おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】神田駅・淡路町の近くでおすすめパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。大手町、淡路町など千代田区のダイエットジムから口コミで評判の女性限定ジムまで

2019年9月12日内容を更新しました。

神田駅周辺でおすすめのプライベートジムをランキングにまとめました。
千代田区内の神田駅を中心に大手町、淡路町などを扱っています。

このエリアもメジャーなゴールドジムやarchon(アルコン)、女性限定パーソナルジムリメイク、門脇妃斗未のジムなどが充実しています。

その中でもダイエット、ボディメイクのために通うとしたらここがおすすめ
という視点でパーソナルトレーニングジムを紹介しています。

口コミの評価も大事ですが、トレーナーの質やプライベートジムの相場を見た上で本当に安いのかなども重要です。

この記事では特に、各ジムの優れた部分や注目すべきポイントもまとめています。
パーソナルジムを選ぶ参考に読んで頂ければ幸いです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットや筋トレを自力でやろうとすると、中々うまくいかないんですよね。
食事管理の管理などは特にそう。
このジムはそんな人のための、食事のフォローが行き届いています。

入会直後から「あれはダメ!絶対に1日1回これを食べろ!」とかもなく、むしろ1日3食しっかり食べるように指導されます。
プライベートジムのダイエットコースには珍しく、普通にお米も食べられます。
リバウンドを防ぐためにも無理のない、それでいてしっかりした食事習慣を身につけさせてくれるのは嬉しい。

もちろん食事だけでなく、トレーニングをしていく必要はあります。
健康的なダイエットに必要なのはやっぱり運動とバランスのいい食事ですからね。

指導してくれるパーソナルトレーナーは採用率2.46%で、とても頼もしいというのも24/7ワークアウトのおすすめポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都千代田区神田東紺屋町30サンハイツ神田キタムラビル3階

・JR山手線 秋葉原駅 徒歩10分
・JR山手線 神田駅 徒歩4分
・都営新宿線 岩本町駅 徒歩3分

・緩やかな食事指導なので健康的に痩せられる
・リバウンド対策も兼ねて1日3食しっかり食べるダイエット
・パーソナルトレーナーの採用率は2.46%

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
自分でトレーニング方法を考えたり、食事を調整したりして痩せられたら一番なんですが、中々そうもいきません。
ダイエットのやる気をずっと保つのって、勉強や筋トレと同じか、それ以上に大変なんですよね。
そんなモチベーション・やる気の面で不安がある人におすすめなのがライザップ

会員数8万人のプライベートジム最大手だけのことはあります。
・147時間教育を受けてきたトレーナー
・提携医師、管理栄養士、カウンセラーもいる
・CMや電車広告の多さ
・全国展開しているたくさんの店舗

という風にダイエットのために徹底的に整えられた環境です。
もちろん本人のがんばりは必要ですが、がんばるためにの雰囲気や周りのサポートだって大事です。

金額・食事面重視なら1つ↑の24/7ワークアウト、全体のサポート重視ならライザップがいいかと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都千代田区内神田2-16-11 内神田渋谷ビル 403

JR 神田駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩5分

・モチベーション・やる気の面で不安がある人におすすめ
・ダイエットのために徹底的に整えられた環境
・トレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラーも

3位 OUTLINE

・入会金込みで18万3千円のエリア最安値クラス
・期限なしで利用できるアフターフォローあり

この2点がとにかくポイントのパーソナルジムがOUTLINEです。

割引制度も2種類あり、学割とモニター割が共に25%OFFなのでさらに安く通うことも可能というのが強みのジム。
アフターフォローはもともと
「卒業後のサポート体制の不足を認識」
したことでこのジムが設立されたこともあり、期限なしでラインやメールでの相談をしたり、トレーニングメニューを決めてもらったりできるのも大きなメリットです。

全店舗で手ぶらOKで通えるようにウェアやシューズの無料貸し出しというのもありがたいポイントです。
トレーナーも経験者、資格保持者のみ採用しているため、安心してトレーニングができ、総合的におすすめできるジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座RESIDENCE 303

有楽町線   銀座一丁目駅 徒歩5分
浅草線    宝町駅    徒歩5分
銀座線    京橋駅    徒歩6分
浅草線ほか  東銀座駅   徒歩7分
有楽町線   新富町駅   徒歩10分
日比谷線ほか 八丁堀駅   徒歩10分
中央線ほか  東京駅    徒歩10分
銀座線ほか  銀座駅    徒歩10分
山手線ほか  有楽町駅   徒歩11分
千代田線ほか 日比谷駅   徒歩14分
大江戸線   築地市場駅  徒歩17分
常磐線ほか  新橋駅    徒歩20分

・エリア最安値で学割、モニター割も
・アフターフォローが永続でリバウンド対策、スタイル維持に向く
・目黒店、神奈川3店舗は女性限定

4位 Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
本人にダイエットする気があっても、他の理由で時間が取れなくて結局中途半端に…。
親の介護や小さな子供がいる家庭だから外出できない…
そんな事情を抱えた人におすすめなのが、自宅でダイエットができるLyuboviです。

東京23区が出張トレーニングの対象なので都内住まいの人にはありがたいジムですね。

しかも出張トレーニングだから割高、別料金が毎回かかるみたいなこともありません。
出張トレーニングコースは他のプライベートジムのダイエットコースに比べて安いくらいです。
また、実績とアフターサポートを揃えているというのもプライベートジムとして高評価です。

「リバウンドしないダイエット成功率94%」
「一生リバウンドサポート」(卒業後1か月に1回まで無料トレーニングサポート)

自宅で自己流ダイエットをするなら、その前のこのジムの無料体験はやっておくべきだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア

・自宅でダイエットできるプライベートジム
・東京23区が出張トレーニングの対象
・「リバウンドしないダイエット成功率94%」と「一生リバウンドサポート」

5位 フォルツァ

f:id:tennensui-77:20180304130558j:plain
プライベートジム(パーソナルジム)に通いたいと思っても、料金を見て足踏みしてしまいがちです。
確かに平均20~30万は安いとは言えません。

しかし、プライベートジムに通う最大のメリットはダイエットのプロのサポートが得られること。
毎日の食事や現在の体の状態、理想の体型などについて相談した上で自分に合ったダイエットを進めていけることです。

正直はじめから意志が強いような人にしか自力ダイエットは向いてないと思います。
さらに世の中たくさんのダイエット食品やグッズがあるのに、効果がある人も全く痩せない人もいます。

じゃあどうするか、現実的に可能なのがプライベートジムでパーソナルトレーナーのサポートを受ける、だと思います。

で、このフォルツァはパーソナルジムの中ではとにかく安いのが特徴。
入会金+2か月のダイエットコースで175,000円なので、ひと月あたり87,500円。
さらに食事サポート期間を最短のコースにすればトータル15万円切ります。(ひと月75,000円未満)

金額面でプライベートジムに通うのを迷っているのなら、このジムで決定だと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:175,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都千代田区神田佐久間町2-25-2ISCビル4階

JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分

・パーソナルジムの中ではとにかく安い
・入会金+2か月のダイエットコースで175,000円
・もっと安いコースならトータル15万円を切る

6位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムを選ぶ理由には、他の人にダイエットしているのを見られたくないから、というのもあると思います。
あなたが女性で少しでもその気持ちがあるなら、一度考えてみる価値はあるジムかもしれません。

会員も、パーソナルトレーナーも全員が女性限定なので安心して通うことができます。
周りの目を気にせずにトレーニングができるというのもパーソナルジムのメリットです。

自分が集中できる環境だと思う場所でダイエットできるならそれに越したことはありません。
また女性限定ジムのため女性向けの設備やサービスも豊富。
1500円で利用できるVIPルームなんかもあります。

完全に女性限定のジムを探しているならここで決まりだと言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区日本橋2-1-20 ディア日本橋タワー12F

日本橋駅 徒歩1分
大手町駅 徒歩6分
三越前駅 徒歩6分
東京 八重洲北口 徒歩5分

・会員も、パーソナルトレーナーも全員が女性限定
・周りの目を気にせずにトレーニングができる
・女性限定ジムのため女性向けの設備やサービスも豊富

7位 B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain
普段から普通のジムに通って運動をしたり、スポーツをしている人でも普通に下腹が出たり、ということはあります。
実際下半身など「痩せたいけど痩せにくい部分」もありますし。

ビーコンセプトはダイエットもそうですが、下半身のボディメイクに特化しているジムです。
下半身痩せに期待できるだけでなく、普段の姿勢をよくすることから始めて骨盤から矯正できます。
それによって太もも痩せにつなげたり、といった具合です。

下半身、特に太もも痩せを目標にダイエットを考えている人にはぴったりのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:242,594円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区浅草橋2-8

・JR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩8分
・JR総武・中央線・都営地下鉄浅草線 浅草橋駅西口より徒歩2分

・下半身のボディメイクに特化
・姿勢をよくして骨盤から矯正、太もも痩せなどにつなげる
・下半身・太もも痩せが目標の人におすすめのジム

8位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
パーソナルトレーナーが頼りないと、本人にどれだけやる気があっても最大の成果を上げるのは難しい。
XSLIMはその点パーソナルトレーナーが全員社員なので安心なジムです。

まずアルバイトのトレーナーがそもそもいなく全員が社員です。
つまり、その分会員一人一人にかけるサービスが充実しているということ。
さらに全室webカメラを設置して安全を確保、返金保証の期限が近づくと声かけありなど、色々な面で丁寧なジムと言えます。

トレーナーのクオリティが気になる人におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都千代田区神田須田町1-8

東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩1分
都営新宿線 小川町駅 徒歩1分
各線 神田駅 徒歩5分
各線 秋葉原駅 徒歩7~9分
東京メトロ銀座線 末広町 徒歩7分
各線 神保町駅 徒歩9分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩9分
JR中央・総武線 御茶ノ水駅 徒歩10分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩10分

・パーソナルトレーナーが全員社員なので安心
・安心のために全室webカメラ設置
・返金保証の期限が近づくと声かけあり

9位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムに時間をかけて通わなくても、実質プライベートジムのサポートを受けられる方法もあります。
このドクターズダイエットはアプリを通じてパーソナルトレーナーたちとダイエットを目指します。
実際にジムに通うことがないので、とにかく安いのがいい!という人にはピッタリ。

ダイエットに必要な期間は約2か月と言われています。
60日間分で79,600円と滅茶苦茶安いので、ジムに通うこだわりが無ければ非常におすすめ。
パーソナルトレーナーのほかにも、医師、看護師、管理栄養士、理学療法士がいます。
この5人と24時間連絡できるため、ダイエットの心配や不安をいつでも相談できます。

「プロのトレーナーの助けは欲しいけど、それ以外のサービスとかはいらないんだよなあ」
と思う人はドクターズダイエットを考えてみてもいいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリなので実店舗なし

・60日間分で79,600円と滅茶苦茶安い
・パーソナルトレーナー、医師、看護師、管理栄養士、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで、ダイエットの心配や不安をいつでも相談できる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。