おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニングジム】北九州・小倉・八幡西区でおすすめのプライベートジムまとめ。小倉、小倉北区、八幡西区のパーソナルジムからマンツーマンのダイエット・ボディメイクのできるジムを紹介

2018年11月20日内容を更新しました。

北九州の近くでダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングできるプライベートジムをまとめました
北九州市内の小倉、小倉北区、八幡西区などにあるプライベートジム(パーソナルジム)を扱っています。

ダイエット、ボディメイクと目的に合わせてパーソナルトレーナーがマンツーマンでしっかり指導してくれるのがプライベートジムのメリットです。

またジム選びは「ジム代が安いからここ!」と即決するのではなく、自分に合ったジムをしっかりと選ぶのがジムに通う間のモチベーションなどのためにも、とても大事です。

この記事では特に、紹介するジムそれぞれの特徴を中心にまとめています。
良さそうと思ったり、自分に合ってるかも、と思ったら無料カウンセリングもおすすめです。
プロのトレーナーとダイエットに話すのはとても参考になりますし、やる気も出てきます。
カウンセリングに行ったからと言って入会しないといけないわけでもないので、ぜひ気軽に行ってみるのがおすすめです!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通うジムを決める前に!自宅ライザップという方法もある!

良さそうなジムがあればいいけどやっぱり料金は抑えたいな と思うのは当然。
そこで「自宅用ライザップのダイエット」があるということを知っておいて欲しいです!!
大手ジムのライザップでは

「ライザップスタイル」

 
という自宅用のプログラムも提供しています。金額はかなり安く抑えられていて

「1ヶ月分で5万円以下」

 
一般的な通うジムは2ヶ月分で20万~40万。通うパーソナルトレーニングにこだわらないのなら

「専属カウンセラーによる相談も無期限で可能」

 
圧倒的に安くてプロのサポート付き!ぜひ一度考えてみて欲しい選択だと思います。

 
仕事などでスケジュールが安定しにくい人
近場でいいジムがなかなか見つからない人
パーソナルトレーナーとの一対一のコミュニケーションが不安な人

そんな人は一度考えてみて欲しい大手ライザップによる自宅ダイエットプログラムです。

ライザップスタイルの公式ページは↓から行くことができます。

忙しくて時間が取れなくなった、体調が悪くなった時なども、いつでも再開できるのもメリット。
ダイエットは安く抑えたい・できれば自宅でやりたいという人はぜひチェックしてみて下さい!

24/7ワークアウト

ダイエットの中でも特に食事を管理するのは大変で、挫折しがちなポイントです。
無理な食事制限は必ず限界が来ますし、スタイルをキープするために今後一生好きに食べられないなんて、自分なら絶対イヤです。
そんなダイエット中の食事について、プロのトレーナーが無理なく緩やかながら、しっかりと指導してくれるのがこの24/7ワークアウトです。

完全な糖質制限ではないのでお米も食べられますし、卒業した後に
「自分で太りにくくて痩せやすい食事が分かる」
ところまでしっかりと教えてくれます。

ジムでのトレーニングも、採用率2.46%と合格まで無期限に続く研修を突破してきた経験豊富なトレーナーがマンツーマンで指導してくれます。

コスパもかなり優れています。
全体的に質が高いのに、平均的な料金なのでプライベートジムの中でもイチオシのジムです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト小倉店
北九州市小倉北区浅野2-12-21 SSビル4F

JR小倉駅 新幹線口 徒歩1分

・全体的な質が高く値段は平均ほどなのでコスパがいい
・無理なく「太りにくく痩せやすい食習慣」が身に着く
・厳しい採用率と長時間の研修を乗り越えたプロのトレーナーが指導

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
ダイエット中の正しい栄養の摂り方や、トレーニング器具の使い方・負荷のかけ方・回数など、自分ひとりでやろうとしても分からないことだらけでつまずきがちです。
正直ダイエットの理屈や技術は、自分でやるよりプロの力を借りるのがベストだと思っています。

そんなプロや設備、器具、サービスが、あらゆる方面からダイエットをサポートしてくれるのがライザップと言えるでしょう。

パーソナルトレーナーは初回から最終トレーニングまで同じ人が責任を持って担当しますし、カウンセラーによる定期カウンセリングでメンタルなどもフォロー、医師や栄養士も揃っています。

食事も1日3食、2か月で全180食分を専属トレーナーが指導するほか、電話で手軽に栄養関係を質問できるサポートセンターもあります。
ライザップ独自のアプリでダイエット計画、トレーナーとのメッセージのやりとり、目標達成度なども管理することができます。

最大手らしくとにかく総合的なサポート体制が徹底的に整っているジムなので、ダイエットをがんばれる自信が無い人こそおすすめのジムでもあります。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ小倉店

北九州市小倉北区紺屋町5-5 小倉パークビル6F

鹿児島本線・日豊本線 小倉駅 南口 徒歩8分
北九州高速鉄道小倉線 平和通駅 出入口9 徒歩3分

ライザップ メディカル 黒崎店

北九州市八幡西区菅原町5-1

JR鹿児島本線・筑豊電鉄 黒崎駅 南口 徒歩10分

・総合的にダイエットをサポートしてくれる環境
・トレーナー、医師、栄養士、カウンセラーなどスタッフも充実
・サポートセンターやアプリなどによりジム外でもダイエットを支えてくれる

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
個人的に、テレビや口コミのダイエット法はあんまり信用していません。
根拠が明確ならいいですが、「効果あるか不明・謎のダイエット」は結構多いです。
素人が下手なダイエットで体調を崩したなんて話は腐るほどありますし。

結局おとなしく資格を持ったトレーナーや医師、栄養士などに相談するのが現実的になってきます。
そうなる安全で健康なダイエットが出来るちゃんとしたプライベートジムが一番理想ですが…やっぱり高いですよね。

まずこの「ドクターズダイエット」はアプリの名前です。
アプリなので、実際プライベートジムに行かない代わりに
・料金は1/3程度(79,600円)
・期間は変わらず(60日分)
・ダイエットのサポートチームが指導
というサービスになっています。

パーソナルトレーナーのほか医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人がダイエットを支えてくれます。
この時点でライザップ並みのスタッフの充実度で、しかも24時間相談や質問は受け付けています。

無料体験が3日分試せるので、もし自分に合っていれば大幅にジム代を節約できることになります。
いつでもどこでもダイエットを進められるというところもおすすめなポイントです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットをサポートしてくれるアプリ
・サポートチームは「トレーナー、医師、栄養士、看護師、理学療法士」の5人
・料金が通常のプライベートジムの1/3程度

リタスタイル

f:id:tennensui-77:20180304131138j:plain
パーソナルトレーナーが不安、という人も多いのではないでしょうか。
マンツーマンで指導をしてくれるのがプライベートジムのいいところですが、仮にハズレとしか言いようのないトレーナーが担当になってしまったら最悪です。

リタスタイルはトレーナーの教育に力を注ぎ続けてきているのが特徴のジムです。
150時間の研修期間で教育されてきたリタスタイルのトレーナーは、全員正社員雇用されているのもポイントです。
アルバイトでなく正社員のトレーナーがダイエットを指導することは、実際結果にもつながっており、リタスタイルのダイエットを成功率は97.8%と公表されています。

無料カウンセリングも行っているので、実際にトレーナーと相談して自分の目で見極めてみるのもいいかもしれません。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リタスタイル小倉魚町店
北九州市小倉北区魚町2丁目1-7 ACT松永ビル3F

JR小倉駅 より 徒歩7分

・トレーナーの教育に力を入れ、全トレーナーが社員というジム
・150時間の研修など、社員(トレーナー教育)の結果ダイエット成功率97.8%という実績
・九州地方を中心に店舗を展開している

SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain
今は太っているけど、元々運動経験があったり、体を動かすこと自体は大好き!という人もいると思います。
ほとんどのジムでは週2回のトレーニングになっています。

それでは物足りない、あるいは痩せながら体力ももっと付けたいという人におすすめなのがこのジム。

ダイエットコースに含まれるトレーニングの日以外にもジムの設備を利用することができるのが特徴です。
つまり
「パーソナルトレーニング+トレーニングジム通い放題」
が出来るジムと言えます。
しかも料金は平均以下でプライベートジムではやや安めのラインというのもポイント。

無料カウンセリングに行くと「低糖質ダイエットレシピ本」が貰えるので、ジムの様子を見がてら相談に行ってみるのもいいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:56日間(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

SDフィットネス小倉南店
北九州市小倉南区葛原東2-1-1

日豊本線 下曽根駅 徒歩14分

・パーソナルトレーニングの日以外でもジムで運動やトレーニングできるジム
・料金も2ヶ月で20万円を切り、平均よりも安め
・無料カウンセリングで低糖質ダイエットレシピ本がもらえる

あとがき

北九州エリアのジムをまとめてみました。
やはり小倉を中心に店舗が充実している印象ですね。

うまい具合に店舗ごとの特徴がバラけている地域なので、ぜひ自分に合ったジムを探す参考にして頂ければ幸いです。

「どのジムも良さそう、これと言ってこだわりはないし悩むなあ…」
という人には24/7ワークアウトがイチオシです。

トレーナーの質の高さ、食事指導の丁寧さが特徴ですが、ここが充実しているジムならまず間違いがありません。
しかも料金はプライベートジムの中では平均程度に抑えられているので、コスパも良し。
もちろん無料カウンセリングも実施しているので、気軽に相談してみると凄く参考になりますし、やる気も出てきてくれるのでおすすめです!