おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】葭川公園駅の近くでおすすめのパーソナルジムランキングまとめ。ライザップ千葉店などパーソナルトレーニングのできるダイエットジムを紹介

2019年9月12日内容を更新しました。

千葉市の葭川公園駅の近くでダイエット・ボディメイクにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。
千葉県の中でも千葉駅周辺は優秀な店舗が揃っています。
24/7ワークアウト、ライザップ千葉店、旧シェイプスなどですね。

プライベートジムは、これまでダイエットに失敗し続けてきた人、いつもリバウンドしてしまう人、そんな人のためにある場所です。
パーソナルトレーナーが正しいトレーニングなどを教えてくれます。
スポーツジムなどと違って、太りにくく痩せやすい食事指導などもしてくれます。

パーソナルトレーニングをしてくれるダイエットジムといっても各ジムごとに特徴があります。
加圧トレーニングをやっている、料金が安い、口コミでスタッフの評判がいいなども大事。

ですがまずは自分に合ったジムを選ぶのが大事です。
ダイエット中の食事指導がしっかりしている、女性専用ジムである、などですね。

この記事では各ジムの特徴を中心にまとめているので、ジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト千葉店

24/7ワークアウトは食事の指導が緩やかなことで有名なジムです。

お米も食べられますし、まずは1日3食しっかり食べるところから指導してくれるのがポイント。
しっかり食べつつ正しい食習慣を身に着けることで、ダイエット中の健康維持だけでなくリバウンド対策にもなります。

トレーナーの質もしっかりしてるので安心。
24/7のトレーナーは採用率2.46%かつ、研修に合格しないと店舗に立てないため、プロの指導でダイエットに集中することができます。

もちろん完全個室&マンツーマンでなので、ダイエットするには完璧な環境と言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区弁天1-10-3 白樺フラッツ202号室

千葉駅徒歩3分

・しっかり食べながら正しい食習慣を身に着ける
・食生活を改善しながら太りにくく痩せやすい食事を学べる
・トレーナーの質も高く採用率は2.46%

2位 ライザップ千葉店

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

初めてのジム選びだと、どんなジムがいいのか、何を重視したらいいのか分からず困ってしまいますよね。
ただ、単純に考えると「設備、トレーナーの質などが全てしっかりしているジム」であれば問題ないわけです。

プライベートジムは元々安くはないので、ここでケチって失敗するくらいなら、最初から大手を選ぶのは間違ってないと思います。
具体的にどこがいいかというと、それがこのライザップ。
・9万人のダイエットデータ
・147時間教育を受けてきたトレーナー
・食事は1日3食、2か月で全180食分を指導
・定期カウンセリングでケア
・栄養サポートセンター
・食事ガイドライン
・提携医師や管理栄養士、カウンセラーも

とにかくあらゆる面が充実しています。
葭川公園駅徒歩2分という立地の良さもポイントで、
「ジム選び失敗したくない!」
と思うなら一度は考えておきたいプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区中央3-5-1 クリエ千葉中央3F・4F

京成(押上・金町)線 京成千葉中央駅 徒歩5分
千葉都市モノレール 葭川公園駅 より 徒歩2分
各線千葉駅 徒歩10分

・トレーナーや設備など全ての質が高い
・プライベートジム最大手だけのことはある人的、物的サポート体制
・トレーナーだけでなく医師や栄養士、カウンセラーまでいる

3位 OUTLINE

ジムではパーソナルトレーナーとマンツーマンでダイエットができるため、当然なにか分からないことや疑問があれば相談することができます。
食事のとり方、無理のない安全なトレーニング方法や姿勢…

しかし、ジムのコースを終えて卒業した後もリバウンドに気を付けたり、体系維持のための運動などをする必要がありますよね。

前置きが長くなりましたが、このOUTLINEの最大の特徴は「生涯リバウンドサポート」で期限なしで卒業後もトレーニングメニューを相談したりできるという点です。

同様のサポートを行う他のジムもあるにはありますが、期限が半年間だったり追加トレーニングを別料金で受ける場合も。

一方OUTLINEではダイエットコースの料金内にアフターフォローも含まれています。
しかも入会費+コース代が18万円台、とかなり低く抑えられているため予算が気になる人にも嬉しいジムだと思います!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区中央1-10-5 パークサイド千葉504

千葉都市モノレール 葭川公園駅 徒歩5分
千葉都市モノレール 栄町駅   徒歩8分
京成線       千葉中央駅 徒歩11分
千葉都市モノレール 県庁前駅  徒歩12分
JR線ほか      東千葉駅  徒歩12分
JR線ほか      千葉駅   徒歩12分
京成線       京成千葉駅 徒歩13分
外房線/内房線    本千葉駅  徒歩16分

・パーソナルジムの中でも最安値クラス、モニター割・学割あり
・手ぶらOK、ベビーサークル完備
・期限なしの生涯リバウンドサポート付き

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)千葉駅店(旧シェイプス)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

女性向けのジムを探している人におすすめなのはここ、リボーンマイセルフです。
会員が女性限定なだけでなく、指導してくれるトレーナーも女性だけ。
異性の目を気にせずに集中してダイエットのためのトレーニングなどができます。

トレーニング内容も女性の筋肉量などを考慮したものになっているので体力のない人、運動が苦手な人でも安心。
体幹メニュー中心のトレーニングでダイエットができます。

個別のシャワールーム、パウダールーム、託児所、1500円で使えるVIPルームなど、女性目線で考えられた設備も充実。
女性が嬉しいポイントが盛りだくさんのジムでおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

千葉県千葉市中央区富士見2-5-15 塚本千葉第三ビル3F

千葉駅 徒歩3分
京成線 京成千葉駅 徒歩3分
京成線 京成千葉中央駅 徒歩2分
千葉都市モノレール 千葉駅 徒歩3分
千葉都市モノレール 葭川公園駅 徒歩7分

・女性向け・女性限定ジムならここ
・女性に合わせて調整された体幹メニュー中心のトレーニング
・女の人が嬉しい設備やサービスも充実

5位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

必ずしもダイエットには専用の器具が必要なわけでも、ジムでプロテインを飲まないといけないわけでもありません。
大事なのはプロであるトレーナーや栄養士に正しいダイエットを教えてもらうことです。

ドクターズダイエットは、ダイエットの専門家たちと相談できるダイエットアプリです。
パーソナルトレーナー、管理栄養士、医師、看護師、そして理学療法士の5人の専門家がサポートしてくれるので初心者でも安心。

実際にジムに行くわけではないので直接トレーナーには会えませんが、アプリなので場所も時間も関係なくダイエットについて質問や相談ができます。
その分ふつうのプライベートジムより遥かに安いのもポイントです。
通常のジムが最低でも15万円ほどですが、およそ半額以下の79,600円で60日間利用できるのでコスパも良し。

ちゃんとしたプロが指導さえしてくれればいい!という人には絶対おすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリなので時間も場所も関係なくダイエットできる
・トレーナー、栄養士、医師ら5人のチームがサポート
・相談は24時間OK

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。