おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】田町駅の近くのおすすめパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。浜松町、芝公園など港区芝浦エリアのダイエットのできるパーソナルジムを紹介

2019年10月29日内容を更新しました。

田町駅周辺でダイエットにおすすめのプライベートジムをランキングにまとめました。
港区芝浦エリアで芝公園、浜松町などからアクセスしやすいパーソナルジムを扱っています。

パーソナルトレーニングをしてくれるジムでこのエリアだとbipやstudio bravoなどがあります。
ジムによっては加圧トレーニングを扱っていたり、体幹トレーニングを中心にしたり様々。

ですが重要なのは自分に合ったジムを選ぶということ。
紹介しているジムは特徴が分かりやすいようにまとめていますので、どのようなダイエットをしたいかなどを考えつつ、選ぶ参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

キツイ食事制限が絶対嫌!というかムリ!!
という人におすすめのパーソナルジムが24/7ワークアウト。

ジムでダイエットと聞くと厳しい食事制限のイメージが強いです。
ただ、ガチガチの食事制限だとリバウンドのリスクめっちゃ高まるんですよね…。
食事スタイルがガラッと変わるストレスって凄まじいものがあるから、結局どこかで反動が来る。

ただ、ある程度は食事に気を遣ったりトレーニングもしなければ痩せることは難しいです。
そこのバランスが一番とれているジムが24/7ワークアウトだと思っています。
1日2食の人なら3食ちゃんと食べるように、というような食事指導をしてくれる。
食事制限で禁止されがちなお米も食べることができます。

他にも完全個室とか、深夜までやってて行きやすいとか、トレーナー採用率2.46%※とか、いろいろおすすめポイントはありますが、やっぱり一番は緩やかな食事指導だからリバウンドしにくいという点です。
ぶっちゃけ食事サポートの内容がジム選びでは一番大事だと思っています。

全体的な質、コスパにも優れているので、食事管理に自信がある人にもふつうにおすすめできるジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区高輪4-22-10 小川商事ビルB1階

JR品川駅 高輪口徒歩4分
京浜急行 北品川駅 徒歩8分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエット中の食事が不安な人におすすめ
・ゆるめの食事指導なのでリバウンドしにくい
・ジムとしての質、コスパにも優れている

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

ダイエットを自力でしようと思ったことのある人で、実際に成功した人ってホントにいるんですかね?
というくらいダイエットって自分ひとりでやるには意外とハードルが高いです。

例えばどんなダイエットがいいか調べてみると
「3食の食事がいい!」
「いや断食するべき!」
「タンパク質!」
「糖質制限!」
とか混乱しますし、それがホントに正しいのかは試してみないと分からないですし。

個人的にはそういった部分は餅は餅屋、つまり「ダイエットの方法はプロに任せるべき」だと思っています。
脂肪の燃焼のさせ方や基礎代謝の上げ方、効率的なトレーニングでダイエットしたいなら、素直にジムに行くべきなんです。
だってこのページ見てるってことは、これまで試してきたダイエットが続かなかったり、効果が出なかったんですよね?

という「プロに頼ってダイエット」の視点で見るとおすすめなのが、ライザップ。
芸能人の広告やテレビのCMで「なんか凄いんでしょ?」というイメージはあるかと思います。

実際何万人ものダイエットを成功させてきたノウハウ、医師がいる、定期カウンセリング実施などがあるサポート体制です。
食事も1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導してくれます。

あと、ジム選びで絶対失敗したくない人にもおすすめなのがライザップ。
価格を見て「高っ!」と思うかもしれませんが、自分が知る限りでは一番サポート環境が充実したジムです。
失敗したくない人ほど「確実に成果を出しているジムを選ぶ」という意味でおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区高輪3-25-33 長田ビル 5F

JR山手線 品川駅 高輪口(西口)より 徒歩約6分
JR京浜東北(根岸)線 品川駅 高輪口(西口)より 徒歩約6分
JR東海道線 品川駅 高輪口(西口)より 徒歩約6分
JR横須賀線 品川駅 高輪口(西口)より 徒歩約6分
京浜急行本線 品川駅 高輪口(西口)より 徒歩約6分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエットのためのサポート充実度がトップクラス
・ノウハウ、医師、カウンセリングなどのサポート体制
・ジム選びで失敗したくない人ほどおすすめ

3位 Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain

出張トレーニングが特徴的なプライベートジムです。
自宅までトレーナーが来てくれてトレーニングしてくれるため家から離れにくい、ジム通いが大変(面倒)という人におすすめです。
東京23区が対象エリアになっているので、このエリアにも来てくれます。

出張トレーニングというと高額そうなイメージもありますが、価格がかなり控えめなのもポイント。
トレーニング器具も一緒に持ってきてくれるので、部屋にちょっとスペースをつくればOKと言う手軽さもありがたいです。

ジム通いだとどうしても予定を調整しないといけないですし、移動だって大変です。
その点が出張トレーニングだとかなり楽ができるようになります。

ダイエットコース卒業後もアフターサポートでリバウンド対策が充実しています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア

Lyubovi
こんな人におすすめ 自宅でトレーナーとダイエットがしたい人
入会金+コース料金 208,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 1店舗※出張トレーニングは23区対応
通いやすさ(全国) ☆☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料体験 あり
・自宅まで出張トレーニングに来てくれる
・ジム通いが難しい人におすすめ
・卒業後も月1回のトレーニングサポートあり

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

プライベートジムに通いたいけど男性のトレーナーはちょっと、と思っている女性におすすめのジムです。
リボーンマイセルフは会員もトレーナーも女性限定。

これにより男性の目を気にせずダイエットができます。
また、女性目線で用意されたサービスや設備も女性限定ジムならでは。
手ぶらOK、体幹メニュー中心のトレーニング、パウダールームもあったりします。

完全に女性限定のジムと言えるので、女性だけのジムを探しているなら一度ここを検討してみてもいいでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区高輪4-24-51 NAMICS品川ビル1F

JR各線 品川駅から徒歩6分
京急本線 北品川駅から徒歩7分
浅草線 高輪台駅から徒歩16分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・スタッフも会員も女性限定
・シャワールームも個別、託児所が備えてある店舗も
・女性限定のパーソナルジムを探している人にぴったり

5位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

パーソナルトレーナーの質はダイエットのためにトレーニングの方法から、食事の指導に至るまでサポートしてくれる重要なところ。
自分を担当するのはしっかり経験を積んだトレーナーかどうか心配な人もいると思います。
XSLIMはその点が安心できる「アルバイトスタッフなし」「社員中心のパーソナルトレーナー」というジムです。

社員が担当してくれる上、マナー研修、栄養学研修を定期的に実施しています。
アルバイトがトレーナーを務めるジムがあるのも事実ですから、相当安心して通えるジムと言えるのではないでしょうか。

アフターフォロー期間も4か月設けているほか、返金保証の期限前の声掛けなどの気配りの評判も高いジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円
トレーニング回数:60分×16回+アフターフォロー(4か月・60分×8回)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都港区港南2-16

品川駅徒歩5分
北品川駅徒歩4分

XSLIM
こんな人におすすめ アフターフォローが充実したジムがいい人
入会金+コース料金 230,000円
トレーニング回数 60分×16回+アフターフォロー60分×8回
営業時間 9:00-23:00(土日祝は22:00まで)
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・アルバイトトレーナーなし、社員中心のジム
・マナー研修、栄養学研修なども受けたトレーナー
・パーソナルトレーナーの質が気になる人におすすめ

6位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

わりと自分で物事を進めるのが得意、という人におすすめなのがこれ。
ドクターズダイエットは通うタイプのジムではなく、ダイエットアプリの名前です。
パーソナルトレーナー、医師、栄養士ら5人のサポートチームがダイエットのサポートをしてくれるというアプリです。

アプリなので自宅でも外出先でもダイエットチームに質問や相談ができるという使いやすさがポイント。
また実際通うわけではないため、他のプライベートジムと比べて値段が非常に安く60日分で79,600円。

食事の指導も充実していて毎日アドバイスを送ってくれます。
実際ジムに行くことはないですが、トレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人がいる心強さは相当なもの。
人材的にはライザップ以上とも言え、質問は24時間OKというのも嬉しいところです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエットアプリなので安い
・トレーナー、医師など5人の専門家がサポート
・24時間質問や相談ができる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。