おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【比較】パーソナル・プライベートジムのおすすめランキング【東京・全国】。ダイエット、正しいトレーニング、ボディメイクなどで結果を出したい人集まれ

2018年10月4日内容を更新しました。
「ダイエットに挑戦するけどいつも失敗する!」
「とりあえず筋トレを始めてみたけど続かない!」
「テレビでダイエット特集番組だけは食い入るように見る」

という方はけっこう多いのではないでしょうか。
もちろん自分もそういった中の一人でした。

そういった今までボディメイクで結果を出したいけど、出せなかった人にとって、結局プライベートジムが最高なんじゃないか?という思いが確信に変わりつつあります。

プライベートジムはパーソナルトレーニングジムとも言われ、資格や豊富な経験を持つトレーナーがマンツーマンで教えてくれるジムのことです。

ダイエットや筋トレを考えている人にとって、おそらく最善の方法です。
例えば運動は好きだし、食べ物の好き嫌いもないけど痩せない、という人はプライベートジムのプロのアドバイスを受けてみると一気に変化があるはずです。

自己流のダイエットを何度もしてきたけど毎回リバウンド…という経験がある人こそ、「プロの教えるトレーニングと食事」をプライベートジムで知るといいです。

しかも基本完全個室なので、他人の目が気にならない安心感の中でプロのトレーナーをひとり占めすることができます。

経験を積んだプロの効果的な指導は、素人が料金の安い普通のジムで何年も鍛えることの何百倍もの価値があります!
テレビ、口コミなどのおすすめダイエット法を試すのが時間のムダに思えてしまうくらいです。

どこのジムもやっている無料体験やカウンセリングを、自分のダイエット方法が間違ってないかの確認に使っているくらいです。

自宅まで出張してくれるジム、高いけどトレーナーからアメニティ、設備も最高のジムまであらゆるプライベートジムを見てきました。
最安値クラス、女性限定、東京から福岡まで全国展開しているなど、今プライベートジムは非常にたくさんあります。

そんなあらゆるプライベートジムの中でも「ここなら間違いなくおすすめ!」というものを厳選して紹介しようと思います。

1位 24/7ワークアウト

ダイエットを自分でしようとした時、一番辛いのはやっぱり食事を制限することですよね。
食べるのは大好きだけど痩せたい!という人にピッタリなのが24/7ワークアウトです。

お米は食べちゃダメ!という厳しい食事制限ではなく、1日3食をしっかり食べることでリバウンドをしにくいダイエットをさせてくれます。

もちろん即座に痩せるということはありません。

しかし一生モノの太りにくい食事習慣を身に着けられる上、サポートをしてくれるトレーナーは全員頼もしいエキスパートです。
トレーナーの採用率はなんと2.46%!そんなトレーナーがダイエットをフォローしてくるので運動の経験が無い人も安心です。

痩せたいけど食事はしっかり食べたい!という人には絶対おすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料
・食べるのは大好きだけど痩せたい!という人にピッタリ
・一生モノの太りにくい食事習慣を身に着けられる
・採用率2.46%のトレーナーたちがフォロー

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

2位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
ジムに通ってダイエットをしたいけど、小さな子供がいて行きづらい…という方もいます。
やる気はあるけどジムは難しいかな…と諦めかけている人はここ。
小さいお子さんがいる人に絶対おすすめなのがエススリーです。

ジムに通うとどうしても週2回くらい家から離れないといけません。
誰が子供を見てないといけないし、誰かに預けて自分はジムに…というと罪悪感を感じてしまうし…。

エススリーは無料で使える託児所があるので、安心して通うことができます。また嬉しいのは、近くのエススリーに託児所がなくてもフォローしてくれるところ。
既に使っている託児所代として1トレーニング最大1000円までを負担してくれます。

無料カウンセリングだけでも「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えますし、
トレーニングウェアの無料クリーニング、靴下、シューズ、タオルの無料貸し出しもしています。

託児所サービス、手ぶらで通える手軽さがあるため、小さな子供がいる方も安心して通えるのがエススリーです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料
・託児所が無料で使える
・託児所がない店舗でも別の託児所を使っていると1回最大1000円まで負担してくれる
・無料カウンセリングだけでも「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰える

エススリーについての詳しい解説記事はこちら

3位 Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
「どうしても家から離れられない人」にとってはどんなにプライベートジムが良くても行けませんよね。
親の介護や、少しでも離れると泣き出してしまうから託児所も無理…など。
Lyuboviの最大の特徴は「23区どこでも出張トレーニング」があるというところです。

自宅でちゃんと一人でダイエットを出来れば一番ですが、それが出来れば苦労はないですよね。
トレーニング器具代も月額に含まれている上、東京23区であればどこでも自宅に来てくれます。
さらに安心なことに「リバウンドしないダイエット成功率94%」を誇る実績と、
「一生リバウンドサポート」があることです。
一生リバウンドサポートは卒業したあと、月1回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれます。

家からどうしても離れられないけど、痩せたい!という人に本当におすすめのパーソナルジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料
・「23区どこでも出張トレーニング」がある
・出張はトレーニング器具代も月額に含まれる
・卒業後、月1回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれる一生リバウンドサポート

4位 フォルツァ

f:id:tennensui-77:20180304130558j:plain
痩せようとしたり、体を鍛えたいなら正直プライベートジムに通うのが一番だと思います。
プロの人が知識に基づいたアドバイス、サポートをしてくれますし、設備も整っています。
ただ、やっぱり高いですよね、プライベートジムの値段!

フォルツァはとにかく安いのが特徴です。
20万円を超えないどころか、コースによっては15万円も切ります。ふつうダイエットに必要と言われる期間は2か月。
一番メニューが充実したコースでも175,000円です(入会金+2か月分)。

どうしてもすごく安いと不安に感じるかもしれません。
これは代表トレーナー吉野達彦さんの経験によるものだそうです。

現役のモデルやタレントのボディメイクも担当する吉野さんの考えで、
「お客様目線で一番費用対効果のいいサービスを提供したい」というものです。

しっかりしたジムを選びたいけど、やっぱり安く済ませたい!という方にぴったりなのがフォルツァでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:175,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料
・とにかく安い
・代表トレーナーの「お客様目線で一番費用対効果のいいサービスを提供したい」気持ちからの価格設定
・一番メニューが充実したコースでも175,000円

5位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
ダイエットやボディメイクに限らず、適切なアドバイスさえあればすごく成果を上げる人って意外と多いです。
全然ピンとこなかったことが、誰かのサポートがあるだけでどんどん出来るようになることも。
ドクターズダイエットはまさにその「サポート」に絞ったサービスです。

そもそもジムに通うタイプではなく、アプリを通して専門チームと一緒にダイエットをしていきます。
そしてこのチームが凄い。
医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制の上、24時間連絡できます。
このチームと相談しながら日々の食事やトレーニングをするわけです。
しかも実際にジムに行かないので圧倒的に安く、10万円切ります。
他のプライベートジムと同様の60日間分で79,600円です。

アドバイスさえあれば自分でできる!というタイプの人には特におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料
・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

6位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
これからダイエットをしたいと考える人はとても不安もあると思います。
「自分にできるだろうか…」、「何度もリバウンドをしているし…」というような不安です。

そんな人に一番向いているジムがライザップです。

自分で全部トレーニングをして、食事に気をつけて、やる気も自分でださないといけない。

そんなダイエットの不安な部分を全部面倒見てくれるのがライザップです。
確かに金額が高いという話は聞いたことがあるでしょう。
しかしそれでも、ライザップは8万人の会員数で実際に成果を出し続けているジムです。

147時間も教育を受けたトレーナーのほか、提携医師から管理栄養士、さらにカウンセラーまでいます。
そんなダイエットのために徹底的に整えられた環境なのがライザップの最大の特徴です。
自信が無い人、何度もダイエットに失敗している人、自分ひとりでは不安な人は絶対にライザップがおすすめ。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料
・ダイエットのために徹底的に整えられた環境
・8万人の会員数を誇り実際に成果を出し続けている
・147時間も教育を受けたトレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラー

ライザップについての詳しい解説記事はこちら

7位 MMM(トリプルエム)

f:id:tennensui-77:20180304130644j:plain
どうしても人目が気になったり、男性のトレーナーとのマンツーマンは不安…という方もいると思います。
ここはトレーナーが全員が、女性の有資格者のみで構成されたジムです。

女性にしか話せないこと、ジムの日に不調、といった時にも安心して相談することができます。さらにトレーニングだけでなく、エステにも力を入れているのがトリプルエムの特徴です。
南青山店ではキャビテーション/ラジオ波を用いたボディマッサージを、
六本木店ではボディメイキングマッサージ、セルライトケア、アロマトリートメントなどフェイシャルトリートメントも提供しています。

もちろん無料カウンセリングをしてくれるのも女性トレーナーです。
女性スタッフだけのジムでダイエットに集中したい!という方には非常にオススメ。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:359,000円
トレーニング回数:45分×8回(パーソナルトレーニング)
40分×8回(セルライトケア)
100分×8回(マッサージ)
体験プラン:無料
・トレーナーは全員女性の有資格者のみ
・トレーニングだけでなく、エステにも力を入れている
・店舗によってはボディメイキングマッサージ、セルライトケア、アロマトリートメントなども

8位 exercise coach(エクササイズコーチ)

f:id:tennensui-77:20180304130747j:plain
ダイエットやボディメイクをしたいけど、どうしても時間が…という方は多いはず。
プライベートジムのトレーニングは1回あたり、大体60分前後かかってしまいます。
忙しい主婦の方や、残業が多かったりする方にとっては難しいことも。

エクササイズコーチはプライベートジムの中でも特に1回のトレーニング時間が短いジムです。
なんと1回あたり20分。
お昼休憩、電車を待つ間、友達との待ち合わせ前などでも思い立ったらすぐ行けます。
予約不要で持ち物も不要なのがさらに嬉しい。

その上、入会金が0円で一般的な2か月で16回行ったとしても64,000円。
通うタイプのパーソナルジムの中では特に安いです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:64,000円
トレーニング回数:20分×16回
体験コース:無料
・トレーニング時間が1回あたり20分
・予約不要で持ち物も不要
・入会金が0円の上、2か月で16回(一般的なトレーニング期間と回数)行ったとしても64,000円

9位 TIGHTONE(タイトワン)

f:id:tennensui-77:20180304130804j:plain
ダイエットもそうだけど、出来ればもっと体を鍛えたい!という人もいるはずです。
せっかく痩せるなら、カッコよく/スタイルよく痩せて見られても恥ずかしくない体になりたいですよね。
まさにそれをコンセプトにしたパーソナルジムがタイトワンです。

TIGHTは「引き締まった身体」、ONEは「自分史上1番」という意味で、目的に合わせた多様なトレーニングメニューの豊富さが特徴。
食事の面でも万全のサポート体制です。
アドバイスのほか「Muscle Deli」というメニューも扱っています。
筋肉づくりに必要な栄養素を多く含み、肥満の原因になりやすいカロリー、糖質が少ないメニュー構成になっています。

ジムの内装もコンテナがたくさんあってまるで秘密基地。
モチベーションとやる気をさらに加速させてくれるプライベートジムだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円(1回50分)
330,000円(1回80分)
トレーニング回数:50分×16回
80分×16回
体験コース:無料
・目的に合わせた豊富なトレーニングメニュー
・アドバイスのほか「Muscle Deli」というメニューも扱う食事サポート
・モチベーションとやる気を加速させてくれるジム

10位 Kenz

f:id:tennensui-77:20180304130834j:plain
パーソナルジムというと、トレーナーと二人きりで緊張したり、うまく話せなかったらどうしようと不安に思う方もいると思います。
せっかくお金を払ってジムに行くなら、信頼できるきちんとしたトレーナーの人がいいですよね。
いろいろなジムの中でも特にトレーナーの人柄を重視しているのが、このKenzです。

このジムを設立した代表でもある野島賢さんは音楽活動、ホスト、ボディビルダーなどの経歴を持つ方です。
「魅せる」をコンセプトにトレーニング理論をつくり、このジムを設立しています。

そんなジムなので、もちろん他のトレーナーたちも頼もしい方々。
ボディメイク大会グランプリスト、メンズフィジーク日本4位、柔道整復師、元エステシャンなどがずらり。

ほとんどのトレーナーさんがブログやインスタグラムなどで近況も発信しています。
パーソナルジムではトレーナーとの相性はとても重要なので、人柄を重視する方にKenzはおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:248,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料
・ジムの中でもトレーナーの人柄を重視
・「魅せる」をコンセプトにしたトレーニング理論
・代表の野島賢さんは音楽活動、ホスト、ボディビルダーなどの経歴を持つ

11位 bellezza

f:id:tennensui-77:20180304130852j:plain
もしプライベートジムでダイエットにうまくいったとしても、怖いのはやっぱりリバウンドですよね。
せっかく高いお金を払っても卒業後にリバウンドしてしまったら…。
また、今まで気軽にできていたトレーナーへの相談もできなくなってしまいます。

bellezzaは「目標達成後1年間の無料サポート」体制を用意しているジムです。
ダイエットにうまくいった後、ラインやメールでトレーニング内容や食事の相談などができます。

今までリバウンドに悩まされてきた方には、とてもおすすめのジムだと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:209,500円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料
・「目標達成後1年間の無料サポート」体制
・リバウンドに悩んできた人にとてもおすすめ
・ダイエットにうまくいった後でも、トレーニング内容や食事の相談などができる

12位 First Body(ファーストボディ)

f:id:tennensui-77:20180304130911j:plain
正直な話、トレーニングを始めて3日くらいですぐ結果が出るということはあり得ません。
また、自分一人でトレーニングをするとケガしてしまうことすらあり得ます。
「2か月」がダイエットや筋トレの成果が目に見えるようになるまでの期間と言われています。

First Bodyのいいところは、2か月間をダイエットやボディメイクに万全の環境な上、最安値という点。
「全員有資格者の経験豊富なトレーナー」、「食事サポートも料金込み」
「ウエア、靴下などの無料貸出」、「ボディソープ、化粧水、乳液などのアメニティ」
といったジムにあると嬉しい用意が全部ついて、175,000円はプライベートジムの中でも最安値クラスです。

入会費も含めて2か月でかかる合計がここまで抑えられるジムはなかなかありません。
金額面で悩んでいる分、ジム選びを失敗したくない!という人は多いはず。
コスパ良くジムを選びたい!という人にはFirst Bodyはかなりおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:175,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料
・2か月間をダイエットやボディメイクに万全の環境でできる上、最安値クラス
・「全員有資格者の経験豊富なトレーナー」、「食事サポートも料金込み」など
・金額面で悩んでいて、ジム選びを失敗したくない!という人におすすめ

13位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムはほとんどが個室制ですが、どうしても異性と顔を合わせてしまうこともあります。
女性トレーナーだけのジムでも男性の会員OKのところも。
このリボーンマイセルフだと、スタッフはもちろん会員も女性限定のためそんな心配がありません。

女性限定のジムならではのこだわりも豊富です。
例えばシャワールームも個別にありますし、託児所も備えてある店舗も。
また1500円で利用できるVIPルームもあり、女性にこだわりに応えた設備が整っています。

コースの方も部分痩せコース、ダイエットコース、メンテナンスコースと女性の要望に合わせて豊富です。
女性限定のパーソナルジムを探している方にはまさにぴったりのジムだと言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料
・スタッフも会員も女性限定
・シャワールームも個別、託児所が備えてある店舗も
・女性限定のパーソナルジムを探している人にぴったり

14位 B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain
ダイエットをしようとする人はみんなそれぞれ「痩せたい部分」があるのではないでしょうか。
前身、お腹、そして特に痩せにくいと言われる下半身。
そんな下半身のボディメイクに特化しているプライベートジムがビーコンセプトです。

骨盤、アライメントなどのケアもあり、下半身痩せに非常に特化しています。
下半身をメイクするには「姿勢をよくする」ことが重要。
そこでふだんの姿勢を骨盤から矯正することで、普段使わない筋肉を刺激し太もも痩せに繋げます。

ダイエット自体には成功したけど太ももが…。
そんな悩みを抱える人はビーコンセプトのような下半身痩せ特化のジムがおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:242,594円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料
・下半身のボディメイクに特化
・骨盤、アライメントなどのケアも
・ダイエット自体には成功したけど太ももが…と言う人におすすめ

15位 BOSTY

f:id:tennensui-77:20180304130955j:plain
痩せたい、理想の身体になりたい!と思っている方にとって「お腹」は一番なんとかしたい場所だと思います。
着やせするからあんまり目立たなくて済むけど本当はお腹が…という方もいるはず。
でも自分で腹筋ローラーなどでやろうとしてもなかなかうまくいかなくて…。
そこでおすすめなのが腹筋専門のプライベートジム。

腹筋に集中したトレーニングのため、他のジムと比べ通う回数は12回と少な目です。
ジムに行かないといけない負担が少ない上、他のジムより値段も控えめです。
2か月で全12回(1回50分)、入会金を合わせても20万円台に乗らず189,800円。

ジム代を抑えつつ、効率よくお腹から痩せたい!という人にはこのBOSTY、おすすめだと思います!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:189,800円
トレーニング回数:50分×12回
カウンセリング:無料
・腹筋専門のプライベートジム
・トレーニング回数が12回と少な目で、通う負担が少なく値段も控えめ
・ジム代を抑えつつ、効率よくお腹から痩せたい!という人におすすめ

16位 MIO STILE(ミオスティーレ)

f:id:tennensui-77:20180304131105j:plain
ダイエット、ボディメイクに成功することは、外見的な自信だけでなく、一生ものの自信を手に入れることに繋がります。
そしてそのためなら、多少高額でも構わない!という方もいるでしょう。
MIOSTILEはそんな方にとても合ったプライベートジムだと言えます。

「完全オーダーメイド」を掲げるため毎月最大10名、1日最大3名までの定員制になっています。
トレーニング後には「ストレッチ」「スポーツマッサージ」「リフレクソロジー」などがあります。
筋肉痛をやわらげ、自律神経の調整、成長ホルモンの分泌によってトレーニングを終えた後、すっかり癒されることができます。

つまり他のジム以上に、一人一人に対して手厚くトレーニング、ケア、サポートをしてくれるということ。
卒業後2か月間無料の食事サポートがある上、その2か月間で減った体重の半分以上リバウンドしてしまっても、返金保証があります。

完全オーダーメイドの最高の環境とサポートを受けられるジムと見ると、考えてみる価値は大いに有りのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:450,000円
トレーニング回数:120分×16回
体験コース:9000円(入会で無料)
・「完全オーダーメイド」を掲げ毎月最大10名、1日最大3名までの定員制
・トレーニング後には「ストレッチ」「スポーツマッサージ」などで癒される
・他のジム以上に、一人一人に対して手厚くトレーニング、ケア、サポートをしてくれる

17位 Runway

f:id:tennensui-77:20180304131122j:plain
プライベートジムでのダイエットやトレーニングを考えている方は「トレーナーが毎回変わるかもしれない」不安があると思います。
初めてのトレーニングで「この人なら頑張れそう!」と思ったのに、次は別の人でイマイチ…ではやっぱり嫌ですよね。
完全担当制のため、毎回同じトレーナーが担当してくれるのがRunwayの特徴です。

同じトレーナーとトレーニングをしていければ、目標の共有もできますし、困った時も相談しやすいです。
またRunwayは「大人体力テスト」を実施しています。
これで健康診断だけでは評価しきれない自分の体力を知った上で、トレーナーと一緒にダイエットを目指すなら心強いですよね。
同じトレーナーにしっかりとサポートしてもらいたい!という人は、Runwayがおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円(60分)
252,000円(90分)
トレーニング回数:60分×16回
90分×16回
カウンセリング:無料
・完全担当制で、毎回同じトレーナーが担当してくれる
・「大人体力テスト」で健康診断だけでは評価しきれない自分の体力を知れる
・同じトレーナーと一緒にダイエットを目指すな心強さ

18位 リタスタイル

f:id:tennensui-77:20180304131138j:plain
プライベートジムに行きたくても、近くに店舗がなくて行けないとどうしようもないですよね…。
九州地方に特化したプライベートジムがリタスタイルです。

生きているだけで消費するエネルギーの70%が基礎代謝と言われています。
減量をしながら、この基礎代謝をアップさせていくトレーニングをしていきます。
また、トレーニングは意外と少ない週2回で1回の時間は75分です。
痩せやすい身体づくりのため、短時間で効果のあるトレーニング回数、トレーニング時間を設定しています。

もちろんリタスタイル以外にも九州方面でおすすめのジムもあります。
ですが、一時的なダイエットではない「痩せやすい身体づくり」という考え方をしているのがリタスタイルです。
テレビでも紹介されていて、そういった点で非常に信頼のおけるジムと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料
・九州地方に特化したプライベートジム
・痩せやすい身体づくりのため、短時間で効果のあるトレーニング回数、トレーニング時間を設定
・一時的なダイエットではない「痩せやすい身体づくり」という考え方

19位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
プライベートジムに限らず、自分を担当するトレーナーが実はアルバイトの経験が浅い人だった…と言うと怖いですよね。
XSLIMは全パーソナルトレーナーが社員、かつ安心のために全室webカメラを設置という徹底っぷり。

また「返金保証」もある上に、もう少しで返金保証の期限が切れますよ、と声掛けもしてくれます。
エクスリムは期間内にトレーニング回数を使用して通うタイプのジムです。
声掛けはこのトレーニング回数の期限が近い時にも同様にやってくれます。

きちんとしたトレーナーと安心できる環境、親切にフォローしてくれるジムを求めている方には非常におすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料
・全パーソナルトレーナーが社員
・安心のために全室webカメラを設置
・返金保証、トレーニング回数の期限が近い時に声掛けをしてくれる

XSLIM(エクスリム)についての詳しい解説記事はこちら

20位 CREBIQ

f:id:tennensui-77:20180304131243j:plain
ダイエットやボディメイクと美容は別物、痩せられたとしてもまた別に美容には気を遣っていかないといけない…と思う方は多いはず。
しかし美容とトレーニングはとても深く関係しています。
そんなダイエットと美容を両方とも大切しながらトレーニングしていくのがCREBIQの特徴です。

代表トレーナー豊島香奈子さんはフィットネスフィギュア女性チャンピオンの経験もあるボディメイクのプロ。
そんな方が監修したプログラムではウェイトトレーニングなどを大切にしています。

脂肪分解の促進だけでなく、細胞の再生力を高めることで若返り効果や肌のハリ艶も期待できます。
女性が敬遠しがちなウェイトトレーニングの美容効果に注目したプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:246,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料
・ダイエットと美容を両方とも大切したトレーニング
・代表トレーナー豊島香奈子さんはフィットネスフィギュア女性チャンピオン経験あり
・ウェイトトレーニングの美容効果に注目したプライベートジム

21位 パーソナルボディラボ

f:id:tennensui-77:20180304131257j:plain
ダイエットやトレーニングに限らず「形から入る」って意外と重要です。
理想の身体を思い描きながらトレーニングをする方が、同じ内容でも特に目標を持たずにやるより効果が高いと言われてますよね。
多くのジムで無料カウンセリングをはじめ、目標を設定している理由の一つと言えるでしょう。

疲労回復や集中力アップに良いとされる酸素カプセル、毛細血管の状態を確認できるB-scan計測、人の身体の成分の過不足をチェックするInbody計測…
そういった設備が非常に豊富なのがパーソナルボディラボです。

カウンセリングによって一人一人の体の状態を確認し、トレーナーと一緒に最新の環境。
自分の体について客観的なデータを元に、納得できる方法で続けていくことで気持ちよくトレーニングができるはず。
そんな環境を求める人にピッタリなジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:180,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料
・疲労回復や集中力アップに良いとされる酸素カプセルなどの設備
・毛細血管の状態を確認できるB-scan計測
・人の身体の成分の過不足をチェックするInbody計測

22位 SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain
プライベートジムに行こうと思っている人の運動経験は様々です。
実は以前ジムに通っていた、草野球チームやママさんバレーなどで定期的に運動はしている…など。
運動経験やジム経験があるけど、プライベートジムに通ってダイエットやボディメイクをするのは初めて、という人もいるでしょう。

SDフィットネスのダイエットコースはそんな方に非常に合ったサービス内容です。
マンツーマンのトレーニング日以外も来てジムの設備が利用できるので、物足りない時に行って鍛える、なんてことも可能です。
また、無料相談だけでも全48ページの低糖質ダイエットレシピ本をプレゼントしてくれます。
今している運動や食生活の改善のために、一度本格的にジムに行ってみたい!という人にピッタリのジムと言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:56日間(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料
・マンツーマンのトレーニング日以外もジムの設備が利用できる
・無料相談だけでも全48ページの低糖質ダイエットレシピ本がもらえる
・トレーニングの無い日に行って鍛えることもできる

パーソナル・プライベートジムランキングを書き終えて

プロのトレーナーによるプライベートジムが都内だけでなく、全国的に展開してきているのは本当にいいことだと思います。
ダイエットやボディメイクに成功することは金額以上の価値があります。

今回紹介したジムはどこもおすすめなので、無料カウンセリングや体験だけでもやってみるといいと思います。
特にSDフィットネスは無料カウンセリングに行くだけで「低糖質ダイエットレシピ」が貰えるため、お試しにとてもおすすめです!

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わるんです。