おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】船橋駅・津田沼の近くのダイエットにおすすめパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導してくれるダイエットジムを紹介

2019年11月13日内容を更新しました。

千葉県船橋駅の近くのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。
扱ったエリアは東船橋、新船橋、津田沼など船橋市内で、ダイエットジムとしておすすめなパーソナルジムです。
lifegym 、divas船橋、フィットネスクラブのティップネス、コナミスポーツクラブ、エニタイムフィットネスなどはこの地域では有名かもしれません。

ダイエットジムとしておすすめ、となると絶対にプライベートジムがおすすめです。
パーソナルトレーニングジムは一人一人のペースで一目も気にせずダイエットができるのがメリット。
しかし、それ以上にパーソナルトレーナーがマンツーマンでトレーニングや食事についてしっかり指導してくれるのがポイントです。
通常のスポーツジムや市営のジムとはシステムもスタッフもここが一番違ってきます。

 

ダイエットのためのジムを選ぶ時に一番大事なのは自分に合ったジムにする、ということ。
加圧トレーニング、体幹トレーニング、24時間営業など気になることがあるかもしれません。
気になるジムの大体の特徴がつかめたら、無料カウンセリングに行ってみるといいと思います。。
実際の雰囲気や通う場合にかかる時間など、非常に参考になるのでおすすめです!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

プライベートジムでのダイエットでは、トレーニングの他食事の指導をしてくれます。
パーソナルトレーナーが教えてくれるジムもあれば、管理栄養士がいるジムも。

そんな食事の指導ですが、ジムを通い終えた後も続けられるような食習慣を身につけられるかは重要です
短期間で痩せるには向いていても、厳しめの食事制限では続けていくのが難しくなるからです。

そこでおすすめなのがこの24/7ワークアウトというジムです。
まず、1日3食しっかり食べるという基本的なところから指導してくれます。
また、お米などの食品も食べることができるので、今までの食生活とのギャップが少ないのもポイント。

もちろんトレーニングなどの面もしっかりパーソナルトレーナーが指導してくれます。
マンツーマントレーニングしてくれるトレーナーの採用率は3.13%※。
全体的に高いクオリティなのにコスパも良い、ダイエットを考えている人全員におすすめなジムです。
※2019年5月~7月の求人応募者数に対する採用数の割合

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町4-40-23 SADOYA SOUTHERN TERRACE 401

京成船橋駅 徒歩4分
各線船橋駅 徒歩4分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・基本的な食習慣を正しくするところから指導してくれる
・パーソナルトレーナーの採用率3.13%※
・金額に対してクオリティが高く、コスパもいいジム

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

ダイエットジム最大手のジム、ライザップ。
厳しいという話を耳にしたことがあって、なんだかこわそうなイメージを持っている人もいるかもしれません。

ライザップは一言で言うと、ありとあらゆる面から支えてくれるダイエットジムです。
というのもプライベートジムに通常いるトレーナーの他、栄養士はもちろん医師、カウンセラーまでいるスタッフの充実度。
食事についての質問や相談ができる栄養サポートセンター。
定期的にカウンセリングを行うフォローの手厚さ。

というように大手だけあって非常に手厚いサポート体制が整っています。
それもあって、8万以上という会員数を誇る実績があるのでしょう。
そのため、「初めてのジムで不安」「運動は苦手だし…」という人ほどしっかり支えてもらえる安心感があるのでおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町2-1-30 船橋104ビル 3F

各線船橋駅 南口徒歩7分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・あらゆる面からダイエットをサポートする体制
・トレーナーの他、医師やカウンセラーも
・しっかり支えてもらいながらダイエットをしている安心感

3位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

プライベートジムの中には女性限定ジムもあります。
異性の目が気になるという人はここでジムを選ぶというのもおすすめです。
しかし、トレーナーも含めて女性限定かチェックしておくのも重要ですよね。

リボーンマイセルフはそんな完全に女性限定のジムです。
トレーニングや食事について教えてくれるパーソナルトレーナーは女性だけですし、他の会員も女性限定。
パウダールームや個別シャワールーム、1500円で使えるVIPルームなど、女性のことを考えた設備も充実しています。

女性だけの環境で安心してダイエットしたい!という人には絶対おすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町6-1-12 サクセスビル4F
JR総武線 船橋駅北口 徒歩4分
京成船橋駅 徒歩7分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・会員とトレーナーの両方が女性限定のジム
・女性に嬉しいパウダールームなどの設備も充実
・女性だけの環境でダイエットしたい人におすすめ

4位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

パーソナルトレーナーが全員社員なのが特徴のジムです。
XSLIMではアルバイトスタッフを使わず、社員中心のトレーナーがダイエットを指導してくれます。

スポーツジムなどでは、結構学生アルバイトのトレーナーも多いです。
プライベートジムはそれに比べて高額なのもあり、トレーナーの質も含めてしっかり選びたいですよね。

トレーナーが社員という以外にも、卒業後4か月のアフターケアや全部屋にwebカメラを設置して安全面を確保しているなど、充実したジムです。
ちゃんとしたトレーナーにしっかりダイエットさせて欲しい!と言う人は間違いなくおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円
トレーニング回数:60分×16回+アフターフォロー(4か月・60分×8回)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県船橋市本町4-13-11
船橋駅(JR総武線、東武野田線) 徒歩5分
京成船橋駅(京成線) 徒歩5分

XSLIM
こんな人におすすめ アフターフォローが充実したジムがいい人
入会金+コース料金 230,000円
トレーニング回数 60分×16回+アフターフォロー60分×8回
営業時間 9:00-23:00(土日祝は22:00まで)
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・パーソナルトレーナーが全員社員
・アルバイトのトレーナーなし
・アフターケアや返金保証などのサービスも充実

5位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

ドクターズダイエットは実際にあるジムではなく、ダイエットアプリの名前です。
一番のポイントは医師、パーソナルトレーナー、管理栄養士ら5人のダイエット専門チームにサポートしてもらえるところです。

通常のプライベートジムでは
予約した日にジムに行く → トレーナーとトレーニングや食事について相談 → 帰る
という手間がありますが、自宅でも外出先でもスマホさえあればダイエットができるという手軽さがあります。

また実際にジムに行かないため、金額も相当抑えられています。
プライベートジムは大体60日で20万~30万円ですが、ドクターズダイエットは79,600円。
アプリでのダイエットに抵抗がなければ、かなりおすすめのダイエット方法なので紹介させて頂きました。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエットアプリ
・トレーナーや医師と24時間相談できる
・実際ジムに行かないためどこでもいつでもダイエットできる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。