おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】横浜駅の近くのおすすめパーソナルジムまとめ。女性向けダイエットジムからボディメイクのためのパーソナルトレーニングのできるジムまで

2019年5月28日内容を更新しました。

横浜駅の近くのおすすめプライベートジムをまとめました。
神奈川でもパーソナルジムの多い地域なので、特におすすめのジムを扱っています。

女性におすすめのダイエットジム、パーソナルトレーニングジムでのボディメイクなど、ジムに通う人によって一番合ったジムは変わってきます。

 

自分に合ったプライベートジムを探すには無料カウンセリングに行ってみるのもおすすめ。
紹介しているジムではどこも無料のカウンセリングを行っているので、気になったら予約してみるのもおすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

初めてプライベートジムに通ってみようかと思う人はジムを選ぶのも一苦労です。
金額からトレーニング器具、食事制限はどのくらい厳しい?
トレーナーはちゃんとした人?

そんな不安があると思います。
そんな人にこそおすすめなのがライザップ。

プライベートジムとしてのライザップを一言で表すと「ダイエットのための最高ランクの環境」です。
パーソナルトレーナーは147時間も教育を受けてきたプロ。
他にも提携医師、管理栄養士、カウンセラーもいる。
会員数はプライベートジムトップクラス。
定期カウンセリングもあれば、食事指導は1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導するところまで料金に含まれています。

プライベートジムに行きたいけど、どこを選べばいいのか不安、という人でも間違いなく受け止めて支えてくれるジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ横浜東口店

神奈川県横浜市神奈川区金港町7-15 TKビル4F・5F

JR京浜東北(根岸)線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
JR湘南新宿ライン 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
JR東海道線 横浜駅
相模鉄道 横浜駅
横浜市営地下鉄 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
JR京浜東北(根岸)線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
JR横須賀線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
京浜急行本線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
東急東横線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分
みなとみらい線 横浜駅 きた東口Aより 徒歩約5分

ライザップ横浜西口店

神奈川県横浜市神奈川区台町17-1 マストビル2F

JR横浜線 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR横浜線 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR京浜東北(根岸)線 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR湘南新宿ライン 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR横須賀線 横浜駅 西口より 徒歩11分
京浜急行本線 横浜駅 西口より 徒歩11分
相模鉄道 横浜駅 西口より 徒歩11分
横浜市営地下鉄 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR湘南新宿ライン 横浜駅 西口より 徒歩11分
JR東海道線 横浜駅 西口より 徒歩11分

・プライベートジムの中であらゆる面がトップクラスのジム
・トレーナーの他にも医師、栄養士、カウンセラーも
・毎食分の食事指導や定期カウンセリングもあり全ての面でダイエットをサポート

OUTLINE

「OUTLINE」横浜店は女性限定のパーソナルトレーニングジムです。

注目しておきたい点は2つで
・卒業後のアフターフォローが永続
・入会金込みの2か月コースの料金が地域最安値クラス

そもそも設立のきっかけが「ジムに通い終えた後のサポート不足を解決のため」。
加えて広告費を徹底的に削減したことでかなり安い料金設定を可能にしているジムです。

コース終了後のサポートのあるジムは他にもあるものの、別料金だったり期限付きだったりします。
対してOUTLINEでは期限なしで、いつでもラインやメールで食事の内容やトレーニングメニューを作ってくれるサポートがコースに含まれています。

OUTLINEで指導してくれるトレーナーは「経験者・資格保持者のみ」で、
・指導歴10年以上のトレーナー
・3000人以上を担当したトレーナー
・K1世界トーナメント出場トレーナー
まで実績のある人から指導してもらえるのも、心強いところです。

19万円を下回り、割引(学生、モニター)もあり、卒業後サポートも付いてくるというジムは滅多にありません。
全店舗で手ぶら可、ベビーサークルありなど、通いやすさも優れたジムのため、相当おすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

※女性専用店舗
神奈川県横浜市神奈川区台町13-11

JR線ほか   横浜駅    徒歩8分
京急本線   神奈川駅   徒歩10分
東急東横線  反町駅    徒歩13分
ブルーライン 三ツ沢下町駅 徒歩14分

・横浜店は女性限定。手ぶらOK、ベビーサークルあり
・入会金込みでも最安値クラスのパーソナルジム、学割とモニター募集も
・コース終了後のサポートは期限なしで利用可

24/7ワークアウト

ダイエットで大変なことと言えば食事制限。
どこのプライベートジムでも程度は違えど食事の指導をしてくれます。
トレーニングで脂肪を燃焼させること、そして食事をダイエットのために調整すること。
この2つをプロのトレーナーに指導してもらえることがプライベートのジムの一番重要なところです。

24/7ワークアウトがすごいのは、食事指導がかなり緩やかながらしっかりと考えられているところ。

あれもダメ、これもダメ、という厳しい食事制限ではないのがポイントです。
まずスタートとしては3食きっちり食べるように指導してくれます。
そういった根本的な食習慣から正しいものにすることで、リバウンド対策も兼ねています。

ジム卒業後にも続けやすいダイエットを指導してくれるということは本当に重要。
またマンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーナーのクオリティが高いのもいいところです。
採用率2.46%のトレーナーたちなので安心して指導を受けられる、イチオシのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルディング6階
JR横浜駅 徒歩7分

・緩やかで続けやすい食事指導
・リバウンド対策を兼ねた一生使える正しい食習慣が身につく
・パーソナルトレーナーの採用率は2.46%!

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

トレーナーや栄養士の指導やアドバイスだけもらって、後は自分でやりたい!という人。
正しいトレーニングや食事の摂り方について教えてもらえればジムの設備とかはこだわらないよ、という人におすすめなのがこれです。

ドクターズダイエットはプライベートジムの名前ではなくダイエットアプリの名前です。
医師、パーソナルトレーナー、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人と24時間相談できる、というもの。

実際にジムに通うわけでないため、金額もグッと控えめなのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットの専門家と相談したりできるアプリ
・トレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人がサポート
・24時間いつでもどこでもダイエットできる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

女性限定のジムを探している人におすすめ。
このジムは会員だけでなくトレーナーも全員女性のため、異性に見られることなくダイエットができるのがポイントのジム。

また女性限定ジムならではの設備、コース、サービスも充実しています。
パウダールームもありますし、手ぶらでいける各種貸し出しもあります。
1500円で利用できるVIPルームという空間も。

男女で違う筋肉量も考慮した女性ならではの体幹メニュー中心のトレーニングでダイエットができます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 横浜西口サンエースビル5F

相鉄本線 西口 徒歩7分
横浜市営ブルーライン 5番出口 徒歩7分
JR線 西口 徒歩7分
京急本線 西口 徒歩7分
東急東横線・みなとみらい線 西口 徒歩7分

・女性限定のプライベートジム
・トレーナーも女性だけ
・体幹メニュー中心のトレーニングなど、女性限定ジムならではのこだわり

B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain

多くの人にとって気になる下半身の肉。
上半身はそうでもないけど下半身太りが悩みで…という人におすすめです。

下半身のボディメイクに特化したプライベートジムがこのビーコンセプト。
骨盤、アライメントケアなども使って下半身痩せを目指せます。

下半身を引き締めるために重要なのは姿勢を良くすること。
普段の姿勢を骨盤から矯正することで筋肉を刺激し太もも痩せにつなげてきます。

ダイエット自体はうまくいったけど下半身があまり変わらなかった…という人にもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:242,594円
トレーニング回数:60分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12

JR横浜駅西口より徒歩3分

・下半身痩せに特化したプライベートジム
・骨盤、アライメントケアなどから下半身のボディメイクを目指す
・普段の姿勢の矯正などの面からもダイエットができる

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

せっかくお金を出してプライベートジムに入ったんだから、ちゃんとしたトレーナーに教わりたいのは当然ですよね。
しかし中にはアルバイトトレーナーが多いスポーツジムもあったりします。

マンツーマンで本気でダイエットを目指すならやっぱりトレーナーのクオリティはこだわりたいはず。
XSLIMはパーソナルトレーナーが全員社員というジムです。

アルバイトスタッフなしかつ、トレーナーはマナー研修や栄養学研修も定期的に受けているので心強い。
さらに全部屋にwebカメラを設置して安全にもフォロー、返金保証期間が切れる前の声掛けありなどサービス自体が充実しています。

ちなみに卒業後のアフターケアも充実しています。
4か月の間フォローしてくれるため、リバウンド対策もバッチリです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県横浜市神奈川区台町7-11-1F

JR京浜東北線 横浜駅徒歩6分
JR横浜線 横浜駅徒歩6分
JR東海道線(上野東京ライン) 横浜駅徒歩6分
JR総武・横須賀線 横浜駅徒歩6分
JR湘南新宿ライン(高崎線・宇都宮線) 横浜駅徒歩6分
京浜急行(京急線) 横浜駅徒歩6分
相鉄線 横浜駅徒歩6分
東急東横線 横浜駅徒歩6分
みなとみらい線 横浜駅徒歩6分
横浜市営地下鉄(ブルーライン) 横浜駅徒歩6分

・パーソナルトレーナーは全員社員
・アルバイトスタッフなし
・全室webカメラ設置で安全面にも配慮

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。