おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルジム】渋谷駅・明治神宮の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。女性のダイエットから無料体験実施中、料金が安いジム、トレーナーが全員社員など

2018年10月4日内容を更新しました。

渋谷駅の周辺でおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました。
渋谷を中心に明治神宮(原宿)、表参道、恵比須と言った約1駅の範囲まで扱っています。

プライベートジムはそれぞれ最も力を入れている部分が違っています。
1店舗だけの小規模だからこそ安いkiyonagaジム、経験豊富なトレーナーが自慢の宮崎ジム、女性のダイエットに特化したところ…などです。
中には東京23区であればどこでも出張トレーニングができるパーソナルジムも。

プライベートジムに関する口コミは豊富ですが、通う場合に一番大事なのは自分とそのジムの相性です。
体験コースやカウンセリングは無料であるところがほとんどです。

この記事ではそのジムの特徴を分かりやすくまとめています。
ただ、実際カウンセリングに行った上で決めるのが一番ではあります。

ぜひ、参考にした上でカウンセリングなどに参加してみて、最終的に通うか決めてみてもらえればと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。
※2か月通うのに最低これだけかかる、と思ってください。

24/7ワークアウト

ダイエット中の食事が心配なら24/7ワークアウトがおすすめです。
採用率2.46%を誇るプロのトレーナーがトレーニングだけでなく、食事のサポートも教えてくれます。
このジムでは「1日3食しっかり食べること」を大事にしています。

確かに完全に今まで通りの食生活というわけにはいきません。
2か月のコースを終えた後のリバウンドをしにくくするためです。

即座に結果が出るわけではありませんが、一生使える太りにくい食習慣を身に着けられますし、マンツーマンなので気軽に相談もできます。
複数の会員が相手の指導ではないので、自分に合わせてトレーナーも調整してくれます。
そのため運動経験がなかったり苦手な人ほど痩せると言えます。

ちなみに食事制限もお米パン麺類禁止!という厳しいものでもないので、十分続けていけると思います。
しっかり食べたいけど、痩せたい!という人におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山1F
・渋谷駅 12番出口から 徒歩7分
・東京メトロ「表参道駅」徒歩10分
・千代田線/副都心線 明治神宮前駅から徒歩17分

・食べるのは大好きだけど痩せたい!という人にピッタリ
・一生モノの太りにくい食事習慣を身に着けられる
・採用率2.46%のトレーナーたちがフォロー

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットに失敗したり、リバウンドしてしまった経験があるならライザップがおすすめです。
147時間もの教育を受けたトレーナーがマンツーマンでダイエットに必要なトレーニングや食事を教えてくれます。

金額が高いのは事実ですが、ライザップはダイエット環境がプライベートジムの中でも充実しているので、結果に結びつきやすい。
これが大事なところです。
提携医師、栄養管理士、カウンセラーまでいる環境なので集中できますし、分からないことをプロの専門家に聞けるということ。

自信がなくてもダイエットの不安も疑問も、食事についても徹底的にサポートしてくれるので特に結果を出せるジムだと言えます。

8万人の会員数を誇るプライベートジム最大手は安心感があります。
ここで教わったことを今後の人生でも生かせるということを考えれば、ライザップを選ぶのは非常におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ神宮前

東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03-B1
JR山手線 原宿駅 竹下口より 徒歩8分
東京メトロ千代田線 表参道駅 A2出口より 徒歩12分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口より 徒歩12分

ライザップ恵比須

東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿4F
JR山手線 恵比寿駅 西口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 5番出口より 徒歩1分
JR埼京線 恵比寿駅
JR湘南新宿ライン 恵比寿駅

・ダイエットのために徹底的に整えられた環境
・8万人の会員数を誇り実際に成果を出し続けている
・147時間も教育を受けたトレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラー

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
「自宅からどうしても離れることができない」ならLyuboviがおすすめです。
上野・御徒町店、恵比寿店と実際の店舗もありますが、23区どこでも出張トレーニングをしてくれます。

実際の店舗での「ジムに来た!」という実感はないですが、23区全域が範囲で、トレーニング器具代も料金に含まれています。
プロのトレーナーに来てもらったという意識でトレーニングするので、がんばるぞ!という気持ちも沸きますし次のモチベーションにもつながります。

ちなみに「リバウンドしないダイエット成功率94%」の実績に加え「一生リバウンドサポート」があるので安心して任せられると思います。

一生リバウンドサポートは卒業後、月に1回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれます。
トレーニング内容や食事で気を付ける部分などを、忘れかけてきた頃にアドバイスしてもらえるのはありがたいですね。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

東京23区出張トレーニングあり

※実店舗もあり(上野・御徒町店、恵比寿店)

・「23区どこでも出張トレーニング」がある
・出張はトレーニング器具代も月額に含まれる
・卒業後、月1回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれる一生リバウンドサポート

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
実際のジムの設備などは別に不要で、指示さえあればそれでやれるよ、という人はドクターズダイエットが向いています。

専門チームがダイエットをする上で様々なアドバイスやサポートをしてくれます。
サポートチームは医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人!
アプリを通じて連絡を取り合うので、早朝から深夜まで24時間、自宅でも外出先でもダイエットができます。

もちろんアプリをインストールしただけで痩せるなんてあり得ませんし、あったら怖いですが
「自宅だとスペースが限られるのですが、いいトレーニングはありますか」
「仕事が忙しく外食をしがちです、どうしたらいいでしょう」
と困った時、悩んだ時すぐに聞けるのは非常にありがたいです。

ジムに本格的に通うとどうしてもある程度の出費は必要になります。
ドクターズダイエットだと痩せるのに必要と言われる2か月で79,800円。
通うタイプのジムのおよそ半額以下、ジムによっては1/3以下で済む金額です。
目標に向けて自分からどんどん取り組める人、できるだけ金額を抑えたい人には非常におすすめ。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・専門チームがダイエットのトレーニング方法などを指導してくれる
・トレーナー、医師、栄養士、看護師、理学療法士の5人がサポート
・トレーニングや食事について24時間質問できる

MMM(トリプルエム)

f:id:tennensui-77:20180304130644j:plain
普通のスポーツジムなどに通おうとすると、意外と人が多くて緊張するし気まずい…。
それとトレーナーの人たちも男性の比率が高い…。
という人のためのジムです。

MMMはトレーナーが全員、有資格者の女性だけで構成されています。
女性の目線だと当たり前のことでも男性トレーナーには気づいてもらえない、ということもありますがそういった心配をしないで済みます。

また女性に嬉しい各種メニューも充実しているジムなのでマッサージ、ケアなどもしてもらえます。
南青山店は、キャビテーション/ラジオ波を用いたボディマッサージ。
六本木店は、ボディメイキングマッサージ、セルライトケア、アロマトリートメントなども提供。

無料カウンセリングをしてくれるのも女性のトレーナーなので、気軽に相談しやすいジムだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:359,000円
トレーニング回数:45分×8回(パーソナルトレーニング)
40分×8回(セルライトケア)
100分×8回(マッサージ)
体験プラン:無料

交通・アクセス

東京都港区南青山5-9-1 玉川屋ビル2F
東京メトロ各線 表参道駅より徒歩2分

・トレーナーが女性だけで、全員有資格者
・エステ、ケアにも力を入れている
・南青山店ではキャビテーションとラジオ波ボディマッサージがある

Kenz

f:id:tennensui-77:20180304130834j:plain
せっかく準備も整えたし、やる気もバッチリだったのに、どうしてもトレーナーとの相性が悪くて毎回気まずい…。
という方におすすめの、特にトレーナーの人柄を重視したジム

そもそも代表の野島賢さんからして、音楽経験、ナンバーワンホスト経験、そしてボディビルダーとしての実績を積み上げてきた方です。
その中で考えるようになったというのが「魅せる」ということ。
この魅せる、をコンセプトに設立したのがKenzなんです。

そのため他のトレーナーも実績、経歴を持ち、かつ人柄で選ばれた方々です。
メンズフィジーク国内4位、柔道整復師、元エステシャンからボディメイク大会のグランプリストまでいます。

プライベートジムではマンツーマンでトレーニングをしていくことになります。
トレーナーの人柄はとても大切なので、そこを重視してジム選びをしている方はKenzを考えてみるといいでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:248,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

Kenz渋谷

東京都渋谷区鶯谷町6-5 恵ビル5階
渋谷駅西口から徒歩7分

kenz表参道 女性専用パーソナルトレーニング&トータルビューティサロン

東京都渋谷区神宮前6−14-15 メゾン原宿302
表参道駅A1出口から徒歩7分
神宮前駅4番出口から徒歩7分

・人柄を重視したトレーナーの人選
・「魅せる」がコンセプトのプライベートジム
・代表の野島賢さんを始め、経歴、資格、実績を持ったトレーナー陣

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
トレーナーが女性だけのジム、MMMを上で紹介しましたが、こちらは会員も女性限定のジムです。
より女性に向けたプライベートジムと言えます。

設備やコースも女性にとって嬉しい充実度。
託児所のある店舗もありますし、シャワールームまで個別。
1500円で利用できるVIPルームまであります。

コースはダイエットコース、部分痩せコース、メンテナンスコースと自分のダイエットに合わせて選ぶことができます。
女性限定パーソナルトレーニングジムを探している人にとっては、まさにピッタリのジムと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE8F

渋谷駅宮益坂口 徒歩5分

・スタッフから会員まで女性限定のジム
・託児所のある店舗や、個別シャワールーム、VIPルームの充実度
・コースもダイエットの目的に合わせて選べる

B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain
ダイエットやボディメイクと言っても人によって痩せたい体の場所は違います。
下半身痩せが目的の人も多いのではないでしょうか。
ここはまさに下半身痩せに特化したプライベートジムです。

骨盤、アライメントケアなどをしてくれるため、非常に下半身のボディメイクに向いています。
姿勢をよくすることも重要なため、普段の姿勢から骨盤の矯正も行います。
普段使わない筋肉を刺激することで太ももなどの痩せに繋がります。

下半身痩せをしたくてジムを選んでいる途中の人にイチオシのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:242,594円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区渋谷3-6

R山手線 / 東急東横線 / 京王井の頭線 / 東京メトロ銀座線 / 東京メトロ半蔵門線 各線 渋谷駅より徒歩4分

・下半身痩せに特化したプライベートジム
・骨盤、アライメントケアから普段の姿勢の矯正まで
・普段使っていない筋肉を刺激して太もも痩せなどにつなげる

BOSTY

f:id:tennensui-77:20180304130955j:plain
こちらは「お腹痩せ」に特化したパーソナルジムです。
着やせするなどで周りからは気づかれないけどお腹周りに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
しかもお腹周りって自力だと全っ然引っ込んでくれないんですよね…。

そこでせっかくプライベートジムに行くなら最初から腹筋専門のところに行くのも非常にありです。
ほかのジムに比べて腹筋に特化しているため値段も安めで189,000円。
1回50分のトレーニングも全部で12回なので、行きやすいと思います。

目標をお腹に絞ってトレーニングしたい、と言う人には向いたジムと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:189,800円
トレーニング回数:50分×12回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

BOSTY六本木

東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木1108号室

日比谷線「六本木」2番出口より徒歩6分
大江戸線「六本木」4b番出口より徒歩7分
千代田線「乃木坂」5番出口より徒歩8分
JR渋谷駅より都バス 都01系統 渋谷駅前→新橋駅前 「西麻布」下車 徒歩3分

BOSTY恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グランヌーノ202

山手線「恵比寿」東口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」3番出口より徒歩5分
都バス 田87 渋谷駅前→田町駅前行 「恵比寿四丁目」下車 徒歩2分

・プライベートジムの中でも腹筋に特化
・トレーニング回数は12回と少な目、通う負担が少なくて済む
・特にお腹を痩せたい!という人におすすめ

Runway

f:id:tennensui-77:20180304131122j:plain
パーソナルトレーニングジムは基本的に個室でトレーナーとマンツーマントレーニングをすることになります。
となると、行くたびにトレーナーが違っていると困ってしまいます。
共有は出来ているかもしれませんが、細かい部分などをもう一度伝えなおさないといけなかったり。

Runwayではトレーナーが完全担当制になっているので、ずっと同じ人とトレーニングをすることができます。
同じ担当トレーナーだと目標の共有も修正もしやすいです。
困った時や疑問があった時も、初めて会うトレーナーより遥かに相談がしやすいでしょう。

また「大人体力テスト」を実践しているのもRunwayの特徴。
健康診断などは体調などを調べることができますが、体力までは分かりません。
ジムで鍛えるとなると体力や筋力などの「自分にとってのスタート地点」を知ることは非常に大事です。

その内容をトレーナーと共有した上でトレーニングをしていくので、自分に合ったトレーニングをしっかりとやってもらいたい!と言う人におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円(60分)
252,000円(90分)
トレーニング回数:60分×16回
90分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区東2-27-4 エビス東ハイツ第一305

恵比寿駅から徒歩約10分
渋谷駅から徒歩約10分
代官山駅から徒歩約10分

・完全担当制なので同じトレーナーがずっと担当
・「大人体力テスト」体力を知った上でトレーニングできる
・困ったときや悩んだときに相談しやすい環境

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
ジムに行ったはいいけど、どうもトレーナーが頼りない、調べてみたらバイトだった…というとふざけるなという話ですよね。
一対一でプロによるトレーニングをして欲しいからお金を払っているわけで。

XSLIMは始めから「パーソナルトレーナーは全員社員」であることを公言しているジムです。
その時点でかなり安心できますが、会員のために全室webカメラを設置して防犯安全に取り組んでいます。
加えて返金保証の期限前に声掛けしてくれるなど、フォローも行き届いています。

初心者にとっても、経験者にとっても適切なアドバイスをしてくれるトレーナーの存在は重要です。
しっかりしたトレーナーのいるジムを選びたいと思っている人に合ったジムだと言えるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区桜丘町13-4-303

各線 渋谷駅 徒歩5分

・トレーナーは全員社員
・安心のために全室webカメラを設置
・返金保証期限が近い時に声掛けをしてくれる

パーソナルボディラボ

f:id:tennensui-77:20180304131257j:plain
ジムの雰囲気や設備によるやる気、モチベーションの変化って間違いなくあると思います。
例えば市営ジムのトレーニング器具で考えてみます。
古い器具しかない上に数が限られていて、常に誰かに使われてしまっている。
その器具を使いたい、あのトレーニングを「今」したいんだ!という気持ちがゴリゴリ削られてしまうわけです。

プライベートジムをオススメする理由の一つがそれです。
・どの器具、設備でもいつでも使える。
・トレーナーは別の会員の相手をせず、というか自分しかいないから独り占め。

さて、このパーソナルボディラボですが、このジムは特に「設備」が整っているのが特徴です。
一度は耳にしたことのある「酸素カプセル」も置いています。
疲労の回復や、集中力の上昇に効果的と言われる酸素カプセルのほか、様々な機器が豊富に揃っています。
B-SCAN計測、Inbody計測などで身体の状態をチェックしてもらえます。

カウンセリングなどでまず、自分の状態を知ることはダイエットにはとても重要です。
マンツーマンのトレーナー、最新設備の整った環境がいいな、と考えている人は一度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:180,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布

東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩15分
「渋谷駅」都営バス「01系統 新橋駅・赤坂アークヒルズ行き」10分⇒徒歩30秒
「新橋駅」都営バス01系統 渋谷行き19分⇒徒歩30秒

・疲労回復や集中力アップに良いとされる酸素カプセルなどの設備
・毛細血管の状態を確認できるB-scan計測
・人の身体の成分の過不足をチェックするInbody計測

あとがき

完全に自分自身の力だけで痩せることが出来る人はごくわずかです。
そもそも自力でがんばれるような人はとっくに行動を始めているでしょう。

誰かの力を借りて痩せることはこれっぽっちも悪いことではありません。
お金をかけてダイエットをすることも全く悪くないです。

少なくとも、続けられないダイエット器具を買って、結局やらないよりは遥かにマシです。

とにかく伝えたいのは、
自信がないまま我流でダイエットを何年もするくらいなら、それよりも可能性の高いプライベートジムがおすすめ
ということです。

見学に行ったら絶対入会しないといけないということもありません。
無料カウンセリングなどで、自分でしっかり納得した上で通うのが一番ですし、確かに大きな出費です。
しかし、ジムでダイエットをすることで得られる未来についてもよく、考えてみてください。
慎重かつ大胆に選んでみて頂けたらと思います。