おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】柏・我孫子の近くのダイエットにおすすめなパーソナルジムまとめ。ボディメイクのできるパーソナルトレーニングジムを紹介

2018年10月4日内容を更新しました。

柏駅の近くのおすすめなプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
千葉県の柏ほか、安孫子なども含んでまとめています。
「24/7ワークアウト」「divas」「ゴリさん」「top works body」(トップワークスボディ)など色々ジムがあって悩むと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

ダイエットを自分一人で自己流でやることって、実はすごくムチャなんです。

パーソナルトレーニングジムをダイエットジムとしておすすめする理由は一つ。
プロのパーソナルトレーナーに正しいダイエットをマンツーマンで教えてもらえるからです。
トレーナーは脂肪の燃焼についてや正しい負荷のかけ方など、ダイエットについて幅広い知識と経験があります。
ボディメイクも同時に進めたい、と言う人にもとても合った方法です。

無料カウンセリングをどこのジムも実施しているのもありがたいところ。
モニター会員や割引制度を用意しているジムもあるので、気になることがあったらカウンセリングで聞いてみるのがおすすめです。

 

口コミや料金も重要ですが、ぜひ自分に合ったジムを探すようにして通うジムを決めてみてください!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

初めてダイエットをプライベートジムでしようと思っている人は分からないことなどがたくさんあると思います。
その中でも特に、厳しい食事制限だと不安だと思うかもしれません。

24/7ワークアウトは食事制限が緩めで、また基本的な食習慣を身に着けるところから指導してくれるジムです。
具体的には1日2食の人なら、1日3食にするように指導されます。
またダイエットで禁止されがちなお米も食べられます。

「痩せるためにはある程度厳しい食事制限じゃないとだめなんじゃないの?」
と思うかもしれませんが、しかしきちんと3食食べたりすることでリバウンド対策にもなってくれます。

トレーナーのクオリティが高いのも特徴です。
研修期間が無期限のため、合格するまで店舗にトレーナーは立つことができないほど。
しかも採用率は2.46%という狭き門。

全体的にクオリティが高く、食事の指導をしっかりしてくれるジムなので特におすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県柏市あけぼの4-4-5 コンフォート301号室

柏駅 西口徒歩5分

・食事の指導が緩やかで続けやすい
・1日3食きちんと食べる基本的なところから指導してくれる
・卒業後にも続けやすくてリバウンド対策にもなる食習慣が身に付く

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

ライザップはとにかくダイエットを手助けしてくれるサポートが手厚いのが特徴です。
パーソナルトレーナーのマンツーマントレーニングはもちろん、管理栄養士、医師やカウンセラーまで抱えています。

医師やカウンセラーがいるという安心感もすごくありがたいですが、それだけではなく食事の指導などもしっかり充実しています。
1日3食、2か月で全180食分をトレーナーが指導してくれるので、食事面もばっちりカバー。

初めてのジムで不安、運動経験が少なくて自信がない、というような人にこそおすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県柏市柏4-8-1 柏東口金子ビル4F

各線 柏駅 徒歩3分

・会員へのサポートがすごく手厚い
・管理栄養士のほか、医師やカウンセラーもいる
・食事は全180食分をトレーナーが指導

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

ダイエットに必要なのは痩せるための正しい知識、必要な時の助けだと思っています。
プライベートジムではパーソナルトレーナーがそれをしてくれます。

しかしダイエットしたい人の中には、自分でものごとを計画的に進めることが上手な人もいます。
そんな人は要領もだいたいいいので、やり方さえ分かればどんどん痩せることも珍しくありません。

そんな人におすすめなのが、ドクターズダイエットというアプリ。
実際にジムには行かず、アプリを通じてダイエットのサポートチームと相談できるというものです。
サポートチームはトレーナー、医師、栄養士、看護師、理学療法士の5人。
24時間質問ができるのでダイエットで分からないことをすぐに質問できる心強さがあります。

アプリなのでプライベートジムより凄く安く、時間も場所も気にせずダイエットをすることができるのでおすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通じて専門チームとダイエット
・チームは医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人
・アプリなのでいつでもどこでもダイエットできる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

女性限定のジムを探している人も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのがこのリボーンマイセルフというジムです。
会員が女性限定のジムはけっこうありますが、このジムはトレーナーも含めて完全に女性限定です。

また単に女性限定なだけではなく、女性と男性で違う筋肉量なども考慮したトレーニングメニューを用意しています。
そんな体幹メニュー中心のトレーニングやパウダールーム、託児所のある店舗もあります。
別料金1500円で利用できるVIPルームなんかもあり、特別感も味わえるのではないでしょうか。

全体的に女性におすすめできる要素が多いジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県柏市柏2-8-17 エミネンス柏3F

常磐線柏駅 東口 徒歩3分
東武アーバンパークライン柏駅 東口 徒歩3分

・完全に女性限定のジム
・女性向けに調整されたトレーニングメニュー
・女の人が嬉しい設備やサービスも充実

XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

プライベートジムではマンツーマンでトレーニングを受けたりすることになります。
そのためパーソナルトレーナーはダイエットの成功の決め手と言っても過言ではありません。

プライベートジムでは滅多に聞きませんが、アルバイトのトレーナーが自分の担当だと不安しかないですよね。
そんな中、このXSLIMは「全パーソナルトレーナーが社員」というジムです。

社員のためもちろん研修などを受けてきていますし、単純に安心という面もあります。
しかもXSLIMではマナー研修、栄養学研修も定期的に実施しています。
そんな社員トレーナーがメインのジムなので、トレーナーとの相性が不安、経験豊富なトレーナーがいい、と言う人におすすめです。

4か月のアフターフォローでリバウンド対策ができるというのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:250,000円
トレーニング回数:60分×20回+4か月(アフターフォロー)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県柏市柏4-4-5メープル柏301号室

柏駅(JR常磐線、東武野田線) 徒歩3分

・トレーナーは全員社員
・卒業後4か月のアフターフォローあり
・トレーナーの質などが気になる人におすすめのジム

あとがき

プライベートジムでは、普通のスポーツジムなどと違って
「自分のためだけにトレーナーが時間いっぱい指導してくれる」のが嬉しいところ。

トレーニング器具の使い方を間違えていればその時その時で教えてくれますし、分からないことがあればすぐに聞くこともできます。
ダイエットのために必要な情報、必要な助けを与えてくれるのがプライベートジム。

自分で無茶なダイエット計画を立てるより、正直よっぽど勝算があると思います。
ただそれなりの金額なのも事実なので、気になるジムがあったらまずは無料カウンセリングがおすすめです。

ジム卒業後も体型維持をするために必要不可欠な食習慣をしっかり指導してくれる24/7ワークアウトがイチオシです。