おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】名古屋駅の近くでおすすめのパーソナルジムランキングまとめ。女性限定から個人トレーナーとパーソナルトレーニングのできるダイエットジムまで

2019年10月28日内容を更新しました。

名古屋駅の近くでダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。
愛知でも名古屋はやはりパーソナルトレーニングのできるダイエットジムが豊富です。

プライベートジムは個人トレーナーがマンツーマンでダイエットについて教えてくれるジムです。
プロのパーソナルトレーナーから痩せやすく太りにくい食生活やトレーニングを指導してもらえるので、非常に効率よくダイエットを進めていくことができるのがポイント。

種類も豊富で女性トレーナー付きジムもあれば、安いのがポイントのジム、食事の指導に力を入れているジムなどさまざまです。

それぞれのジムの特徴が分かるようにまとめていますので、ジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットでやっぱり大変なのは食事の管理で、諦めたり挫折しがちなポイントです。
そのため、食事の指導が厳しすぎず、でもしっかりしたプライベートジムを選ぶのもおすすめ。

厳しい糖質完全カットのような大変なものではなく、リバウンド対策も兼ねて無理なく続けていける食生活を身に着けることができます。

24/7ワークアウトは質の高いトレーナーによる指導、豊富な店舗数による通いやすさなど、全体的にクオリティの高いジムです。
トレーナーに関しては特に採用率2.46%※かつ合格するまで店舗に立てない厳しい研修を乗り越えてきた人たちが務めているため、安心して教えてもらえます。
その割に料金はプライベートジムの中では平均的、と非常にコスパにも優れているので非常におすすめです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト名古屋栄店
愛知県名古屋市中区栄2-2-1 広小路伏見中駒ビル7F

鶴舞線 伏見駅 4番出口徒歩30秒
鶴舞線 栄駅 8番出口徒歩6分
桜通線 国際センター駅 3番出口徒歩9分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・厳しすぎない食事指導をしてくれる
・リバウンド対策も兼ねた太りにくくて痩せやすい食生活が身につく
・採用率2.46%※を乗り越えてきた経験豊富なトレーナーたち

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットと言っても、食事を減らしてやみくもに運動するだけでは効果は薄いです。
きちんと痩せようと思ったら栄養や代謝など色々考えなくてはいけません。

そういった面倒で大変なところを助けてくれるのがプライベートジムです。
その中でもライザップはあらゆる面からダイエットをサポートしてくれるのが特徴のジムです。

パーソナルトレーナーの他に医師、栄養士、カウンセラーもいますし、無料カウンセリングに行っただけでも体組成計を使ってとても詳しく一人一人に合ったダイエットを考えてくれます。

専用アプリを利用して食事報告やトレーナーとの相談もできますし、電話で手軽に食事についての疑問を聞けるサポートセンターも完備。

トレーナーも採用率は3%、研修時間は150時間以上と徹底的に教育されてきた人たちが教えてくれることになります。

カウンセリングで納得しさえすれば、必ず金額に見合った環境でダイエットができるジムだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ名古屋栄店

愛知県名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル6F

栄駅 4番出口 徒歩6分

ライザップ名駅南店

愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-9 グランスクエア名駅南1F

名古屋駅 桜通口 徒歩8分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・トレーニング、食事指導、サービスなどあらゆる面からダイエットをサポート
・トレーナー、専用アプリ、サポートセンター、ガイドラインでしっかり食事を改善
・採用率3%のトレーナーの他、医師、栄養士、カウンセラーも

3位 OUTLINE

このジムOUTLINE最大の特徴は「生涯リバウンドサポート」というものがあるところです。
多くのジムがコース終了後はそれで終わり、またはアフターフォローがあっても期間限定というのがほとんどです。

OUTLINEのダイエットコースにはこのアフターフォローが含まれた上で、その期間は無制限というがポイント。
ダイエットがうまくいった後のリバウンドが不安な人、体型維持のためずっと食事や運動をがんばりたい、という人にはもってこいのサービスだと思います!

その上、リバウンドサポートはコース料金に含まれており、また入会金を合計しても18万円台というのはパーソナルジムの中では相当安いレベルです。

トレーナーも経験者、資格保持者しか採用しない方針のため、プロのトレーナーの元でしっかりトレーニングができるジムでおすすめです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:183,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

愛知県名古屋市中区丸の内3-15-21

名城線ほか 久屋大通駅 徒歩7分
桜通線   丸の内駅  徒歩8分
名鉄瀬戸線 栄町駅   徒歩12分
東山線ほか 栄駅    徒歩12分
桜通線   高岳駅   徒歩17分
鶴舞線   伏見駅   徒歩16分
名鉄瀬戸線 東大手駅  徒歩20分

OUT LINE
こんな人におすすめ コスパも質も高いジムでダイエットしたい人
入会金+コース料金 183,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 12店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★☆☆
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり

※10:00-23:00の店舗も

・パーソナルジムの中でも最安値クラスでモニター割・学割も存在
・女性限定店舗あり、手ぶらOK、ベビーサークルあり
・実力・実績あるトレーナーと生涯リバウンドサポート

4位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain

小さい子供がいる人に特におすすめのプライベートジムがエススリーです。
店舗によって無料で利用できる託児所があるほか、手ぶらで通えるように靴下、タオル、シューズは無料貸し出し。
ウェアは無料クリーニングサービスがあるため、手ぶらで通える手軽さもポイント。

また託児所が無い店舗でも他の託児所の利用代として1トレーニング当たり1000円までのサポートがあるなど、まさにお母さんお父さん向けのサービスが充実しています。

無料カウンセリングに行くと小冊子「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」をPDFで送ってもらえるのも嬉しいところです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:185,000円
トレーニング回数:60分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

エススリー名古屋栄店
愛知県名古屋市中区5丁目4 栄5-4-2 レジデンシア栄南302
矢場町駅 徒歩6分
栄駅 徒歩9分
栄町駅 徒歩10分
新栄町駅 徒歩14分

エススリー
こんな人におすすめ 家庭に小さい子供が居るダイエットしたい人
入会金+コース料金 185,000円
トレーニング回数 60分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 14店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・店舗によって託児所があり、無料で利用できる
・ウェアのクリーニングなどが充実していて手ぶらで通える
・無料カウンセリングに行くとPDF版「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰える

5位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
ジムでダイエットをしたいけど、人目が気になる、という人の悩みを解決するのがプライベートジムです。
基本個室でトレーナー以外の人とは滅多に顔を会わせることはないため、プライベート性の高いダイエットをすることができます。

そんなプライベートジムの中には女性限定のジムもあり、このリボーンマイセルフの場合は会員だけでなくトレーナーも女性限定なのが特徴です。
さらに1500円で利用できる「VIPルーム」という空間もあり、まさにプライベート感も味わえるジムと言えるでしょう。

男性会員や男性トレーナーがいないためより安心してダイエットに集中できるだけでなく、女性目線で組まれたトレーニングメニューも特徴です。
女性と男性で筋肉量が違うため、女性ならではの体幹メニュー中心のトレーニングを行っているというのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ栄店

愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル8F

各線栄駅 6番出口 徒歩5分
地下鉄名城線 矢場町駅 6番出口 徒歩7分
路線バス栄(噴水南) 徒歩5分

リボーンマイセルフ名古屋駅店

愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル8F

名古屋駅ユニモール12.14番出口 徒歩2分
国際センター駅 1番出口 徒歩2分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・トレーナーも会員も女性だけのジム
・女性の身体のつくりに合わせたトレーニングメニュー
・パウダールームや託児所など女性に嬉しい設備も充実している

6位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
「料金は気になるけど、プロのトレーナーにしっかりダイエットを教えてもらいたい」
という人におすすめなのがドクターズダイエットです。

これはプライベートジムの名前ではなく、ダイエットアプリの名前で専門チームと一緒にダイエットをしていくことになります。

サポートチームは5人の専門家によって構成されています。
トレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人です。

質問相談は24時間いつでも受け付けているため、ダイエットの不安や疑問をジムに通うことなくいつでも解決することができます。

料金も実際のプライベートジムの1/3程度の79,600円(60日分)というのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエット専門チームと相談できるアプリ
・トレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人チーム
・24時間連絡OKで通常のプライベートジムよりかなり安い

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。