おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】長野・松本・上田でおすすめのプライベートジムランキングまとめ。長野市、上田市、松本市などから通いやすいマンツーマンでトレーナーとダイエットできるジムを紹介

2019年9月20日内容を更新しました。

長野でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキングにまとめました
長野市、上田市、松本市などから通いやすいジムを扱っています。

パーソナルジムではトレーナーとマンツーマンでダイエットや筋トレをすることができ、加圧トレーニングなどを扱うジムもあります。
パーソナルトレーナーはトレーニングはもちろん食事や栄養についても指導してくれます。
ダイエットジムとして以外にも、筋肉をつけたい、身体を引き締めるボディメイクがしたいなど、会員の目標に合わせて1対1で指導してくれるののも特徴です。

ジム選びには値段やオプションなども大事ですが、実際に行ってみて自分に合っているか確かめると失敗がありません。
記事内で紹介しているジムは全て無料カウンセリングを実施しています。

カウンセリングでコースについて詳しく聞いたり、現在の食生活などをもとにトレーナーからアドバイスをもらったりすることもできます。
トレーナーがどんな人か、通うとしたらどのくらい片道かかるのかなど、行ってみて初めて分かることも多いので、ぜひカウンセリングも利用しつつ、自分に合ったジムを探してみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

プライベートジムでは基本的に
・ジムでのトレーニング
・普段の生活での食生活の改善
を重ねていくことでダイエットを目指していきます。

この2つを続けて行けるような指導やアドバイスをしてくれるのがトレーナーです。
そのため当然トレーナーの質は非常に重要になってきます。

24/7ワークアウトはそんなトレーナーの質が非常に高く、安心してトレーニングなどの指導を受けられるというところ。
トレーナーの採用率は2.46%※と非常に限られていますし、研修期間は無期限に設定されています。
これは「研修に合格するまでは店舗に立つことができない」ということ。

加えて24/7ワークアウトの食事指導はゆるやかで続けやすいという特徴があります。
無理なく太りにくく痩せやすい食習慣を身に着けることができ、厳しすぎない指導なのでリバウンドも同時に防ぐことができるので、安心ですね。

トレーナーの質が非常に高く、丁寧に食事指導も行ってくれますが、料金はプライベートジムの中では平均程度なのもおすすめなところです。
大体のジムが20万円台~30万円台での値段設定ですが、24/7ワークアウトはその中では非常にコスパがいいジムとも言えるので、予算面でもおすすめできるジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト長野店
長野市大字鶴賀問御所町1241-1 長野銀座信越ビル301号

長野駅 徒歩10分

・質の高いトレーナーがしっかり指導
・太りにくく痩せやすい食事指導をしてくれる
・トレーナーは採用率2.46%※、さらに研修合格まで店舗に立てない

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
高い高いと言われるライザップですが、確かに他のジムとは違います。
ジムでのパーソナルトレーニング、食事指導を行いダイエットをサポートするのは他のジムと同じところ。
しかしライザップはそれ以外のありとあらゆる面からもダイエットを支えてくれるのが最大の特徴です。

・カウンセラーによる定期カウンセリングを実施してメンタルケア
・電話ですぐに食事・栄養などについて相談できる専門のサポートセンター
・ダイエットの目標や達成度を管理できるほか、トレーナーとの連絡、食事報告機能などを持つ専用アプリ
・採用率3%、研修は150時間以上に渡るパーソナルトレーナー
・初回トレーニングから最終トレーニングまで、ずっと同じトレーナーが責任を持って担当
・豊富なプロテイン、サプリメント類(断ることも可能)
・全国に展開しているためアクセスが容易かつ駅に近い立地
・無料カウンセリングでも体組成計を元にした綿密なプラン提案を行ってくれる

挙げればキリがないくらいライザップによるダイエットを支えるサービス、設備、スタッフは充実しています。
ダイエットをする人のために何から何まで備え、支えようとしてくれる姿勢が頼もしい、安心してトレーニングのできるおすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ長野店
長野市上千歳町1120-1 アレグリアビル3F

市役所前駅 出入り口2 徒歩1分

・パーソナルトレーニングは厳しい採用条件をクリアしたトレーナーが最初から最後まで担当
・栄養サポートセンター、専用アプリ、定期カウンセリングなど、ダイエットを様々な面から支える
・食事指導も期間内の1日3食×2か月分、180食分を指導

3位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
男性会員も男性トレーナーも一切いない女性限定のジムがリボーンマイセルフです。
会員は女性限定、トレーナーも女性だけになっていて男性の目を全く気にせずダイエットに集中できるため、女性の方におすすめのジムです。

女性限定ジムということでトレーニング内容やサービス、設備も女性向けに調整されていて通いやすいのも特徴。
子どもを連れていても通いやすいように託児所のある店舗もありますし、シャワールームの他にパウダールームも用意されています。
より高いプライベート感を味わえるVIPルームも別料金1500円で使えたりします。

トレーニング内容も女性の筋肉量に合わせた体幹メニュー中心だったり、ダイエットコースの中でも複数あって女性の要望に合わせて選ぶことができるようになっています。

女性限定かつ女性向けに徹底されたジムと言えるので、女性の方は一度検討してみてもいいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

リボーンマイセルフ長野店
長野市南石堂町1340 エスタシオン長野ビル202

信越本線、北しなの線、長野線 長野駅 東口 徒歩3分

・男性会員も男性トレーナーもいない女性だけの環境
・女性に合わせたダイエットコース、トレーニングメニュー
・設備やサービスも女性が通いやすく調整されている

4位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
トレーナーや医師がアプリを通じて指導、サポートしてくれるダイエットアプリがこの「ドクターズダイエット」です。
まず第一にアプリなので実際ジムに通う必要がなく、そのため料金がかなり低めなのがポイントです。

2か月(60日分)で79,600円はパッと見高いように見えますが、他のジムだと大体
・入会金だけで3万~5万円
・料金1か月で約8万~15万ほど
・安いジムでも20万円弱、高いジムでは40万円を超えるところも
というのが大体の料金相場なので、安さはかなりのものです。

ドクターズダイエットではジムに行くことはありませんが、トレーナーたち5人のチームでダイエットを支えてくれます。
そのため、プロがダイエット指導をしてくれるのは他のプライベートジムと変わりません。
パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、理学療法士、看護師の5人とはアプリを通じて24時間質問や相談をすることができるのも特徴で、場所や時間を選ばずダイエットができるのもポイント。

体験期間は無料で3日間ドクターズダイエットを試すことができます。
アプリでのダイエットとの相性が良ければ、非常に安くダイエットが出来るので、ぜひ一度体験してみて欲しいです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・ダイエットアプリを通じてパーソナルトレーナーたちとダイエット
・トレーナー以外には管理栄養士、医師、理学療法士、看護師がいる
・通常のプライベートジムより遥かに安く、相性が合えばコスパが非常にいい

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。