おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルジム】六本木駅・乃木坂の近くでおすすめプライベートジムまとめ。女性限定のMMMでのダイエットからトレーナー、安いかの比較まで

2018年11月20日内容を更新しました。

六本木駅の周辺でおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました。
プライベートジムの中でも六本木を中心に乃木坂駅、広尾駅、麻布十番駅(西麻布)、赤坂駅が最寄の店舗も扱っています。

ダイエットやボディメイクを考えた時、パーソナルジムが一番効率よく結果に繋がると考えています。
個室という集中できる環境、プロのトレーナーとマンツーマンでトレーニングができることで、最大効率で進めていくことができるからです。

プライベートジムというと芸能人が利用するイメージかもしれません。
しかし、ライザップ、チャチャリート、ガジャーラと言ったジムの名前を聞いたことのある人もいるはず。
女性限定のMMMなどの口コミの多さからもたくさんの人が利用しています。
それだけパーソナルジムが認知されてきたということですね。

とはいえ六本木駅周辺だけでも数多くのジムがあり、どこを選んだらいいか迷っている方もいると思います。
この記事では特に「各ジムの特徴」が分かるように紹介しています。

例えばKenzなら代表の野島さんの設立したジムでコンセプトは「魅せること」、他のトレーナーも記録や経歴を持つプロばかり!といった具合です。
また、人間が痩せるまでにかかると言われる期間は2か月です。
「2か月」でかかる入会金を含めたトータル金額でまとめているのでぜひ比較してみてください。

※記載されている金額は全て入会料とコース料金を含めています。
※安いかどうかの比較の参考にしてみてください。

通うジムを決める前に!自宅ライザップという方法もある!

良さそうなジムがあればいいけどやっぱり料金は抑えたいな と思うのは当然。
そこで「自宅用ライザップのダイエット」があるということを知っておいて欲しいです!!
大手ジムのライザップでは

「ライザップスタイル」

 
という自宅用のプログラムも提供しています。金額はかなり安く抑えられていて

「1ヶ月分で5万円以下」

 
一般的な通うジムは2ヶ月分で20万~40万。通うパーソナルトレーニングにこだわらないのなら

「専属カウンセラーによる相談も無期限で可能」

 
圧倒的に安くてプロのサポート付き!ぜひ一度考えてみて欲しい選択だと思います。

 
仕事などでスケジュールが安定しにくい人
近場でいいジムがなかなか見つからない人
パーソナルトレーナーとの一対一のコミュニケーションが不安な人

そんな人は一度考えてみて欲しい大手ライザップによる自宅ダイエットプログラムです。

ライザップスタイルの公式ページは↓から行くことができます。

忙しくて時間が取れなくなった、体調が悪くなった時なども、いつでも再開できるのもメリット。
ダイエットは安く抑えたい・できれば自宅でやりたいという人はぜひチェックしてみて下さい!

24/7ワークアウト

ダイエットに重要な「食事」についてしっかりとカバーしてくれるプライベートジムです。

あれもダメ、これもダメ!といった厳しい食事制限ではなく、1日3食しっかり食べることや食べるものの大切さを教えてくれます。
もちろんトレーニングもマンツーマンで指導してくれます。

なぜリバウンドしてしまうのか、それは無理な食事制限では続かないからというのが一つの理由です。
1日3食食べることで空腹感もなく、負担も少ないためリバウンドがしにくい食生活になります。

プライベートジムに通ったからと言って即座に結果には結びつきません。
ですが、正しいトレーニングと食習慣を身に着けるには非常に効果のある方法なのも確かです。

24/7ワークアウトのトレーナーは採用率2.46%で選ばれたプロの方々です。
しっかりしたトレーナーとマンツーマンでトレーニング、食事サポートもしてくれるため、運動経験などがなくても大丈夫。

厳しい食事制限はちょっと…と思う人にも無理なく続けられる食生活を送れるサポートをしてくれます。
ごはんはこれからもガッツリ食べたい!という人にぜひおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布3-1-9 k’ビル3階301

・東京メトロ日比谷線 六本木駅 IC出口徒歩4分
・都営大江戸線 六本木駅 3番出口徒歩6分

・1日3食をしっかり食べてダイエット
・卒業後も続けられる無理のない食事サポート
・トレーナーの採用率は2.46%

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットやボディメイクが初めてなら、プライベートジムに行くのが最短ルートかつトータルでコスパが最強だと思います。
普段から自転車に乗ったり、散歩する程度じゃ全然痩せないのはこの文章を読んでる全員経験があるはず。

でも、自分で腹筋したり食事メニューを考えたりしてみても、なかなか痩せない。
効率もすごく悪いです。
だからこそマンツーマンのパーソナルジムで、トレーニングも食事も全部教えてもらうのがベストなんです。

ライザップは「高いから」と思うにはもったいなさすぎる内容の充実度とクオリティです。

147時間の教育を受けたトレーナー、8万人の会員数、提携医師・管理栄養士・カウンセラー、カウンセリングも無料。
ダイエットのための用意がこれでもか、というくらい整っているのでとにかくおすすめです。
プライベートジムが初めての人、自分でダイエットする自信が無い人にこそ絶対に向いています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ六本木

東京都港区六本木3-17-10 六本木デュープレックスタワーB1F

都営大江戸線 六本木駅 5番出口より 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 六本木一丁目駅 2番出口より 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 六本木駅

ライザップ麻布十番

東京都港区麻布十番2-3-7 グリーンコート麻布十番 602

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分
都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩5分

・ダイエットには十分すぎるほど徹底的に整えられた環境
・マンツーマンでプロと一緒にダイエットするのがトータルで一番効果的
・147時間教育を受けたトレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラーほか充実の設備など

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
「家から離れられない人」が真っ先に考えてみるべきジムです。
「出張トレーニングサービス」をしているジムだからです。

主婦の人には主婦の人に一番合ったジムがあり、社会人や大学生に一番あったジムがあります。
「ダイエットしたくても家から離れられない人」に一番合ったジムがこのLyuboviです。

当たり前ですが、きちんとしたトレーニングや食事で痩せようと思ったら、プロの教えてもらうのが一番です。
1から全部勉強したり、器具を買ったりする手間とお金があるなら絶対にパーソナルトレーナーの方が早く、効率的に結果に結びつきます。

「23区どこでも出張トレーニング」に加えて「リバウンドしないダイエット成功率94%」と「一生リバウンドサポート」もあります。
小さい子供がいる、親の介護がある、といった状況だけどダイエットをする気持ちだけはある!
という人は是非利用してみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

恵比寿 東京都渋谷区恵比寿4-9-11 たかむらビル 703号室

JR山手線恵比寿駅から徒歩4分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩13分

・東京23区のどこでも出張トレーニングをしてくれる
・トレーニング器具代も料金に込み
・「リバウンドしないダイエット成功率94%」&「一生リバウンドサポート」

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
「手っ取り早くプロの指示だけあれば何でもやってみせるよ」
というスタンスでダイエットやボディメイクを考えているならこの「アプリ」がおすすめです。

スマホで24時間いつでも相談などができるので、
・通常のプライベートジムの半額以下の値段(通うタイプが約20万前後に対し79,600円)
・旅行中も外出先の空いた時間でもダイエット
といった面で非常に優れています。

適切なアドバイスさえあればスゴイ勢いで伸びる人は特におすすめです。
相談相手になるのはパーソナルトレーナーに加え、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人。
トレーナーチームは他のプライベートジムに勝るとも劣らない充実度なのでその点も安心です。
3日間無料体験もできますし、アプリなのでジムに実際行く準備などがいらない点もいいですね。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

アプリのため実店舗なし

・アプリなので24時間いつでもダイエットできる
・24時間いつでも相談できる上、トレーニング場所を問わない
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人がサポート

MMM(トリプルエム)

f:id:tennensui-77:20180304130644j:plain
「絶対男性トレーナーは嫌!!!!」
という人は絶対に居ると思います。

トレーナーは全員女性のジムなのでまず、そんな人にとって選択肢に入るジムです。
プロのトレーナーと言っても男性トレーナーと二人っきりでトレーニングはちょっと…と思う人も同じです。

しかも女性トレーナーは全員有資格者で構成されているのでトレーニング内容もバッチリ。
女性同士でしか話せないような相談もできるので、トレーニング内容の調整などもしやすいでしょう。

南青山店と六本木店の両方で女性に嬉しいケアも充実してるのもおすすめできる理由。
南青山の店舗はキャビテーションとラジオ波を使ったボディマッサージ。
六本木の方ではボディメイキングマッサージ、セルライトケアなどを提供しています。

無料カウンセリングも女性トレーナーが担当してくれます。
ちなみに男性「会員」はOKなので筋肉モリモリマッチョマンとマンツーマンは嫌だというメンズにもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:359,000円
トレーニング回数:45分×8回(パーソナルトレーニング)
40分×8回(セルライトケア)
100分×8回(マッサージ)
体験プラン:無料

交通・アクセス

MMM六本木

東京都港区六本木7-9-9 リッモーネ六本木3F

都営大江戸線 六本木駅より徒歩2分
東京メトロ 日比谷線 六本木駅より徒歩5分
東京メトロ 千代田線 乃木坂駅より徒歩4分

MMM南青山

東京都港区南青山5-9-1 玉川屋ビル2F

東京メトロ各線 表参道駅より徒歩2分

・女性の有資格者だけで構成されたトレーナー
・マッサージやケアも店舗ごとに提供
・無料カウンセリングも女性トレーナーがやってくれる

Kenz

f:id:tennensui-77:20180304130834j:plain
Kenzが最高なところはトレーナーの方々がそれぞれ頼もしすぎる経歴の持ち主だというところ。

代表の野島賢さんはまさにその代表格、凄い経歴と実績でこんな代表のいるジムは他にないレベルです。
音楽活動をはじめ、ナンバーワンホストを経験し、ボディビルダーとしても有名な正にカリスマ、という人。

そんな人が設立したジムなのでコンセプトも「魅せる」ことです。
魅せる、ことを元に考えられたトレーニング理論でKenzではトレーニングやボディメイクをしています。

野島さんだけじゃなく、他のトレーナーの方々も凄い。
・ボディメイク大会のグランプリスト
・メンズフィジーク日本第4位
・柔道整復師
・元エステティシャン…という濃さ。

パーソナルジムではトレーナーとの相性はめちゃくちゃ大事です。
せっかくお金を払うならトレーナーの経歴や資格はあった方が絶対いい。
その点を大事に思う人には凄くおすすめできるジムだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:248,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂 スペースB

赤坂駅徒歩5分
六本木一丁目駅徒歩8分

・トレーナーの人柄を重視するならこのジム
・「魅せる」がコンセプトのトレーニング理論
・代表も他のトレーナーも全員すごい経歴や資格持ち

First Body(ファーストボディ)

f:id:tennensui-77:20180304130911j:plain
とにかく安い、設備面がめっちゃ充実しているのに安い、それがこのジムの特徴です。
プライベートジムは高いと思っている人のためにまず料金をお伝えします。
パーソナルジムの一般的な20万円を超えず、175,000円です。

ダイエットに必要と言われるのが2か月で、その2か月分+入会金で175,000円なので、絶対的に安いんです。

First Bodyのいいところは、安い価格設定でありながら、ダイエットやボディメイクに万全の環境という点。
・全員有資格者のトレーナー
・食事サポートも料金込み
・ウエアや靴下などは無料貸出
・ボディソープ、化粧水、乳液などのアメニティ
といったジムにあると嬉しい用意が全部ついているのでガッカリさせられることが無いのが最高!

設備もトレーナーも価格も全部優秀なイチオシのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:175,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

※住所非公開

日比谷線・大江戸線六本木駅から徒歩5分
千代田線乃木坂駅からも徒歩圏内

・とにかく安い。卒業まで全部込みで「175,000円」
・有資格者の経験豊富なトレーナー、食事サポート、各種サービスも充実
・価格、トレーナー、サービス全てで高レベル

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
「男性会員も男性トレーナーも居ないジムがいい!!!」という人はここが最適のパーソナルジムです。

プライベートジム自体、個室制がほとんどですがフロアのどこかで顔を合わせる場面は必ず出てきます。
そもそも男性トレーナーもいない、男性会員もいないため、そんな心配をしないで済みます。

もちろんそれだけでなく、1500円で利用できる専用VIPルームがあったり、託児所のある店舗も。
コースも部分痩せ、ダイエット、メンテナンスと目的に合わせて選べるのでまさに女性におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル10F

日比谷線 2番出口より徒歩1分
都営大江戸線 4b出口より徒歩5分

・スタッフ、会員共に女性限定のジム
・シャワールーム個別、託児所あり店舗、VIPルームも
・完全に女性限定のパーソナルジムを探しているならここ

BOSTY

f:id:tennensui-77:20180304130955j:plain
一番痩せたい部分がお腹なら間違いないジムです。
多くの人にとって一番気になる痩せたい場所はお腹であることが多いので、万人におすすめのジムでもあります。

・着やせするから人から言われることはないけど実は…
・腹筋してるけど全然痩せない!どうなってるの!
という思いのある人は一度、腹筋専門のプライベートジムは考えてみるべき選択肢。

腹筋特化のジムなので、トレーニング回数が控えめ、その分安いという点もおすすめです。
全12回で入会金を合わせても189,000円なのでパーソナルジムの中では安い方に入ります。

ジム代を低く抑えながら、お腹まわりを絞りたい!腹筋を付けたい!という人に向いたジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:189,800円
トレーニング回数:50分×12回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木1108号室

日比谷線「六本木」2番出口より徒歩6分
大江戸線「六本木」4b番出口より徒歩7分
千代田線「乃木坂」5番出口より徒歩8分
JR渋谷駅より都バス 都01系統 渋谷駅前→新橋駅前 「西麻布」下車 徒歩3分

・腹筋特化型のパーソナルトレーニングジム
・トレーニング回数を絞った分、値段が控えめ
・悩みがちなお腹痩せ、腹筋に集中したトレーニングができる

Runway

f:id:tennensui-77:20180304131122j:plain
プライベートジムならトレーナーは毎回一緒がいいのは当たり前。
トレーニング内容や目標を毎回ちがうトレーナーに伝えるのは面倒ですよね。
最初から最後まで同じトレーナーが責任もってトレーニングをしてくれるのがRunwayのいいところです。

その人との相性は言うまでもなく大事なことですし、相談がある時も気楽に話せます。
目標を共有していることでその人に合ったトレーニングメニューから、ペースまでより効果的になっていきます。

加えてRunwayでやっているのが「大人体力テスト」。
健康診断の結果から分かるのは基本的に健康状態だけで、その人の体力までは分かりません。
大人体力テストでスタート時点での自分の実力をトレーナーと共有できるので、迷うことなくトレーニングに集中できるというメリットが生まれます。

やるなら同じトレーナーと一緒にがんばりたい!という人は多いので、非常に嬉しいスタイルのジムだと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円(60分)
252,000円(90分)
トレーニング回数:60分×16回
90分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区赤坂8-9-5コートモデリア306

乃木坂駅から徒歩9分
赤坂駅から徒歩9分
青山一丁目駅から徒歩9分

・完全担当制なので同じトレーナーがずっと担当
・大人体力テストで自分の体力=スタート地点を知れる
・同じトレーナーなので相談やメニュー変更も気楽

パーソナルボディラボ

f:id:tennensui-77:20180304131257j:plain
まずダイエットコースがプライベートジムとして十分安い種類に入る値段でおすすめです。
しかしパーソナルボディラボの凄いところはオプションで利用できる機器、サービスの豪華さ。

・疲労回復や集中力UPに効果的な酸素カプセル
・毛細血管の状態を調べられるB-scan計測
・リラックス効果の高いアロマ水素吸入器
・筋肉をやわらかく解きほぐすPBL式リンパケア
といった最新機器からマッサージまで非常に豊富に揃っています。

カウンセリングによって利用者一人一人の状態を確認し、最新環境の揃ったジムです。
ジムでのプロによるトレーニング、食事指導も重要ですが、トレーニングの疲れのケア、プラスアルファの設備の充実度が非常に高いため、身も心も鍛えた上に癒されることができます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:180,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布

東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩15分
「渋谷駅」都営バス「01系統 新橋駅・赤坂アークヒルズ行き」10分⇒徒歩30秒
「新橋駅」都営バス01系統 渋谷行き19分⇒徒歩30秒

・オプションで利用できる機器、サービスが豊富
・酸素カプセル、B-scan計測、アロマ水素吸入、リンパケアなど
・Inbody計測で一人一人の状態をチェック

あとがき

ダイエットやボディメイクを最大限効率よく成功させたいなら現状ではプライベートジムが一番いい選択かな、と思います。

各ジムの紹介でも触れましたが、プロの指導があるのと無いのとでは効率、労力、トータル費用で大きな違いが生まれます。
自分ひとりで最も効果のあるトレーニングを見つけるにはまず時間がかかりすぎますし、見つからない場合も多い。

トレーナーとマンツーマンでのダイエットだと修正点があればすぐに指摘してもらえますし、分からないことがあった時すぐ聞けるというのが一番大きいです。
また、自分で通い放題などの通常のジムを考えている人も、一人で続けられそうなダイエット方法を見つけた人も、無料カウンセリングは一度行ってみるべきとも思います。

実績、トレーナーの充実度で言えばライザップは非常に信頼できますし、
24/7ワークアウトは食事サポートに力を入れていることもあり、ダイエットでの食生活について相談してみてもいいと思います。

プライベートジムで学んだトレーニング方法や食生活はその後一生の財産にもなります。
ダイエットしたい人は一度パーソナルジムという選択を考えてみるべきかと思います。