おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】宇都宮駅の近くでおすすめのパーソナルジムまとめ。パーソナルトレーニングでダイエットのできる栃木で評判のジムの評判、料金は安いかなどを紹介

2019年5月28日内容を更新しました。

栃木県・宇都宮駅の近くでおすすめなプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
評判がよく、パーソナルトレーニングでダイエットができるジムの料金やパーソナルトレーナーについて紹介しています。

栃木・宇都宮エリアのパーソナルトレーニングジムは多く、ジム選びも悩みがちです。
有名なライザップもありますし、横山翔太さんのいるラムダ、ほかクリエイトジム、普通のジムとしてなら市営ジムもあります。

それぞれのジムの特徴を中心に、アクセス、料金、無料カウンセリングの有無などを紹介しています。
自分に向いているか、安いかどうかなどをチェックしつつ、ジム選びの参考にしてみてください!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain

ライザップは大手だけあって、設備やトレーナーの質など全体的に充実してクオリティの高いジムです。
一言で言うなら「とりあえずジム選びでここにしておけば間違いがない」です。
そのためジム選びを失敗したくない人にはかなりおすすめ。

一番関わり色々お世話になるトレーナーの質もしっかりしています。
ライザップのトレーナーは147時間ダイエットに関する教育を受けきていますし、他のスタッフも。
栄養士、提携医師もいますし、カウンセラーまでいる環境です。

疑問や相談があれば専門家に相談できるので何かあった時も安心。
会員数10万人近くの最大手ジムなので、そういったサポート体制が完璧に整っています。

ジム選びを失敗したくないという人には絶対おすすめのジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮4F

JR宇都宮線 東武宇都宮駅 徒歩4分

・「ここを選べば間違いない」環境
・147時間も教育を受けてきたパーソナルトレーナー
・提携医師、管理栄養士、カウンセラーもいるので安心

24/7ワークアウト

ダイエットの時の食事について不安に思っている人は多いと思います。
実際効果的なダイエットでは食べるものの種類、タイミング、量などが重要ですから。

ただ、そこも含めてしっかり指導してくれるのがプライベートジムです。
中でもこの24/7ワークアウトは緩やかな食事指導をしてくれるので、どんな人でも無理なく続けられるのがいいです。
まずは1日3食しっかり食べるように、という食習慣を正しくするところから始めてくれます。
無理のない食事指導だと卒業後のリバウンド対策にもなりますし、自分一人でも続けていくことがしやすいですから。

他の面でも相当優秀なジムです。
特にトレーナーの質はかなりしっかりしていて、採用率はなんと2.46%!
食事を習慣から改善しつつダイエットをしたいなら、これほどピッタリのジムな中々ありません。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマット宇都宮ビル2F

宇都宮駅徒歩5分

・無理のない食事指導なので続けやすい
・リバウンド対策も兼ねた習慣から食事を改善していく
・トレーナー採用率2.46%

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

実際にジムに行くことにこだわらない人、プライベートジムの金額を節約したい人におすすめです。
ドクターズダイエットはダイエットアプリなので、ジムに通って直接トレーナーに会うことはありません。

しかし、24時間ダイエットについて相談ができ、トレーニングや食事の疑問を聞けるので実際かなり便利です。
ドクターズダイエットでダイエットを支えてくれるのは全部で5人からなる専門チーム。
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
いろいろな分野のプロがダイエットをサポートしてくれる上、いつでもどこでもダイエットができる便利さがいいです。

実際ジムに行かないので金額も相当控えめです。
料金は60日分で79,600円。
プライベートジムは大体どこも2か月で15万円はかかるので半額以下のコスパの良さはすごいです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・専門チームと一緒にダイエットできるアプリ
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人チーム
・24時間相談ができる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

女性限定ジムを探している人、女性向けのダイエットジムがいい人におすすめです。
このジムはトレーナーも会員も女性限定なので男性の目線を気にすることなくダイエットに集中できるのがいいところ。

トレーニング内容も女性に向けて調整されたものになっています。
男女で違う筋肉量などを考慮した体幹ニュー中心のトレーニングでダイエットができます。

手ぶらで行けるようなレンタルの充実、託児所ありの店舗もあってお母さんにもおすすめ。
シャワールームだけでなくパウダールームがあったり、女性ならではの気配りが嬉しいジムですね。
「VIPルーム」があって1500円で利用できたり、個別のシャワールームになっていたりと、プライベート感もしっかりしています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-8 つちや第2ビル3F

宇都宮駅西口 徒歩1分

・完全女性限定のジム
・女性向けに調整された体幹メニュー中心のトレーニング
・手ぶらで行け、託児所あり店舗もあってお母さんのダイエットにも

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。