おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】京都駅の近くでおすすめのパーソナルジムランキングまとめ。パーソナルトレーナーによるマンツーマンのパーソナルトレーニングでダイエットのできるジムを紹介

2019年10月28日内容を更新しました。

京都駅の近くでダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。

プライベートジムではダイエットやボディメイク、ヒップアップなどをパーソナルトレーナーからマンツーマンで教えてもらうことができます。

京都は関西でも個人トレーナーによるパーソナルトレーニングのできるジムが多い地域。
ダイエットジムの数はかなり豊富。
ジムによって安い、女性限定など様々な特徴があることもあって、迷いがちです。
そこでこの記事では各ジムの特徴を中心に紹介しています。

また、気になるジムがあったら口コミなどを調べるのも大事ですが、無料カウンセリングを体験してみるのもおすすめです。

カウンセリングではジムについて詳しく教えてもらえるだけでなく、プロのトレーナーからダイエットについて色々と聞くことができるため非常に参考になるからです。

カウンセリングはほとんどのジムで無料で行っていますので、ぜひ気になるジムがあれば行ってみてジムを選ぶ参考にしてみてください!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットは独学でやろうとすると、特に食事関係の部分が難しくて挫折しがちです。
このジムはそんなダイエットでの食事の指導をしっかりしてくれるジム。

24/7ワークアウトの食事指導は無理なく続けられる緩やかなところが特徴です。
ジムに通う間だけでなく、卒業してからも無理せず続けられてスタイルを維持できるような食習慣をしっかり指導してくれます。

トレーナーは採用率2.46%※かつ無期限の研修(合格まで店舗に立てない)をクリアした人が務めています。
プライベートジムの中でもトレーナーのレベルがとても高いため、安心してダイエットに集中することができるジムです。

太りにくく痩せやすい食生活を身に着けることができるような指導を行っているので、とてもおすすめです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト京都河原町店
京都府京都市中京区塩屋町(河原町通)327-1 三条サクラヤビル7F

阪急 河原町駅 徒歩3分
京阪 祇園四条駅 徒歩6分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・太りにくく、痩せやすい食習慣を身に着けられる
・厳しい採用率と研修を乗り越えたトレーナーが指導
・全体的な質が高いが料金は平均的でコスパがいい

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットを一人でやるとはモチベーションの管理や、不安や疑問もあってなかなか思うように進めるのが難しいです。
そんなダイエットの不安などをあらゆる面からサポートしてくれるのが、プライベートジム最大手のライザップです。

経験豊富でしっかりと教育を受けてきたパーソナルトレーナー(採用率3%)は初回トレーニングから最後のトレーニングまで同じ人が責任を持って指導してくれます。
またトレーナー以外にも医師や栄養士、カウンセラーまで揃った万全の環境です。

食事の報告やトレーナーとのメッセージをやりとりできる専用アプリ、手軽に電話で栄養や食事について質問できる栄養サポートセンターといった食事のフォローもしっかり行ってくれます。

無料カウンセリングに行くだけでも体組成計を使って詳細なデータを教えてくれます。
体重や体脂肪だけでなく、身体のどの部分に多く体脂肪がついているか、筋肉量の左右のバランスは、あなたはどんなタイプの体型なのか、というところまで教えてくれます。

そのためまだ行くと決めたわけではない人も、まずは雰囲気を知ってみるという意味で行ってみるのがおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ京都店
京都府京都市下京区四条通富小路西入立売東町14 イシズミビル 7F・8F

河原町駅 5番出口 徒歩3分
烏丸駅 徒歩5分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・トレーニング・食事の指導、メンタルケアまで行う
・サポートセンターや専用アプリなどジムに居る時以外もフォロー
・カウンセリングでは体組成計を利用したデータを元に自分に合ったダイエットを相談できる

3位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムでは個室でトレーナーとマンツーマンのトレーニングが基本となります。
そのため男性の目が無いところでダイエットがしたい、という人は女性限定ジムを探すことに。
そういった女性限定ジムの中ではここがおすすめです。

会員が女性限定なだけでなく、トレーナーも女性だけ、というジムなので安心してトレーニングに集中できる環境と言えます。

もちろんそれ以外にも女性の筋肉量に合わせた体幹メニュー中心のトレーニングやパウダールーム、店舗によっては託児所もあったりと、女性に向けたプライベートジムです。

プライベート性をさらに高くしてトレーニングしたい人には1500円で利用できる「VIPルーム」なんかもあったりします。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ京都駅店

京都府京都市下京区東洞院通七条下る東塩小路町547-3 明石屋ビル6F

JR京都駅 中央口出口 徒歩4分
京都市営烏丸線 出口3 徒歩5分
近鉄京都駅 近鉄改札口 徒歩8分
京阪本線 1番出口 徒歩10分

リボーンマイセルフ三条店

京都府京都市中京区三条通河原町西入ル石橋町26 みすやビル4F

阪急電車 河原町 9番出口 徒歩4分
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前 河原町南出口 徒歩4分
京阪電車 三条 6番出口 徒歩4分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・会員、トレーナーともに女性限定ジム
・女性の身体に合わせたトレーニングメニュー
・パウダールームや個室シャワールームなど女性向けに色々と調整されている

4位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
パーソナルトレーナーの質はプライベートジムに通うにあたってとても重要です。
スポーツジムなどでは学生バイトのトレーナーもいたりしますが、料金のケタが違うプライベートジムならトレーナーの質は死活問題です。

そこでおすすめなのがこのXSLIMです。
このジムでは基本的に社員がパーソナルトレーナーを務めています
経験豊富でトレーニングや食事の指導を行ってくれるトレーナーは社員なので安心して教えてもらうことができます。

またどのコースで通ってもアフターフォロー期間を合わせると6か月間指導してもらえることになるジムです。
リバウンドのリスクが高いと言われる3ヶ月目も当然含んでいますので、ジムに通う期間が終わった後もサポートしてもらいたい、という人にもおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円
トレーニング回数:60分×16回+アフターフォロー(4か月・60分×8回)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

XSLIM京都河原町店
京都市中京区河原町通三条上る恵比須町534-6 エリゼビル5F

京都市役所前駅(地下鉄東西線) 徒歩2分
京阪三条駅(地下鉄東西線) 徒歩5分
三条駅(京阪線) 徒歩5分
河原町駅(阪急線) 徒歩9分
河原町三条バス停 徒歩1分

XSLIM
こんな人におすすめ アフターフォローが充実したジムがいい人
入会金+コース料金 230,000円
トレーニング回数 60分×16回+アフターフォロー60分×8回
営業時間 9:00-23:00(土日祝は22:00まで)
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・社員がパーソナルトレーナーを務めている
・食事やトレーニングを社員のトレーナーがしっかり指導
・アフターケアがあるためトータル6か月の間サポートしてもらえる

5位 SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain

京都駅からかなり離れていますが、かなりおすすめのサービスがあるジムです。

マンツーマンのトレーニングの日以外でもジムの設備が利用できるというジムです。
そのため、元々運動は好き!という人やダイエットのトレーニングに加えて体力も付けていきたい!という人には相当おすすめ。

無料カウンセリングでダイエットについて相談できることに加えて低糖質ダイエットレシピ本が貰えるのも嬉しいところ。
全48Pにもわたる冊子なのでこれ目当てにカウンセリングに行ってみるのも全然アリだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:45分×20回(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

SDフィットネス 福知山店
京都府福知山市字土1(さわやかジャパン福知山東店敷地内)

山陰本線 石原駅発バス6分

SDフィットネス
こんな人におすすめ トレーニング日以外もジムで運動したい人
入会金+コース料金 198,000円(入会金無し)
トレーニング回数 45分×20回
営業時間 店舗により異なる
店舗数 13店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・トレーニングの日以外でもジムの設備が使える
・ダイエットと並行して体力を付けたい人などにおすすめ
・カウンセリングで低糖質レシピの本がもらえる

6位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
確かにプライベートジムは安い買い物ではありません。
プロのトレーナーや優れた環境でダイエットができることは確かにメリットではありますが、予算面が…という人もいると思います。

そこでおすすめなのがこのドクターズダイエットというダイエットアプリです。
並みのプライベートジム以上に充実したダイエット専門チームによる指導やアドバイスを受けることができる、というもの。

パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人がダイエットを支えてくれます。
相談は24時間受け付けてもいるため、場所や時間を選ばずダイエットができるのがポイントです。
料金も79,600円と通常のプライベートジムの1/3程度で収まりながら60日間利用することができる上、アプリ自体は一部チャット機能などを除いてそのまま利用することもできます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・専門チームがサポートしてくれるダイエットアプリ
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士がサポート
・通常のプライベートジムの1/3程度の料金で済む

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。