだけで作れるのにドリップコーヒーと似たような感じです。
すっきりした味でバランスが良いので嫌う人は少ないと思います。

1.インスタントの中で一番おいしい
2.ドリップコーヒーと似たような感覚
3.バランスが良くすっくりした味わい

スピーディーにコーヒーが飲めるのがいいです。
お湯を入れて混ぜるだけで、本格的な味なのが嬉しいところで苦味もいい具合にあり、冷めても美味しい。
お腹が空いた時に飲むと血糖値が落ちて、ダイエットにとても便利なもので重宝しています。
また、どこでも売ってるのもありがたいところです。

すぐ飲める
冷めても美味い
苦味が本格的

ゴールドブレンド 瓶 30g

家でインスタントコーヒーをたまに飲みたいと思って買うのですが、結局飲み残してしまうことが多く、もったいないと思っていました。
そんな時に、このサイズのものを発見し購入しました。
金額的には、サイズの大きいものの方が得なのでしょうが、飲み切れますし、好きなタイミングで適宜買うことができるので便利です。

・飲みきりサイズ
・サイズは小さくてもゴールドブレンドの味
・置き場所を節約できる

ゴールドブレンド エコ&システムパック 105g

王道なんですが、やっぱり美味しい。
私はコーヒーが好きで、他にも豆からひいたりして落として飲んだりしていましたが、そんな事しなくてもゴールドブレンドで充分美味しい気がしました。
気がつけば結局、いつものゴールドブレンドに戻ってきています。

何より、美味しい。
フィルターを使わないので、生ゴミが出ない。
アイスコーヒーは特に美味。

値段がとにかく安いことです。
購入場所により多少の前後はありますが1杯約20円くらいなのでコンビニで買うよりも5分の1以下で飲めます。
くどくなく苦味が濃過ぎず私的に、ちょうど良い味わいです。
容器も円筒なので扱いやすさも抜群です。

・値段が安い
・すっきりとした飲み味ではないが濃すぎることのない苦味が引き立っている。
・扱いやすい

ゴールドブレンド オーガニック 80g

インスタントコーヒーはほとんど口にしなかったのですが、唯一気に入ったインスタントコーヒーです。
なぜなら、他の商品と比べ、香りが格別に良いからです。
また、味わいもインスタントにありがちな酸味が少なくて良くオーガニックなところも安心できます。

1香り豊かで色もよし
2インスタントの中でも味わいが特に良い
3オーガニックである

ゴールドブレンド コク深め 135g

手軽なインスタントコーヒーで、ここまで美味しいコーヒーに初めて出会い、それからは虜になっています。
レギュラーコーヒーに負けず劣らずのクオリティで、カフェラテにしてもちゃんとコーヒーの香り、味がしてたまりません。

インスタントコーヒーとは思えないクオリティ
カフェラテに抜群の手軽さ
深みのある美味しさ

ゴールドブレンド カフェインレス 80g

この商品は、カフェインレスです。
私は夜に無性にコーヒーが飲みたくなる日があるのですが、そんな時もこのコーヒーなら安心して飲めます。
また、カフェインレスだからといって味が薄いとかは全くなく濃い目のコーヒーが好きな方にもオススメです。

・カフェインレス
・リーズナブルな価格
・カフェインレスだけど味がしっかりしている

スティックコーヒー ゴールドブレンド 10P×6箱

スティックコーヒーが好きで良く購入しています。
砂糖などを入れる必要性がなく、面倒くさがりの私は重宝しています。
味も申し分ありません。
コーヒーのコクがしっかりありますが、かといって苦くて飲みにくい訳でもなく、
甘党の私でも好きになれるコーヒーです。
また値段もあまり高くなく、愛用しやすいのも良いですね。

・これ1本で済むスティックコーヒータイプ。
・しっかりしたコクの中にある甘さ。
・人を選ばない飲みやすさと安価な値段。

ゴールドブレンド コク深め ポーション 甘さひかえめ 8個×6袋

私はゴールドブレンドが大好きです。
普段ホットで頂くときは、粉末タイプを使用しています。
でも、夏場にインスタントコーヒーの粉末でアイスコーヒーを作るのは本当に面倒なんです。
だから、このポーションタイプが気に入っています。
アイスだとガムシロップを用意するのが面倒ですし砂糖は解け切らないから、甘さが控えめに入っているのも良かったです。

1飲みたいときにすぐアイスコーヒーが作れる。
2ガムシロップ要らず。
3気軽に牛乳でアイスラテが楽しめる

エクセラ 瓶 200g

インスタントコーヒーの中では、ダントツで香りが良いと思います。
酸味はあまりないので、ブラックでも美味しく飲むことができます。
冷水や冷たい牛乳でも溶けやすいので、アイスコーヒーやカフェオレも簡単にできます。

・香りが良く、コスパも高いインスタントコーヒー
・さっと溶けて作るのが簡単
・酸味が弱くクセもないので飲みやすい

エクセラ 瓶 40g

インスタントコーヒーの中でも料金がお手頃だと思います。
カフェオレで飲むことが多いので、クセのないところもオススメです。
牛乳だけでなく豆乳で混ぜても合いました。
コーヒー単体でもスッキリとした味わいなのも魅力です。

・料金が安い
・スッキリとした味わい
・コーヒーベースの他の飲料にするのにもクセがない

エクセラ スティックコーヒー 30P

スティックタイプのコーヒーで、一杯分一本で作れるので、手間が入りません。
コーヒーの風味、味わいをしっかり感じることができます。
後味はややすっきりで、甘すぎない、私にピッタリのインスタントコーヒーです。
ホット、アイス、どちらで飲んでも、美味しいです。

コスパが良い。
インスタントなのに、しっかりコーヒーを感じれる。
ホットでも、アイスでも、どちらでも飲める。

香味焙煎 深み 65g

主人からこのコーヒーが職場で美味しいと話題になっていると聞いていましたが、お歳暮で頂いたのをきっかけに、家で常備しているインスタントコーヒーはこの商品に替えました。
深みがあり、家に来た方にもどこのコーヒーか聞かれるほど味と香りが良いです。
なかなかインスタントでここまでしっかり香りを感じれるものはないと思います。

・インスタントとは思えない香り
・深みがあり飲みやすいがクセは少ない
・お客さんにも出せるクオリティのインスタントコーヒー

味の素AGF おすすめインスタントコーヒー

「コーヒーギフトはAGF♪」「ボトルコーヒー ブレンディ♪」などのCMで知られるAGF。
主力製品ブレンディはペットボトルコーヒーとして有名ですね。
ボトルタイプ以外のインスタントコーヒーも多く手がけ愛されています。

ブレンディ 袋 160g

クセがなく万人受けする風味で美味しく、値段も安いのでとてもお得だと思います。
ホットももちろん美味しいのですが、冷たい水や牛乳に溶けるのでアイスで気軽に飲みたいときには最適です。
内容量が丁度良いので風味が変わってしまう前に飲み切れるところが良いと思います。

・クセのない風味で万人受けする美味しさ
・冷たい水や牛乳に溶ける
・値段が安い

お湯ではなく水や冷たい牛乳でも溶けるところは特に夏場アイスで飲みたい時に便利だし、お湯を沸かす手間が省けて忙しい時には良いです。
香りもよくクセもないので万人受けする味だと思います。
サイズも3種類あり価格も比較的安く買えるし、その割には美味しいと思います。

水や冷たい牛乳でも溶ける
クセがなく万人受けする味
比較的安く買える

ブレンディ 袋 70g

お湯以外の冷たい水や牛乳などにでも溶けやすいのが一番のおすすめポイントです。
商品説明にも「まろやかで豊かなコクと香りが・・」とあるように味にしっかりと苦みやコクがあるのでとても飲みやすいです。
よく特売されている商品ですし、どこにでも売っているので良いです。

・粉末なので冷たい水や牛乳でも溶けやすい
・コーヒーの苦みやコクありとても飲みやすい
・どこでも買える商品

ブレンディ 瓶 100g

インスタントコーヒー中ではお気に入りなのがこの商品。
ホットでブラックとしても申し分ないですが、アイスコーヒーとしても重宝します。
牛乳だけで割るとコクのあるミルクコーヒーに早変わり!お好みの牛乳で割ってみては如何でしょうか?

1.お求めやすい価格
2.コップに粉を入れるだけのお手軽さ
3.癖がなくマイルドな香り

ブレンディ 瓶 80g

通常のインスタントコーヒーはお湯で溶いてからでないと解けなかったりします。
ですが、ブレンディは冷たい水や牛乳にも溶けるので、アイスコーヒーやアイスカフェオレがつくりやすいです。
あまりホットコーヒーを飲まないので、重宝しています。

まろやかで飲みやすい
冷水や牛乳に溶ける
容量のラインナップが豊富

ブレンディ コーヒースティック 2g×100P

スティックタイプなので、カップにお湯をそそぐだけで簡単にコーヒーを淹れることができます。
手軽な割にしっかりと香りもするので、ちゃんとコーヒーを楽しむこともできますよ。
牛乳をそそげばカフェオレになるので、その時の気分で色々と楽しめるのも良いところです!

・スティックタイプで手軽に楽しめる
・香りもして、ちゃんとコーヒーらしさがある
・牛乳で作るとカフェオレになる

ブレンディ スティック カフェオレ 30本

ブレンディの定番のカフェラテだけあって、とても飲みやすいと思います。
牛乳で割って飲むとさらに美味しいですが、お湯で割ってもしっかりミルク感が味わえます。
甘めなので、仕事で疲れて体が糖分を欲している時には丁度良いです。
手軽な値段でカフェオレを味わうのに最適な一品だと思います。

お湯で割ってもしっかりミルク感が味わえます。
甘めなので、体が糖分を欲している時には丁度良い
手軽な値段でカフェオレを味わうのに最適な一品

ブレンディ スティック カフェオレ 大人のほろにが 30本

仕事の休憩中に飲むことが多く、甘過ぎるのは嫌だけど、少し糖分が欲しいという時にオススメです。
甘みは結構感じますが、ミルクの甘みとまろやかさがカバーしているので美味しいです。
まとめて買うと一本20円くらいで済むので、値段の割にはレベルも高くとてもリーズナブルだと思います。

甘過ぎず、でも少し甘い味
ミルクの甘みとまろやかさがカバーしているので、甘すぎない
まとめて買うと一本20円くらいで済んでリーズナブル

ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚ミルクカフェラテ 18本

お湯を入れるだけのインスタントのカフェラテですが、淹れた時に立つ甘めの香りが上品で心地よいです。
濃厚ミルクとある通り、ミルクのまろやかさとコクがうまく主張しています。
泡立ちも良くて、マグカップに注げばバリスタのカフェラテっぽく仕上がります。

香りが上品で心地よい。
ミルクのまろやかさとコクが引き立っていて美味しい
泡立ちも良く、本格的なカフェラテっぽい

マキシム 瓶 80g

お湯に溶けやすく、またミルクに混ぜてもストレートで飲んでもきちんとコーヒーの香りが楽しめます。
詰め替えもできて、どんなタイプのキッチンに置いても違和感がない可愛いデザインの瓶です。
コスパも良いのでどんな世代にもおすすめできます。

詰め替え可。
お湯に溶けやすい。
ラテでもブラックでも美味しい。

マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 袋 135g

ブラジル産豆特有の深いコクが味わえますし、雑味がありません。
お店で飲むコーヒーと同じような味ですし香も楽しめます。
酸味も程よく含まれていますので朝の目覚めやコーヒーブレイクの両方に使用できるので実用性もあります。

・ブラジル産豆の味わいの深さ
・お店の味と変わらない
・朝でも昼でも飲める実用性

マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スティック 100本

「そこらへんのドリップコーヒーより美味しい」
というのが初めて飲んだ時の感想です。
まず封を切った瞬間に広がる香りが本格的で、「今までと違うな」と感じました。
実際飲んでみてもインスタントにありがちな酸っぱさがなくコクがあって、専門店のようなコーヒー本来のおいしさを楽しめる繊細な味だと思いました。
スティックタイプなので手軽で、毎回新鮮なコーヒーを楽しめるのも嬉しいです。

本格的な風味と香り
インスタントにありがちな酸っぱさがない
スティックタイプなので手軽に毎回新鮮なコーヒーが楽しめる

UCC上島珈琲 おすすめインスタントコーヒー

主力人気商品の「ザ・ブレンド」ほか「BARISTA(バリスタ)シリーズなどを販売しています。
またセブンイレブンやローソンなどのプライベートブランドの開発にも関わる人気の高いメーカーと言えます。

ザ・ブレンド 117 瓶 90g

インスタントコーヒーとは思えないほどコクのある味わいがとても気に入っています。
しっかりとした苦味があり、酸味は弱めなので、酸味が苦手な人にお勧めできるコーヒーです。
ホットコーヒーだけではなく、夏場はアイスコーヒーとして濃いめのコーヒーに氷を入れれば、清涼感抜群の飲み物を楽しめます。

・インスタントコーヒーとは思えないコクのある味わい
・酸味が苦手な人にお勧めできる、しっかりした苦味
・アイスコーヒーでも清涼感抜群の飲み物として楽しめる

職人の珈琲 芳醇な味わい 90g

まず大手のUCCさんのコーヒーなのでハズレがなく美味しいです。
味わい深くコクがあり、酸味もちょうどいい具合にありますので、非常に飲みやすいと思います。
それと、なんといってもコスパの良さ。
近所のスーパーでは、300円を切るお値段で売られていました。
この安さで、美味しいのですっかり気に入って毎日2杯は欠かさず飲んでおります。

コクがあるが誰でも飲みやすい
酸味があるが強くなくほどよい
コスパのよさ

クラスワン 瓶 220g

顆粒がサラサラしていて、溶けやすいため、ホットはもちろん、アイスにも向きます。
特にホットでは、熱湯を注ぐだけで、かき混ぜなくても注いだ瞬間、表面が数ミリ泡立つほどです。
溶け込みのよさが、インスタントコーヒー特有の後味の悪さを除去しています。

・豆はブラジル産を100%使用
・コクがある
・キレがいい(後味が悪くない)

おいしいカフェインレスコーヒー 45g

カフェインレスなので、夜コーヒーが飲みたくなった時に飲んでも、睡眠に影響が出ないことです。
深い眠りができます。
味は、苦味は感じずコーヒーのリラックスできる味わいがあります。
飲むとホッとするところがおすすめです。

・カフェインレスで眠りに影響が出ない
・コーヒーの味わいでリラックスできる
・夜でも安心して飲める

職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 18P

ドリップするとその瞬間に、良い香りが部屋中に広がります。
インスタントコーヒーであることを感じさせないような、本格的な味でとても深いコクがあります。
自分のお気に入りの飲み方は、一杯目は普通にドリップして飲み、二杯目は牛乳と割って飲んでいます。
モカなので、砂糖やミルクを入れなくても飲みやすいです。

香り高い
深いコクがある
インスタントコーヒーであることを感じさせない本格的な味

プライベートブランド おすすめインスタントコーヒー

セブンプレミアムやトップバリュ品などのインスタントコーヒーもあります。
最大の特徴は自社ブランド品のためコンビニなどで手軽に買えること。
また価格も控えめのため、毎日飲むのにとてもおすすめです!

セブンプレミアム いつものコーヒー 瓶 70g

実際に入れてみると、香りが良く立ち驚きました。
味は苦味よりも酸味が強く、苦手な人は苦手かもしれません。
しかし、酸味の中にもしっかりとしたコクがあり、すっきりとしているため飲みやすいです。
美味しくないインスタントコーヒーに当たってしまうとミルクを入れてカフェオレなどにすることで味を誤魔化して飲んでいます。
ですがこの「いつもの珈琲」はブラックのまま飲むことをお勧めできるインスタントコーヒーではないかと思います。
セブンとUCC上島珈琲株式会社との共同開発商品なので、セブンイレブンで買える手軽さもありがたいです。

・香りがよく、ブラックで飲める。
・しっかりとしたコクとすっきりとした味わい。
・上島珈琲との共同開発商品。

商品名の通り、まさに普段飲むコーヒーとしては最適だと思います。
まずは価格が良心的なところ。
安すぎず高すぎずといったところですので購入しやすいです。
味はほどよい香りとコクで、普段薄めのコーヒーを飲んでいる自分にはぴったりです。
週末など特別な時にはこだわりのドリップコーヒーを飲み、普段のちょっとした休憩時間に飲むならこれです!

・良心的な価格でコスパがいい
・お湯への溶けやすさ
・ほどよい香りとコク

トップバリュ インスタントコーヒー スプレードライ 120g×12個

夫婦そろってコーヒーが大好きで、一日に何倍も飲んでしまうのでコスパのいいイオンのインスタントコーヒーを愛飲しています。
酸味が少なく、ほどほどに苦みがあって飲みやすい味です。
スプレードライタイプなので、冷たい牛乳にも溶けやすくて、アイスオレも楽しめます。

とにかくコスパが最高!
酸味を抑えつつ苦みはある。
スプレータイプで飲みが方色々楽しめる。

その他 おすすめインスタントコーヒー

ついつい名前の聞いたことのあるコーヒーを選んでしまいがちですが、他にも様々な製品があります。
上で紹介した以外の国内メーカー製品やあまり日本では馴染みの無い海外メーカーのコーヒーなども。
何と言っても魅力は独特の味や風味!

キーコーヒー スペシャルブレンド 90g

マグカップでコーヒーを飲もうとした時に、このキーコーヒーを例え入れすぎてしまったとしても、苦味が少ないため飲みやすい所がおすすめです。
飲みやすいので、比較的若い自分に加え子どもも飲んでいました。
子どもから大人まで美味しく飲めるコーヒーだと思います。

・苦味が少ない所がおすすめです。
・マイルドな味わいです。
・子供から大人まで楽しめるコーヒーです。

澤井珈琲 コーヒー専門店のおいしいやさしいカフェインレスインスタントコーヒー 80g

カフェインレスのコーヒーは普通味が少し薄く物足りないことが多いです。
しかしこのカフェインレスコーヒーは味がしっかりしていて普通のコーヒーと同じく美味しく飲めます。
たっぷり40杯分もあるのに値段もお手頃です。

カフェインレスなのに美味しい。
たっぷり40杯分も入っている。
値段が手頃。

ドトール コーヒー専門店のまろやかカフェ・オ・レ スティック 13g×30本

インスタントコーヒーのカフェオレはよく飲みますが、ドトールの「まろやかカフェオレ」は甘みがくどくなくてマイルドな味わいが◎。
大体、朝起きて朝食代わりにこれを飲むことが多いですが、適度な糖分とさっぱりとした後味がとても合いますね。
インスタントのカフェオレではクオリティが高いと思うので、これからも飲み続けたいです。

甘みがくどくなくマイルドな味わい。
朝食代わりに良い。
インスタントのカフェオレではクオリティが高いです。

テスターズチョイス デカフェ 175g

習慣になっていた毎日のコーヒー。
1日4~5杯飲んでいました。
体質改善のためコーヒーを絶って我慢していましたが、こカフェインレスのコーヒーに助けられました。
カフェインレスなのに味がいいです。
酸味の加減は好みがありますが、自分はちょうど良かったし、一番大事なのはコストパフォーマンスが良いことです。
国産メーカーに比べて半額近い値段で売られていて、毎日かつ数杯飲む方におすすめです。

カフェインレスなのにそれを感じさせないしっかりとした味
カフェインレスなのにコストパフォーマンスが良い
酸味が抑えられ万人ウケする飲みやすさ

カフェカルディ インスタントコーヒー エスプレッソ 50g

カルディの店舗で試飲されているコーヒーは豆ばかりだと思っていましたが、珈琲豆のコーナーの端に鎮座されているインスタントコーヒーを発見し、購入しました。
インスタントコーヒーのポップには牛乳砂糖との相性がいいという言葉がありましたが、ブラックで入れるとわずかな酸味と深い苦み何よりも濃厚な旨みを感じます。
まさにカルディで試飲できる味わいと同じものが、ただお湯を注ぐだけで再現できました。
かなり濃厚なので、自分は加減して粉量を少なめで飲用しました。
またインスタントコーヒーの粒子が細かく、お湯を注ぐだけで柔らかな泡が発生します。
カフェオレにするとその泡と牛乳のまろやかさがマッチしふんわりとした口当たりになります。

・手軽に、豆で入れたカルディのコーヒーと同じ味わいが楽しめる。
・カルディの店頭、ネット通販と手に入れるのが容易。
・カフェオレにすると、柔らかな泡が立ち口当たりがよくなる。

アバンス おいしいカフェインレスドリップコーヒー 7g×8P

カェインレスコーヒーは美味しくないと思っていましたが、商品名の通り美味しいコーヒーです。
ドリップ式で薄いと感じることもありますが、ドリップ式なので簡単に濃さを調節できます。
酸味はありませんので、コーヒーの酸味が苦手な人にもおすすめです。
個包装になっているので、劣化することがないので、いつも美味しいコーヒーが飲めますし、持ち運びに便利です。

カェインレスの中では美味しいコーヒー
ドリップ式なので味の調節が可能
個包装なのでいつでも美味しいコーヒーが飲める

クライス カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー 100g

カフェインが少ないところがまずおすすめです。
女性も気にせず飲めますし、夜遅くに珈琲が飲みたくなった時もこちらであれば飲めます。
またカフェインが少なめですが、味もコクがあり苦味と酸味のバランスもしっかりしていて良いです。

カフェインが少ない
夜遅くでも気にせず飲める
苦味と酸味のバランスが良い

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー ディカフェブレンド 9.8g×5袋

授乳中なのでカフェインレスを探していました。
カフェインレスでも美味しいかと心配でしたが、このコーヒーは別格です。
コーヒーには珍しいココアとナッツの香りと味がしてとてもおいしいです。

妊娠中も授乳中も大丈夫なディカフェ
ココアとナッツの味
有名なスターバックスコーヒー

イニックコーヒー スムースアロマ 4g×12本

苦味も酸味も強くなく、飲みやすい味です。
ベーシックなコーヒーという感じで、飽きずに飲むことができます。
後味が爽やかでさっぱりめ。
オフィスで休憩時間にさらっと飲むのに適しています。
パッケージがおしゃれなところも気に入っています。

・苦味と酸味のバランスが良く、飲みやすい
・スッキリとした後味
・パッケージがおしゃれ

ブルックス かんたフェ 珈琲カプチーノ 16.2g×20袋

お家でお手軽簡単に、本格的なコーヒーを楽しむことが出来るのが一番の魅力です。
お湯を注いだらとても良いコーヒーの香りが部屋中に広がります、
コーヒー好きな私には持ってこいの商品なのでリピートして飲んでいます。

・お家で本格的コーヒーが楽しめる
・お手軽簡単に楽しめる
・お手頃価格

ハマヤ ブルーマウンテンブレンドNo.1 50g

インスタントは美味しいと言っても所詮インスタント。
ドリップコーヒーとは違った美味しさでしかなかったのですが、このコーヒーはまるでドリップコーヒーです。
香りが本格的で、ブルーマウンテンらしい程よい苦味や酸味も感じられます。

香りがとても良い
苦味や酸味など本格的な味が楽しめる
ブラックはもちろん、カフェオレにもあう

マウントハーゲン オーガニック カフェインレス 100g

まずオーガニックとカフェインレスという最強なコンボです。
私はカフェインレスのコーヒーを色々試しましたが、味が薄いものが多かったです。
しかしこのコーヒーはまるでお店で飲んでいるような味で満足のおいしさでした。

・オーガニックでカフェインレス
・癖がなく飲みやすい
・フェアトレード品