おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】静岡でおすすめのパーソナルジムまとめ。静岡市でパーソナルトレーナーがマンツーマンでダイエットを指導してくれるプライベートジムを紹介

2019年5月28日内容を更新しました。

静岡市や近くから行きやすくダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジムをまとめました
静岡エリアのプライベートジム(パーソナルジム)の中でもパーソナルトレーナーの質などに優れたダイエットジムを扱っています。

マンツーマンでパーソナルトレーニングのできるジム(個人ジム)を選ぶ場合、料金や口コミなど情報がいっぱいあって大変です。
女性限定ジムや体幹トレーニングをウリにしているジムなどもありますが、重要なのは自分に合ったジムを選ぶことです。

この記事では各ジムの特徴を中心にまとめているので、気になるジムがあったら実際に無料カウンセリングを受けてみるのもおすすめです。

プライベートジムは安い買い物ではないですが、通うと決めたなら早い方が結果が出るのもその分早くなります。
是非自分に合ったプライベートジムを探してみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
高い質のトレーナー、適切な負荷のトレーニング、太りにくく痩せやすい食事に加え、もっといろいろな面からダイエットをしたい人におすすめのジムです。
医師、管理栄養士、カウンセラーと言ったダイエットを支えるスタッフ、体組成計による測定や定期カウンセリングなどもやってくれます。

パーソナルトレーナーも採用率3%かつ150時間の研修を経験済みで、しかも初回トレーニングから最後のトレーニングまで同じ人が責任を持って担当してくれるので安心です。

指導以外でも、目標管理や食事の報告ができる専用アプリ「rizap touch」や栄養や食事について気軽に電話で聞ける「栄養サポートセンター」などもあるので、他のプライベートジムより遥かに整った環境でダイエットをすることができます。

無料カウンセリングでも体組成計での測定してくれる上、最適なコースを見積書まで作って提案してくれるので、通うか未確定という人も非常に参考になるのでおすすめです。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ静岡店
静岡市葵区追手町7-1 COMOTEビル2F

静岡駅 北口 徒歩約12分

・ダイエットをあらゆる面からサポートしてくれる環境
・採用率3%かつ150時間もの研修を経験済のトレーナーが指導
・専用アプリやサポートセンターがジム以外の場面でもダイエットをフォロー

24/7ワークアウト

ダイエットを1人で本気でやろうとするなら栄養や運動などの知識や経験が必要になります。
ただ正直自分一人で全部やるのは難しいですし、効率もすごく悪い。
それもあってダイエットをするならきちんとした指導をしてくれるトレーナーのいるジムが結局一番コスパもいいと思っています。

24/7ワークアウトは一言で言うなら、「質の高いトレーナーがトレーニングと食事について指導してくれるジム」です。
極端な話「適切な運動と食事」を「いいトレーナー」に教えてもらえれば結果に繋がります。
特にトレーナーの質はダイエットの効率だけでなく2か月後の結果に直結します。

スポーツ大会優勝チーム所属のトレーナーや、ボディメイク大会への出場経験のあるトレーナーも珍しくなく、そもそも24/7ワークアウトのトレーナー採用基準は非常に厳しいものになっています。
採用率は2.46%、研修期間は無期限(合格まで店舗に立てない)になっているほどの厳しさなので、安心して指導を受けてダイエットをしていくことができるでしょう。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト静岡店
静岡県静岡市葵区呉服町1丁目4−5 武田ビル5F

JR東海 静岡駅 15分
静岡鉄道 新静岡駅 10分

・プロのトレーナーがトレーニング、食事を指導
・厳しい採用基準を突破したトレーナー
・完全糖質制限ではない厳しすぎない緩やかな食事指導

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムはトレーナーがいるので、スポーツジムや自己流ダイエットより遥かに安全かつ効率よくダイエットができます。
しかしプライベートジムの料金は決して安くありませんし、かといって自分でやるなら準備や勉強も必要になってしまいます。

ドクターズダイエットのいいところはプライベートジムに比べ非常に安く、しかしトレーナーや栄養士もしっかりサポートしてくれるというところ。
ジムではなく、パーソナルトレーナーや医師たちとやりとりしながら進めていくダイエットアプリがドクターズダイエットです。

トレーナー、医師、栄養士、理学療法士、看護師の5人がアプリを通じて指導やアドバイスをしてくれるので、アプリですが非常に充実したサポート体制と言える上、24時間質問や相談を受け付けているのも嬉しいところです。

料金は60日間で79,600円と、ジムなら20万~30万かかるのに対しめちゃくちゃコスパがいいのもポイント。
無料カウンセリングの代わりに無料体験を3日間試すことができるので、その間に相性がいいと分かればそのまま正式にドクターズダイエットをスタートしてもいいでしょう。

料金・トレーニング回数

入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリなので場所や時間を選ばずダイエットできる
・トレーナー、医師、栄養士ら5人のチームがダイエットをサポート
・料金は60日間で79,600円で他のジムに比べ非常に手軽

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。