おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】浜松・磐田の近くでおすすめのプライベートジムランキングまとめ。浜松市や磐田でトレーナーとダイエットができるプライベートジムを紹介

2019年9月12日内容を更新しました。

浜松でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングのできるジムをランキングにまとめました。
静岡県浜松市の中から、近くでは磐田からなども通える距離のダイエットジムを扱っています。

パーソナルトレーニングジム(プライベートジム/パーソナルジム)は、スポーツジムなどと違ってトレーナーがマンツーマンで指導してくれるのが特徴です。
また通う人の目標に合わせて、ダイエットというよりはボディメイク寄りのメニューでトレーニングを指導してもらう、ということも可能です。

ジムによっては体幹トレーニングや加圧トレーニングを行っているところも。
さらにジムによって料金も安い高いが変わります。

プライベートジム選びは最終的には「自分に合っているかどうか」が大切になってくるものです。
この記事では各ジムごとの特徴を中心にまとめています。
さらに全てのジムで無料カウンセリング/無料体験を行っているので、実際に確かめてみるというのも非常におすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

ダイエットを一人で頑張ろうと思って勉強したり、調べたりするとかなり大変でつまずきがちです。
そんな人のためにダイエットをトレーニングや食事の面から支えるのが、プライベートジムと指導してくれるパーソナルトレーナーです。

24/7ワークアウトはプライベートジムの中でも特にトレーナーの質が高いことで知られるジムです。
日本全国に展開する店舗の中には、全国大会で優勝経験のあるスポーツチームの一員だった人、ボディメイク大会出場経験のある人もいます。

そもそもの採用条件も厳しく、採用率は3%以下で研修に合格するまでは店舗に立つことは許されないほどです。
そんなトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるので、安心してトレーニングに集中することができるでしょう。

食事制限が厳しくないので、無理なく「痩せやすく太りにくい食生活が身に付く」のもポイント。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
・入会金+コース料金:234,000円
・トレーニング回数:75分×16回
・カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト浜松店
浜松市中区鍛冶町15 ザザシティ浜松西館B107

JR 浜松駅 徒歩9分

・厳しい採用条件をクリアしたパーソナルトレーナーが指導
・ダイエットのトレーニングと食事の指導をしてくれる
・クオリティの割に料金はプライベートジムの中では平均程度でコスパも良し

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
トレーナーのクオリティが高く、ジムでのトレーニングとしっかりした食事指導をしてくれるのであれば、プライベートジムとしては十二分だと言えます。
ダイエットの最も基本となるところを経験豊富なパーソナルトレーナーが指導してくれるわけですから。

ではライザップはというと、このジムもそれらの点はしっかり満たしているため全く問題ありません。
それ以外のライザップの特徴としてはダイエットについてあらゆる面から徹底的にサポートしてくれるところがポイントです。

例えば「栄養サポートセンター」。
これは食事の買い物中や急な外食時、「これは食べても大丈夫かな?」「どうしてもこの外食は断れない…何を注文するのがいいだろう?」となった時などに、すぐ電話で疑問を解決できるサービスです。
相談に乗ってくれるのは栄養士、管理栄養士なので安心。

またライザップ独自のアプリでは食事の報告、トレーナーとのメッセージ機能、目標達成度の確認などの機能を持っていて、ジムにいる時以外のダイエットを非常にスムーズにしてくれます。

トレーナーも採用率3%、150時間にも渡る研修をクリアした人が指導してくれる上、初回から最終トレーニングまで同じトレーナーが責任を持って指導してくれるので、安心してダイエットに集中できるので、せっかくジムに通うなら最高の環境でダイエットがしたい!と言う人におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
・入会金+コース料金:348,000円
・トレーニング回数:50分×16回
・カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ浜松店
浜松市中区鍛冶町140-2 M’sドリームXI 4/5F

浜松駅 北口 徒歩3分
新浜松駅 徒歩2分

・トレーナーの質、食事指導、サポートセンターやアプリでダイエットを総合的にサポート
・トレーナー採用率は3%、研修は150時間に渡る
・卒業まで同じトレーナーが責任をもってダイエットを指導

3位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムのネックは、一般的な2か月ダイエットコースでも入会金を含めて20万~30万円程度は平気でかかってしまうところ。
トレーナーにしっかりダイエットを教わりたいけど料金面が…という人におすすめなのがドクターズダイエットです。

ドクターズダイエットはジムの名前ではなく、ダイエットアプリの名前です。
最大の特徴は
・医師
・パーソナルトレーナー
・管理栄養士
・理学療法士
・看護師
というダイエットの専門チームがアプリを通じて指導、サポートしてくれるというところ。
理学療法士や看護師まで揃っていて、あのライザップ以上とも言えるチームとダイエットをする安心感は相当のものです。

質問や相談は24時間受け付けているので困ったときはすぐに聞くことが出来ますし、アプリなので場所や時間も選ばずダイエットができるのもうれしいところ。

料金も60日分で79,600円と通常のプライベートの1/3程度の出費で済むというのもポイントです。
無料カウンセリングではなく、3日間の無料体験をしてみることもできるので、自分との相性を確認してみてから利用するか決める、ということも可能です。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。