FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【パーソナルジム】表参道駅・南青山・外苑前の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。女性パーソナルトレーナーのみのダイエットコースから原宿・南青山のボディメイクジムまで

f:id:tennensui-77:20180313162159j:plain
※2018年5月7日情報を更新しました。
表参道駅周辺でおすすめのプライベートジムをまとめました。
東京都内は駅の間隔が狭いため、十分通えるとみなして南青山、外苑前、原宿のパーソナルジムも一部含んでいます。

表参道エリアもダイエット、ボディメイクに特化したパーソナルトレーニングのできるジムは非常にたくさんあります。
・ライザップ (パーソナルジム最大手)
・body director  (ボディディレクター。身体的特徴に合わせたダイエットをする)
・ライトジム (通常2か月を+1か月で徹底的にリバウンド対策に充てる)
・d'action (フィジカル遺伝子分析)
・beauty & strength (痩せるではなく引き締めてボディメイク)

しかし、プライベートジムを選ぶ時に一番大事なのは
「自分に一番必要なサービスや設備のあるジムはどこだろう?」
と考えることです。

女性パーソナルトレーナーしかいないジムもありますし、安い上に口コミでも評判が上々なジムもあります。
自分にとって必要なものが揃ったジムでなら、ダイエットの効率も格段に上がります。

この記事では表参道駅周辺のパーソナルジムを、特徴が分かるようにまとめながら紹介しています。
ぜひ、プライベートジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
リバウンドしないダイエットをしっかりやろうと思ったら、食生活の改善と正しい食習慣を続けることが必須です。
トレーニングを正しいフォームでやる、適切な負荷でやる、それも大切。
ですが効率を上げるためにも、痩せた後にまた太らないためにも、食事習慣をしっかり身に着けることが重要になってきます。

ジムによっては完全に糖質(米やパン等)をカットして太る根本原因を潰す食事制限もあります。
ただ極端な食事制限の体調への影響は人によって違います。
今までの食習慣からの変化が大きければ大きいほど、負担もまた大きなものになるでしょう。

そこで正しい食生活を身に着けるプロセスが厳しすぎない24/7ワークアウトがおすすめになるわけです。
お米も食べられますし、食事回数はごく普通に1日3回です。
普段が1日2食の人は3食に増やすように指導されるはずです。

通い始めてすぐに痩せるということは流石に難しいですが、
「痩せた後の体重・スタイルの維持の分まで考えてトレーニングも食事もがんばってる!」
と考えてみてください。

もちろん一人で孤独に頑張り続けるわけではありません。
24/7ワークアウトのトレーナーの方々がマンツーマンで指導してくれます。
トレーナーの採用率は2.46%であり、非常に頼りになるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山1F

・渋谷駅 12番出口から 徒歩7分
・東京メトロ「表参道駅」徒歩10分
・千代田線/副都心線 明治神宮前駅から徒歩17分

・リバウンドしないような食事の指導
・お米なども食べられて1日3食食べながらトレーニング
・トレーナーの採用率は2.46%

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ありとあらゆることは「とにかくやってみる」ことが大事です。
新しいことや趣味、勉強、そしてダイエットも同じこと。
手を出すのが早ければそれだけ結果が出るのも早くなります。

色んなダイエット方法やジムがあって迷うと思います。
しかし、「多少お金がかかるのは気にしない、価格に見合ったジムならいい」と思うならライザップ一択です。

なぜなら
・プライベートジム最大手なので設備、器具などが充実
・147時間教育を受けてきたパーソナルトレーナーとのマンツーマン
・日本全国に展開しているのでアクセスに優れる
・管理栄養士、提携医師、カウンセラーも備える
というプライベートジムに必要なものを全て最高品質クラスで揃えているからです。

全てが揃っているのでパーソナルトレーナーの指示でトレーニングなどをするだけです。
そう考えると高い金額もそれに見合ったサービスのためには必要なんだと考えられるのではないでしょうか?

自力でのダイエットは食事を調べたり、トレーニング器具を選んだりと思っている以上に大変です。
最大の問題は一人でずっとトレーニングと食事制限をし続けるということ。

自己管理する力、やる気を自分でコントロールしていく力が求められます。
その上自分で決めたトレーニング方法が100%正しい保証はありませんし、怪我の恐れも。
リバウンドしたらまた0からスタートです。
自力でのダイエットはおすすめできない、危うさもあると考えるのはそのためです。

その心配を全部受け止めてくれるのが、プライベートジムです。
特にライザップはパーソナルトレーナー、医師、栄養士、カウンセラーまでいます。

ダイエットはかけがえのない自分自身に大きく関わることです。
どうか自分を一番大切にした上で「どんな方法を使って」ダイエットをするか、考えてみてください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03-B1

JR山手線 原宿駅 竹下口より 徒歩8分
東京メトロ千代田線 表参道駅 A2出口より 徒歩12分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口より 徒歩12分

・ダイエットに必要なものが全て揃った環境
・8万人の会員数、147時間教育を受けたパーソナルトレーナー
・他にも提携医師、管理栄養士、カウンセラーの万全な体制

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
自宅からどうしても離れられないため、住んでいる地域にプライベートジムがたくさんあっても通えない人もいるのではないでしょうか。
そこで「23区どこでも出張トレーニング」というサービスを行っているLyuboviというジムがおすすめです。
東京23区というかなり広い地域が対応エリアなので、親の介護や小さな子供がいる方でもパーソナルトレーナーとのトレーニングができます。

自宅でなんとか痩せようとダイエットするとなると色々と大変です。
本格的なトレーニング器具は高額だったり場所をとりますし、プロからのアドバイスももらえません。
これが一番怖いところで、ずっと間違ったトレーニングをした結果、体を痛めてしまったり、偏った筋肉がついてしまう恐れがあるわけです。

Lyuboviの出張はトレーニング器具の貸し出し料金もないため非常に良心的と言えるでしょう。
また「リバウンドしないダイエット成功率94%」をアピールするだけの実績も兼ね揃えたジムです。
卒業後に月1回まで無料トレーニングサポートをしてくれる「一生リバウンドサポート」もあります。

これから自宅でのダイエットを考えている人おすすめのジムです。
しかしそれ以上に現在進行形で自宅でオリジナルのダイエットをしている人は一旦考えてみた方がいいと思います。
間違った癖が付いていたり、食事の摂り方を根本から勘違いしていたり、そういった点の修正のためにもぜひ考えてみてください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

東京23区出張トレーニング対応エリア

・東京23区ならどこでも出張トレーニングをしてくれる
・出張トレーニングで持ってきてくれる器具代も月額に含まれる
・コース終了後には月1回まで無料でトレーニングサポートをしてくれる

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
ダイエットを始めたての人、これからダイエットをするために勉強中の人などは色々な疑問や不安があると思います。
トレーニング方法や、食べていいもの悪いものなど分からないことだらけなのではないでしょうか?

プライベートジムに通ってみるのは確かに非常に効果的ですが、
「わりと自分で計画を立てて進めていくのは得意なんだよなあ」
という人には少しコスパが悪くなってきます。
そんな人におすすめなのがドクターズダイエットというアプリです。

簡単に言うと「24時間いつでもダイエット専門チームがサポートしてくれる」アプリ。
パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人体制なので人材的にはライザップに匹敵するレベルです。

適切なアドバイスや指導があることで、もっと効率的にダイエットが進む人も多いはず。
プライベートジムは2か月で20万円弱~40万円程度でどうしても高額になりがちです。

ドクターズダイエットはジムに実際通うことないのでグッと下がって79,600円です。
これで60日間専門チームのトレーニング指導や食事サポートをしてもらえるので、
「基本は自分で、必要な時プロに聞きたい」という人にピッタリです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリで専門チームと一緒にダイエット
・パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士がチーム
・24時間連絡できるのでダイエットの相談をいつでもできる

MMM(トリプルエム)

f:id:tennensui-77:20180304130644j:plain
女性がダイエットのためにプライベートジムに行く場合、不安なことも多いですよね。
男性のトレーナーには相談しにくいこともありますし。
そこでおすすめなのがMMMです。

トレーナーが全員女性かつ有資格者のみなので、男性トレーナーについての心配がなくなります。
また、下で紹介している南青山店ではキャビテーション/ラジオ波を使ったボディマッサージも行っています。
女性ならではのエステ方面にも力を入れているジムです。

無料カウンセリングも対応してくれるのは女性トレーナーなので、相談も気軽にできるかと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:359,000円
トレーニング回数:45分×8回(パーソナルトレーニング)
         40分×8回(セルライトケア)
         100分×8回(マッサージ)
体験プラン:無料

交通・アクセス

東京都港区南青山5-9-1 玉川屋ビル2F

東京メトロ各線 表参道駅より徒歩2分

・男性トレーナーがいない
・南青山店ではボディマッサージもやっている
・無料カウンセリングも担当するのは女性

Kenz

f:id:tennensui-77:20180304130834j:plain
プライベートジムでパーソナルトレーナーと一緒にダイエットする時、相性はとても重要です。
そこでスタッフの採用基準に資格だけでなく人柄も重視しているこのKenzがおすすめとなります。

代表である野島賢さんからして音楽活動やホスト、ボディビルダーといった様々な活動をしてきたマルチな人間です。
「魅せる」をコンセプトにしたトレーニング理論をつくり、このジムを設立しています。
そのため他のトレーナーも頼りになる経歴やいろいろな分野で受賞経験などの持ち主。
ボディメイク大会のグランプリスト、柔道整復師、ビルダー、メンズフィジーク国内4位といったトレーナーたちです。

ほとんどのトレーナーさんがインタグラムなどのアカウントをKenzの公式ページに載せています。
そのためどんな人なのかを事前に知ることもできます。
トレーナーとの相性が気になる人は一度Kenzをチェックしてみてください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:248,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

kenz表参道 女性専用パーソナルトレーニング&トータルビューティサロン

東京都渋谷区神宮前6−14-15 メゾン原宿302

表参道駅A1出口から徒歩7分
神宮前駅4番出口から徒歩7分

Kenz渋谷

東京都渋谷区鶯谷町6-5 恵ビル5階

渋谷駅西口から徒歩7分

・経歴、資格に加えて人柄を重視して選ばれたトレーナーたち
・「魅せる」をコンセプトにしたトレーニング理論
・代表・野島賢さんは音楽活動、ホスト、ボディビルダーなどの経歴の持ち主

bellezza

f:id:tennensui-77:20180304130852j:plain
プライベートジムでのダイエット自体はそんな恐ろしいものでも超ハードでもありません。
その人の体力や現状に合ったトレーニングを指導するからこその、パーソナルトレーナーもいるわけですし。
正しい知識を持った人が支えてくれたり、励ましてくれるので信じて頑張ればいいだけです。

ただ、意外と問題にされにくいのはパーソナルジムを卒業した「後」のことです。
「修業は1日休むと自分にわかり、三日休むとまわりにわかり、一週間休むと敵に負ける」
と言われますが、ダイエットにも同じことが言えるのではないでしょうか。

ただし、ジム卒業後に自分一人で体重や体形をキープするのも大変です。
そこでこのbellezzaのような卒業後のサポート体制があるジムが役立ってくるわけです。

bellezzaでは「目標達成後1年間の無料サポート」があるので卒業後、ラインやメールでトレーニング内容や食事の相談などができます。
ジムに通ったその後まで備えておきたい人はこういった終了後に受けられるサポートのあるジムがおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:209,500円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿308号

東京メトロ半蔵門線 表参道駅 A2出口より徒歩4分
JR山手線 原宿駅より徒歩10分
東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 エレベーター出口より徒歩5分
東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 エレベーター出口より徒歩5分

・目標達成後1年間の無料サポートをしてくれる
・リバウンドに悩んできた人、ダイエット成功後が一人では不安な人におすすめ
・トレーニング内容や食事の相談などをメールやラインでできる

CREBIQ

f:id:tennensui-77:20180304131243j:plain
ダイエットにうまく成功したら、今度はエステなどの美容の方もやらないと、と思っている方にはありがたいジムだと思います。
美容とダイエットは別々のものでは決してなく、密接に関係しています。
このCREBIQは特に美容も大切にしたパーソナルジム。

代表トレーナーの豊島香奈子さんはフィットネスフィギュアチャンピオンに輝いたこともあるボディメイクのプロです。
この豊島さんが監修したプログラムではダイエットにも、美容にも効果が期待できるウェイトトレーニングなどを行います。

ウェイトトレーニングでは脂肪分解の促進だけでなく、細胞再生力を高める効果も期待できるので肌の張りなどにも効果があると言われています。
そんなダイエットと美容を両方とも大切にしているのがCREBIQの特徴です。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:246,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

CREBIQ表参道1st

渋谷区神宮前5-46-16IL CENTRO SERENO(イル・チェントロ・セレーノ)5F 503号室

東京メトロ銀座線 表参道駅 B2出口 徒歩5分
東京メトロ千代田線 表参道駅 B2出口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 表参道駅 B2出口 徒歩5分

CREBIQ表参道2nd

東京都港区南青山3-8-13 308号室

東京メトロ銀座線 表参道駅 B4出口 徒歩6分
東京メトロ千代田線 表参道駅 B4出口 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 表参道駅 B4出口 徒歩6分

・ダイエットと美容を両立させようとするジム
・代表トレーナーは元フィットネスフィギュア女性チャンピオン
・ウェイトトレーニングの効果に注目

あとがき

表参道周辺だと新宿などが近いこともあり、やはりジムも豊富ですね。
重要なのはジムの特徴を把握し、自分に必要な要素のあるジムを選ぶこと。

ダイエットに成功することで得られるものはスマートな体だけではありません。
たった一度でも、頑張って頑張って達成した経験は大きな自信になります。

一度うまくいったことで他の分野でもどんどんやってみようという気にもなりますし。
コンプレックスを自信に変えた人は強いです。

というか美容健康維持の目的以外でプライベートジムに行く人はほぼダイエット目的です。
恥ずかしがったり尻込みしてる間にも脂肪がつくだけなので、まずは気になるジムの無料カウンセリングから試してみてください。
総合的に見るとやはり24/7ワークアウト、ライザップでのカウンセリングがおすすめですね。