FLO

娯楽とライフハックのデータベース

【プライベートジム】浜松町駅・芝公園の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムまとめ。新橋、田町、芝公園など港区エリアのパーソナルジムを紹介

f:id:tennensui-77:20180406094848j:plain

浜松町駅周辺でダイエットにおすすめのプライベートジムを紹介します。

現状最も確実にコスパよく「意思の弱い人でも、運動経験ない人でも痩せられる方法」

プライベートジムに通うことだと思います。

プライベートジム(パーソナルジム)では、トレーナーがマンツーマンで指導してくれるのが特徴です。

ダイエットのための正しいトレーニング、食事などを教えてくれます。

ダイエットと言っても、ぶっちゃけやる気さえあれば痩せます。

人間なんてみんな成分も生態も一緒なんですから。

程度の差はあれど正しいやり方で脂肪を落として、体型維持のための正しい習慣づけさえできれば痩せます。

それをやってくれるのがプライベートジムとパーソナルトレーナーたち、というだけです。

もちろんそれを自分の力でやろうとすると失敗するし、続かないし、リバウンドします。

当たり前です。

人間のメカニズムやら栄養学の知識0の素人がムチャクチャなことしてるだけです。

・とりあえずスポーツセンターに行ってプールで泳いだり
・なんとなく24時間断食したり
・フィットネスマシンをとりあえず使ってみたり

全部ダイエットした気になってるだけ。

(※たまに自力でダイエットを成し遂げる人もいるけど、たいていは元々意思が恐ろしく強かったりするので参考にならない)

知識をきちんと身に着けたプロに教えてもらうわけですから、値段が高いのは当然なんです。

素人が学ぼうと思ったら凄く時間がかかることをマンツーマンで教えてくれるわけですからね。

さらに、モチベーションなどの面のサポートもしてくれるのがパーソナルトレーナーですし。

さて、というわけで本気でダイエットしたいならきちんとしたプロ教えてもらうのがベストだと分かりました。

ここからは、具体的におすすめのパーソナルトレーニングジムを紹介していきます。

範囲は浜松町駅を中心に港区エリア、新橋、田町、芝公園などをカバーしています。

bravo、vcl、リフティングモードなどが有名な地域ですね。

各パーソナルジムは特徴がよく分かるように紹介しています。

自分にピッタリの特徴があったり、なんとなく気になったジムがあったらぜひカウンセリングに行ってみるといいです。

ほぼ全てのジムで、無料カウンセリングを実施しています。

※ゴールドジムなどの通常のタイプのジムは扱っていません。
※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

f:id:tennensui-77:20180304130432j:plain
プライベートジムでのダイエットなら、24/7ワークアウトで間違いないです。
あらゆる面でハイクオリティなため、どんな人にもおすすめできます。

とにかく食事指導が緩やかなのが特徴のジムです。
3食きっちり食べてリバウンドを防ぐ、というダイエットなので負担が少なく卒業後も続けやすい。
・3食きっちり食べる(1日2食の人は増やす)
・何を選べば食べても太らないか学ぶ
・お米、パン、パスタなども食べられる

そんな「ダイエットに一生使える知識と食習慣を身に着けることができる」指導をしてもらえます。

食事以外の面も「全額返金保証あり」、「手ぶらで通える」、「深夜までの営業店多数」、
「トレーナー採用率2.46%」、「料金にプロテイン代込み」、「店舗数が豊富」…
と非常に充実しています。

サービスの内容とコスパにも優れた、イチオシのプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル 7F/8F(受付8F)

東京メトロ銀座線新橋駅 3番出口 徒歩1分
日比谷線銀座駅 B3出口 徒歩5分

・あらゆる面でハイクオリティだけどコスパも良し
・ダイエットに一生使える知識と食習慣が身に着く
・採用率2.46%のトレーナーがマンツーマンで指導

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットに何度も失敗したり、ジムが初めての人はプライベートジムは何かと不安だと思います。
あるいは「痩せられる気がしない」、「私は意思が弱いから…」という人もいるはず。
そういう人にこそおすすめなのがライザップです。

とにかく設備、トレーナーの質、他医療系スタッフ、サポートセンターなどが充実。
一言で言って「最高の環境のプライベートジム」です。

管理栄養士のいるジムは珍しくないですが、ライザップは医師までいます。
また、料金に「1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導」することも含まれています。
カウンセラーによる定期カウンセリングもあるため、心身ともに支えてくれます。

徹底的にあらゆる面からダイエットをサポートしてくれるため、ダイエット初心者や自信がない人ほどおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ銀座

東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座2丁目 5F

東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口より 徒歩10分
都営浅草線 東銀座駅 A2出口より 徒歩7分

ライザップ銀座7丁目

東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 2階

東京メトロ銀座線 新橋駅 出口1より 徒歩10分
JR 新橋駅 銀座口より地下通路 出口1より 徒歩10分
都営浅草線 新橋駅 C1出口より 徒歩10分

・最高の環境のプライベートジム
・1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導
・カウンセラーによる定期カウンセリング

es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
小さい子供がいるからプライベートジムは難しいかも…という人はここ。
エススリーは託児所サポートなどの子供連れの人にありがたいサービスが充実しているジムです。

まず託児所サポートは、トレーニング1回につき最大1000円までを負担してくれるというもの。
店舗自体に託児所が併設されているところでは、無料で利用することもできます。
トレーニングウェアの無料クリーニング、靴下・シューズ・タオルの無料貸し出しもあり、手ぶらで通えるのもポイント。

コース終了後、2回あるメンテナンストレーニングもリバウンド防止に役立ちます。
ちなみに無料カウンセリングを受けるだけでも「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えます。

託児所を利用してダイエットジムに通うことを考えている人は是非検討してみて欲しいジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区新橋5丁目7 新橋5-7-13 ビュロー新橋 301

山手線新橋駅から徒歩7分
都営浅草線新橋駅から徒歩8分
都営大江戸線汐留駅から徒歩8分
都営三田線内幸町駅から徒歩10分
都営三田線御成門駅から徒歩8分

・トレーニング1回につき託児所代として最大1000円負担
・託児所が併設されている店舗なら無料で利用できる
・託児所を利用してダイエットジムに通うことを考えている人におすすめ

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
「ジムには通ってみたいけど、最寄のジムまで遠い!事情で自宅から離れられない!」
という人におすすめの、出張トレーニングがあるジムです。

範囲は東京23区と非常に広範囲をカバーしているのもGOOD。
エリアごとに出張代がかかるとかは全くなく、店舗に通うタイプのダイエットコースと同じ金額です。
トレーニング器具も一緒に持ってきてくれますが、これも料金に込みなので安心。

卒業後にも、LINEでの無料相談、月一回まで無料トレーニングサポートが。
アフターサポートの充実度がずば抜けて高いので、リバウンドが心配な人にもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア

・出張トレーニングサービス(東京23区)
・卒業後はLINEでの無料相談、月一回まで無料トレーニングサポート
・アフターサポートが充実していてリバウンド対策も万全

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
ダイエットにあたって適切なアドバイスなどのサポートをしてくれることが、プライベートジムの何よりのメリット。
特に「パーソナルトレーナーの存在」が大きいです。
ドクターズダイエットはアプリを通じてトレーナーたちと一緒にダイエットできるというものです。

人の目が無いと全力でサボってしまう、という人は微妙ですが、自分である程度ダイエットを進める自信があるならおすすめ。
トレーナー、医師、栄養士、理学療法士、看護師の5人がサポートチームです。
24時間質問もOK。
これで79,600円は、他のプライベートジムと桁違いに安い上、ほぼ常時割引キャンペーンもやっています。
無料体験が3日間あるため、試してみるのもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通じてトレーナーたちと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

bellezza

f:id:tennensui-77:20180304130852j:plain
「卒業後のリバウンド対策をしてもらいたい」
「ファスティング(プチ断食)に興味がある」
という人におすすめ。

目標達成後は1年間のサポートがあり、ラインやメールで気軽に相談することができます。
プライベートジムでの従来のトレーニング、食事指導に加えてファスティングも扱っています。

全額返金保証もあるため、中々痩せない人、リバウンドに悩まされてきた人も安心できます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:209,500円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-15-5

JR新橋駅から徒歩5分
大江戸線 汐留 徒歩5分
大江戸線築地市場 徒歩4分
日比谷線 東銀座駅 徒歩6分
銀座線 銀座駅 徒歩7分

・目標達成後は1年間のサポート
・ファスティング(プチ断食)に興味がある人におすすめ
・中々痩せない人、リバウンドに悩まされてきた人に嬉しい全額返金保証

BOSTY

f:id:tennensui-77:20180304130955j:plain
「鍛えるというか、お腹を引っこめたいんだよなあ」という人向けです。
痩せたい部分がお腹の人、腹筋をつけたい人におすすめの腹筋専門ジム。

元ライザップトレーナーの代表による、腹筋専門ジムですが、忙しい人にもおすすめできるジムとも言えます。
・深夜、早朝対応
・完全予約制
・トレーニング回数は全12回と少な目

と早い時間帯、遅い時間帯でも通いやすいです。
ウェアやタオルなどの無料レンタルも充実していて仕事帰りなどのタイミングにはありがたいですね。
大体のジムが16回のトレーニング回数ですが、BOSTYは負担が少ない12回なのもポイント。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:189,800円
トレーニング回数:50分×12回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-15-6 クリスタルスクエア銀座 4F

山手線「新橋」汐留口より徒歩5分
日比谷線「東銀座」4番出口より徒歩6分
大江戸線「汐留」3番出口より徒歩3分

・腹筋専門ジム
・深夜、早朝対応、完全予約制
・忙しい人におすすめ

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれるのがプライベートジムのメリット。
ただ、初めて行ったジムで担当になったトレーナーが本当に経験豊富なのかは分かりません。
という不安を解消してくれるのが、XSLIM。

アルバイトスタッフなし、パーソナルトレーナーは社員中心のジムです。
これだけでもすごく安心できますが、さらにパーソナルトレーナーたちは定期研修なども重ねています。
マナー研修、栄養学研修も定期的に実施しているため、非常に頼もしいジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都中央区銀座8-18

都営地下鉄大江戸線 築地市場駅徒歩3分
各線 東銀座駅 徒歩5分
各線 銀座駅 徒歩7分
各線 新橋駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 新富町 徒歩8分

・アルバイトスタッフなし
・パーソナルトレーナーは社員中心
・トレーナーはマナー研修、栄養学研修も定期的に受講している

パーソナルボディラボ

f:id:tennensui-77:20180304131257j:plain
最新機器に囲まれてデータに裏打ちされたダイエットをしたいならここがおすすめ。
疲労やケガの治療に効果的とされる酸素カプセル、アロマ水素吸入など他のジムと一味違った設備がポイントです。

ダイエットコースでは「Inbody計測」を行います。
体を構成する体水分などの基本成分を分析することができ、ここで得られたデータをトレーニングに組み込んでいきます。
一人一人の細かなデータを元にぴったりのトレーニングに調整を重ねていける、ということですね。

自分で自分のデータを見て、間違ってないと確信を持てればモチベーション維持にも繋がりますし。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:180,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区西麻布3-24-22 プラザ西麻布

東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩10分
■東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩10分
■都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩15分
「渋谷駅」都営バス「01系統 新橋駅・赤坂アークヒルズ行き」10分⇒徒歩30秒
「新橋駅」都営バス01系統 渋谷行き19分⇒徒歩30秒

・酸素カプセル、アロマ水素吸入など
・体の基本成分を分析するInbody計測の結果をトレーニングに反映
・データを元にトレーニングを調整していく

あとがき

プライベートジムのダイエットと言っても、かなり違いがあると知って頂けたと思います。

基本どこもしっかりしたサービスなので、気に入ったジムがあればそれを選んでいいかと思います。


ただ個人的に、改めておすすめの中でも特にイチオシのジムを挙げるとしたら24/7ワークアウトですね。
クオリティ、サービス、サポートなどの総合力が高い上にコスパも優れているので間違いがないです。