おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】御徒町駅・湯島の近くでおすすめパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。台東区上野や浅草のダイエットジム、評判のパーソナルトレーナーや体験無料のジムまで

2019年9月12日内容を更新しました。

御徒町駅周辺で、おすすめのプライベートジムをランキングにまとめました。
台東区内の御徒町、新御徒町ほか、上野、浅草、秋葉原、湯島あたりまでカバーしています。

プライベートジム(パーソナルトレーニングジム)とは、会員一人に対して、マンツーマンでトレーナーが指導してくれるジムのこと。
パーソナルジムは、パーソナルトレーナーが個別にトレーニングなどをしてくれるというサポートの充実度がメリットです。
さらに指導経験があるため、健康や安全を確保した上で、安心してダイエットに集中することができます。

ちなみにこの記事は、筋トレが趣味、運動大好き!という人向けには書いていません。
そういう人はほっといても痩せますし、ある程度痩せるための知識も持っているからです。

本当にプライベートのダイエットジムに通うべき人

「ダイエットをしたいけどやり方が分からない」
「痩せたいならとにかく食べなきゃいいんでしょ?」
「今まで何度もリバウンド…多分痩せない体質なんだ…」

そんな人こそ、何人ものダイエットを担当してきたトレーナーを頼るべきだからです。

ですが、何も分からないからと言って評判や口コミだけでジムを選ぶのも危険です。
御徒町駅周辺だけでもサンプレイやらエニタイムフィットネスやら、色々あります。
プールがある、体幹ダイエット、モニター会員コース…いろいろあって混乱してしまい大変ですよね。

この記事では「このジムはどんなジムなのか、どんな人におすすめなのか」を中心に紹介しています。

紹介しているジムは全て無料体験、無料カウンセリングがあるジムです。
ダイエットのプロに0円で相談できると考えるだけでもお得なので、ぜひ利用してみて欲しいと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットの食事制限ってホントに大変で、辛くてやめたくなる!
食べたいものを我慢するのって嫌ですよね!

24/7ワークアウトはまさにそんな人におすすめのジムです。

ただひたすら食事量を減らしたり、食べられる食材を限定するとかのスタイルではないです。
緩やかで規則正しい食習慣を教えてくれるのがいい。お米も食べられます。

もちろん食事だけ改善しても体重が一気に落ちることは少ないですが、
「痩せた後のリバウンドも防げる一生使える食習慣」
が身に着けられるのは、健康という面からみても嬉しい。

もちろん専用の器具を使ったパーソナルトレーニングもしてくれます。
24/7ワークアウトのトレーナーは採用率2.46%なので、トレーナーの質も安定していて安心できる。

食事制限を我慢して続ける前に、とりあえず食事や栄養に詳しいトレーナーに相談するのがいいと思います。
カウンセリングは無料な上、全国展開しているジムなので行きやすいです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都文京区湯島3-39-3 上野不二ビル3F/4F/5F(受付4F)

JR上野駅 徒歩10分
京成電鉄 京成上野駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩6分

・食べるのは大好きだけど痩せたい!という人にピッタリ
・緩やかで規則正しい食習慣を教えてくれる
・24/7ワークアウトのトレーナーは採用率2.46%

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
経験豊富なトレーナーや管理栄養士、医師までいる完璧なプライベートジム
それがライザップです。

自分の体のことだから、出来るだけいい環境でダイエットがしたい人は多いはず。
確かに値段は高いですが、安心できる最高の環境のダイエットができるのがライザップ。

パーソナルトレーナーがトレーニングの時、指導してくれるのはどのプライベートジムでも同じ。
ですがプライベートジム最大手のライザップのトレーナーは147時間も教育を受けてきています。

体に必要な栄養について熟知した管理栄養士、何かあった時にも安心な医師もいることで安心してトレーニングできるのもライザップならでは。
ちなみにカウンセラーもいるため気になること、悩んでいることがあれば相談できます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区上野2-12-20 NDKロータスビル B1F

JR 上野駅 不忍口 徒歩5分

・経験豊富なトレーナーや管理栄養士、医師までいる完璧なプライベートジム
・ライザップのトレーナーは147時間教育を受けていて経験豊富
・提携医師、管理栄養士、カウンセラーもいて安心

3位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
小さい子供がいるのでジム通いが難しいと思っている人や、手ぶらで気楽に通いたい人にも向いています。
無料託児所があるので小さい子供がいる人におすすめのプライベートジムです。

子供から目を離せないと当然集中してダイエットのためのトレーニングは難しい。
誰かに預けてジムに行く、というのも気が引けますよね。

託児所がないエススリーの店舗でも、最大1000円負担の仕組みもあります。
シューズなどの無料貸し出しも充実しているので手ぶらでも通えて、小さい子どものいる家庭におすすめです。

無料カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えるのも嬉しい。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区台東4-30−6

御徒町駅から徒歩4分
仲御徒町駅から徒歩3分
上野広小路駅から徒歩5分
上野駅から徒歩9分
京成上野駅から徒歩9分
稲荷町駅から徒歩10分

・無料託児所があるので小さい子供がいる人におすすめ
・託児所がない店舗でも、最大1000円負担してくれる
・シューズなどの無料貸し出しも充実して手ぶらでもOK

4位 Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
自宅でパーソナルトレーナーからダイエットを指導してもらえるプライベートジムです。
出張トレーニングで自宅に来てもらうことができます。

プライベートジムに通いたいけど、出来ればあまり人目に付きたくないという人や、
子供が小さすぎて目を離せない、家族の介護で家から離れられない人でもダイエットができるのはありがたい。

出張してくれる範囲も広く、東京23区であれば自宅に来てくれます。
リバウンド対策に自信があることが分かる「リバウンドしないダイエット成功率94%」の実績。
月1回まで無料でトレーニングのサポートをしてくれる「一生リバウンドサポート」も頼もしいジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア
御徒町駅から通う店舗もあり

東京都台東区台東4-1-10 関建設ビル4階

JR上野/御徒町駅より徒歩最短8分
つくばエクスプレス・都営大江戸線、新御徒町駅A2出口より徒歩3分
東京メトロ仲御徒町駅3番出口より徒歩8分

・自宅でパーソナルトレーナーからダイエットを指導してもらえる
・出張トレーニングの対応エリアは東京23区
・リバウンド対策とアフターフォローも充実

5位 フォルツァ

f:id:tennensui-77:20180304130558j:plain
ジムに通おうと思った人で、値段を気にしない人はいないはず。
プライベートジムの相場はおよそ20万円から、高いと40万円台のところもあります。
そんな中で、175,000円と圧倒的に安い金額のジムがこのフォルツァです。

ジムによってはトレーニングの回数や時間が少なかったり短かったりして
「なるほど、だから安いのか」
というジムもあります。

フォルツァはその点、代表トレーナー吉野達彦さんのこだわりで、値段が安く設定されています。
そのため1回のトレーニング時間も、合計の回数もしっかり確保してこの値段。

ちなみに、食事のサポート期間を短めに設定して通えば、15万円を切るのでやっぱり安いです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:175,000円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都千代田区神田佐久間町2-25-2ISCビル4階

JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分

・プライベートジムの中では最安値クラス
・2か月の料金+入会金でも175,000円
・コースの設定によっては合計15万円すら下回る安さ

6位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
ダイエットをしているのを他の人に知られなくない気持ちは、みんな多かれ少なかれ持っているでしょう。
ここは完全に女性限定に絞り、本当にプライベートにダイエットができるジムです。

他のジムでも「女性限定」とアピールしているところもありますが、スタッフ、会員の両方を女性に絞っているのがポイント。

女性限定ジムということで、シャワールームが個室だったり、託児所が付いている店舗もあります。
女性ならではの嬉しい設備や環境に整えられた空間というのも魅力的な部分です。

価格の方も女性限定だから高い、というわけでもなく、大体平均くらいの240,000円。

ちなみに「VIPルーム」という専用スペースがあり、1500円で利用することもできます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区東上野3-39-5 第一地所上野ビル3階

各線上野駅 浅草口 徒歩3分
東京メトロ上野駅 1番出口 徒歩1分
稲荷町駅 徒歩4分
京成上野駅 徒歩7分
御徒町駅 徒歩9分
仲御徒町駅 徒歩9分
上野御徒町駅 徒歩9分
上野広小路駅 徒歩10分

・完全に女性限定のパーソナルジム
・個室シャワールームなど女性目線の設備や環境
・「VIPルーム」もあり

7位 B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain
ダイエットをしたい人と言っても「一番痩せたい場所」は人それぞれ。
このプライベートジムは、特に下半身痩せに力を入れているジムです。

下半身のボディメイクに力を入れているだけあって、骨盤の矯正なども行っています。
大体のジムは部分痩せコースなどを選ばないと、全体的なダイエットをすることが多いです。

最初から一番痩せたい部分が下半身、と決まっているなら特におすすめのジムだと言えます。

骨盤、アライメントなどのケアもあり、「正しい姿勢」が下半身メイクには重要だというビーコンセプト。
普段の姿勢からしっかり骨盤を矯正することで、普段使わない筋肉を刺激、太もも痩せを目指すことができます。

自力では特に痩せにくいのが下半身なので、悩んでいる人はカウンセリングだけでも相談してみるといいかもしれません。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:242,594円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区浅草橋2-8

・JR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩8分
・JR総武・中央線・都営地下鉄浅草線 浅草橋駅西口より徒歩2分

・下半身のボディメイクに特化
・骨盤、アライメントなどのケアも
・ダイエット自体には成功したけど太ももが…と言う人におすすめ

8位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
プライベートジムのトレーナーは、トレーニング器具の使い方や食事について指導してもらう超重要な存在。
そんなパーソナルトレーナーがアルバイトや新人だと怖いですし、納得いきませんよね。
トレーナーのクオリティなどが気になる人…と言ってもほとんどの人がそうだと思いますが…。

XSLIMはトレーナーが全員社員というプライベートジムです。
トレーナーが社員というとそれだけで安心できますが、相談や疑問にきちんと答えてくれるだけの知識と経験があるというのもポイントです。

一人一人の体質や筋肉の付き方、食事の習慣などが違うため、その人に一番合ったダイエットのやり方も当然違ってきます。
何人もの会員を担当してきて、責任のある社員がパーソナルトレーナーだと、やはり安心感が違います。

また、パーソナルジムによくある「返金保証」の期限が近付くと声掛けしてくれるなどの気配りが充実しているのもXSLIMの良さだと思います。
アフターフォロー4か月と充実、リバウンドが気になる人にもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区東上野3-26

東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩3分
各線 上野駅 徒歩5分
京成線 京成上野駅 徒歩7分
各線 新御徒町駅 徒歩7分
東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩9分
各線 御徒町駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩12分
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩12分

・XSLIMはトレーナーが全員社員のジム
・社員のため、知識や経験、指導がしっかりしていて安心
・声掛けなどの気配りも充実したジム

8位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
実際にジムに通うことなくパーソナルトレーナーの指導を受けられる「アプリ」です。
ドクターズダイエットというのはアプリの名前。

「絶対ジムに通ってのダイエットじゃないと嫌!」というこだわりがないなら一度考えて欲しい。
それくらい、圧倒的にコスパが優れています。

ジムに行くことが全くないので不安に思うかもしれません。
しかし、人材で見ればライザップ以上に充実したサポート体制が魅力です。

まず、最も関わることになるパーソナルトレーナー、食事面で指導してもらえる管理栄養士、さらには医師、看護師、理学療法士まで揃っているのです。

しかも24時間連絡ができるため、スマホさえあれば自宅はもちろん、外出先でも出来るトレーニングなどを教えてもらうことも。
実際にジムに通わないので、めちゃくちゃ安いのも魅力です。
ダイエットに必要と言われる期間は約60日で、その60日分で79,600円。

アプリなので無料カウンセリングではなく、体験コースがあり3日間無料で試すことができるので使用感を試せるのもおすすめ。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリなので実店舗なし

・実際にジムに通うことなくパーソナルトレーナーの指導を受けられる
・ライザップに匹敵するほどの人材がサポート
・アプリなのでぶっちぎりの最安値

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。