おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】船橋駅・津田沼の近くのダイエットにおすすめパーソナルトレーニングジムまとめ。パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれるダイエットジムを紹介

2018年10月4日内容を更新しました。

千葉県船橋駅の近くのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
扱ったエリアは東船橋、新船橋、津田沼など船橋市内で、ダイエットジムとしておすすめなパーソナルジムです。
lifegym 、divas船橋、フィットネスクラブのティップネス、コナミスポーツクラブ、エニタイムフィットネスなどはこの地域では有名かもしれません。

ダイエットジムとしておすすめ、となると絶対にプライベートジムがおすすめです。
パーソナルトレーニングジムは一人一人のペースで一目も気にせずダイエットができるのがメリット。
しかし、それ以上にパーソナルトレーナーがマンツーマンでトレーニングや食事についてしっかり指導してくれるのがポイントです。
通常のスポーツジムや市営のジムとはシステムもスタッフもここが一番違ってきます。

 

ダイエットのためのジムを選ぶ時に一番大事なのは自分に合ったジムにする、ということ。
加圧トレーニング、体幹トレーニング、24時間営業など気になることがあるかもしれません。
気になるジムの大体の特徴がつかめたら、無料カウンセリングに行ってみるといいと思います。。
実際の雰囲気や通う場合にかかる時間など、非常に参考になるのでおすすめです!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

プライベートジムでのダイエットでは、トレーニングの他食事の指導をしてくれます。
パーソナルトレーナーが教えてくれるジムもあれば、管理栄養士がいるジムも。

そんな食事の指導ですが、ジムを通い終えた後も続けられるような食習慣を身につけられるかは重要です
短期間で痩せるには向いていても、厳しめの食事制限では続けていくのが難しくなるからです。

そこでおすすめなのがこの24/7ワークアウトというジムです。
まず、1日3食しっかり食べるという基本的なところから指導してくれます。
また、お米などの食品も食べることができるので、今までの食生活とのギャップが少ないのもポイント。

もちろんトレーニングなどの面もしっかりパーソナルトレーナーが指導してくれます。
マンツーマントレーニングしてくれるトレーナーの採用率は2.46%。
全体的に高いクオリティなのにコスパも良い、ダイエットを考えている人全員におすすめなジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町4-40-23 SADOYA SOUTHERN TERRACE 401

京成船橋駅 徒歩4分
各線船橋駅 徒歩4分

・基本的な食習慣を正しくするところから指導してくれる
・パーソナルトレーナーの採用率2.46%
・金額に対してクオリティが高く、コスパもいいジム

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

ダイエットジム最大手のジム、ライザップ。
厳しいという話を耳にしたことがあって、なんだかこわそうなイメージを持っている人もいるかもしれません。

ライザップは一言で言うと、ありとあらゆる面から支えてくれるダイエットジムです。
というのもプライベートジムに通常いるトレーナーの他、栄養士はもちろん医師、カウンセラーまでいるスタッフの充実度。
食事についての質問や相談ができる栄養サポートセンター。
定期的にカウンセリングを行うフォローの手厚さ。

というように大手だけあって非常に手厚いサポート体制が整っています。
それもあって、8万以上という会員数を誇る実績があるのでしょう。
そのため、「初めてのジムで不安」「運動は苦手だし…」という人ほどしっかり支えてもらえる安心感があるのでおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町2-1-30 船橋104ビル 3F

各線船橋駅 南口徒歩7分

・あらゆる面からダイエットをサポートする体制
・トレーナーの他、医師やカウンセラーも
・しっかり支えてもらいながらダイエットをしている安心感

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

ドクターズダイエットは実際にあるジムではなく、ダイエットアプリの名前です。
一番のポイントは医師、パーソナルトレーナー、管理栄養士ら5人のダイエット専門チームにサポートしてもらえるところです。

通常のプライベートジムでは
予約した日にジムに行く → トレーナーとトレーニングや食事について相談 → 帰る
という手間がありますが、自宅でも外出先でもスマホさえあればダイエットができるという手軽さがあります。

また実際にジムに行かないため、金額も相当抑えられています。
プライベートジムは大体60日で20万~30万円ですが、ドクターズダイエットは79,600円。
アプリでのダイエットに抵抗がなければ、かなりおすすめのダイエット方法なので紹介させて頂きました。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリ
・トレーナーや医師と24時間相談できる
・実際ジムに行かないためどこでもいつでもダイエットできる

 

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

プライベートジムの中には女性限定ジムもあります。
異性の目が気になるという人はここでジムを選ぶというのもおすすめです。
しかし、トレーナーも含めて女性限定かチェックしておくのも重要ですよね。

リボーンマイセルフはそんな完全に女性限定のジムです。
トレーニングや食事について教えてくれるパーソナルトレーナーは女性だけですし、他の会員も女性限定。
パウダールームや個別シャワールーム、1500円で使えるVIPルームなど、女性のことを考えた設備も充実しています。

女性だけの環境で安心してダイエットしたい!という人には絶対おすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町6-1-12 サクセスビル4F
JR総武線 船橋駅北口 徒歩4分
京成船橋駅 徒歩7分

・会員とトレーナーの両方が女性限定のジム
・女性に嬉しいパウダールームなどの設備も充実
・女性だけの環境でダイエットしたい人におすすめ

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

パーソナルトレーナーが全員社員なのが特徴のジムです。
XSLIMではアルバイトスタッフを使わず、社員中心のトレーナーがダイエットを指導してくれます。

スポーツジムなどでは、結構学生アルバイトのトレーナーも多いです。
プライベートジムはそれに比べて高額なのもあり、トレーナーの質も含めてしっかり選びたいですよね。

トレーナーが社員という以外にも、卒業後4か月のアフターケアや全部屋にwebカメラを設置して安全面を確保しているなど、充実したジムです。
ちゃんとしたトレーナーにしっかりダイエットさせて欲しい!と言う人は間違いなくおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町4-13-11
船橋駅(JR総武線、東武野田線) 徒歩5分
京成船橋駅(京成線) 徒歩5分

・パーソナルトレーナーが全員社員
・アルバイトのトレーナーなし
・アフターケアや返金保証などのサービスも充実

あとがき

船橋駅の近くのジムをまとめてみました。

繰り返すことになりますが、自分にとって一番合ったジムを選ぶのが一番です。

そのために、ジムの特徴を軽く理解しておくのはとてもいいやり方。
今回の記事では各ジムごとの特徴を中心に紹介しています。

また、無料カウンセリングも大抵のジムでやっています。

24/7ワークアウトは中でも全体的な質が高く、食事の指導をしっかりやってくれるジムです。
無料カウンセリングもここがイチオシなので、気になったら是非行って雰囲気を味わってみてください。