おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】千葉駅の近くでおすすめのパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。パーソナルトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるパーソナルジムを紹介

2019年9月12日内容を更新しました。

千葉駅の近くでダイエットにおすすめのプライベートジムをランキングにまとめてみました。
千葉市、稲毛区などにあるジムを扱っています。

プライベートジムはパーソナルトレーニングジムとも言え、
「会員一人一人に専属のトレーナーが付き、マンツーマンで指導してもらえるジム」
と考えるとわかりやすいです。

そしてこのプライベートジムはダイエットジムとしてとても優秀です。
なぜならパーソナルトレーナーの指導で効率よく、かつ安全に、モチベーションも高めつつダイエットができるから。
自分一人でダイエットをする場合、これを全て自分でやらないといけません。
自己流ダイエットができれば確かに安いですが、現実的にみんなができる方法とは言えないと思っています。

だからこそ本気でダイエットをしたいなら、自分に合ったプライベートジムに通うのがベストではないかと思います。
まとめているジムはそれぞれ特徴を中心に説明していますので、ぜひ参考にして頂きたいです。

プライベートジム(パーソナルジム)と聞くと筋トレが趣味の人が通う場所?みたいなイメージがあったかもしれません。
それはむしろrepなどのレンタルプライベートジム(レンタルジム)に近く、こっちは自分一人で体型維持や筋トレが目的の人向け。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

24/7ワークアウトの特徴は、習慣レベルから正すような食事を指導してくれるところです。
具体的には、1日2食しか食べない人なら1日3食を食べるように言われます。
このように基本的なところから食事についてしっかり指導した上で、太りにくい食べ物などの知識をつけていけます。

しかも24/7ワークアウトの食事指導は厳しすぎないバランスなのもポイント。
例えばお米も食べられます。
無理なく正しい食生活もダイエットをしながら身に着けられるので、リバウンド対策を通っている間から進められるのもおすすめなところです。

そんな24/7ワークアウトはトレーナーのクオリティも高いです。
パーソナルトレーナーの採用率は2.46%かつ、研修に合格するまで店舗に立つことができない厳しさ。

食事指導とトレーナーがしっかりしているのがとにかくおすすめのプライベートジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区弁天1-10-3 白樺フラッツ202号室

千葉駅徒歩3分

・痩せやすい正しい食事をしっかり教えてくれる
・お米も食べられる無理ない緩やかなダイエットができる
・トレーナーのクオリティが高い

2位ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

プライベートジムでのダイエットはトレーナーの指示にしっかり従っていれば、正直深く考えたりしなくても痩せられます。
じゃあプライベートジムを選ぶ意味はあるの?安いところでいいんじゃないの?と思うかもしれません。

しっかりプライベートジムを選ぶ意味は必ずあります。
痩せるしくみ自体は一緒でも、ジムによってより効率的に、より高いモチベーションで、より高い目標を目指せるからです。

さて、そういう意味ではライザップを選ぶのはかなりありだと思います。
一言で言うなら最高の環境のジムです。
パーソナルトレーナー以外にも医師、栄養士、カウンセラーまでいますし、1日3食×2か月分=180食分をトレーナーが指導、食事ガイドラインもあるし定期カウンセリングも。

ダイエットのためのあらゆるサポートが揃っているので、食事やトレーニングだけでなくメンタル面などからも支えてくれます。
そのため、予算面も大丈夫で可能な限り恵まれた環境でダイエットがしたい!という人にはかなりおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区中央3-5-1 クリエ千葉中央3F・4F

京成(押上・金町)線 京成千葉中央駅 徒歩5分
千葉都市モノレール 葭川公園駅 より 徒歩2分
各線千葉駅 徒歩10分

・ダイエットのためにあらゆる方面からサポート
・トレーナー以外には医師、栄養士、カウンセラーも
・定期カウンセリングでメンタルもカバー

3位 OUTLINE

パーソナルジム「OUTLINE」の大きな特徴は
・卒業後のアフターフォローが永続の生涯リバウンドサポートあり
・学割・モニター割なしでもパーソナルジム最安値クラス
という2点です。

ジムによってはコース終了後のサポートもありますが、別料金での追加トレーニングだったり期限付きだったりします。

それに対して期限なしで、いつでもラインなどで食事の内容やトレーニングメニューを作ってくれるサポートがコースに含まれているのがOUTLINEのポイント。

トレーナーに関しても「経験者・資格保持者のみ」を採用しています。
経験豊富なトレーナーからトレーニングを指導してもらえるというのも、心強いところ。

その割に料金も良心的なのが嬉しい!
入会金込みで18万3千円、モニター割とジムには珍しく学割もあるため、学生が通うにもおすすめのジムです。
全店舗で手ぶら可、ベビーサークルありなど、通いやすさも優れたかなりおすすめのジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区中央1-10-5 パークサイド千葉504

千葉都市モノレール 葭川公園駅 徒歩5分
千葉都市モノレール 栄町駅   徒歩8分
京成線       千葉中央駅 徒歩11分
千葉都市モノレール 県庁前駅  徒歩12分
JR線ほか      東千葉駅  徒歩12分
JR線ほか      千葉駅   徒歩12分
京成線       京成千葉駅 徒歩13分
外房線/内房線    本千葉駅  徒歩16分

・入会金込みでもプライベートジム最安値クラス(モニター割・学割あり)
・トレーナーは経験者、資格保持者のみで構成
・期限なしで卒業後もラインなどで相談できる生涯リバウンドサポート

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

女性専用のプライベートジムを探している人におすすめのジムです。
会員が女の人限定のジムはそれなりにありますが、トレーナーまでしっかり女性限定なのがこのリボーンマイセルフ。
女性限定の環境なので安心してダイエットのためのトレーニングをすることができます。

また効果的なダイエットのためにはトレーニングの方法や内容、負荷をどれだけかけるかも重要です。
女性と男性で元々筋肉の量が違うことなども考慮したトレーニングメニューを用意してくれています。

設備やサービスも女性に嬉しいものが揃っています。
パウダールームをはじめ託児所がある店舗もありますし、1500円で利用できる「VIPルーム」という空間も。

完全に女性限定の環境でダイエットがしたいなら相当おすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区富士見2-5-15 塚本千葉第三ビル3F

各線千葉駅 徒歩3分
京成(押上・金町)線 京成千葉駅 徒歩3分
京成(押上・金町)線 京成千葉中央駅 徒歩2分
千葉都市モノレール 葭川公園駅 より 徒歩7分

・完全に女性限定のプライベートジム
・会員が女性限定なだけでなく、トレーナーも女性限定
・女性向けに調整された体幹メニュー中心のトレーニング

5位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

プライベートジムを探している人にはもちろん色々なタイプの人がいます。
一人だと頑張れない、という人は意外と多いですが、そんな人ほどプライベートジムは相性がいいです。
トレーナーとほぼ二人三脚でダイエットをすることになるので、結構みんな頑張れます。

自分一人で割と頑張れるよ、という人にむしろおすすめなのがこのドクターズダイエットです。
ドクターズダイエットはトレーナーや医師と相談できるダイエットアプリ。
実際にジムに通うわけではないので、その分安価(79,600円)、また自分のペースでダイエットをすることができます。
アプリなのでいつでもどこでもダイエットを進められるのもメリットですね。

実際トレーナー、医師、栄養士、理学療法士、看護師の5人体制でダイエットを支えてくれます。
専門家に助けてもらいつつ自分のペースでやりたいという人には本気でおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリでダイエットができる
・トレーナーや医師、管理栄養士と24時間相談できるアプリ
・実際にジムに行かないため他のジムに比べて安い

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。