おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルジム】沖縄・本島・那覇のおすすめプライベートジムまとめ。パーソナルトレーニングでダイエットのできるジムからウエイトトレーニングも扱うダイエットジムまで

2018年10月4日内容を更新しました。

沖縄の本島、那覇の近くでおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました。
プライベートジムではトレーナーの指導のもとパーソナルトレーニングを行ってくれます。

ダイエットに重要なトレーニングや食事について熟知したトレーナーがマンツーマンで教えてくれます。
「ウエイトトレーニング?なにそれ?」
という人でも非常に効率よく、かつ安全にダイエットできるようにサポートしてくれるのがメリットと言えるでしょう。

パーソナルトレーニングジムと言っても、ダイエットジムとしての特徴が強いところも、ボディビルを目指す人も対応できるようなジムもあります。

料金が安いかなども重要ですが、自分にあったジムをしっかり探すのも重要です。
紹介しているジムは特徴を中心に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

気になるジムがあったら無料カウンセリングに行ってみるのもおすすめです。
実際の雰囲気やプロのアドバイスなども貰えるので、非常に参考になります!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

ダイエットで大変だったり、途中で諦めがちなことはやっぱり食事ですよね。
無理な食事制限では結局リバウンドしたり、続けることができなくなったりしてしまいます。
そこでおすすめなのがここです。

24/7ワークアウトはプライベートジムの中でも食事の指導に力を入れているジムです。
採用率2.46%のプロのトレーナーがトレーニングだけでなく、何を食べれな太りにくく、痩せやすい体になるのかをしっかり指導してくれます。

また、無理のないように、緩めの食事指導を基本として指導してくれるため、リバウンドしにくい食生活が身に着くというのもポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト那覇店
沖縄県那覇市おもろまち4-6-19 FLEXおもろまち602

おもろまち駅 徒歩8分

・無理のない緩やかな食事指導でダイエットができる
・厳しい採用率と研修を越えてきたプロのトレーナーが指導
・痩せやすく太りにくい食習慣が身に着く

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
一人でダイエットしようとすると始めるのも続けるのも大変です。
栄養やトレーニング方法など、きちんと調べた上でやろうとしたらキリがありませんし。

そういった面倒なところを全部受け持ってくれるのがプライベートジムで、中でもライザップのサポート体制は非常に充実していることで知られています。

食事の指導ひとつとっても
・専用アプリで簡単に報告や相談
・栄養サポートセンターに電話で手軽に食事について質問できる
・ダイエット中の食事に役立つ栄養や食材について書かれたガイドライン

さらに指導するトレーナーは採用率3%かつ150時間以上の研修を重ねてきたプロの指導者です。

他にもカウンセラーによる定期カウンセリングなど、ありとあらゆる面からダイエットをサポートする体制が整ったジムなので、本人が一歩踏み出しさえすれば、あとは全て支えてくれる!というジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ那覇店

沖縄県那覇市おもろまち4-9-13 DH新都心ビル2F

ライザップ北谷店

沖縄県中頭郡北谷町美浜51-1 マカイリゾート北谷 3階

・トレーナー、食事指導、サービスあらゆる面からダイエットをサポート
・専用アプリやサポートセンター等で食事や栄養をフォロー
・150時間以上教育を受けたトレーナー、提携医師、栄養士、カウンセラーも

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain

「実際にジムに通うことにこだわりがないけどダイエットがしたい」
「できるだけ予算は抑えたいけど、ちゃんとしたプロからダイエットを教わりたい」
という人におすすめのダイエットアプリです。

アプリのため実際ジムに行かず、その分料金は通常のプライベートジムの1/3程度に抑えられ79,600円で60日分利用することができます。

どんなダイエットアプリかと言うと、
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
の5人によって構成される専門チームがダイエットを支えてくれるというものです。
質問受け付けは24時間OKですし、アプリなので時間も場所も選ばずにダイエットができるというのもポイント。

本島から離れているためプライベートジムに通うのが大変、という人にもおすすめです。

・食事は報告なくても毎日アドバイスが来る
・質問24時間OK

 

ダイエットやボディメイクに限らず、適切なアドバイスさえあればすごく成果を上げる人って意外と多いです。
全然ピンとこなかったことが、誰かのサポートがあるだけでどんどん出来るようになることも。
ドクターズダイエットはまさにその「サポート」に絞ったサービスです。

そもそもジムに通うタイプではなく、アプリを通して専門チームと一緒にダイエットをしていきます。
そしてこのチームが凄い。
医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制の上、24時間連絡できます。
このチームと相談しながら日々の食事やトレーニングをするわけです。
しかも実際にジムに行かないので圧倒的に安く、10万円切ります。
他のプライベートジムと同様の60日間分で79,600円です。

アドバイスさえあれば自分でできる!というタイプの人には特におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリでダイエットの専門チームと相談できる
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士がサポート
・通常のプライベートジムの1/3程度の料金

 

あとがき

全国的に展開しているプライベートジムとなると沖縄では数が限られてきます。

もちろん個人で行っているプライベートジムもありますが、大手のジムがどんなものかは一度知っておいてもいいと思います。

特にライザップは無料カウンセリングだけでも体組成計で体重や体脂肪以外も測定してくれます。
体の部分ごとの筋肉量や脂肪量、体型タイプ分けなどまでした上で、その人に合ったプランを提示してくれます。

無料カウンセリングだけでも、自分の体質やどんなダイエットが効果的かを知ることができるので、ぜひ実際に行ってみてダイエットの参考にしてみて欲しいと思います。