おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】石川県・金沢のおすすめパーソナルジムまとめ。金沢市、野々市市でダイエットのできるプライベートジムを紹介

2018年10月4日内容を更新しました。

石川県の金沢エリアでダイエットにおすすめのプライベートジム(パーソナルジム)をまとめました
金沢市、野々市市などから通えて、マンツーマンでパーソナルトレーニングができるジムを扱っています。

ダイエットジム選びで大切なのは、自分にはどんなジムが合っているかを考えて決めることです。
料金や口コミも大事ですが、どんなトレーナーが指導してくれるのか、食事はどんな風に調整することになるのかなど、自分が一番気になっているところを比較するのがおすすめ。

紹介している全てのジムで無料カウンセリングが実施されています。
実際にトレーナーと会ってダイエットやそのジムについて話せるので、気になるジムがあればカウンセリングに申し込んでみるのもとてもおすすめです!

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

24/7ワークアウト

プライベートジムをしっかり選ぼうとすると、いろいろなサービスやコース、オプションなどもあって結局どれがいいか分かりにくいですよね。
個人的におすすめの選び方は、「パーソナルトレーナーの質」で決めるやり方です。

マンツーマンでの指導がプライベートジムの最大のメリットで、トレーナーの質が高ければ高いほど、より効率的・効果的なダイエットを進めることができる上、
「この人と一緒に頑張ろう!」
というモチベーションにも良い影響を与えてくれます。

24/7ワークアウトは公式サイトでも採用率2.46%、合格するまで店舗に立てない厳しさの無期限の研修期間、という紹介の仕方をしているほどトレーナーの質を重視しているジムです。
他にもスポーツ大会の優勝チーム所属だったトレーナー、ボディメイク大会の出場経験のあるトレーナーなど、実際の経歴も非常に頼もしいです。

しかも24/7ワークアウトは質の高いトレーナーが指導してくれるにも関わらず、料金はプライベートジムの中では平均ほどの金額に抑えられているのでコスパも非常に良く、万人にオススメできるプライベートジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト金沢店
金沢市片町1-1-29 香林坊ファーストビル7F

北陸本線 金沢駅より北陸鉄道バス乗車 香林坊 下車 徒歩2分

・トレーナーのクオリティをはじめ、全体的に質が高く
・トレーナーの採用率は2.46%、無期限の研修をクリアしてようやく店舗に立てる
・料金もプライベートジムの中では平均ほどでコスパがいい

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
とにかくトレーナー、サービスなどが最高に充実してるジムがいい!!」
と言う人はライザップがおすすめです。

トレーナーの質が高いのは当然として(採用率3%、150時間以上の教育)期間中の全ての食事に当たる180食分の食事指導、カウンセラーによる定期カウンセリングなど、とにかくあらゆる面からダイエットを支えるジムです。

プライベートジム最大手でもあるため、これまでの膨大な会員のダイエットデータを元にしたダイエットプランを考えてくれる上、同じトレーナーが責任を持って初回トレーニングから最後のトレーニングまで担当してくれます。

電話で手軽に食事や栄養について聞ける「栄養サポートセンター」やトレーナーとの相談や食事報告、ダイエット目標や達成度などを確認したりできる「rizap touch」という専用アプリもあります。

ダイエットに関して総合的に支えてくれるのがライザップの特徴なので、万全の環境でダイエットがしたい!という人にはピッタリのジムです。

ちなみに無料カウンセリングでは体組成計での測定をしてくれます。
結果を元にダイエットコースを提案してくれるのですが、普段知ることのない自分の体について知る機会でもあります。
測定結果の紙は持って帰れるので、カウンセリングに一度行ってみるとジム選びの参考になるでしょう。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ金沢店
金沢市片町1-1-30 金沢朝日ビル7F/8F

金沢駅 下車後バス 香林坊 下車 徒歩5分

・トレーナーの質、設備などあらゆる面が充実
・ダイエットをするのに万全の環境とサービスが揃っている
・質の高いトレーナー、定期カウンセリング、サポートセンター、専用アプリなどで総合的にサポート

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
「トレーナーに教えてもらいたいたいから必要な出費とは思うけど正直この値段はツラい…」
「通いたいけど近くにプライベートジムが無い」
「一番近いのが金沢だけどもっと近くにあれば…」
と思っている人におすすめのダイエットアプリです。

アプリとはいえパーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師による5人のダイエットのサポートチームがしっかりフォローしてくれるので安心で、しかも料金も安いです。
ジムにもよりますが、大体15万~30万円は2ヶ月でかかります。
ドクターズダイエットは実際ジムに通わないとはいえ、79,600円と他のジムの1/3以下で済むのでコスパは非常に高いです。

実際スタッフの充実度で言えばライザップ以上と言えるほどのレベルで、そんな人たちの指導をアプリを通じてできるとを考えると、検討してみてもいいと思います。

無料カウンセリングの代わりに無料体験を実施しています。
相性が合えば、非常にコスパよくダイエットができるので、是非無料体験は試してみるべきだと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリでダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士がサポート
・料金は通常のプライベートジムの1/3程度で済む

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムのトレーナーはかなり男性が多いです。
自分が実際に行ったジムでもほぼ全てのジムで男性トレーナーが非常に多い印象を受けました。

プライベートジムでのダイエットを考えている人の中には、女性トレーナーに指導してもらいたい、という人もいると思います。
そんな人、というか女性におすすめなのが「会員もトレーナーも女性限定のジム」リボーンマイセルフです。

そもそも男性がいない環境のため、人目やプライバシーが気になることもなく、集中してダイエットのトレーニングをすることができます。

また女性限定ジムなので、トレーニングメニューや設備も女性向けに調整されているのもポイント。
女性と男性で違う筋肉量に配慮した体幹メニュー中心のトレーニングでダイエットをすることができます。
パウダールームもありますし、より高いプライベート感を味わえるVIPルーム(1500円)もあったり。

まさに女性向けジムと言っていいほどトレーニングやサービス、設備が充実しているので女性の方には本当におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ金沢店
金沢市片町1-4-19 亀井ビル2F

北陸本線、北陸新幹線 金沢駅より北陸鉄道バス 香林坊バス停 徒歩3分

・男性トレーナーが居ず、男性会員もいないジム
・女性限定ジムでトレーニング内容や設備も女性向けのもの
・女性だけの環境で安心してダイエットができる

あとがき

というわけで金沢でおすすめのプライベートジムをまとめてみました。

気になるジムがあれば、迷っている途中でもすぐに無料カウンセリングの予約をしてしまうのがおすすめです。
早ければ早いほど、痩せて理想の身体に近づく日は早まりますし、体型で悩む日は少なくなってくれます。
あとは夏や年末年始、結婚式シーズンの数か月前など、ダイエットジムが混み始める時期というものも存在します。

実際自分がカウンセリングに行った際は夏まで約3ヶ月で入会が少し遅れるかも、とのことでした。

カウンセリングに行ったからと言って必ずそのジムに入会する必要はありません。
実際にいくつものジムに行きましたが、無理やり勧誘してくるようなジムはひとつもありませんでした。

気軽にカウンセリングに行ってみて、ジム選びの参考にしてみて欲しいと思います。
特におすすめなのは、やっぱり24/7ワークアウトですね。
トレーナーの質と料金のバランスがよく、イチオシです。