おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【口コミ・評判】24/7ワークアウトの料金、店舗、トレーナー、リバウンド対策、プロテイン、キャンペーンを実際に行ったので解説!

2018年10月4日内容を更新しました。

このページでは大手プライベートジム、24/7ワークアウトの料金プランから、店舗、トレーナー、リバウンド対策、プロテイン、キャンペーンを解説していきます。

実際の体験を元に、「痩せないという話を聞いた」「選ぶのは失敗」という噂や疑問にも答えます。

24/7ワークアウトの概要

24/7ワークアウトはプライベートジムの中では店舗数も多く「3食食べるダイエット」「非常に質の高いトレーナー」を押し出しています。

夏を前にCM広告も出し始め、今回行った店舗でも開始が1か月後のコースもあるほど入会希望者が増えたとのことです。

平成24年に24/7Workout六本木店をオープンして以来、着実に店舗を増やしながらもトレーナーの採用基準がとても厳しいことでも知られています。

料金プランはプライベートジムの中では平均的な金額です。
しかしボディメイク大会優勝者や、強豪スポーツチーム所属経験などで構成されたベテラントレーナーたちがマンツーマンで食事、トレーニングを指導してくれるため、金額以上の価値がありおすすめです。

24/7ワークアウトの料金プランについて

f:id:tennensui-77:20180427140554j:plain

※金額は特に記載がない限り「税別」の金額で表示しています。

24/7ワークアウトの入会金は38,000円です。
公式サイトでは、基本となるコースについてのみ紹介しています。

基本コースをカスタマイズすることも可能ですが、何が変わるのか、具体的な金額などは公開していません。

f:id:tennensui-77:20180719191542j:plain

※今回行った店舗では具体的な違いを教えてもらいましたが、公開は控えて欲しいとのことでした。そのため画像にモザイクをかけています。
プランの全体を知りたい場合、無料カウンセリングなどで質問して教えて貰うことになります。

では、基本となる2ヶ月コースを見ていきます。

24/7ワークアウト・2ヶ月コースの料金

2ヶ月コース
※週2回、1レッスンは75分(着替え時間の約10分を含む)

 

・全16回:196,000円(月額98,000円)

※このコースを基本にカスタマイズ可能

24/7ワークアウトでは基本的に1レッスンは75分間です。
目的がダイエットなのか、ボディメイクなのか、一番痩せたい部分はどこなのかなどをパーソナルトレーナーと相談しながらレッスン内容が変わってきます。

24/7ワークアウトでは決まったマニュアルはなく、会員一人一人の希望に合わせて食事の指導やトレーニング内容を最適なものに調整します。

また、本人の希望に合わせてプランを調整することが可能。
短期間のダイエットがしたい、筋肉を付けて体を引き締めたいなど要望に合わせてプラン自体をカスタマイズすることができます。

24/7ワークアウトの店舗について

f:id:tennensui-77:20180427140657j:plain

2018年4月現在、24/7ワークアウトには北海道から沖縄まで50店舗が存在します。
特に店舗が多いのは東京都。
今回自分がカウンセリングを受けた新宿西口店を含み都内は17店舗があります。

専門の栄養士が常駐する店舗は限られているという話でしたが、トレーナーは食事や栄養に関する知識も持っているので全く問題はないと感じました。
というのも、実際今回の無料カウンセリングで自分の食事内容や好みを伝えると
「炭水化物が多いですがこの体型だと代謝のいい遺伝型でしょう」
など栄養などの知識ゼロの自分でも分かりやすく丁寧に説明してくれたからです。

食事について疑問や不安があっても全く心配せず相談することができます。

内装について

f:id:tennensui-77:20180719191618j:plain

自分がカウンセリングに行ったのは新宿西口店。
外観は勝手に大型スポーツジムを想像していましたが、ごく普通の建物という印象です。

しかし中に入ると一気にジムらしくなります。
正面に受付、左右には個室のトレーニングルームが並び、中からはトレーナーたちが元気よく励ましたりアドバイスをしている声が聞こえてきました。

f:id:tennensui-77:20180719191628j:plain

全体的にとてもきれいで無駄がなく洗練された印象を受けた店舗です。
受付でカウンセリングをしたため、何人かトレーニングを終えた他の方が後ろを通ることはありましたが、トレーニングの部屋は完全個室のため、プライベート性は高いです。

24/7ワークアウトのトレーナーについて

f:id:tennensui-77:20180427140729j:plain

公式サイトにもあるように24/7ワークアウトのトレーナー採用率は2.46%と非常に低く厳選されたトレーナーが指導してくれます。
ボディメイク大会などの出場経験者どころか優勝経験者、大学時代のラグビー優勝チーム所属など、確かな実績を持った実力者も多数在籍しているので、安心してトレーニングに集中できます。
カウンセリングで聞いた話では、店舗に立つにはとても厳しくチェックされ、基準に満たないトレーナー候補者はやめさせられることもあるとのこと。

カウンセリングを待つ間、トレーナが元気づけながら声かけをしているのが聞こえ
「やや体育会系かな?」
と緊張しましたが、実際にカウンセリングを始めて話し始めると緊張をほぐすような丁寧で親切な態度で対応してくれました。

強引さはなく、こちらの疑問や質問にひとつひとつ丁寧ながら自信を感じる話し方でとても気軽にカウンセリングができました。

24/7ワークアウトの食事指導・リバウンド対策について

f:id:tennensui-77:20180427140741j:plain

24/7ワークアウトでは、食事制限ではなく無理のない食事指導をしてくれるため、大きな負担やストレスを感じることなくダイエットやボディメイクができます。
3食きっちり食べて無理なく痩せる食事指導をしているからです。
健康的に痩せるためにも24/7ワークアウトでは3食食べることを重視しています。

f:id:tennensui-77:20180427140750j:plain

またトレーナーにコース終了後のリバウンド対策について聞くと
「今までの食生活に戻して大丈夫です!!」
とはっきり言い切ったので驚きました。

というのも、通っている間に
「同じ料理でも朝食べるのと昼食べるのとでは代謝の良さが変わる」=朝食べたいものを食べ昼控えめに、など
そういった栄養や代謝を詳しく指導するため、卒業後には自分で食事について判断ができるようになっているからだそうです。

ジムに通う前からずっと習慣だった食生活を変えるのは無理!とも言っていました。
その上で、具体的に食事をどう調整するのがいいのか指導してくれます。

カウンセリングで食事について相談するとダイエット中の厳しい食事への誤解が解けると同時に「これならできそう!」と思えるはずです。

24/7ワークアウトのプロテインについて

f:id:tennensui-77:20180427140801j:plain

24/7では国内メーカー製のプロテインを販売しています。
・9800円(税抜)
・たんぱく質含有量が多い
・味はバニラ、ヨーグルト、チョコ、ストロベリー、メロンの5種類

ちなみにカウンセリングで聞くとトレーナーの方は
「某大手ジムの1/3くらいの値段です」
「国内産だから美味しいです!」
とのこと。

24/7ワークアウトのキャンペーンについて

実際に店舗で無料カウンセリングを受けた2018年4月時点でキャンペーンは存在します
・公式サイト等では公開されていない情報
・店舗、時期によって変更の可能性がある
そのため、問い合わせやカウンセリングの際に聞いて確認するのがいいでしょう。

無料カウンセリングの申し込み方

公式サイトのフォームに入力するだけなので、申込みはとても簡単です。

1、公式サイト右上の「無料カウンセリングのお申込みはこちら」を選択

2、名前などの情報を入力

f:id:tennensui-77:20180427140822j:plain

3、メールが届く

f:id:tennensui-77:20180427140830j:plain

4、24/7ワークアウトから電話がかかってきて申込み完了
とても丁寧な電話対応でいい印象を受けました。
時期や店舗にもよると思いますが、申込み日の2日後にカウンセリングの予約が取れました。

5、予約日に店舗へ行く

24/7ワークアウトのメリット

カウンセリングを受けただけで伝わる経験・実力・熱意が頼もしい

f:id:tennensui-77:20180427140842j:plain

これは自分が実際に無料カウンセリングで相談して感じた印象ですが、24/7ワークアウトのトレーナーは肩書、経歴だけでない頼もしさ・熱意を強く感じました。
普通のスポーツジムなどにはそうそう
「現在の食事を少し伝えただけで改善案や具体的なトレーニング方法がその場で提案できる」ほどレベルの高いトレーナーはいません。

しかし、24/7ワークアウトのトレーナーはマニュアルが存在しないにも関わらず、カウンセリングで少し話しただけなのに
「食事に炭水化物が多いですが、体重に大きく表れていないのは代謝がいいからでしょう」
「おそらく遺伝型は痩せやすく太りにくい傾向がありますね」
「その分筋肉はやや付きにくいかもしれません、たんぱく質を多めに摂りましょう!」

とで具体的な改善案を提案してくれました。

相談した内容に対しての回答が具体的であればあるほど、
「自分は代謝がいいから大きく食生活が変わる心配はないんだ!」
「でも筋肉が付きにくいから、言ってくれたように肉や卵でたんぱく質は多めに補わないと!」

といったようにダイエットをしていく具体的なダイエットの流れを知ることができます。

トレーナーからのアドバイスが具体的なので、実際に行動して変わっていく(成功する)イメージを持ってダイエットができます。

非常に厳しい採用基準を設けている

f:id:tennensui-77:20180427140854j:plain

そしてダイエットがうまくいくイメージを持たせるには十分すぎるほど24/7ワークアウトのトレーナーの質は高いです。
採用率は非常に低く、座学や実技の研修に合格するまでは店舗に立つことができないほど厳しい採用基準です。
そして熱意がありながらも、根性論的な話は一切なく、具体的に素人の自分でも理解し納得できるような丁寧にカウンセリングをしてくれました。

「自分でがんばってもらうのことは絶対必要です。しかしそれ以外は全力で支えます!」

知識や方法、サポートは全て任せられる実力のあるトレーナーが支えてくれれば、自分はトレーニングや食事に集中するだけでいいのでより効果が高く効率もいいダイエットができると思います。

24/7ワークアウトのデメリット

希望者が多く入会が遅れる可能性あり

2018年4月時点で全国に50店舗と、店舗数自体は多いです。
しかし、夏に向けてのダイエットシーズン到来、新CMも放送開始という状況で入会が遅れるかもと言っていました。

個人差もあるため、7月にいい体になりたいから5月に入会、というイメージだと予約でいっぱいですぐに始められないこともありえます。

痩せていたい時期の4、5か月前に余裕を持ってカウンセリングに行って、いつまでにダイエットしたいかをしっかり伝えるのが良さそうです。

まとめ

24/7ワークアウトはプライベートジム業界でも店舗数は多く、トレーナーの採用基準も非常に厳しいことで信頼性は非常に高いジムです。
公式サイトの情報から、食事指導に力を入れているジムだと言うことは知っていましたが、実際行って話を聞いてみて
大げさに言っているのではなく、本当にトレーナーからは自信と情熱が凄く伝わってきました。

他のジムと比べるとどんなところが一番違いますか?と聞いてみると
「トレーナーの質なら他のジムには絶対負けてないですよ!」
と本当に自信のある表情で答えてくれました。

実際トレーニングに関しての相談だけでなく、自分の食生活を伝えると
「たんぱく質の排出も早いので、筋肉は付きにくいかもしれません」
などそんなことまで分かるの!?ということまで教えてくれました。

また、トレーナーの方はこうも言っていました。
「結局は本人のがんばり次第。でもがんばる方には僕たちが出来ることは全部やって支えます!」

カウンセリングで相談をしたのは短い時間でしたが、実際に実力のあるトレーナーと話したことで、この言葉は本当に心強く感じました。
まだ確実にプライベートジムに通うかは決心してない、ダイエット本当に自分にできるかな、と心配な人こそ24/7ワークアウトの無料カウンセリングに行ってみて欲しいです。

経験と実力を兼ね揃えたトレーナーが「全力でサポートします!」と言ってくれる頼もしさを、ぜひ体験してみてください!