おすすめパーソナルトレーニング・プライベートジム

【パーソナルトレーニング】山梨・甲府でおすすめのパーソナルジムまとめ。ダイエット、ボディメイク、筋トレをトレーナーが指導してくれるジムを紹介

2019年5月27日内容を更新しました。

山梨県の甲府市でダイエットにおすすめのパーソナルトレーニングジム(パーソナルジム)をまとめました。
山梨の中でも甲府は人口も多く、ライザップなどの全国区にも展開しているプライベートジムやダイエットジムも甲府駅の近くに集中しています。

パーソナルジムはトレーナーがマンツーマンでダイエットの他にもボディメイクや筋トレを指導してくれるのが特徴です。
中には加圧トレーニング、体幹トレーニングなども扱うジムもあります。

この記事では特にそれぞれのジムの特徴を中心にまとめています。
全てのジムで無料カウンセリングを行っていることもあるので、気になるジムがあれば気軽に行ってみて、トレーナーと話をしてみるのもおすすめです。

※料金は全て入会金+2か月分の料金で表示しています。

通う前に絶対行っておこう!無料カウンセリング体験

「プライベートジムは高いからしっかり調べてから決めたい」
「いろいろありすぎてどのジムがいいのか分からない」
「プライベートジムってどんな雰囲気なのか知りたい」

そう思う方もいらっしゃるかと思います。
そんな人におすすめなのが、ライザップの無料カウンセリングです。

ライザップのカウンセリングはまじで絶対行くべき、と断言するレベルです。

なぜならライザップでは

高価な体組成計を用いて自分の体を詳しく分析(体脂肪、筋肉量、基礎代謝など)して、それを元にしたカウンセリングをしてもらえるからです
 

つまり「タダで体組成計を使った本格的な測定、分析、プロからのアドバイス」

 
をしてもらえます。
これだけでまず、自分の状況を把握してダイエットの進むべき方向性が分かります。

また店舗でカウンセリングすることで

「ジムの雰囲気や予算、何を基準にジム選びをするべきか」

 
がイメージできるようになって、今後のジム選びもスムーズになります。

つまり、
・自分の体の現状(体脂肪から筋肉量、基礎代謝など)をしっかり把握できる
・しかも、それらをもとにプロのアドバイスがもらえる
・さらに実際に行くことでプライベートジムの雰囲気も味わうことができてイメージしやすくなる

タダでこれだけのメリットを全て味わうことができます。

後でじっくり他のジムと比較するために、その場で決めず帰っても全く問題ありません(※筆者は実際に行きましたが、勧誘されることは全くありませんでした)

通う通わないに限らず、自分の現状を把握できるのはかなり大きいです。
「通うには予算が…」という人も、まずはカウンセリングだけ体験しておくのをおすすめします。

ライザップ

f:id:tennensui-77:20180304130450j:plain
トレーナーと一緒にダイエットをしていても、自宅での食事のメニューを決めたり、ダイエットのための栄養バランスを考えたりということなど、自分で頑張らないといけないこともあります。

そういったジム以外の場面までしっかりサポートしてくれるのがライザップの特徴です。
目標や達成度のチェック、食事内容の報告、トレーナーとのメッセージのやりとりなどを一括管理できるライザップの専用アプリ「RIZAP touch」。
食事について分からないことがあればすぐに電話で相談でき、栄養士や管理栄養士が答えてくれる「栄養サポートセンター」。
ダイエットでの悩みや不安を改善するために月に1度の定期カウンセリング。

もちろんパーソナルトレーナーの質も非常に高いです。
ライザップのトレーナーは採用率3%、研修期間は150時間にも渡る上、初回から最終トレーニングまで全て同じトレーナーが指導してくれるのもポイント。

とにかくありとあらゆる方面からダイエットを総合的にサポートしてくれるのが特徴のジムなので、万全の環境でダイエットをしたい!と言う人には本当におすすめのジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:348,000円
トレーニング回数:50分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

ライザップ甲府店
甲府市丸の内1-1-8 山梨交通ビル 6F

甲府駅 南口 徒歩1分

・ジム以外の場面でもダイエットをサポート
・専用ダイエット管理アプリ、栄養サポートセンター、定期カウンセリングなどでフォロー
・パーソナルトレーナーの他にも医師、栄養士、カウンセラーまで

24/7ワークアウト

ダイエットを初めてやろうとすると大変でつまずきがちになります。
正しいトレーニングフォームも、どのくらいの時間鍛えるのか、走るのがいいのか長い時間歩いた方がいいのか…。
運動経験やスポーツジムなどにすでに通っている人ならいいですが、完全な素人だと本当に大変なんです。

だからこそ初心者がダイエットをするならトレーナーがマンツーマンで全て教えてくれるパーソナルジムがおすすめと言えます。

24/7ワークアウトはプライベートジムの中でも特にトレーナーの質が非常に高いです。
スポーツの大会優勝チーム所属だったトレーナーやボディメイク大会出場経験のあるトレーナーなども全国の店舗に在籍しています。
さらに採用率は2.46%と非常に低く、合格するまで店舗に立てない無期限の研修をクリアしないと店舗には立てません。
選び抜かれたトレーナーだけがジムで指導しているので安心してダイエットを教わることができます。

食事の指導も厳しすぎず、お米も食べられるなど緩やかで続けやすいものなので、リバウンドが心配な人や生活習慣ごと改善したい、と言う人にも非常におすすめのパーソナルジムです。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:234,000円
トレーニング回数:75分×16回
カウンセリング:無料

交通・アクセス

24/7ワークアウト甲府店
甲府市丸の内2-1-5 新橋ビル701号室

JR甲府駅 徒歩1分

・トレーナーの質が非常に高いので安心してダイエットを教われる
・緩やかな食事指導なので無理なくリバウンド対策も兼ねた食習慣が身に付く
・厳しい採用条件をクリアした経験豊富なパーソナルトレーナー

ドクターズダイエット

f:id:tennensui-77:20180304130621j:plain
プライベートジムのダイエットコースはマンツーマンで食事まで教えてくれますが、やはり値段は安いとはいえず、通うと決めるには勇気が要ります。
ただ、「ジムでのダイエット」にこだわらないのであれば、ドクターズダイエットは一度考えてみてもいいサービスです。

ダイエットアプリであるドクターズダイエットは実際にジムに行くことはないですが、パーソナルトレーナーが指導してくれるのは他のジムと変わりません。
自宅などの限られたスペースでできるトレーニングを教えてもらえますし、食事のアドバイスも毎日送られてきます。

トレーナー以外にも医師、管理栄養士、理学療法士、看護師による計5人のチームでダイエットをサポートしてくれる上、質問なども24時間受け付けているので分からないことがあってもすぐに相談することもできます。

ライザップ以上のスタッフが揃っていて値段の方も通常のプライベートジムより遥かに安いです。
大体のプライベートジムは安くて15万円~20万円程度、高いと40万円台というジムもあります。
ドクターズダイエットは10万円すら下回り、79,600円という安さ。
この時点で安いジムの半分程度の値段の上、10,000円OFFのキャンペーンも実施中。
適用されれば2か月間分が69,600円で済むというのは無視できない手軽さだと思います。

無料体験が3日分できるので、アプリでのダイエットとの相性を見てみて、続けられそうなら本格的にスタート、という使い方も可能なので、ぜひ一度試してみて欲しいと思います。

料金・トレーニング回数

料金・トレーニング回数
入会金+コース料金:79,600円(割引キャンペーンもあり)
トレーニング回数:毎日サポートチームと相談して決定
体験コース:3日間無料

交通・アクセス

※アプリのため実店舗なし

・アプリを通して専門チームと一緒にダイエット
・医師、管理栄養士、パーソナルトレーナー、看護師、理学療法士の5人体制
・24時間連絡OKで食事やトレーニングについていつでも質問できる

あとがき

いかがでしたでしょうか。

「いっぱいありすぎてどれを選んで良いか分からない!」
という方はまずはライザップの無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

なぜならライザップのカウンセリングは、高価な体組成計を使って本格的な測定、分析、アドバイスをしてくれるからです。

ダイエットというのは単純に体重だけではなく、筋肉量や食生活など様々な要因によってアプローチが変わってきます。
カウンセリングでは自分の現状に合わせて最適なアドバイスをプロのトレーナー聞くことができます。

「まずは自分の現状をしっかり把握してプロから適切なアドバイスが聞ける」

無料でこれだけのことができるのは相当でかいです。
迷っている方もそうではない方もぜひライザップの無料カウンセリングだけは必ず行ってください!

自分の現状を客観的に知ることはダイエットの大きな1歩になるはずです。

 
人の手を借りたとしても、何かを成し遂げた経験は素晴らしいものです。
今まで悩んでいたことを乗り越えることで、コンプレックスがまるごと自信に変わった時、おおげさではなく世界が変わります。