おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】浜松・磐田の近くでおすすめのプライベートジムまとめ。浜松市や磐田でトレーナーとダイエットができるプライベートジムを紹介

2019年5月28日内容を更新しました。

浜松でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングのできるジムをまとめました。
静岡県浜松市の中から、近くでは磐田からなども通える距離のダイエットジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジム(プライベートジム/パーソナルジム)は、スポーツジムなどと違ってトレーナーがマンツーマンで指導してくれるのが特徴です。
また通う人の目標に合わせて、ダイエットというよりはボディメイク寄りのメニューでトレーニングを指導してもらう、ということも可能です。

ジムによっては体幹トレーニングや加圧トレーニングを行っているところも。
さらにジムによって料金も安い高いが変わります。

プライベートジム選びは最終的には「自分に合っているかどうか」が大切になってくるものです。
この記事では各ジムごとの特徴を中心にまとめています。
さらに全てのジムで無料カウンセリング/無料体験を行っているので、実際に確かめてみるというのも非常におすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
トレーナーのクオリティが高く、ジムでのトレーニングとしっかりした食事指導をしてくれるのであれば、プライベートジムとしては十二分だと言えます。
ダイエットの最も基本となるところを経験豊富なパーソナルトレーナーが指導してくれるわけですから。

ではライザップはというと、このジムもそれらの点はしっかり満たしているため全く問題ありません。
それ以外のライザップの特徴としてはダイエットについてあらゆる面から徹底的にサポートしてくれるところがポイントです。

例えば「栄養サポートセンター」。
これは食事の買い物中や急な外食時、「これは食べても大丈夫かな?」「どうしてもこの外食は断れない…何を注文するのがいいだろう?」となった時などに、すぐ電話で疑問を解決できるサービスです。
相談に乗ってくれるのは栄養士、管理栄養士なので安心。

またライザップ独自のアプリでは食事の報告、トレーナーとのメッセージ機能、目標達成度の確認などの機能を持っていて、ジムにいる時以外のダイエットを非常にスムーズにしてくれます。

トレーナーも採用率3%、150時間にも渡る研修をクリアした人が指導してくれる上、初回から最終トレーニングまで同じトレーナーが責任を持って指導してくれるので、安心してダイエットに集中できるので、せっかくジムに通うなら最高の環境でダイエットがしたい!と言う人におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
・入会金+コース料金:348,000円
・トレーニング回数:50分×16回
・カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ浜松店
浜松市中区鍛冶町140-2 M’sドリームXI 4/5F

浜松駅 北口 徒歩3分
新浜松駅 徒歩2分

・トレーナーの質、食事指導、サポートセンターやアプリでダイエットを総合的にサポート
・トレーナー採用率は3%、研修は150時間に渡る
・卒業まで同じトレーナーが責任をもってダイエットを指導

24/7ワークアウト

ダイエットを一人で頑張ろうと思って勉強したり、調べたりするとかなり大変でつまずきがちです。
そんな人のためにダイエットをトレーニングや食事の面から支えるのが、プライベートジムと指導してくれるパーソナルトレーナーです。

24/7ワークアウトはプライベートジムの中でも特にトレーナーの質が高いことで知られるジムです。
日本全国に展開する店舗の中には、全国大会で優勝経験のあるスポーツチームの一員だった人、ボディメイク大会出場経験のある人もいます。

そもそもの採用条件も厳しく、採用率は3%以下で研修に合格するまでは店舗に立つことは許されないほどです。
そんなトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるので、安心してトレーニングに集中することができるでしょう。

食事制限が厳しくないので、無理なく「痩せやすく太りにくい食生活が身に付く」のもポイント。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
・入会金+コース料金:234,000円
・トレーニング回数:75分×16回
・カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト浜松店
浜松市中区鍛冶町15 ザザシティ浜松西館B107

JR 浜松駅 徒歩9分

・厳しい採用条件をクリアしたパーソナルトレーナーが指導
・ダイエットのトレーニングと食事の指導をしてくれる
・クオリティの割に料金はプライベートジムの中では平均程度でコスパも良し

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムのネックは、一般的な2か月ダイエットコースでも入会金を含めて20万~30万円程度は平気でかかってしまうところ。
トレーナーにしっかりダイエットを教わりたいけど料金面が…という人におすすめなのがドクターズダイエットです。

ドクターズダイエットはジムの名前ではなく、ダイエットアプリの名前です。
最大の特徴は
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
というダイエットの専門チームがアプリを通じて指導、サポートしてくれるというところ。
理学療法士や看護師まで揃っていて、あのライザップ以上とも言えるチームとダイエットをする安心感は相当のものです。

質問や相談は24時間受け付けているので困ったときはすぐに聞くことが出来ますし、アプリなので場所や時間も選ばずダイエットができるのもうれしいところ。

料金も60日分で79,600円と通常のプライベートの1/3程度の出費で済むというのもポイントです。
無料カウンセリングではなく、3日間の無料体験をしてみることもできるので、自分との相性を確認してみてから利用するか決める、ということも可能です。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。