おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】日暮里駅・荒川区の近くのおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ。文京区・台東区・荒川区エリアの西日暮里、千駄木などのダイエットジムを紹介

2018年11月20日内容を更新しました。

日暮里駅周辺でダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
東京都の文京区、台東区、荒川区の境目にあるこのエリアで日暮里周辺の西日暮里、千駄木などのジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジムは、トレーナーがマンツーマンでトレーニングをしてくれるジムのこと。
パーソナルトレーナーがダイエットなどの目標に合わせて自分に合ったメニューで指導してくれます。

 

指導してくれるパーソナルトレーナーは痩せるトレーニング方法はもちろん、栄養学の知識を持った人もいるため、総合的にダイエットをサポートしてくれます

ただ、最近はプライベートジムもかなり数が増えています。
プライベートジムを検索しても数が多くて悩みがちです。

人気で口コミの数が豊富なジム、女性限定ジムなど種類も豊富。
ライザップ、フィットメイト、joyfit、アームリングなどの名前を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。

中にはrepというジムのようなレンタルプライベートジム(貸しジム)なども存在します。
このレンタルジムタイプだとトレーナーは付いていないのでダイエット初心者には向きません。

トレーニング内容もサスペンショントレーニングのtrxを利用したもの。
他には、nasというジムなら「サイズダウンプロジェクト」というようなジムごとの減量コースも。

 

ただプライベートジムを選べばいいわけでなく、しっかり自分に合った内容のジムを選ぶのが重要です。

この記事ではプライベートジムの中でも特に、ジム初体験の人、運動経験があまりない人向きのおすすめジムをまとめています。
料金やダイエットコースの回数なども記載しているので、ぜひ選ぶ参考にしてみてください!

 

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通うジムを決める前に!自宅ライザップという方法もある!

良さそうなジムがあればいいけどやっぱり料金は抑えたいな と思うのは当然。
そこで「自宅用ライザップのダイエット」があるということを知っておいて欲しいです!!
大手ジムのライザップでは

「ライザップスタイル」

 
という自宅用のプログラムも提供しています。金額はかなり安く抑えられていて

「1ヶ月分で5万円以下」

 
一般的な通うジムは2ヶ月分で20万~40万。通うパーソナルトレーニングにこだわらないのなら

「専属カウンセラーによる相談も無期限で可能」

 
圧倒的に安くてプロのサポート付き!ぜひ一度考えてみて欲しい選択だと思います。

 
仕事などでスケジュールが安定しにくい人
近場でいいジムがなかなか見つからない人
パーソナルトレーナーとの一対一のコミュニケーションが不安な人

そんな人は一度考えてみて欲しい大手ライザップによる自宅ダイエットプログラムです。

ライザップスタイルの公式ページは↓から行くことができます。

忙しくて時間が取れなくなった、体調が悪くなった時なども、いつでも再開できるのもメリット。
ダイエットは安く抑えたい・できれば自宅でやりたいという人はぜひチェックしてみて下さい!

24/7ワークアウト

ダイエットのためのトレーニングや食事制限を自力でやろうとするとつまづきがちです。
そういう難しい部分をサポートしてくれるのがプライベートジムのメリット。
このジムはその中でも特に、力を入れて正しい食習慣を指導してくれます。

例えばもともと1日2食しか食べていなかった人なら、1日3食にするように言われます。
実際に食べられる食品もかなり幅広く、食事指導自体が緩やかなので続けやすい。

ダイエットジムにありがちな厳しい食事制限がないため、卒業後も自分でリバウンド対策を兼ねた食習慣を身に着けられます。

採用率2.46%のパーソナルトレーナー、全額返金制度がある、など全体的にサービスも充実、コスパにも優れたジムです。
しかし何よりも、丁寧で緩やかな食事指導をしてくれるという点がイチオシのジムです!

※24/7ワークアウトの全額返金制度は以下になります。

全額返金制度について
全額返金条件は、以下の3つを全て満たすこと
(1)全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること
(2)トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと
(3)トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更
  又は予約キャンセルのいずれもされていないこと
なお、全額返金の申請までに購入された物品等の購入代金については、全額返金の対象外です。
※全額返金制度を利用された方は、当社の施設は一切利用できません。
※全額返金制度を利用された方は、今後の入会はお断りさせていただきます。
※詳細は利用規約・免責事項をご確認ください。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト北千住

東京都足立区千住3-5 第2小寺ビル4F/5F(受付4F)

JR 北千住駅 徒歩6分

24/7ワークアウト上野

東京都文京区湯島3-39-3 上野不二ビル3F/4F/5F(受付4F)

JR上野駅 徒歩10分
京成電鉄 京成上野駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩6分

・正しい食習慣を身に着けられる
・食習慣自体を改善するので卒業後そのままリバウンド対策になる
・トレーナーの質、各種サービスなどのレベルも高い

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

初めてのダイエットでプライベートジムを考えている人は不安がたくさんあると思います。
そもそもジム選びは何を参考にすればいいのか、やっぱり安い方がいいのか、など。

一つの選び方としておすすめなのが「初めてのジム選びなので失敗しないことを最優先に考える」という方法。

この考え方をした時、一番おすすめだと思うジムがライザップです。
比較的高額な料金は、見合った以上のサービスをしてくれる証明とも言えます。

実際ライザップはダイエットプライベートジム最大手だけのことはあるサポート体制が凄いです。
・147時間教育を受けたパーソナルトレーナー
・医師もいる
・数万人規模のダイエットデータ
・栄養サポートセンター
・1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導
・定期カウンセリングあり
・全国に店舗が非常に多数
・どの店舗も駅から近く通いやすい
・レンタルアメニティなども充実

…といった具合です。

もはや逆に、ライザップで痩せられない人は何か別の原因があると思います。
とにかくそれくらいあらゆる面の質が高い、というのがライザップの特徴。

絶対にジム選びで失敗したくない!と言う人には絶対おすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ北千住

東京都足立区千住仲町19-6 和光ビル 2F

東京メトロ千代田線 北千住駅 1番出口 徒歩5分

ライザップ上野

東京都台東区上野2-12-20 NDKロータスビル B1F

JR 上野駅 不忍口 徒歩5分

・プライベートジムの中でもあらゆる面が最高クオリティ
・値段以上に見合ったサービス
・ジム選びで失敗したくない人におすすめ

es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain

まだ少しジムに通うこと自体に迷っている人もいると思います。
そんな人におすすめなのが、まずは「無料カウンセリング」に行ってみるということ。

このエススリーの場合カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えます。

何より実際にジムに行って、トレーナーやカウンセラーの人に相談することで見えてくることもあります。
家からジムに着くまでどのくらいかかるのか、というところ。
自分の体重についてや、体格についてトレーナーから見た課題。

ちなみにジムとしてのエススリーは、小さい子供のいる人に特におすすめです。
託児所のある店舗なら利用無料、ない店舗でもトレーニングごとに最大1000円のサポート。
ウェア無料クリーニングなどがあり手ぶらで行けるため、お母さんやお父さんが通いやすいジムです。

ジムに実際通うイメージを固めるためにも、無料冊子ももらえるエススリーのカウンセリングは一度行っとく価値はあると思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区台東4-30−6

御徒町駅から徒歩4分
仲御徒町駅から徒歩3分
上野広小路駅から徒歩5分
上野駅から徒歩9分
京成上野駅から徒歩9分
稲荷町駅から徒歩10分

・無料カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰える
・託児所サポートや手ぶらで行けるレンタルが充実
・ジムに通うイメージをつけるためのカウンセリングならここがイチオシ

Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain

プライベートジムでのダイエットがおすすめなのは、経験を積んだプロのトレーナーに指導してもらえるところ。
ただ実際ジムまで通うのは負担ではあります。

このLyuboviは通常のダイエットコースと同じ金額で、自宅まで来てダイエットを指導してもらるので凄く楽です。

日本全国どこでもというわけではないですが、東京23区であれば出張トレーニングの対応エリア。
家から中々離れられない、という人にもおすすめのジムです。

卒業後、毎月1回まで無料トレーニングサポートを受けられるのも凄く優秀なアフターサポートです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区出張トレーニング対応エリア

店舗も上野、御徒町にあり
東京都台東区台東4-1-10 関建設ビル4階

JR上野/御徒町駅より徒歩最短8分
つくばエクスプレス・都営大江戸線、新御徒町駅A2出口より徒歩3分
東京メトロ仲御徒町駅3番出口より徒歩8分

・プロのトレーナーが自宅まで来てくれる
・東京23区内なら出張トレーニング対応
・卒業後のリバウンド対策も充実

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

自力でわりとがんばれる、という人におすすめのダイエットアプリです。
やる気やモチベーションの維持が上手い人なら、ダイエットの注意点や正しいトレーニング、食事の摂り方さえ教えてもらえばどんどん結果を出すことも珍しくありません。

ドクターズダイエットは医師、パーソナルトレーナー、管理栄養士、理学療法士、看護師によるサポートチームと一緒にダイエットをしていきます。

食事についての疑問や、自宅の限られたスペースでできるトレーニング、もともとやっていた運動についてなど、いろいろ質問ができます。

実際にジムに通うわけではないため、他と比べとても価格が安いのも特徴です。
アドバイスがあれば自力で頑張れる!というタイプには特におすすめ。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ドクターズダイエットはダイエットアプリ
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士がサポート
・専門チームに24時間いつでも相談できる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

プライベートジムでしかできないことの一つに、トレーナー以外の人と会わないで済む、というのがあります。

ダイエットをしたい人なら誰でも、人に見せたくない体の部分があると思います。
また、同性ならまだしも異性にはトレーナーだとしても無理!という人にはぴったりのジムです。

リボーンマイセルフは男性トレーナー0、男性会員も0、完全に女性限定のジムなので安心。

直接的なダイエットの効率にそこまで影響してくることではないかもしれません。
ですが、せっかくダイエットするなら気持ちよく、ストレスなく痩せたいと思います。

女性限定ジムならではの設備やサービスも充実しています。
託児所や個別シャワールーム、1500円で利用できるVIPルームという空間も。

異性の目が気になる女性にはぴったりのジムです。

 

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ北千住

東京都足立区千住2-21 ミナミビル4F

各線 北千住駅徒歩5分

リボーンマイセルフ上野

東京都台東区東上野3-39-5 第一地所上野ビル3階

各線上野駅 浅草口 徒歩3分
東京メトロ上野駅 1番出口 徒歩1分
稲荷町駅 徒歩4分
京成上野駅 徒歩7分
御徒町駅 徒歩9分
仲御徒町駅 徒歩9分
上野御徒町駅 徒歩9分
上野広小路駅 徒歩10分

・完全に女性限定のジム(トレーナーも全員女性)
・異性の目が気になる女性におすすめ
・女性が嬉しい設備やサービスも充実

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

プライベートジムに限らず、誰かから何かを教わる時、その人が本当にちゃんとした先生か?
これをしっかりチェックしておくのは大事なことです。
例えば学習塾の先生なんて大抵は大学生バイトですし。

プライベートジムに通うということは、自分の体に関わるとてもデリケートなことです。
一番関わることになるパーソナルトレーナーの質が気になる!と言う人におすすめなのがここ。

XSLIMの特徴は、全パーソナルトレーナーが社員というところ。
アルバイトスタッフなしで社員中心のジムというのは相当安心できるポイントです。

XSLIMのトレーナーはさらにマナー研修、栄養学研修も定期的に受けています。

また全部屋に安全のためのwebカメラ設置、4か月のアフターフォローなどもあるため、プライベートジムとしてもかなりおすすめできるポイントを抑えています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

XSLIM北千住

東京都足立区千住仲町40-12 プラティネールビル604

各線北千住駅 徒歩4分
千住大橋駅 徒歩7分

XSLIM上野・御徒町店

東京都台東区東上野3-26

東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩3分
各線 上野駅 徒歩5分
京成線 京成上野駅 徒歩7分
各線 新御徒町駅 徒歩7分
東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅 徒歩9分
各線 御徒町駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩12分
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩12分

・全パーソナルトレーナーが社員
・アルバイトスタッフなし
・トレーナーはマナー研修、栄養学研修も定期的に受けている

あとがき

日暮里エリアでおすすめのプライベートジムをまとめてみました。

金額や自宅からどれだけ近いかなども重要ですが、一番大事なのは自分に合ったジムを選ぶということ。

個人的に「一番プライベートジムでダイエットするのがおすすめな人」がいます。
それは「自分ひとりだと思うように頑張れないけど、誰かとだと凄く頑張れる人」です。

意外とそういう人が多いというか、痩せられない人はほぼこのタイプだと思ってます。

だからこそちゃんとプライベートジムでプロから教えてもらうと一気に結果が出るなんてことはあんまり珍しくもありません。

ただやっぱり高額であることも事実。
どのジムも基本用意している無料カウンセリングをまずは受けてみるのがおすすめです。

コンビニ食が多くなりがち、と言う人なら特におすすめなのがエススリーというジム。
「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えるので雰囲気を見に行くくらいのつもりで行くのもアリです。