おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】大阪・梅田の駅近くでおすすめのパーソナルジムランキングまとめ。天王寺エリアの女性限定ジムからパーソナルトレーニングのできるダイエットジムまで紹介

2019年10月28日内容を更新しました。

大阪・梅田の近くでダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。
大阪駅の他に梅田、天王寺などで口コミ評価が高いパーソナルトレーニングジムを扱っています。

パーソナルトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導をしてくれるのがプライベートジムのメリットです。

プライベートジムは種類も豊富で特徴や得意としている指導やサービスも違ってきます。
とにかく安いジム、女性限定のダイエットジム。
太りにくくて痩せやすい食事を続けていけるような指導をしてくれるジム。

この記事ではプライベートジムのそういった特徴を中心に紹介していきます。
ぜひジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

プライベートジムに通うとして、食事の管理をすることはやっぱり不安だし自分にできるか心配なところだと思います。

24/7ワークアウトの食事指導はプライベートジムの中でも緩めで丁寧なものなので通っている間はもちろんジムを卒業してからも続けやすいです。

ジムに2ヶ月通っただけで、この先も一生理想の体型が維持できるわけではないですが、そのために必要な食事の知識やトレーニングはしっかりと教えてもらえます。

特に24/7ワークアウトのトレーナーは採用率2.46%※の狭い枠を突破し、合格するまで無期限の研修期間を乗り越えたプロ中のプロ。

リバウンドを防ぐ指導をジムに通っている間からしっかりやってくれる意味でもとてもおすすめのプライベートジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト大阪心斎橋店

大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK 404号室

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩5分
同駅クリスタ長堀 北12出口 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 1番出口 徒歩3分

24/7ワークアウト梅田店

大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13 日生ビル東館 5階

JR大阪駅 5番出口(地下街3-4) 徒歩1分
大阪市営地下鉄梅田駅 徒歩2分

24/7ワークアウト難波店

大阪市浪速区難波中2-2-20 辻村ビル5階

南海本線 難波駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・無理なく続けられて負担の少ない食事を指導
・リバウンド対策も兼ねた痩せやすく太りにくい食生活が身に着く
・厳しい採用率と研修を合格してきたプロのトレーナーたち

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットをもし自分でやろうとすると本当に大変でつまずくのは珍しくありません。
まさにそんな人のためのジムがライザップです。

ライザップはトレーニング、設備、食事の指導、メンタルケアまでダイエットを総合的にサポートする体制が整っています。
そのため体力や自信がない人でも安心してダイエットに集中できるジムです。

ジムでダイエットをする!という最初の一歩を踏み出すのは勇気が要りますが、逆に言えば必要なのはそれくらいです。
ジムでは150時間以上の研修を重ねてきたトレーナーの他、医師やカウンセラーまで揃った万全の環境が支えてくれるからです。

トレーニングはもちろん食事についても1日3食、2か月で全180食分の指導や電話で食事について相談や質問ができるサポートセンターも完備しています。

本当にダイエットをあらゆる面から総合的に支えることに優れているため、一度は無料カウンセリングに行ってみて欲しいと思うくらいおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル2F

北新地駅 1番出口 徒歩10分
東梅田駅 7番出口 徒歩10分

ライザップ心斎橋店

大阪府大阪市中央区南船場3-12-21 心斎橋プラザビル新館 8F

心斎橋駅 1番出口 徒歩1分

ライザップなんば店

大阪府大阪市中央区難波4-4-4 難波御堂筋センタービル5F

なんば駅 10番出口 徒歩1分(駅 直結)
難波駅 南出口 徒歩12分

ライザップ京橋店

大阪府大阪市都島区東野田町2丁目-9-7 K2ビル 7F

京橋駅 徒歩5分

ライザップ天王寺店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル9F

天王寺駅 徒歩5分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・トレーニング、食事、心理ケアまで総合的にダイエットをサポート
・150時間以上の研修を重ねてきたプロのトレーナー
・サポートセンターなどでジムに居ない時まで完璧にカバー

3位 exercise coach(エクササイズコーチ)

f:id:tennensui-77:20180304130747j:plain

ダイエットをしたくても時間がなかなか取れずに苦労している人もいるはず。

エクササイズコーチは1回あたりのトレーニング時間が短いため、まさにそんな人にぴったりのジムです。

平均的にどのジムでも約1時間はトレーニングに時間をかけますが、その1/3の時間で短時間集中のトレーニングをすることができます。
体力に自信がない人にもこの点はおすすめですね。

さらに予約が不要、手ぶらで行けるというのも嬉しいところです。
金額も短時間トレーニングに対応して2ヶ月でトータル74,000円というのもポイント。
料金面が気になる人は一度検討してみて欲しいジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:74,000円
トレーニング回数:20分×16回
体験コース:無料

交通・アクセス

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋7F

心斎橋駅(地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線)より徒歩2分

エクササイズコーチ
こんな人におすすめ 時間がなくスケジュールも不安定な人
入会金+コース料金 74,000円
トレーニング回数 20分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり

※店舗によって9時開店だったり22時閉店だったりする

・時間に余裕がなくても通える短時間トレーニングができる
・1回のトレーニング時間は20分
・予約不要、手ぶらOKのジム

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain

人目が気になるから、という理由でプライベートジムを検討している人もいるのではないでしょうか。
そんな人の中でも女性におすすめなのがこのジムです。

リボーンマイセルフは会員、トレーナーともに女性限定のジムなので、安心して通うことができます。

また男女で違う筋肉量なども考慮した女性ならではの体幹メニュー中心のトレーニングなどに調整されているのでまさに女性向けのジムと言えます。

パウダールームを備えていたり、店舗によっては託児所もあったりと、若い人からお母さんまで嬉しい設備の充実っぷりもポイントです。

よりプライベート感を味わえるVIPルームも1500円で利用できたりと、女性目線で様々な部分の心遣いが感じられるジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ心斎橋店

大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHO5F

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 3番出口 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 1番出口 徒歩5分

リボーンマイセルフ天王寺店

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町4-1 赤松ビル5F

地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
JR天王寺駅 北口 徒歩3分
阪堺電車 天王寺駅前駅 徒歩4分
近鉄電車 大阪阿部野橋駅 徒歩5分

リボーンマイセルフ本町店

大阪府大阪市中央区本町4-4-16コートハウス416 301号室

大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅 8番出口徒歩3分
中央線 本町駅 20番出口徒歩3分
四つ橋線 本町駅 26番出口徒歩3分

リボーンマイセルフ梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-10-8 山中ビル2F

JR 大阪駅 徒歩4分
阪神電車・地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩4分
地下鉄 谷町線 東梅田駅 徒歩4分
地下鉄 中津駅 徒歩4分

リボーンマイセルフ京橋店

大阪市都島区東野田町4丁目9-17松和京橋第5ビル7階

JR、京阪電気鉄道、大阪市高速電気軌道 京橋駅 徒歩5分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・会員、トレーナーともに女性限定のジム
・パウダールームや個室シャワー室、託児所のある店舗も
・女性向けに調整されたトレーニングメニュー

5位 B-CONCEPT(ビーコンセプト)

f:id:tennensui-77:20180304130944j:plain
ダイエットと言っても、痩せたい場所は人それぞれなので
「このジムでこの部分ちゃんと痩せられるかな…」
と心配な人もいると思います。

そんな人にチェックしてみて欲しいのが「部分特化プライベートジム」です。

このビーコンセプトは特に下半身のボディメイクに力を入れているジムです。
下半身痩せを目標にしている人のためにトレーニングも調整されています。

骨盤、アライメントケアや、姿勢を矯正することなどで太もも痩せなどを目標にダイエットをしていくことができます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:245,200円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ビーコンセプト心斎橋スタジオ

大阪府大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江E7

地下鉄長堀鶴見緑地 西大橋駅 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩3分
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩8分

ビーコンセプト上本町スタジオ

大阪市天王寺区上本町6-9-21 フュージョンプラスビル6階

上本町駅(近鉄奈良線・大阪線)YUFURA側8番出口 徒歩2分
谷町九丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線・地下鉄千日前線)ハイハイタウン側8番出口 徒歩5分

ビーコンセプト梅田・堂島スタジオ

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1

北新地駅(JR東西線)    徒歩2分
西梅田駅(地下鉄四ツ橋線) 徒歩3分
JR大阪駅 桜橋口     徒歩8分
梅田駅(地下鉄御堂筋線)  徒歩8分
東梅田駅(地下鉄谷町線)  徒歩9分

B-CONCEPT
こんな人におすすめ 下半身ボディメイクをしたい人
入会金+コース料金 245,200円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 17店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・下半身痩せ(太もも痩せ)に特化したプライベートジム
・骨盤から姿勢を矯正するなどの下半身痩せに合わせたトレーニングができる
・太ももや下半身のダイエットがしたい人におすすめのジム

6位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain

プライベートジムに通うのは決して安い買い物ではないため、トレーナーの質などが心配で踏ん切りが付かない人もいると思います。

そこでおすすめなのが社員が中心となってパーソナルトレーナーを務めているこのジムです。
トレーニングや栄養の知識だけでなく、マナー研修なども定期的に受けてきているため、プライベートジムの中でも非常にトレーナーのクオリティが高いです。

またアフターフォローが充実しているためリバウンドが心配な人にもおすすめ。
トータルで6ヶ月、半年もの間トレーナーがフォローしてくれるため、最もリバウンドしやすいと言われるダイエット開始から3ヶ月目もしっかりカバーできます。

さらに返金保証の期限前に声掛け、会員の安心と安全のために全部屋webカメラを設置しているなど、ダイエットの不安を和らげるようなサービスが充実しています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円
トレーニング回数:60分×16回+アフターフォロー(4か月・60分×8回)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

XSLIM大阪梅田本店

大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田614

福島駅(JR大阪環状線、阪神本線)  徒歩8分
大阪駅(JR東海道線、JR大阪環状線) 徒歩9分
新福島駅(JR東西線)        徒歩11分
海老江駅(JR東西線)        徒歩10分
梅田駅(阪急京都線、神戸線ほか)  徒歩10~15分
西梅田駅(地下鉄四つ橋線)     徒歩11分

XSLIM心斎橋店

大阪市中央区東心斎橋1-10-1 グローリー心斎橋4F

心斎橋駅(地下鉄御堂筋線、地下鉄長堀鶴見緑地線) 徒歩5分
長堀橋駅(地下鉄堺筋線、地下鉄長堀鶴見緑地線) 徒歩1分
四ツ橋駅(地下鉄四つ橋線) 徒歩8分
松屋町駅(地下鉄長堀鶴見緑地線) 徒歩8分

XSLIM
こんな人におすすめ アフターフォローが充実したジムがいい人
入会金+コース料金 230,000円
トレーニング回数 60分×16回+アフターフォロー60分×8回
営業時間 9:00-23:00(土日祝は22:00まで)
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・社員が中心の経験豊富なトレーナー
・アフターフォローがありトータル6か月間サポートしてもらえる
・社員中心のためトレーナーがとても頼もしい

7位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

人によっては自分で計画を立てて実行していくのが上手なこともあります。
そんな人はダイエットでもコツや知識をうまく支えてもらうことで、ダイエットも上手に進めていける場合も。

そんな人におすすめなのが、実際ジムに通わないもののトレーナーや医師、栄養士たちとアプリを通じて相談が可能なドクターズダイエットです。

ドクターズダイエットはアプリの名前で、24時間ダイエットの専門サポートチームと相談ができるのが特徴です。

チームは「医師」「パーソナルトレーナー」「管理栄養士」「理学療法士」「看護師」の5人によって構成されているため、ダイエットについてあらゆる面からアドバイスをもらうことができます。

実際ジムに行かない分プライベートジムより遥かに安く、60日分79,600円というコスパの良さもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・アプリでダイエット専門チームがサポート
・パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人チーム
・24時間相談できて通常のプライベートジムよりコスパがいい

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。