おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】川崎駅の近くでおすすめのパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。川崎、藤崎、武蔵小杉の近くでパーソナルトレーニングをしてくれるダイエットジムを紹介

2019年10月29日内容を更新しました。

川崎駅の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングのできるジムをランキングにまとめました。
扱っているのは川崎市の多摩区、武蔵小杉、藤崎などの川崎エリアです。
エススリー、ジョンズワークアウト、sense body design studioなどの中から特にダイエットジムとして優秀なジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジムでは、いろいろな目的に合わせたダイエット、運動やトレーニングをすることができます。

プライベートジム(パーソナルジム)の選び方で大事なことは、自分に合ったジムを選ぶということです。
口コミの評価や、月額や加圧トレーニングがあるかないかなど、気になるところはあると思います。

ただ、そのジムがざっくりとでもいいので「どんなジムか」を知っておくと比較したときにも決めやすいです。
自分にどれだけ合っているかも判断できる基準にもなりますね。

そのため、この記事では特にどのジムのどんなところがおすすめかを中心に紹介しています。
どうかジム選びの参考になれば幸いです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

効率よくダイエットがしたいならトレーニングで脂肪を燃焼させる以外にも、痩せやすい食事の摂り方を学ぶ必要があります。
そこをしっかりと指導してもらえるのが24/7ワークアウト。

自力でダイエットをする場合、どの食品が太りやすいのか、満腹感があるけど痩せやすい食品は…基本的な栄養の知識などから勉強しないといけません。
これ単純に楽しくないですし、栄養に詳しくなっても知識でお腹は引っ込みません。
そうこうしているうちに嫌になってやめたり、どうでもよくなってしまったり、そんな経験ありません?

そこで面倒だけど必要な知識とかは全部プライベートジムでトレーナーに教えてもらいながらダイエットするのがいい。
24/7ワークアウトの食事指導は厳しすぎず、かつ基本の基本から教えてくれます。
そのため誰でも続けやすく、負担も少なくおすすめです。

トレーナーのクオリティも高いので安心です。
研修に合格しないと店舗に立つことが出来ず、そもそもの採用率は2.46%※。
狭き門を乗り越えた頼もしいトレーナーが指導してくれる安心感はダイエットに集中できて嬉しいところです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区小川町2-7-8 アイヴィ・タワー9F

JR川崎駅 7分
京急川崎駅 8分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・基礎の基礎から痩せやすく太りにくい食事を指導
・緩やかな食事指導なので無理がなく、リバウンド対策にもなっている
・厳しい条件をクリアした頼もしいトレーナー

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

変に予算をケチって失敗するくらいなら、高くてもトレーナーの質やサービスがちゃんとしたジムがいい!
という人はライザップがおすすめ。
知る限りではプライベートジムに必要なことをどれも最高レベルで揃えたジムと言えるからです。

まず一番関わることになるパーソナルトレーナー。
ライザップトレーナーは147時間の教育を受けてきているので、困ったことや疑問をなんでも聞くことができます。
トレーニングの時の指導、食事についてのアドバイスも。

何かあった時にも安心のスタッフの充実度。
ライザップには医師、管理栄養士、さらにカウンセラーまで揃っています。
定期カウンセリングも行っているため、メンタル面もしっかりサポート。

会員数10万人近くという大手ジムだからこそのダイエットデータ。
何人もの会員のダイエットを成功させてきたノウハウがあります。

「ジム選び失敗したくない」、「できるだけ痩せるジムがいい」と言う人は絶対おすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 川崎三恵ビル2F

各線川崎駅 徒歩7分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエットのために徹底的に整えられた環境
・8万人の会員数を誇り実際に成果を出し続けている
・147時間も教育を受けたトレーナー、提携医師、管理栄養士、カウンセラー

3位 OUTLINE

女性専用店舗で卒業後にもサポートを受けられるのが特徴のOUTLINE川崎店です。

もともとOUTLINEはジムに通い終えた後のサポート体制の不足を解決するようなジムとして設立されています。
そのため、リバウンドが心配、通い終えた後も継続して食事や運動に気を遣って体系維持をがんばりたい!という人には特におすすめです。

ラインやメールで相談することが期限なしでずっとできますが、料金面も広告費を徹底して削減したとのことでかなり安く収まっています。
入会金+アフターフォローも含めた2か月ダイエットコースで18万3000円は全国のパーソナルジムの中でもかなり安いです。

トレーナー陣も指導歴13年、K1世界トーナメント出場、国際教育団体のNSCA認定トレーナー…と確かな実力を持っています。
川崎周辺で女性限定ジムを探している人、できるだけ安くジムに通いたい人にはすごくおすすめのジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

※女性専用店舗
神奈川県川崎市幸区幸町4-37 幸徳ビル301

JR線ほか 川崎駅   徒歩6分
京急線  京急川崎駅 徒歩8分
南武線  尻手駅   徒歩16分

OUT LINE
こんな人におすすめ コスパも質も高いジムでダイエットしたい人
入会金+コース料金 183,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 12店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり

※10:00-23:00の店舗も

・女性専用店舗、手ぶらok、ベビーサークルあり
・永続アフターフォローあり
・入会金込みでも最安値クラス、学割とモニター割もあり

4位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain

まず無料カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰えます。
プライベートジムは安い買い物ではないので、事前のカウンセリングには絶対行くべき。
ここでジムの雰囲気やトレーナーの態度など、実際に見ておくことができます。
で、ついでにガイドブックをもらってきましょう。

さて、ダイエットジムとしてのエススリーは食事の指導、トレーニング、卒業後のリバウンド対策2回付き、と必要なところをしっかり押さえています。
無料でトレーニングウェアクリーニング、靴下などの貸し出しもしてくれて手ぶらで行ける手軽さも魅力。

ですが一番エススリーがおすすめなのは、小さい子供のいる家庭のお母さんやお父さんです。
店舗に託児所があり利用無料、託児所なしの店舗でも別の託児所の利用代として1トレーニングで最大1000円負担してくれます。
加えて手ぶらで行けるため、子供を連れて通いやすいジムなら超おすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:185,000円
トレーニング回数:60分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市幸区柳町24-1 Fins CROSS Kawasaki 201

JR川崎駅(京浜東北線、東海道本線、南武線)西口 徒歩5分

エススリー
こんな人におすすめ 家庭に小さい子供が居るダイエットしたい人
入会金+コース料金 185,000円
トレーニング回数 60分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 14店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・無料カウンセリングに行くだけで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」貰える
・無料で利用できる託児所あり&手ぶらで通えてお母さんお父さんにおすすめ
・託児所がないエススリーでも別の託児所の利用代として最大1000円負担してくれる

5位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

どうしても男性がいるジムは無理!という人にも、女性向けのサービスが豊富だと嬉しいという人向けがこのジム。

完全に女性限定=会員もトレーナーも女性だけのジムなので、男性の目線が気になる人には相当おすすめです。
また、シャワールームが個室だったり、パウダールームもあったり、託児所もあったりします。
女性向けに調整された体幹メニュー中心のトレーニング、また1500円で利用できる「VIPルーム」なんかもありますね。

全体的に女性向けに整えられたジムなので、ダイエットしたい女性は一度考えてみていいジムでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-14 JTB川崎共同ビル3F

JR川崎駅5分
京急川崎駅2分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・完全女性限定のジム
・トレーナーも女性しかいないので安心
・パウダールームや託児所もあり女性に嬉しい設備も充実

6位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

トレーナー並みに知識と経験を持ちいつでも相談できる知り合いがいれば、ジムに通わず自分でダイエットするのはかなりアリです。
まずかかる金額の桁が違います…が、そんな知り合いのいる人は少ないでしょう。

ただ、似た形でダイエットをする方法もあり、それがこのドクターズダイエット。
アプリを使ってパーソナルトレーナー、医師や栄養士たちと相談しつつダイエットができるというものです。

自宅でできるトレーニングの相談、食事についての質問などもでき、自分でダイエットに必要な知識などを補うことができるようになります。

トレーナー、医師、栄養士、看護師、理学療法士の5人と24時間相談できて79,600円は絶対安いです。
プライベートジムは大体安くても15万くらいはするため、ジムでのダイエットにこだわらなければかなりアリの選択肢だと思います。
ちなみにドクターズダイエットは無料カウンセリングの代わりに、無料でアプリを3日利用できるお試し期間があります。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。