おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルジム】福岡・博多の近くでダイエットにおすすめのプライベートジムランキングまとめ。博多などでマンツーマンのパーソナルトレーニングができるジムを紹介

2019年10月28日内容を更新しました。

福岡・博多でダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をランキングにまとめました。
中央区や東区などからも近い博多のパーソナルトレーニングのできるジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジムではマンツーマンで個人トレーナーからダイエットのトレーニングや食事などについて指導してもらえるのがポイントです。

安いスポーツジムなどと違い、器具の順番待ちもありませんし、タオルやアメニティのレンタル、毎食の指導なども充実しています。

総合的にダイエットを進めていける上、効率よくかつ安全に進めていける上、プライベートジムごとにそれぞれ得意とする部分や特徴もあります。
女性限定のジム、食事指導が厳しすぎないジム、託児所のあるジムなど様々です。

この記事では特に各ジムの特徴を中心に紹介しているので、ぜひジム選びの参考にしてみて頂ければと思います。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットで大変なことと言えば食事の管理で、トレーニングはそうでもなくても食事でつまずいてしまうことは多いです。
そんなダイエット中の食事をプロのトレーナーがしっかり指導してくれるジム。

糖質制限などの厳しい内容ではなく卒業後も続けていけるように丁寧かつ緩やかに指導してくれるのでやりやすいです。

もちろん食事の改善だけでなく、ジムでのトレーニングもトレーナーが指導してくれます。
24/7ワークアウトのパーソナルトレーナーは採用率2.46%※で無期限の研修を受けてきた経験豊富な人が務めているので運動経験が少ない人や、体力に自信がない人でも安心してダイエットができます。

学んだ痩せやすく太りにくい食習慣はそのままリバウンド対策にもなるため、スタイルを維持しながらも健康的な食生活を送りたい!と言う人には特におすすめのジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト福岡天神店
福岡市中央区大名1-13-19 プリオ大名2ビル3階

西鉄大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩3分
地下鉄空港線 天神駅 徒歩4分
地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩6分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・痩せやすく太りにくい食習慣が身に着く
・無理なく続けられるゆるやかな食事指導をしてくれる
・採用率2.46%※、無期限の研修を乗り越えた経験豊富なプロのパーソナルトレーナー

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
一人でダイエットをしようとするとけっこう大変でつまずきがちです。
そんな人に向いているのがプライベートジムでのダイエットですが、ライザップでは特にそのサポート体制が充実しています。

そのため分からないところ、不安なところなどを含め、いわばダイエット中の生活を全ての面から支えてくれる安心感もあり、より集中してダイエットに取り組むことができます。

採用率3%で150時間以上の研修を重ねてきたパーソナルトレーナーによるマンツーマンのトレーニングや食事の指導に加え、
・医師、栄養士、カウンセラー
・栄養サポートセンター
・ライザップ専用アプリ
・定期カウンセリング
といったダイエットしたい人を総合的に支える体制が整っています。

無料カウンセリングだけでも体組成計で体重など以外にも筋肉量や体脂肪の付き方などを測定してもらえ、そこからダイエットプランを提案してくれたりするので非常に参考になります。
有名なライザップが具体的にどんなダイエットをしてくれるかよく分かるので、是非カウンセリングは一度受けてみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ博多店

福岡市博多区博多駅南1-8-34 FRビル(受付4F)

鹿児島本線・福岡市地下鉄空港線 博多駅 筑紫口 徒歩6分

ライザップ天神店

福岡市中央区大名2-6-28 九勧大名ビル6F

福岡市地下鉄空港線 赤坂駅 5番出口 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 北口5番出口 徒歩9分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・ダイエットをあらゆる面からサポート
・採用率3%、150時間以上の研修を突破したプロのトレーナーが指導
・サポートセンターや定期カウンセリングもある

3位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
幼い子供がいる家庭だとダイエットもなかなか難しいですよね。
エススリーは小さなこどもがいる人におすすめのプライベートジムです。

店舗によって無料で使える託児所があるほか、利用している託児所代として1トレーニングにつき最大1000円まで負担してくれるサービスがあります。

ほか、手ぶらで通えるようにウェアの無料クリーニングと靴下などの無料貸し出しも行っています。

そのため小さい子供のいるお母さんやお父さんにおすすめです。
無料カウンセリングを受けるだけでも「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」が貰え、これ実際めっちゃ役立つ情報満載です。
プライベートジムがどんなものか気になるという人も是非気軽に行ってみて欲しいと思うジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:185,000円
トレーニング回数:60分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

エススリー福岡天神店
福岡市中央区大名2丁目10−4 401号室 D棟

赤坂駅 徒歩3分
天神駅 徒歩8分
天神南駅 徒歩14分

エススリー
こんな人におすすめ 家庭に小さい子供が居るダイエットしたい人
入会金+コース料金 185,000円
トレーニング回数 60分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 14店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・託児所付きの店舗もある
・手ぶらで通えるクリーニングサービス、貸し出しが充実
・カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」もらえる

4位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
男性トレーナーはちょっと…という人におすすめの女性限定ジムです。
会員もトレーナーも女性だけのプライベートジムなので、安心して通うことができるのがポイント。

また女性専門プライベートジムなのでトレーニング内容なども女性向けに調整されています。
体幹メニュー中心のトレーニングや、パウダールームなどの設備、よりプライベート性が高い空間でダイエットができる1500円で使えるVIPルームもあります。

サービスも設備もトレーニングも女性向けに整えられている環境でのダイエットができるジムと言えます。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ天神店
福岡市中央区大名1-14-45 Qiz Tenjin6F

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩7分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅 徒歩7分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 北口 徒歩4分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・会員とトレーナー両方とも女性限定のジム
・体幹メニュー中心のトレーニングほか女性向けの設備やサービス
・女性しかいない環境でダイエットができる

5位 リタスタイル

f:id:tennensui-77:20180304131138j:plain
プライベートジムに通うからには痩せたという結果が出ないと絶対イヤですよね。
リタスタイルは九州地方を中心にダイエット成功率97.8%という実績を叩き出したプライベートジムです。

リタスタイルはトレーナーのクオリティにこだわったプライベートジムで、業界内でも長時間に入る150時間の研修期間を設けています。

また全トレーナーを正社員雇用していることもあり、トレーナー教育には非常に力を注ぎ続けているジムだと言えます。

リタスタイルでも無料カウンセリングは行っているため、ぜひ正社員トレーナーによるダイエット相談を体験してみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リタスタイル博多筑紫口店

福岡市博多区博多駅東1-12-7 第13岡部ビル5階
博多駅 より 徒歩4分

リタスタイル天神大名店

福岡市中央区大名1丁目12-49 バルビゾンビル102ビル4F
西鉄天神駅 より 徒歩7分

リタスタイル
こんな人におすすめ 女性目線でつくられたジムに通いたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 10:00-22:00
店舗数 8店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ☆☆☆☆
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★☆☆
無料カウンセリング あり
・ダイエット成功率97.8%の実績を誇るジム
・全トレーナーを正社員雇用している
・トレーナーの教育に力を入れているジム

6位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムの料金は決して安くはなく、行きたいと思っても手が出ない人もいると思います。
でもダイエットはちゃんとしたトレーナーと進めたい…という人におすすめ。

まずドクターズダイエットはジム名ではなくダイエットアプリのため、通常のジムよりかなり値段が控えめです。
60日分が平均の1/3ほどの79,600円で抑えられる上、トレーナーを含んで5人のチームがダイエットを支えてくれます。
トレーナー、栄養士、医師、理学療法士、看護師がサポートチームとして24時間相談などができるため、独学でなくきちんとダイエットがしたい、と言う人は是非試してみて欲しいです。
アプリで場所も時間も選ばないため、忙しい人にもおすすめの上、無料体験がすぐに3日分試せる手軽さもいいですね。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・ダイエットアプリなので通常のジムに比べ安価
・トレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人がダイエットをサポート
・24時間ダイエットについて質問でき、アプリなのでいつでもどこでもダイエットができる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。