おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルジム】北海道・札幌の市内、近くでおすすめのプライベートジムランキングまとめ。中央区・東区・北区などで個人トレーナーとパーソナルトレーニングでダイエットができるジムを紹介

2019年9月11日内容を更新しました。

北海道の道内の都市、札幌の市内・中央区、東区、北区などでダイエットジムとしておすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました

経験豊富なパーソナルトレーナー(個人トレーナー) が指導してくれるのがプライベートジムです。

通常のトレーニングジムと違ってマンツーマンでパーソナルトレーニングを教えてくれるため、より効率よく、安全にダイエットをすることができます。

ジムによって女性限定のところや、入会金込みで料金が安いところ、トレーニングの日以外も来て設備を使える、など様々です。

この記事では特にそういったジムごとの特徴を紹介しています。
自分に合ったジムを選ぶのが一番なので、ぜひそれぞれのジムの特徴を見て参考にしてもらえればと思います。

どのジムも無料でカウンセリングを実施している上、ジムによっては体組成計の詳細な測定結果や低糖質レシピをまとめた冊子などをもらえるので、気軽に申し込んでみるのもおすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットと言ってもただ運動して食べる量を減らすだけでは難しいです。
かと言って自分で人体や栄養について勉強するのも大変。

そこでプライベートジムが役に立つわけです。
この24/7ワークアウトではダイエットの中でも特につまづきがちな食事に関してしっかり指導してくれます。
無理なく続けられるようにと厳しすぎないゆるやかな食事指導を行っています。

太りにくく痩せやすい食生活を無理なく身に着けることができるので、ジム卒業後にもきちんと生かしていけるような食事や栄養の知識を身に着けることができます。

また24/7ワークアウトのトレーナーは採用率と研修が厳しいことでも知られています。
採用率は2.46%、研修は無期限で合格するまで店舗に立つことは許されないほど。

そんなトレーナーがしっかりとマンツーマンで指導してくれるので安心してダイエットに集中することができます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト札幌店
札幌市中央区南1条西5-1-5 Nカージェビル6階

札幌市営地下鉄 大通り駅徒歩2分

・痩せやすく太りにくい食習慣が身に着く
・ジム卒業後も無理なく続けられる食事指導をしてくれる
・採用率2.46%、無期限の研修を合格したパーソナルトレーナーが指導

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエットを効率よく進めたいと思っても、素人がひとりきりでやろうとするとまず100%失敗します。
必要な知識や準備がそもそも欠けているから。

そういった自分に足りてない部分を最大限フォローしてくれるのがライザップだと思います。
ダイエットをしたい人を総合的にサポートする体制が整っているため、何の心配もなくダイエットに集中できます。

具体的には
・採用率3%、150時間以上の研修を受けてきたパーソナルトレーナー
・栄養士、医師、カウンセラー
・食事や栄養について相談できるサポートセンター
・食事報告やトレーナーとやりとりができる専用アプリ
これでもほんの一部、というくらい総合的にダイエットを支えてくれるジムなので、万全の環境でダイエットしたいと言う人には特におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ札幌スガイディノス店
札幌市中央区南3条西1-8 地下2F

豊水すすきの駅 1番出口 徒歩1分

・ダイエットをサポートするスタッフ、設備、サービスがとても充実
・150時間以上の研修を受けてきたプロのトレーナー
・専用アプリやサポートセンターなどでもダイエットを支えてくれる

3位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
小さい子供のいる人には恐らく最も通いやすいジムです。
トレーニングの間の子どもの世話、子供を連れつつトレーニングの荷物も持って、となると非常に大変です。

エススリー札幌店ではトレーニング1回につき最大1000円まで負担してくれるサービスがある上、手ぶらで通える各種貸し出しサービスも充実しているのがポイントです。
ウェアは無料クリーニングをしてくれ、靴下とタオル、シューズは無料で貸し出してくれます。

また「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」を無料カウンセリング終了後にメールに添付して送ってくれるのもおすすめです。

一度カウンセリングに行ってみると通いやすさをイメージできると思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:233,000円
トレーニング回数:75分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

エススリー札幌店
北海道札幌市中央区南八条西3丁目6-1 シティマンション五十嵐207号室

地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩3分
地下鉄南北線 すすきの駅 3番出口 徒歩6分

・トレーニングにつき託児所代を1000円まで負担
・ウェアの無料クリーニング、靴下などの無料貸し出しがあり手ぶらで通える
・無料カウンセリング終了後「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰える

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムでは基本個室でトレーナーとマンツーマンという環境でダイエットができます。
人目が気になる人にもおすすめなのがプライベートジムですが、できれば女性だけの環境でダイエットしたい、という人もいるのではないでしょうか。

リボーンマイセルフはまさに女性限定、女性のためのプライベートジムです。
会員が女性限定なのに加えて、パーソナルトレーナーも女性限定なのが特徴です。

また男性の目を全く気にすることなくダイエットに集中できる他にも、女性限定ジムならではの設備やサービスが充実しているのもポイント。

女性の筋肉量に合わせた体幹メニューを中心としたトレーニングや、個室のシャワールームに加えパウダールーム、店舗によっては託児所もあるなど、女性向けに調整されているジムです。

男性会員とすれ違ったり、男性トレーナーの指導はちょっと…という人は是非検討してみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ札幌店
札幌市中央区南1条西2-1-1 らんたんビルB2F

札幌市営地下鉄 大通駅 36番 出口 徒歩1分
札幌市電 西4丁目駅 徒歩5分

・会員もパーソナルトレーナーも女性限定
・女性の筋肉量などに合わせた体幹メニュー中心のトレーニング
・パウダールームなども完備

5位 SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain
プライベートジムでダイエットしたいけど、実はもともと運動は好き、体力はまだ自信もある!という人におすすめです。

SDフィットネスはダイエットコースのトレーニング日以外でもジムの設備を使うことができるのが特徴です。

しかもダイエットプランの料金もプライベートジムの中ではかなり控えめの198,000円(入会金込み)なのに加え設備も使えます。
パーソナルトレーニング以外でも運動したい!もっと鍛えたい!という人にはかなりおすすめのジムです。

無料カウンセリングで全48ページの低糖質ダイエットレシピ本をプレゼント、というのも嬉しいところです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:56日間(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

SDフィットネス札幌白石店
札幌市白石区南郷通1丁目北8番1号ディノス札幌白石1F

地下鉄 白石駅 徒歩2分

・パーソナルトレーニングの日以外でもトレーニング設備を遣える
・無料カウンセリングで「低糖質ダイエットレシピ本」が貰える
・料金もプライベートジムの中では低め

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。