おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】福島・郡山の近くでおすすめのパーソナルジムまとめ。マンツーマンでダイエットのできるパーソナルトレーニングジムを紹介

2018年11月20日情報を更新しました。

福島県の郡山、福島市などから近いダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました

福島エリアのパーソナルトレーニングジムとなると数こそ限られますが、女性限定ジムのシェイプス(現リボーンマイセルフ)、トレーニング日以外でも設備が使える上に安いSDフィットネスなど、かなり粒ぞろいのジムが展開しています。

マンツーマンでプロのトレーナーが指導してくれるのはどのプライベートジムも同じですが、この記事で紹介している各ジムの特徴などを参考に、ぜひ自分に合ったジムを探してみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通うジムを決める前に!自宅ライザップという方法もある!

良さそうなジムがあればいいけどやっぱり料金は抑えたいな と思うのは当然。
そこで「自宅用ライザップのダイエット」があるということを知っておいて欲しいです!!
大手ジムのライザップでは

「ライザップスタイル」

 
という自宅用のプログラムも提供しています。金額はかなり安く抑えられていて

「1ヶ月分で5万円以下」

 
一般的な通うジムは2ヶ月分で20万~40万。通うパーソナルトレーニングにこだわらないのなら

「専属カウンセラーによる相談も無期限で可能」

 
圧倒的に安くてプロのサポート付き!ぜひ一度考えてみて欲しい選択だと思います。

 
仕事などでスケジュールが安定しにくい人
近場でいいジムがなかなか見つからない人
パーソナルトレーナーとの一対一のコミュニケーションが不安な人

そんな人は一度考えてみて欲しい大手ライザップによる自宅ダイエットプログラムです。

ライザップスタイルの公式ページは↓から行くことができます。

忙しくて時間が取れなくなった、体調が悪くなった時なども、いつでも再開できるのもメリット。
ダイエットは安く抑えたい・できれば自宅でやりたいという人はぜひチェックしてみて下さい!

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
プライベートジムでは、ダイエット中につまずきがちな食事制限や、正しい姿勢や適切な負荷でのトレーニングなどを指導してくれるのがポイントです。

プライベートジムの種類によって得意なサービスも変わってきます。
値段が高いと言われがちなこのライザップはと言うと、
「ダイエットをありとあらゆる面から総合的にサポートする体制」がとにかく充実しています。

・採用率3%、150時間以上の研修で選ばれてきたパーソナルトレーナー。
・カウンセラーによる定期カウンセリング
・専用アプリでジム以外の場でのダイエットをサポート
・栄養サポートセンターで食事について電話相談できる
・トレーナー以外に医師、栄養士なども
・1日3食分、2か月間で全180食分の食事指導
・全国展開している圧倒知名度とブランド
・体組成計による詳細なデータを元に最適なダイエットプランを提案

…と例を挙げればキリがないほどです。
値段が高いのは事実です。
しかし、様々な面からダイエットを支えるスタッフ、設備、サービスなど、全てにおいて非常にレベルが高いのは事実と言えるのではないでしょうか。
なんの心配もなくダイエットに集中できる環境なのは間違いないでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ郡山店
福島県郡山市中町5-19 ロカビル2F

郡山駅 西口 徒歩9分

・総合的にダイエットを支えるスタッフ、設備、サービス
・厳しい採用条件と研修をクリアしたパーソナルトレーナーが指導
・毎食分、計180食分までしっかり指導、電話相談できるサポートセンターも

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
メジャーなパーソナルジムが郡山方面に集中しているため、そこ以外在住の方は中々プライベートジムに通うのは難しいところだと思います。
そんな人に一度試してみて欲しいのがダイエットアプリの「ドクターズダイエット」です。

「アプリでのダイエット」との相性が良ければ非常にコスパのいいダイエットができます。
どんなアプリかと言うとパーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人によるダイエット専門チームが指導してくれたり、相談ができるというものです。

スタッフの充実度で言えばライザップ以上のため、ダイエットの不安や疑問を解決しつつ、場所も時間も気にせずダイエットができるというのがポイントですね。

料金は通常のプライベートジムの1/3程度の79,600円で済むというのも大きいです。
ちなみにアプリのため、無料カウンセリングではなく「3日間の無料体験期間」が設けられています。

特に予約や申し込みもいらないため、気軽に試してみることができるのも嬉しいアプリです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリなので通常のプライベートジムより遥かに安い
・トレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人がサポート
・場所や時間を選ばずコスパよくダイエットができる

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
人目が気になるからトレーナー以外の人に合わずに済むプライベートジムを探している、という人もいると思います。
特に気になるのはやはり他の男性会員だったり、男性トレーナーなのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのがこのジム。

リボーンマイセルフは会員もトレーナーも女性限定のジムなので安心してダイエットに取り組むことができます。

もちろんそれだけではなく、トレーニング内容や設備、サービスも女性限定ジムらしく整備されています。
女性と男性でそもそも違う筋肉量に合わせた体幹メニュー中心のトレーニング、個別のシャワールームだけでなくパウダールームもあるなど、女性向けにいろいろと調整されているのも特徴です。

女性限定なのもポイントですが、純粋に女性向けに整えられたジムなので、快適な環境でダイエットがしたいという女性にもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ郡山店
福島県郡山市駅前2-8-16 ヨシノビル2F

各線 郡山駅 徒歩4分

・トレーナー、会員の両方が女性限定のプライベートジム
・女性向けに調整されたトレーニングメニュー
・設備、サービスの面も女性に合わせたものに

SDフィットネス

f:id:tennensui-77:20180304131313j:plain
「前は運動してたし、ジムの経験もある、カンを取り戻したら物足りなくなりそう」
「運動自体は嫌いじゃないから、せっかくならジムの器具などを使って自分でも鍛えたい!」
と言う人におすすめのジムです。

SDフィットネスはダイエットコースの料金に
・トレーニング日以外もジムの設備を利用可能
という内容が含まれているのが特徴です。

しかも「ジム設備使い放題」が含まれるのに料金が安いというのもポイントです。
プライベートジムの料金はだいたい「2か月分で20万~25万円」程度ですが、SDフィットネスのダイエットコースであるSLITは20万円を下回る198,000円。

カウンセリングも無料で行っている上、行くだけで低糖質ダイエットレシピ本をプレゼントしてくれるのもうれしいところです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:198,000円
トレーニング回数:56日間(トレーニング日以外も設備利用可)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

SDフィットネス郡山店
福島県郡山市芳賀1-3-7

各線 郡山駅 徒歩12分

・トレーニング日以外もジムに来てトレーニングできる
・料金はプライベートジムの中ではかなり控えめ
・無料カウンセリングでダイエットレシピ本が貰える

あとがき

福島のプライベートジムは郡山のあたりに集中気味です。
通いやすさも非常に重要ですし、アクセスの悪さでモチベーションが下がってしまっては元も子もありません。

もちろんプライベートジムではパーソナルトレーナー、プライベート性の高い個室でのトレーニングなどをしてくれますし、この特別感があってこそ、という部分もあります。

ただ、福島市、郡山市外となってくると実際なかなか通うのが大変なのは事実。
是非一度「ドクターズダイエット」を試してみて欲しいです。

トレーナーや医師がアプリを通じてダイエットを手伝ってくれるため、面倒な移動が一切不要でダイエットができるというのは無視できない魅力です。

生身のトレーナーとのダイエットではなく「アプリ越しダイエット」なので相性はあると思います。
しかし、相性さえ合えばプライベートジムより遥かに安く、移動時間や手間を省いて快適なダイエットができるのは無視できないメリットです。

3日間無料で体験することができるので、ぜひ一度試してみた上でダイエットをどう進めていくか考えてみて欲しいと思います。