おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【プライベートジム】上野駅・台東区の近くでおすすめパーソナルトレーニングジムランキングまとめ。御徒町からも近いパーソナルジム24/7、Lyuboviほか安いダイエットジムアプリも

2019年10月28日内容を更新しました。
上野駅周辺でおすすめのパーソナルトレーニングジムをランキングにまとめました。

台東区エリアは上野を始め秋葉原、浅草、御徒町と駅から近いプライベートジムが豊富です。
パーソナルトレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導してくれるほか、ダイエットのための食事サポートに力を入れているダイエットジムも。
食事サポートが得意な24/7ワークアウト、出張トレーニングを行うlyubovi、体幹トレーニングを掲げるアクティブモーションなどいろいろです。

パーソナルジムを選ぶ時にはもちろん安いことも重要ですが、自分に最も合ったコンセプト、コースのあるジムを選ぶのがベストです。
この記事では上野駅を中心に各ジムごとに特徴がよくわかるようにまとめてみました。
ぜひ、パーソナルジム選びの参考にしてみてください。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行こう!無料カウンセリング

これに関しては本当に
「いいから行け、迷ってても行け、通う決心ついてる人も行け」
というくらい絶対行くべきです!

実際行かないとジムの雰囲気は本当にわからないです。
「自分がジムに通ったとしたらどんな人にダイエットを教えてもらうことになるのか」
これは絶っっ対知っておくべきです!

パーソナルジムは名前の通り基本マンツーマンで2か月かけてダイエットする場所。
そしてジムはそれなりのお金を払って通う場所でもあるので、下調べという意味でも絶対に行って損はありません!

カウンセリングではコースや料金などの説明の他に

「炭水化物が多いですがこの体型なのを見ると代謝はいい遺伝型でしょう」
「体重は多少増えても全身を引き締まらせたい、でしたらお米も食べられますよ!」

というような体質とそれに応じたトレーニング・食事内容についても説明してもらえます。
「タダでダイエットのプロからの食生活やトレーニングのアドバイスをもらえる」わけです。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰るのももちろんOK!
2か月通うことになるので、ジムはカウンセリングを受けて納得した上で選ぶのが一番です。

で、とりあえず行ってみようかな、と思ったら24/7ワークアウトがイチオシです。
・ジムの中では平均的な価格だから他のジムも検討する時に参考になる
・全国に店舗が多いから行きやすい
・トレーナーの質が高いことで有名
というのが理由なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

1位 24/7ワークアウト

効率よくダイエットをするなら、食事の量や食材の調整は絶対に必要になってきます。
そこでおすすめなのが、食事サポートが充実しているジム。

プライベートジムごとのダイエット理論などによって、完全に糖質をカットした食生活にしないといけなかったりもします。
確かに短期間に体重を落とすには糖質制限による効果はあります。
ただ、コース終了後も自宅でそんな極端な食生活はハッキリ言って不可能です。
そこで24/7ワークアウトのように食事制限はあるものの、リバウンド対策も兼ねたゆるやかな食事指導をしてくれるジムがおすすめです。
ダイエットには珍しくお米も食べられますし、トレーナーも採用率2.46%※の人たちなので頼もしい。
通い終えた後でも自分で続けていける食習慣を身に着けられる、という意味でもおすすめなジムです。
※2017/5~7の3ヶ月間

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都文京区湯島3-39-3 上野不二ビル3F/4F/5F(受付4F)
JR線   上野駅    徒歩10分
京成電鉄 京成上野駅  徒歩8分
千代田線 湯島駅    徒歩6分
銀座線  上野広小路駅 徒歩2分

24/7ワークアウト
こんな人におすすめ 3食しっかり食べながらダイエットしたい人
入会金+コース料金 234,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-24:00
店舗数 65店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・お米も食べられるような緩やかな食事指導
・2.46%※で採用されたパーソナルトレーナー
・卒業後のリバウンドにも備えた食習慣が身に着く

24ワークアウトについての詳しい解説記事はこちら

2位 ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
自分にとって理想の体型があると思います。
短期間でその体型を目指すなら、ライザップがおすすめです。

自分ひとりで「正しくて効果のある」ダイエットしようとすると、脂肪の燃焼、糖質などの勉強をしないといけません。
まあ99%の人には不可能です。
調べてるうちに面倒になりますし、つまんないですし、時間がかかり過ぎる。
という理由もあってプライベートジムをおすすめしています。
プロのトレーナーに指導してもらうのが一番効率いいですし、ダイエット成功率も高い。
その中でもライザップは最大手ということもあり、ノウハウ、実績、人員、設備、店舗数などあらゆる面でレベルが高いです。
トレーナーは147時間教育されてますし、医師、栄養士、カウンセラーまでいます。
徹底的にダイエットのために整えられた環境なので、やはり会員数10万人という実績も上げています。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区上野2-12-20 NDKロータスビル B1F
JR 上野駅 不忍口 徒歩5分

ライザップ
こんな人におすすめ 抜群のサポート体制でダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 127店舗
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★
無料カウンセリング あり
・経験豊富なトレーナー(教育時間は147時間)
・医師、栄養士、カウンセラーもいる
・プライベートジム最大手で会員数は8万人

3位 ライザップウーマン

プライベートジムの中には女性トレーナーによる指導、利用できる人も女性だけ、という女性限定ジムもあります。
ライザップウーマンは正に「女性専用ライザップ」のパーソナルジムです。

女性だけの環境で落ち着いてダイエットができるのはもちろんのこと。
何よりダイエットジム最大手のライザップによるダイエットがより女性向けになっているのがポイントです!

例えば、トレーナーがトレーニングや食事を指導するだけでなく、より健康に痩せるという美容も意識した内容も含まれています。
身体を温めて汗を出すことで肌を清潔に、また肌の奥まで届く可視光線によって美肌効果も期待できるコラーゲンマシンがまさにそう。

もちろん他にも
・ウエイトトレーニングで筋肉を動かし理想の体に近づける
・ファンクショナルトレーニングで姿勢を正して基礎体力も上げる

などもしっかり教えてくれます。

指導トレーナーは厳しい採用基準を乗り越え、栄養学のほか行動心理学まで学んできたプロの人たち。
モチベーションをうまく引き出しながらダイエットをサポートしてくれます。

無料カウンセリングでは体重体脂肪などだけでなく、筋肉量や推定骨量、体質の種類などについてまで測定してくれます。
通うか迷っている段階でも、トレーナーと話してみることは絶対参考になるので、ぜひ試してみて欲しいです!

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル3階
京成上野駅  徒歩2分
上野御徒町駅 徒歩3分
御徒町駅   徒歩4分
上野駅    徒歩7分
仲御徒町駅  徒歩8分
湯島駅    徒歩8分
稲荷町駅   徒歩11分
末広駅    徒歩11分
新御徒町駅  徒歩13分

ライザップウーマン
こんな人におすすめ 「完全」女性限定ジムでダイエットしたい人
入会金+コース料金 348,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 3店舗
通いやすさ(全国) ☆☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・完全女性限定のライザップ
・「モデルプログラム」「産後ダイエット」などのコースが豊富
・3.2%という厳しい基準で選ばれた女性トレーナーが指導

ライザップウーマンについての詳しい解説記事はこちら

4位 es three(エススリー)

f:id:tennensui-77:20180304130528j:plain
きちんと効果のあるダイエットにするため、週に約2回はトレーニングが必要と言われています。
ただ、小さい子供のいる家庭などはそれも難しいことも。
そこで託児所の付いているジム、中でもエススリーはイチオシです。

託児所が無料で利用できるためトレーニングをする約1時間、子供を預けてダイエットに集中できます。
ダイエットは結果が出るまで短くても2か月ほどはかかってしまいます。
トレーニングのたび、誰かに預けるのは非常に大変。

そこで最初から無料で託児所が利用できるジムがおすすめです。
託児所の無いエススリーの店舗もあるのですが、その場合のフォローもあります。
その場合は別の託児所代として1トレーニングにつき最大1000円を負担してくれます。

また、ウェアの無料クリーニング、靴などの無料貸し出しもあるので手ぶらで通えます
小さい子どものいる人でプライベートジムでのダイエットを考えている人におすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:185,000円
トレーニング回数:60分×16回+2回(追加メンテナンストレーニング)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区台東4-30−6

御徒町駅から徒歩4分
仲御徒町駅から徒歩3分
上野広小路駅から徒歩5分
上野駅から徒歩9分
京成上野駅から徒歩9分
稲荷町駅から徒歩10分

エススリー
こんな人におすすめ 家庭に小さい子供が居るダイエットしたい人
入会金+コース料金 185,000円
トレーニング回数 60分×16回
営業時間 8:00-23:00
店舗数 14店舗
通いやすさ(全国) ★★☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・無料で利用できる託児所付き店舗あり
・託児所がない店舗では別の託児所代を負担してくれる
・無料カウンセリングで「コンビニでもできる糖質制限ガイドブック」貰える

5位 Lyubovi

f:id:tennensui-77:20180304130542j:plain
正しい、適切な方法でダイエットをするとなるとトレーナーは必須。
ダイエットでの疑問や悩みをいつでも相談できるのもプライベートジムがおすすめな理由です。

ですが、どうしても家から離れられない人もいるかと思います。
最寄駅までが遠すぎる、子供が大きくなるまで外出はまずムリ、親の介護が…など。
という人におすすめなのが、出張トレーニングを実施しているジム・Lyuboviです。

東京23区であればどこでも出張トレーニングに来てくれます。
もちろんダイエットのトレーニングに必要な器具も持ってきてくれて、器具代は月額に込み。
ダイエットジムとしての実績の方も「リバウンドしないダイエット成功率94%」を掲げているので安心です。
アフターケアも、「一生リバウンドサポート」で万全。
卒業後は月1回まで無料トレーニングサポートをしてくれるのでその点でもおすすめです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:208,000円
トレーニング回数:75分×16回
体験入会:無料

交通・アクセス

23区が出張トレーニング対応エリア
上野はLyuboviの実店舗もあり
東京都台東区台東4-1-10 関建設ビル4階

JR上野/御徒町駅より徒歩最短8分
つくばエクスプレス・都営大江戸線、新御徒町駅A2出口より徒歩3分
東京メトロ仲御徒町駅3番出口より徒歩8分

Lyubovi
こんな人におすすめ 自宅でトレーナーとダイエットがしたい人
入会金+コース料金 208,000円
トレーニング回数 75分×16回
営業時間 7:00-23:00
店舗数 1店舗※出張トレーニングは23区対応
通いやすさ(全国) ☆☆☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★★
無料体験 あり
・東京23区なら出張トレーニングの対応エリア
・出張で来た時のトレーニング器具代も月額に含まれる
・一生リバウンドサポートでアフターフォローも万全

6位 Reborn Myself(リボーンマイセルフ)

f:id:tennensui-77:20180304130928j:plain
プライベートジムに通うメリットの一つは、他の人と顔を合わせずに済むところ。
中でもリボーンマイセルフはプライバシーが気になる女性にぴったりです。

会員が女性限定のジムもありますが、トレーナーは普通に男性というジムもあります。

このジムだと会員、トレーナー両方とも女性限定なので異性の目が気にせずダイエットに集中することができます。
コースも部分痩せ、ダイエット、メンテナンスと女性の要望に合わせて選びやすい。
シャワールームも個別、1500円で利用できるVIPコース、託児所ありの店舗もあります。

まさに女性限定ならでは、といったサービスが充実したジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:240,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区東上野3-39-5 第一地所上野ビル3階

東京メトロ上野駅 1番出口 徒歩1分
各線上野駅 浅草口     徒歩3分
稲荷町駅         徒歩4分
京成上野駅        徒歩7分
御徒町駅         徒歩9分
仲御徒町駅        徒歩9分
上野御徒町駅       徒歩9分
上野広小路駅       徒歩10分

リボーンマイセルフ
こんな人におすすめ 完全女性限定の環境でダイエットしたい人
入会金+コース料金 240,000円
トレーニング回数 50分×16回
営業時間 土日祝も営業だが店舗・曜日により異なる
店舗数 45店舗
通いやすさ(全国) ★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり

※札幌店、郡山店、仙台店、 宇都宮店、千葉駅店、 心斎橋店、 梅田店、京橋店、芦屋店、和歌山店、天神店は220,000円
※金沢店、長野店は200,000円

・会員もトレーナーも女性限定のジム
・シャワールーム個別、託児所あり店舗もあるなど女性向けの各種サービスが充実
・異性の目を気にせずダイエットしたい女性におすすめ

7位 XSLIM(エクスリム)

f:id:tennensui-77:20180304131229j:plain
しっかり効果が出るようにダイエットをするとなると、経験豊富なトレーナーは不可欠です。
そこでおすすめなのがトレーナーが全員社員のジム「XSLIM」。

大手のスポーツクラブのパーソナルコースなどではトレーナーがバイトということも。
高いお金払って通うなら、しっかりしたプロのトレーナーに指導してもらいたいところです。

そこで全パーソナルトレーナーが社員という安心できる環境でダイエットができるのがこのXSLIM。
また安心のために全室webカメラを設置、返金保証の期限が切れる前の声掛けがあるなど、フォローが充実しています。

初めてのプライベートジムで色々と不安…という人が安心してダイエットのできるジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:230,000円
トレーニング回数:60分×16回+アフターフォロー(4か月・60分×8回)
カウンセリング:無料

交通・アクセス

東京都台東区東上野3-26

東京メトロ銀座線 稲荷町駅   徒歩3分
各線 上野駅          徒歩5分
京成線 京成上野駅       徒歩7分
各線 新御徒町駅        徒歩7分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩9分
各線 御徒町駅         徒歩10分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩12分
都営大江戸線 上野御徒町駅   徒歩12分

XSLIM
こんな人におすすめ アフターフォローが充実したジムがいい人
入会金+コース料金 230,000円
トレーニング回数 60分×16回+アフターフォロー60分×8回
営業時間 9:00-23:00(土日祝は22:00まで)
店舗数 15店舗
通いやすさ(全国) ★★★☆☆
通いやすさ(東京) ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★
無料カウンセリング あり
・パーソナルトレーナーは全員が社員
・安心のためにwebカメラを設置
・返金保証の期限が近い時の声掛けがあるなどフォローが充実

8位 ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
一人でダイエットするのは確かに大変な部分が多いです。
しかし、サポートしてくれるトレーナーさえ何とかなればジムに通う手間、金額面でもかなり節約が可能です。
そこでアドバイス、サポートに特化しているドクターズダイエット。

ジムに通う場合は交通費、行き帰りの時間、何より料金は絶対かかってしまいます。
そこでアプリを通じてダイエット専門チームからサポートしてもらえるこのサービス。

パーソナルトレーナー、医師、管理栄養士、看護師、理学療法士の5人と24時間連絡がとれるアプリです。
自宅の小さなスペースでもできるトレーニングや、ダイエット中の食事などをいつでも相談することができます。

何より料金が60日間で79,600円なのは通うジムに比べると圧倒的に安い。
アドバイスや相談ができれば自力でがんばれる、という人には特におすすめのアプリです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリなので実店舗なし

ドクターズダイエット
こんな人におすすめ 自宅でプロによるダイエットをしたい人
コース料金 79,600円(入会金なし)
トレーニング回数
サービス利用可能時間 60日間毎日(質問は24時間OK)
店舗数
通いやすさ(全国) ★★★★★
通いやすさ(東京) ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
おすすめ度 ★★★★
無料体験 あり
・アプリで専門チームのサポートのもとダイエット
・医師、パーソナルトレーナー、管理栄養士、看護師、理学療法士がサポート
・24時間いつでも相談できる

あとがき

繰り返しになりますが、

とにかく無料カウンセリングに行け!

このことを伝えたいです。

・最寄り駅からジムのある駅までどのくらいかかる?
・週2回、実際にこの頻度で通う時間の余裕は?
・本当に通うとしての確実な金額の見積もりはできているか?

こういったところは実際に行ってみないと分かりません。

それからやる気を削ぐようなことを言って申し訳ないですが、
パーソナルジムは高いです。高いんですジムは。
そしてだからこそ「無料」カウンセリングで払う価値があるか確かめに行くんです。

ジムの内装、雰囲気、このトレーナーなら大丈夫と思えるか、通い始めたらどんな毎日を送ることになるのか
ジムでトレーニングをしている時以外の時間はどんな風に過ごすことになるのか…

分かんないこと、知りたいこと全部メモしてカウンセリングで聞くつもりで行ってみてください。
全部わかります。
全部教えてくれます。

で、実際行くなら24/7ワークアウトがいいと思います。
トレーナーの質にこだわっていますし、店舗が多いから行きやすいです!
もちろん(なんか違う)と思ったら少し考えてみます、とか言って帰れます。

人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。